スポンサーサイト


練習も必要だね・・ロングリード

いつもコメント沢山ありがとうございます
やっぱり、人も・ワンも女子の方が強いんだなぁ~と思っちゃいました(^^)
もちろん、我が家もですけどね!
チョコは威厳を保てるのか・・
まぁ、パパちゃんの子供だから・・分かるけど(笑)

ずーっと、気になってたロングリード!

広場で遊ばせたり、しつけに使えるかなと・・
15mタイプを先日、ポチしちゃいました(^^)

Chienさんから届きました♪  HPはこちら・・

あの、モコちゃんも使ってるやつです♪ブログはこちら・・チビプードル☆モコの毎日

ロング1


家の中で15mを伸ばしてみたら・・
長くて、伸ばしきれない(笑)

早速散歩で使ってみました!

いつもの広場で、リードを変えて・・
チョコ、今日は自由だよ

ロング2

自由って言っても、分かってるんだか?

日影で、倒れこんじゃったよ??

ロング3

お外で、それは止めなさい・・

ロング4

まったく・・

ロングリードで自由に走り回るんでしょ!

ロング5

自由の意味を取り違えてたのかな?

ロング6

あ・一緒に走り回らなくていいので楽ちん!

ロング7

絡まらないようにするのは、大変かも・・

ロング9

いざとなれば、リード足で踏めば捕まるしね・・

だけど、15m長くて・・
巻くのが少し大変かな・・
まぁチョコの為なら大したことないか!

ロング10

ロングリード・・
使いこなすのに、少し時間がかかりそうだな!
なんでも、練習・練習だね(^^)

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15m!?ちょっと長すぎやしないですか??(笑)もはや離れすぎて拾い食いなども確認できず、うちでは危険すぎます(笑)
チョコちゃん、アンちゃんはあまり拾い食いもしないですかね☆
広い芝生の上ですと、柵のないドッグランみたいで気持ち良さそうですね!

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

チョコは、良く走るし、広い広場なので
15mにしちゃいました(^^)
小型犬なら、10mあれば十分ですよ!
巻くのが大変だし・・

そのおかげで、ドックランと同じように自由に走ってました♪
拾い食いチョコはするんですよ(>_<)
何度、口の中に手を入れて取った事か・・
噛まれると痛いですよ~

まんまるちゃんも走り回るのかなぁ~
拾い食い気を付けてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

15メートルなら、かなり自由を楽しめそうですね。
チョコちゃん、気づいているのかな?
びろーんは、どこでも出来るしね(笑)。
ロングリードは収納が大変だと聞いたことがあります。
アンちゃんやうちのゆきみたいな子には不要かも?
自由になってもあまり吹っ飛んでいくタイプではないので。

No title

15mてすごいですね!
うちは5mが限界です…^^;
それ以上は恐ろしくてとても…
二度と戻ってきてくれない気が笑。
でもこんな広い野原で自由にかけまわれるなんて、
チョコ君はさぞかし嬉しいだろうな~。

No title

15m!すごく長いですね!
いっぱい走れそうでうらやましい!!
けど、うちのコロはそんなに長いリードだと
絡まったりして大変なことになりそう(笑)

チョコちゃん、ロングリードでいっぱい楽しんでね♪

No title

15mって・・・・・・・・
もう広場で誰もいなければ自由にさせてあげられちゃいますね
しかし15m・・・・長っ・・・・
チョコくんも上手に踏まないようにできてますね~
すばらしい♪

あとは飼い主が15mに慣れることなのでしょうか~?
ぷぷぷ・・・
ちょっとだけ登場のアンちゃん、あたしには関係ないもの
なのかな・・・くふふ

No title

こんにちわ~。
チョコちゃんの自由っぷりに「本物の自由犬」を感じましたよん(笑)
ぴろーんしたかったんだよねー(笑)

広い公園でいいなー。
ここを駆け回れるなんてサイコーだろうなぁ。
華麗なリードさばきの写真、楽しみにしています(笑)

チョコちゃん使いこなしてますね!!
ちゃんと走れてて素晴らしいヽ(*^ω^*)ノ
我が家もたぶん20mくらいの持ってるんですがリードが草に引っかかるのが怖いらしくて走りません(・・;)
チョコちゃんみたいに走れるよう練習しないとなぁ(^○^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロングリードいいですね。
我が家もシンバのために購入したいんですが
シンバはとにかく鉄砲玉だから
検討の余地ありです。(笑)
でも、やっぱり欲しいな。

No title

ロングリード買ったんですね♪
うちはボールやフリスビーで遊ぶ時にロングリードを使っているので、超必需品です(笑)
そういう遊びの時は15mくらいあった方が、自由にできていいと思います。
そうそう、いざとなったらリードを踏みつければOKだし。

早く慣れて遊べるといいですねヽ(*´∀`)ノ

コメありがとうございました♪
ママ同士のカフェだと長くなるって思ってるみたいです。
読みが鋭いヤカラです(笑)

No title

こんにちはv-290

人もわんこもやっぱり女子の方が強いのかなv-236
私は強くありませんけどね...(^^ゞ
でもポンコは男の子のわんこにも平気でつっかかたりして
ドン引きされたりします^_^;
よくポンコを初めて見る人は男の子と思う人が
多いんですよ...顔つきや動きが女の子らしくないみたいです(^^ゞ

15mのリード、長いですね!
広いとろこだったらたくさん走れていいですね(^^)

それから私もリンクさせていただきますね!
よろしくお願いしますv-410

Re: No title

こんばんは(^^♪

ロングリード、慣れるまで飼い主も試行錯誤しそうです

でも広場を自由に走れるのは、楽しいですよね(^^)
15m使いこなせるよう頑張ります!

飛行犬写真撮れるといいな(^^)
暑すぎなので、秋くらいに挑戦したいと思います☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

15m結構長くて、収納する時は大変です
巻いても、巻いても終わらない(>_<)

使いこなすまで少し時間がかかりそうです・・
絡まないように・・

アンや、ゆきちゃんなら自由にしてても
大丈夫そうですね(^^)
チョコは、すっ飛んで行っちゃいますよ☆


Re: No title

こんばんは(^^♪

15m長いですよ~
収納する時も、巻いても巻いても・・

5mは伸縮リードで使ってるんですけど
広場で走る時、飼い主も全速力で走りムリと判断しました(>_<)

もん吉くん、アンのように放牧してても
飛んでいかなそうですけど違うのかな?

使い慣れるまで時間かかりそうですが
チョコが楽しんでくれそうなので頑張ります☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

15m長くて、巻いても巻いても・・
収納は大変です(>_<)

チョコも絡まらないようにと
飼い主、気を使いながら・・
しばらく練習が必要そうです!

楽しそうに走ってくれるから、がんばってみま~す☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

15m・・長いです
収納の時、巻いても巻いても終わりません(笑)

チョコも絡まないように、走ってますが・・
飼い主が慣れないと、気を使ってますよ!
少し、練習が必要な長さだけど
楽しそうに走ってるチョコの為、頑張ります(^^♪

アンは放牧してても、飛んでかないので関係ない顔してますよ(笑)
トレッツくんも、飛んでっちゃうチョコタイプですよね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコは自由を楽しんで・・
飼い主、絡まないように気を使ってますよ(笑)

15m長くて良いんですけど、収納する時大変でした(>_<)
巻いても、巻いても終わりません・・

芝生の草が結構伸びてきてるのと、暑くて・・
秋くらいになると、丁度いいんだろうな!
練習しときま~す☆

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

初めてのロングリード、大変でした(>_<)
15m長いですね・・
足に絡まないように、飼い主の方が必死で・・
汗だくで、ヘロヘロ・・
飼い主が、びろ~んしたくなっちゃいました(笑)

はなさん、20m位の持ってるんですか・・
確かに草が伸びてて、ひっかかると重いし嫌かも!

繊細だな~はなさん・・

少し練習しながら、チョコが走り回れるようにガンバリま~す☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

15mでも長くて、収納大変だぁと感じたのに・・
20m・・絡まるし、大変でしたね(>_<)

使いこなすのに練習必要だなと感じました
汗だくて、絡まないように走りながら・・
今までの伸縮リードよりハードだった気がします(笑)

楽しそうに走ってるチョコの為、がんばりま~す☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ロングリード絡まないようにすれば
楽しく使えすです(^^)

長さは15mあると自由ですが、収納時する時
巻いても、巻いても・・疲れました(笑)

鉄砲玉のシンバくん・・
チョコと一緒に練習しょうか(^^)
絡まり過ぎて、大変なことになりそうですね(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

そっか!
チャーリくん、ママさん、ロングリード達人ですね(^^)

初ロングリード、絡まって大変でした・・
あと収納時に巻いても、巻いても、終わらない(笑)

楽しそうにチョコが走ってたから、絡まないように練習します(^^)

チャーリくんみたいに、カッコよく走れるといいな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ポンコちゃんも気が強いんですね!
アンも見かけによらず、ガンコだし・・

よしこさんも・・タジタジかな(笑)

15m長いです・・絡まないように練習が必要ですね(^^)
チョコが楽しそうに走ってる時から、頑張ります♪

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです☆



No title

15m、巻くことを想像すると、
夏の使用は大変そうですね(^^)
ロングリードで自由に走り回る、
走り回るをはじめは忘れちゃったのかしら?
でも、その自由なところが、
可愛いですね(*≧∀≦*)

Re: No title

こんばんは(^^♪

15m巻くのは大変でした(>_<)
絡まないように、気を使って・・
連勝ウが必要だなと実感です!

自由の意味を取り違えて・・
びろ~ん・ゴロ~ンになっちゃいましたね(笑)

ホントに自由奔放な息子ですよ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
