スポンサーサイト


元気にオーダー~ご褒美は・・

広場で自由に・・
チョコとアンのスリスリ・ゴロ~ンを堪能したので
キレイ・キレイしないとね!


チョコちゃん、アンちゃんカット&シャンプーでスッキリの巻き


まずは、チョコちゃん・・

カット4

はい、得意のサマーカットですね・・
それしかできませんのよ~

カット5

もう何度目だろうね、バリカンも2代目だし・・
流石に当初よりは上手くなって、パパちゃんも何も言わなくなったしね!

カット6

当初は、ハゲができてパパちゃん悲しんでたもんね(>_<)
最近はチョコも慣れたのか、良い子にしててくれるし・・

カット7

うん、サマーカット完成ですよ(^^♪

お次はアンちゃん・・

アンの方が、注文多いし大変なのよね~

カット1

女の子だから、ハゲは作れないし(笑)
肌が弱いから、気を遣うし・・

カット2

耳まわり難しいし、怖いし・・

カット3

なによ・・
その不安そうな顔は・・

ちゃんと可愛くなりましたよ(^^)

一人でカットして、写真撮って・・(結構大変なんですよ)

後はシャンプーとドライだね・・(写真は、そのうちUPします)

キレイになったら、いつものお昼寝だね!

あ・チョコちゃん、アンちゃんからご褒美・・

カット8

アンの方が、ママちゃんには積極的なんだよね
チョコちゃんも、ありがとね(^^)

しばらくして、気付いたら・・

カット9

今日はパパちゃん帰ってきたら、クンクンされちゃうね!
カットしたの気づいてくれるかな?
シャンプーは敏感だもんね(^^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~~~♪

凄いです~♡
カットまでして・・・ママさん上手ねぇ♡
私はシャンプーはするけどカットはしません!
先代ワンコで失敗して、それ以来触らせても貰えなかったので
この子たちは絶対にハサミを入れません!!!

ただ、自分の髪の毛はよく切ってました(汗)
美容師ではないですよ(笑)
だって失敗しても誰も文句言わないもの・・・

(カット+シャンプー)×2ワンコ!!凄い!!本当お疲れ様です☆
もう業者さんじゃないですか(笑)

二人とも大人しくしてますし、チョコちゃんとアンちゃん本当にえらいです☆うちは無理だな〜。。

No title

今回はシャンプーだけだと思っていたのですが
カット&シャンプーだったのですね!

ママさんお疲れ様でした♪

ふたりともホントサッパリして可愛くなりましたね(*^。^*)
シッポはゴージャスで素敵です!

これはパパさんバッチリ気付くと思いますよ~♪

No title

ママさんひとりでチョコちゃん・アンちゃんどっちも仕上げるなんて
本当にすごいです。尊敬します。
そしてチョコちゃんとアンちゃんもお利口さんで協力的!!
超絶不器用なもんちゅちゅがバリカンを持つと
ゆきの体のあちこちにおハゲが出来そうでとてもとても。
だけど今回もスッキリきれいな仕上がりですね。
チョコちゃん・アンちゃん、もちろんパパさんも大満足では?
ママさん、お疲れさまでしたー!!

Re: No title

こんばんは(^^♪

最初のうちは、ハサミ怖くて・・
バリカンなんて、ハゲできてパパちゃん悲しんでました(笑)

爪切りだけは、失敗して痛い思いさせてから
家では禁止になりました・・

2ワンだと時間がかかるし、今時期だと暑いし・・
必ず終わった後は、お昼寝しちゃいますよ☆

No title

お疲れさまです(*^^*)
ママさん、すごいですね!
おうちトリミング、考えたこともないです(笑)
しかもお二人分ですよね?
尊敬です!

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

当初は、ハサミもバリカンも怖かったですよ・・
最近、ハゲできない分いいかも(^^)

まんまるちゃん、サマーカットしちゃいますよ(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

実は毎週、シャンプーはしてるんですよ!
アンの皮膚を清潔に保つために・・

ブログに毎週シャンプーだと厳しいので、たまに・・

パパちゃんに、クンクンされて逃げ回らなきゃいいですけど!
早く帰ってこないかな~☆

No title

ママさんとてもお上手です~♪
お家でカットのほうがチョコくんも、アンちゃんも
緊張しなくてよかったでしょう~♪

チョコくん、男前~っ♪
輪郭もシュッとしていいですね~

アンちゃんかわいい~♪
まる顔さんなのが、またかわいい♪

Re: No title

こんばんは(^^♪

ありがとうございます(^^)
毎週、シャンプーだけはしてるんで
チョコ、アンも慣れてきてるんですよね!

ゆきちゃんの、ハゲ姿なんて見れません(笑)

何回もチョコにハゲできて、パパちゃん悲しんでましたよ(>_<)
最近は、安心してるようですけど・・☆

No title

トリミング行ったんだ~~って思って記事を読んでいたら
え!!?何々??お家でカットされたんですか??
すご~~い。
チョコちゃんもアンちゃんもとってもキレイにカットされてますねー。
しかもお写真まで!!\(◎o◎)/!
うふふ....お礼のチューまでいいなぁ♪

Re: No title

こんばんは(^^♪

サマーカットだから出来るんですよ!

前はチョコも、モフモフしてたけど
上手くできなかったです・・

シャンプーだけは毎週なので、カットの日は
腰が痛くなっちゃいます(>_<)
まぁ、お昼寝して体力回復ですけどね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

褒めてもらうと嬉しいです(^^♪
前はチョコにハゲ作って、パパちゃん悲しんでたんですよ・・

サマーカットにすると伸びてきたのが
気になっちゃうんですよね・・

アンの丸顔は、ママちゃんソックリかも(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

わが家、自宅シャンプーとカットなんですよ!

シャンプーは週1回で、カットは2~3週のペースです(^^)

最初は、ハサミもバリカンも怖かったけど・・
チョコにハゲ作って、パパちゃん悲しんでたこともありましたよ(笑)

終わった後はクタクタで、お昼寝しちゃますけどね!

お礼のチュー、いっぺんに来なくてもいいのに・・
かわいい子供達です☆

No title

こんばんわ(*^_^*)
ひゃー(@_@;)
ママさん、全体のカットまでご自分でするんですねー(@_@;)
私は部分カットのみで、爪切りは病院です(^^ゞ
ママさん、尊敬ですー(^O^)/
チョコ・アンちゃん、とってもかわいくしあがりましたねー(^◇^)

No title

相変わらず、お見事なカット!!
おつかれさまでした~
チョコちゃん、アンちゃん、ふたりとも
可愛くなりましたっ(^^)v

No title

こんばんは(^-^)

いつもながらママさんカット、本当にお上手です♡

チョコちゃん、アンちゃん、スッキリ目の仕上げで可愛い~( *´艸`)
ママさんへのご褒美チュッは嬉しいですね。
アンちゃんの方が積極的なんですね^^
パパさんは気付いたのかな~?(^-^)

No title

ママさん、お疲れ様でした!
今回も綺麗に仕上がってますね~♪さすがです!^^

チョコくん、カットしてもらっていいお顔ですね♪
アンちゃんは。。うん、ちょっと不安そう。。
大丈夫!可愛いから!^^ と、お伝えください(笑)

1人でカットとシャンプー。。本当に大変だと思いますが
素敵なご褒美が待ってるんですね♪
これなら頑張らないと!(笑)

No title

ママさんのカットだったんですか~!!
すごいです☆
お顔もかわいいし、シッポ!!立派♪すごくいいよー。

しかし2ワンコのカット&シャンプー・・・お疲れさまデス。
体力いりますね(汗)

ご褒美のチューはうれしいね(^∇^)
しかもダブルだーーー☆

No title

ママさんすごいですヾ(*´▽`*)ノ
しかも1人でチョコアンちゃん
一気にカットしてシャンプーするんですね!!
私ははなさんシャンプーしただけでヘトヘト
ですよ〜(・・;)
チョコちゃん、アンちゃんとっても可愛いなったよ(*^◯^*)

ご褒美にペロペロですか!!
こりゃ頑張るしかないですね〜(≧∇≦)

No title

す・・・・すごい!!
ポメちゃんって 毛量多くて大変そうなのに・・・。

しかも 大人しくしているチョコちゃん、アンちゃんがお利口すぎる!
シッポがふんわり♪カワイイ仕上がりですね~(#^ ^#)

No title

ママさん上手にサマーカットしてますね。
私もおしり周りとかはカットしてあげますが
身体全体はできません。
チョコちゃんもアンちゃんも
夏を涼しく過ごせそうですね。

Re: No title

こんばんは(^^♪

近くで見ると、そんなに上手くないですよ・・
サマーカット、昔はチョコにハゲ作って
パパちゃんを悲しませてました(笑)

尊敬なんて・・恥ずかしくて(>_<)

なんだかんだ、チョコ・アンも慣れてきて
協力してくれるので楽になったんですよ!

お褒めいただいて、嬉しいです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

毎度のサマーカットで~す(^^)

チョコ・アンさっぱりしたので
パパちゃんの、クンクンが始まります・・

可愛いって、やっぱり嬉しいです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

毎度のサマーカットですが、褒めてもらうと嬉しいです♪

ご褒美のチュッは、アンが積極的なんです(笑)

パパちゃん、チョコが飛びついた瞬間分かって
クンクン、抱き合ってました(^^)

Re: No title

こんばんは(^^♪

いつもの、サマーカット・・
チョコ・アンの協力的なので楽ちん出来ました(^^)

アンの耳を丸くしたかったけど、これ以上は怖くて・・
あの不安な顔はなんなんでしょうね?

いずみさんに、かわいい~いただいました!
アン、喜んじゃいますよ♪

ご褒美、アンの方が積極的なんですよ(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

いつもの、サマーカットなんですよ(^^)
お耳をもう少し、丸くしたかったんですけどね!

2ワンを毎週、シャンプーは結構ハードですよ・・
カットが重なると、ブローまで入れて半日近くつぶれます(笑)

だから・・
ご褒美のチューと、お昼寝なんです☆
しかも、アンの方が積極的(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

毎度のサマーカットです(^^)

シャンプーは毎週してるんですよ、アンの皮膚を衛生的に保つのに・・
ドライヤーかけてて、眠くなっちゃう時あります

はなさんも、シャンプー後のドライに時間かかりそうですね(^^)

ご褒美のペロペロは、アンの方が積極的なんです(笑)
クタクタになっちゃうから、お昼寝しないと回復できませ~ん(^^)

可愛くなった・・その一声、とっても嬉しいです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

わが家のチョコ・アン、毎度おなじみの・・
サマーカットなんですよ(^^)

チョコ・アン慣れてきて協力的なので、楽ちん出来ました!
当初はチョコにハゲ作って、パパちゃん悲しんでたし(笑)
そう考えると、良くできましたですね(^^)

カワイイって、その一声が嬉しいです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

毎度おなじみの~
サマーカットです(^^)

今時期は、抵抗ないんですけど・・
通年ですから、サマーカット!

涼しくて、皮膚にも湿気がたまらなくていいですよ(笑)

でも、ポン王子・シンバくんのサマーカットは
想像つかないです(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
