立札の効果って・・あるの?

ついに我が家地方も、梅雨明けです(^^)
暑い、あつ~い夏がやってくる・・

朝の散歩は多摩川のサイクリングロード・・

いつもの事だけど、我が家の散歩はママちゃんを中心として
チョコが前歩を歩き・・
アンが後方から歩いてくる

同じペースで歩けば楽なんだけどな・・

縺ヲ・狙convert_20140721205441

あ~マイペースの、てち・てち歩きだよ・・
チョコとの差が、ドンドン開いていくんだよね

縺ヲ・胆convert_20140721205506

こっちも、マイペースだし・・
おまけに、呼んでも聞いてないし

縺ヲ・点convert_20140721205526

アンちゃん、ウマウマあげるよ!

縺ヲ・農convert_20140721205547

ようやく来たので作戦開始!

この立札見てごらん・・

一緒に歩かないと、助けてあげられないよ

縺ヲ・廟convert_20140721205608

ベタな作戦だけど、効果あるかな・・

縺ヲ・棒convert_20140721205632

素直だね~(^^♪

でも、明日には忘れちゃうのかな・・

ベンチで休憩中も、チョット様子が違うチョコとアン

アンのダッコ怪獣が出なければいいんだけど・・

縺ヲ・誉convert_20140721205651

あ・この目線は・・

チョコとアン、いい子に歩いてたから大丈夫だよ!
ママちゃん守るし・・
だから、歩こうね(^^)

縺ヲ・論convert_20140721205710

ホントに出たら、怖いけど・・
今まで遭遇したことないしね!(時期的にも大丈夫?)

あの立札って、気にして見たことなかったけど効果あるのかな?

チョコとアンには、とりあえず効果ありかな!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

No title

マムシ出るんだ~!!
そりゃ一緒に歩いてくれないと目が届かない分
危険度も増しますからね~
気をつけてくださいね!

No title

こんばんは☆

広くてきれいな道をのんびりお散歩なんていいなぁって思っていたら
なんとコワイ立札が・・・
マムシが出るんですね。
ビックリしました(^_^;)
ママさんもチョコちゃん、アンちゃんも
くれぐれも気を付けてお散歩してくださいね。

チョコちゃん、アンちゃんが並んで写っている写真は
いつ見ても可愛くて兄妹っていいなぁ~って思っています(*^-^*)
今日の写真もとっても可愛くて癒されました💖

(いつもコメントを頂き、とても嬉しく思っています。ありがとうございます♪)

Re: No title

こんばんは(^^♪

東京郊外も、出るんですよ~
実際、見たことないですけどね(^^)

でも、あんな立札あって
草がソワソワと動いてると、ドキッとしちゃいます(笑)

No title

こんばんは~

チョコ君とアンちゃんみたいに、うちも皆
ペースが全然違うので大変さがわかります…笑。。
本当に同じペースで歩いてくれたらいいのに^^;
都内でマムシとはおそろしい…出るんですね!
お散歩お気をつけください。

メッセージの件ありがとうございました♪
普段あまりコメントする余裕がなく申し訳ないのですが、
今後もどうぞよろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

都会にマムシの立札なんてビックリしました!

因みにこちらはマムシが当たり前に出るので
立札がありません(^_^;)

チョコちゃんとアンちゃんの散歩のペースは
いつもこんな感じなんですね!

てこてこついてくるアンちゃん凄く可愛いですね(*^。^*)
またベンチから見つめるアンちゃんのママさんを
見つめる目が堪らないですね♪

No title

マムシの立札!!
……まあ、もんちゅちゅ地方は立札すらないのですが。
自己責任というやつです。田舎恐るべし。
わんこは一般的にマムシに噛まれても大丈夫と言いますが、
小型犬の場合はやはり命にかかわることもあるようです。
チョコちゃん、アンちゃん、ママに守ってもらおうね!!

伸縮リードなのにとぼとぼ後ろをついてくるわんこを見たのは、
アンちゃんが初めてかもしれません(汗)。
筋金入りの抱っこ星人ですね!!

No title

マムシに注意なの?
こちらは熊に注意です。ほんと!

お散歩で歩くときは
リードの長さを調節して
「ついて」で一緒に並ぶようにするといいみたい。
先にワンが歩くのは、ワンが偉くなるので

いつも一緒♪

No title

ヒョェェェェ~~Σ(O_O;)
マ・・・マムシ・・・・
へ・・・・・ヘビ・・・・・・( ̄▼ ̄|||)
それって毒はモチロンありですよね~?
近場にこうゆーものがあるとドキッとしちゃうね★

チョコたん~
アンちゃん~
ちゃんとピッタンコ~で歩くんだよ~(*^^*)

Re: No title

こんばんは^_^

多摩川沿いは自然がいっぱいで
出会った事はないですが
立て札見てビックリしちゃいますよね(>_<)

チョコ・アンを、いつもかわいいと褒めていただいて
とっても嬉しいです^_^

前よりもチョコはお兄ちゃんらしくなった気がします☆


こんばんは。

初コメ、失礼いたします。
先日は、私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございました。

お散歩コースにマムシが出るなんて、怖いですね。
気をつけて、お散歩して下さいね。

ちなみに私達の住む札幌では、中心部から外れるとキツネや熊が出没することがあります。
幸い、熊に遭遇したことは今の所ありませんが、キツネには2~3回ほど遭遇しました。
エキノコックスの事があるので、熊とはまた違った意味で怖いな~と思いました。

チョコちゃんとアンちゃん、2ワンコで歩くペースが違うと、お散歩大変ですね。
でも、楽しそうでいいな~って思います。

自然豊かな場所に住んでいるんですね。いいなぁ☆アンちゃんとチョコちゃんじゃ、背の高さが違うから歩幅も違うのかな??そんな次元ではないですかね(笑)
チョコちゃんもアンちゃんも、反対のマイペースですね(笑)
チョコちゃんの小さい頃の記事読みました!小さくて可愛いですね☆

No title

チョコ君、アンちゃんの散歩道もマムシが出るんだ~
ヤダね~、怖いわぁ・・・。
チャコの散歩道もマムシが出没するので
草むらには入らせないようにしてお散歩してます。
ママさんも気を付けてね !
素肌を出していると、マムシって分かるんだって !
で、そこに噛みついてくるんだって。
ひゃーーー ! ! 
噛まれたことはもちろんないけど、
今年は私も2回ほどマムシと遭遇しております・・・・。(T_T)

No title

ひゃー マムシがでるんですねー。
でも注意といっても......ですね。
ジーンズ(インディゴ染料)が蛇よけになると聞いたことがありますが
いつもそればかり穿くわけにもですね~。^^;
チョコちゃんアンちゃん あんまり気にしないで楽しくお散歩してね~~♪

No title

はい・・・
我が家の近くの都立公園にも
そこかしこに立ってますよ。
マムシ注意!って・・・
だから、この時期は絶対に山には入りません。(笑)
そのうち、「スズメバチ注意」の看板もでる予定です。(^_^;)

Re: No title

こんばんは(^^♪

お散歩ペース、あまりに違い過ぎて大変です(>_<)
でも、黒ぽめっくまさんも同じと聞いて安心しました・・

東京と言っても、郊外なので・・
でも立札見た時は「えっ?」って思っちゃいました(笑)

こちらこそ、いつも読み逃げなので・・
今後もよろしくお願いします☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

梅雨明けは嬉しいけど、明日差が厳しくて大変ですね(^^)

チョコは散歩、楽しそうに歩いてくれるので楽ちんです
アンは最近少しづつ、歩くけど・・暑いとダメですね(>_<)

あの立札・・ホントにマムシ出てきたら怖いです
でも今まで見たことないんですけどね・・
用心には越したことないので、茂みとかには入らないようにしますね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

東京と言っても、郊外なので結構自然とかはあるんですよ(^^)

ヒロさん地域は、マムシ当たり前なんですか(>_<)
それはそれで、怖いですね・・

チョコ・アンの散歩のペースは毎回こんな感じです
チョコは、先に行っても気にして戻ってきますが
てち・てち歩きのアンのペースで歩くのは大変です(>_<)

可愛いいんですけど、いつまでたっても家に着かないんですよ☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

もんちゅちゅさん地方は当たり前ですか(>_<)
出来るだけ遭遇したくないですよね・・

伸縮リードなのに、後ろからついてくるんですよ(笑)
よくぞ気づいてくれました(笑)

チョコだけ散歩のときは、30分で家に着くところが
アンと一緒だと1時間以上は楽にかかります(>_<)

歩かない、てち・てち歩きで遅い・・
こんなのアン位ですよね☆



Re: No title

こんばんは(^^♪

熊に注意ですか・・
怖くて散歩に行けませんよ(笑)

チョコとアンのペースが違い過ぎて・・
チョコは気にして戻ってくるんですけどね
アンはマイペースすぎて、てち・てち・・
チョコだけの散歩が30分とした場合、アンと一緒だと60分じゃ終わらないんです(>_<)

いっも一緒♪
アンのペースで歩いてみようかな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

立札見た時、ドキッとしましたよ・・
茂みでカサカサ動いたらと思うと(>_<)

きっと、チョコは吠えて、アンは固まるです(笑)

チョコ・アンに、ピッタンコでお散歩だよって
言って聞かせま~す☆

Re: こんばんは。

こんばんは(^^♪

ちびまろんママさん、遊びに来ていただき
コメントとっても嬉しいです(^^)

マムシも怖いですけど・・
熊にキツネさんですか(>_<)

キツネに遭遇もあるんですね!
チョコだったら、吠えそうだし・・
アンは怖くて固まって動かなそうです(笑)

2ワンの散歩は楽しいですが、ペースが違い過ぎて大変ですよ(>_<)

また遊びに行くので、宜しくお願いしま~す☆

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

チョコとアンの散歩のペースは違い過ぎて大変ですよ!

チョコは前を歩いていても、気にして戻ってきますが・・
アンはマイペースなので、引っ張ると固まって動きません(笑)

チョコの小さい頃の記事も見ていただいてありがとうございます♪
ワンを迎えたつもりが・・子熊でした、そしてキツネさんに☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チャコねぇさん、2回もマムシに遭遇してるんだ(>_<)

怖くて、散歩に行けなくなっちゃいます・・
な~んて・・チョコとアンの為なら行きますよ(^^)
違う散歩道をね!

遭遇した時、チャコちゃんはどんな反応だったのかな?

チョコなら吠えそうだし・・
アンなら恐くて固まっちゃう(笑)

気を付けてくださいね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

マムシ遭遇はないけど、キャーですよね

気持のいい、散歩コースの1つなので
遭遇しないのが一番なんですけどね(^^)

チョコだったら、吠えまくるだろうし・・
アンは怖くて、固まって動けないだろうな(笑)

まずは願ってから、散歩に行くようにしま~す☆


Re: No title

こんばんは(^^♪

あ、あの都立公園も、マムシ注意でしたか・・
茂みで、カサカサ音がしたらビックリしちゃいますね(>_<)

絶対に山には足を踏み入れないようにします(笑)

スズメバチもですか~
こっちの方が確率高そうで怖いですよ☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック