チョコが我が家にやってきた~part1

2008年4月30日(水)チョコが我が家にやってきた!

水曜日は、パパちゃんとママちゃん休みの日♪

日用品を買いに、カインズホームへ
普段は車で行くのに、天気がいいから自転車で行こう~

いつものように、ペットコーナーを見ていると・・

可愛いヨークシャテリアが目に入って、歳とったら飼いたいね!なんて、いつもの会話・・
普段は、これで帰るんだけど・・

パパちゃん:ダッコしてみれば!
ママちゃん:実家ではビーグル犬のジョイくんと暮していたのもあって、ワンコ大好き♪

チョコ0

パパちゃん:ヨークシャテリアを抱いてると、飼ってもいいよって!
ママちゃん:あの黒いのも可愛いよ・・
パパちゃん:じゃ、ダッコして見れば・・

チョコp2

ママちゃん:大人しくて、真っ黒でホントクマみたい!可愛いからダッコして見れば?
パパちゃん:う~ん、こっちおいで・・ 
ピョンと飛び跳ねてパパの腕をスル~した・・

チョコp1

パパちゃん:どっちがいいの?
ママちゃん:決められないよ~

あ・そもそも自転車じゃん(>_<)
連れて帰れない・・
店員さんに、どちらか考えさせてと言って車を取りに我が家へダッシュ!

チョコ3

運転しながら、考えて・・
お店に戻ると、ヨークシャテリアは飼い主さんが決まるかも!
じゃ~、幸せになれるんだね(^^♪って事で・・
その、黒いクマにしょう!

チョコ4

ケージからフードまでセットで購入して、迎え入れ完了しました

さて、名前は・・

パパちゃん、ママちゃん甘いものが大好き!
一番はチョコレート♪

じゃ、一番好きだから・・チョコだね(^^♪


 ☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコくんがやってきたお話、聞けて楽しかったです♪
ヨーキーちゃんは他に家族が見つかりそうだから
チョコくんって・・笑えます・・・

が、縁はひょんなことからやってきますものね♪
幸せだね、チョコくん・・・一番大好きなものの名前♪
おなかぽんぽこりんなパピーの頃のチョコくんも
とってもかわいいですね♪

No title

ほんとだ!!
こぐまちゃんだー(≧▽≦)
チョコちゃんめちゃめちゃ可愛いですね♪
おうちに連れて帰りたくなる気持ち
分かります!!
車取りに帰るなんてすごい行動力です。
やっぱりわんことの出会いって運命なんですね(*^▽^*)
チョコちゃん素敵なおうちのこになれて
よかったね!!

No title

へ~っ(#^.^#) チョコちゃんとの出会い、運命でしたね~!!
ホントにクマさんみたいで、ちっちゃいのにちゃんとカメラ目線ですごいなぁ~。
お腹丸出しでくつろいでるチョコくん、可愛すぎです。^^
素敵なお家に来れて良かったね~~。

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコの話を聞いていただいて凄く嬉しいです♪

ホント、縁って不思議ですよね・・

名前の由来も、一番好きな物だし(笑)
ワンを迎えたつもりが、子熊ですしね(^^)

パピーの頃と変わらないのは、甘えん坊なところかな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ワンを迎え入れたのに、子熊でした(笑)

こういう時に限って、車じゃないって・・
要領悪いけど、行動力だけはあるんですよね~
若さって凄いと思いませんか(^^)

素敵なおうちの子なんて・・
めちゃめちゃ、嬉しいです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

まさかの、衝動飼い・・これも運命ですよね!

ワンを迎えたのに、子熊だったなんて(笑)

最初の子って、可愛いっていいますよね・・
ホントに可愛くて、親バカ全開です(^^)

素敵なお家になんて・・嬉しい言葉!
これからも愛情た~ぷりささげま~す☆

No title

お家に来るときの縁ってありますね!

いろんな縁があっての家族ですね。

No title

出会いって不思議ですよねー(*^_^*)
チョコちゃんとの出会いのお話、なんかかわいらしいですー(*^_^*)
パピーのチョコちゃん、かっわいいー(^O^)/
ヨーキーちゃんだったら、こうやってパパ、ママさんとお知り合いになれませんでしたね(*^_^*)
チョコちゃんに感謝♡

No title

お迎えするときの、
それぞれの出会いや、エピソード、
ご縁に時間は関係なく、
長くてステキな出会いもあれば、
短くてステキな出会いもあって、
どれをとっても感動的。

心がほっこり(*^^*)

No title

おおっ!小熊ちゃん!!
私も10年前、初めてワンコをお迎えした時のことを
思い出しました。
チョコちゃんの名前の由来は一番好きなものからだったんですね。

くりへのお祝いコメントをありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

Re: No title

こんばんは^_^

ホントに縁あって、チョコと出会えたこと
嬉しく思ってます^_^

毎日がチョコとアンに癒され、支えになってるんですよ

いろんな縁があり、それぞれ大切にして行きたいですね☆

Re: No title

こんばんは^_^

チョコとの出会い、これも何かの縁なんですよね^_^

ワンを迎え入れたはずなのに・・子熊みたいでした(笑)

とんままさんと、知り合えたのも縁ですね!
これからもよろしくです☆

No title

パピーのちびっこチョコちゃん、
こんな子を抱っこしたらとてもそのまま帰れないですよね。
小さくてほわほわしてて、本当に小熊ちゃんみたい。
運命の出会いって、どんなふうに訪れるか全然分からないから
面白いんですよね。
最初はポメを迎える予定もなかったのに……って感じでしょうか。
もんちゅちゅも最初はポメの予定じゃありませんでした(爆)。

Re: No title

こんばんは^_^

色んな出会いがありますよね
チョコと出会えたのも、何かの縁です
せっかくの出会いだから、最高の物にして行きたいです^_^

lilyさんと知り合えたのも、ご縁ですね!
これからもよろしくお願いします☆

Re: No title

こんばんは^_^

チョコとの出会い思い出しても、不思議な縁だなって思っちゃいます

ワンを迎え入れたのに子熊だったとは(笑)

甘いもの大好きで、チョコ・・
単純だけど明解ですよね^_^

クリちゃんの由来はどんなだろうな☆

Re: No title

こんばんは^_^

え、もんちゅちゅさん・・ポメの予定じゃなかったんですか!
ビックリしちゃいました^_^

ほんと、いろんな出会い方があって、何があるかわからないですよね

ワンを迎え入れたつもりが、小熊でしたもん(笑)

この出会いに感謝して、チョコを大事にして行きます!
あ、もちろんアンもです☆

No title

こんばんは~!
そうかぁ、そうやってチョコ君が家族入りしたのですね。
名前の由来も判明して…一番好きなものの名前だし、可愛いし、色的にもチョコ君ってピッタリだと思います!

仔犬の時は本当に小熊ちゃんのようですね。
じっとしていたらお人形さんかと思っちゃいます。

No title

ほほ~!
そうやってチョコちゃんと運命の出会いを果たしたんですね!
お迎えするつもりはなかったのに、あれよあれよと。。^^

車を取りに行ってる間に、ヨーキーちゃんの家族が
他に決まりそう。。。っていうのも
チョコちゃんをお迎えする運命だったんだって思いますね♪

part1ということは、続くんですよね?^^
続きも楽しみにしてますね♪

No title

チョコくんとは、このように出会ったのですね♪
ヨーキーちゃんと迷っちゃったんですか(笑)

パピーの頃のチョコくん、
本当に大人しそうで可愛いですね^^

今とは性格が違いますか~?

No title

おはようございます!

チョコちゃん、ほんと小熊さんみたいだ♪
めちゃくちゃ可愛いね❤
連れて帰りたくなる気持ち、分かるな~
実は、うちのメルティもカインズで衝動買いしたんです(^▽^;)
抱っこしたら離せなくなってしまって。
でも、いったん家に戻って少し考えて、もう一度お店に行きました。
チョコちゃんとよく似てるな~と嬉しくなってしまいました(*^_^*)
チョコちゃん、パパとママが迎えに来てくれるのを、
きっと待っててくれたんだと思います。
出会うべくして出会った、素敵なご縁に感謝ですね!

No title

抱っこしたら、お家に連れて帰りますよね!
うちも抱っこして、我が家にきました!

チョコちゃん、こぐまちゃんみたいで、
可愛い~(*´ω`*)アヘ

出会うべくして出会ったんですね~
パパさんママさんの子になれて良かったねーヽ(´▽`)/

No title

ワンコって抱っこした時に感じるものがありますよねぇ。
チョコちゃんもきっとうちの仔ビームを発射してたんでしょうね。
お互い見えない糸で繋がっていたんだと思います。
名前を考えるのって難しいけど、ひょんなことからついちゃいますよね。
チョコレートのチョコちゃんかぁ、いい名前ですね。

このたびはアビィをご心配いただきありがとうございました。
お陰様で症状は少し落ち着いてきました。
長い闘病になると思いますけど、アビィと頑張っていきまーす(^。^)y-.。o○

No title

こんにちは~♪

こういう経緯でお家の子になったんですね~
2匹で迷ってるうちに1匹が決まりそうで・・・
だなんて、赤い糸が繋がっていたんですね(*´∀`*)
チョコちゃん、ステキな家族ができてよかったね♪

No title

こんにちは(*^_^*)

チョコちゃん、ほんと、小熊さんですね。
お腹が白くて、ほんとに、ぬいぐるみさんみたいです(*^_^*)
こんなに可愛い子を抱っこしちゃったら、
お家に連れて帰りたくなっちゃいますよね。
いつも、ペットコーナーに行っていたのに、
この日に限って、抱っこしてみたなんて、
やっぱり、運命だったのでしょうか(*^_^*)
出会いの時のお話読ませていただけて、
嬉しかったです。

No title

出会いは、突然に。
まさにその通りですよね。
チョコちゃんとは、赤い糸が
つながっていたんですね。
これからも、ずっと幸せでいようね。

No title

チョコちゃん、ほんとに小熊さんみたいですね~(*´ω`*)
だっこしちゃうと・・・・やばいですよね~(;^ω^)
運命の赤い糸で結ばれてたのね、きっと♪
可愛いチョコちゃん、パパさんとママさんの子になって、
ほんとによかったね(*^-^*)




No title

チョコくん、パパさんとママさんに出会えて本当に良かったね^ ^
黒ポメのパピーはホントに『熊』ですよね(笑)
私達もその可愛さに負けて粉雪を迎えました^ ^*
(↑ドン引きするくらいオテンバですが。。。)

名前の由来甘いものが好きだからだったんですね(*´∀`)
黒いからだと思ってました^ ^;
うちは黒いのに粉雪ですが(´ー`A;)

Re: No title

こんにちは(^^♪

色んな縁がありますよね・・
チョコと運命の出会いを?したので
最愛の家族として接してますよ(^^)

唯一、ワンを迎えたはずが・・
子熊ちゃんだったのはビックリしましたけど(笑)

ハニーちゃんとの出会いはどうなのかな・・
楽しみにしてますよ☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

偶然、突然の出会いに感謝です(^^)

ヨーキーちゃんの家族が決まりそうと聞いて
この子も幸せになるんだなと思い・・

子熊を迎え入れることになりました(^^)
こんな日に限って自転車なんてと思いながら(笑)

いずみさん、鋭いですね!
近々、part2あると思います
楽しみ言って言われると嬉しくなっちゃいます☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

ヨーキーちゃんと黒ポメラニアン・・
当初はトイプーを将来的にとパパちゃん思ってたみたいです(>_<)

なので突然だったんです
ヨーキちゃんは、家族が見つかりそうとの事だったから
優しい飼い主さんだといいね!幸せにという感じで・・

子熊ちゃんを迎え入れました(^^)

パピーの頃から、やんちゃ坊主の素質はあったかな(笑)
今も一人っ子育ちの、やんちゃ坊主ですけど・・
変わってないのは、名前と一緒でアマアマなところですよ☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

運命の出会いだったのかも・・子熊ちゃん(笑)

ダッコしちゃうと、可愛くて連れて帰りたくなっちゃいますよね!
でも、パパちゃんの腕をピョンとして飛び越えた時は・・
パパちゃん、やんちゃ坊主になる!と確信してたみたいです(^^)

メルティちゃんも、カインズで運命の出会いだったんですね!
我が家と一緒・一緒♪

こうして、まるこさんと知り合えたのも縁ですしね(^^)
メルティちゃんも、まるこさん一家の家族になる事は
決まってたんでしょうね!

素敵な出会いに感謝です☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

絶対ダッコしたら連れて帰りたくなっちゃう!
だから、それまではダッコ禁止だったんですよ・・

ホントその日に限って、パパちゃんがダッコして見ればと!
私は運命感じたかも(^^)
パパちゃんもダッコして見ればと・・
そしたらパパちゃんの腕をピョンと飛び越え抱けませんでした(笑)

きっと、やんちゃ坊主になるな!と思ってたみたいです(^^)

出会いと運命に感謝!
そして、ちゃりママさんと知り合えたのも、ご縁ですね☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

そうなんですよね!
ダッコした時にビビッて・・
我が家、パパとチョコが赤い糸でつながってるかも(笑)

チョコレートのチョコ!
名前の通り、アマアマになるとは思ってなかったです(>_<)

アビィ―ちゃん、幸いにも元気・元気で良かったですね
長い闘病は、ママさんの愛情とブログの応援でアビィちゃんを癒していきましょう☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

色んな出会い・ご縁・運命ってありますよね・・

ヨーキーちゃんは家族が見つかりそうだったので
その方が幸せにしてくれるんだなと・・

おかげで子熊ちゃんを迎え入れることになりました(笑)

チョコと出会えた事、凄く嬉しいし感謝してますよ(^^)

powmomさんと知り合えたのも、ご縁ですよね!
これからも、よろしくです☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

チョコとの出会い見てくれて、嬉しいです♪

この日に限って・・ホントに運命ですよね(^^)

ちっちやくて、可愛くて・・子熊さん
いつの間にか、お花が伸びてきて・・キツネさんでした(笑)

名前の通り、アマアマな所はパピーの頃から変わってないですけど☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

はい、これからも、ず~っと一緒に幸せに暮らします(^^)

実はチョコと運命の赤い糸で結ばれてたのは・・
パパちゃんだったのではと思うほど、パパちゃんっ子ですよ(笑)

ポンママさんと知り合えたのも、ご縁ですよね(^^)
これからも、よろしくです☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

チョコと出会えて、家族になってくれてホントに良かったです!

ワンを迎え入れたのに、まさか子熊ちゃんだったとは・・
そして、いつの間に・・キツネさんに変身しえました(笑)

運命の赤い糸・・あるんですよね(^^)
チョコと赤い糸でつながってたのは、実はパパちゃんかも!
全く男同士でラブラブしてますよ(笑)

ちろまろママさんも、運命の出会いですよね☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

粉雪ちゃん、オテンバ姫ですか(笑)
我が家のアンは、ビビリ姫です・・

チョコとの出会い、ホントに我が家に来てくれて嬉しいです♪

唯一、ワンを迎え入れたのに・・子熊
そして、いつの間にキツネ顔に変身してました(笑)

チョコレートのチョコ!
名前の通り、アマアマな所はパピーの時から変わりません(^^♪

出会いのきっかけ、色々あるけど・・
全ての出会いに感謝してます(^^)

よよたんさんと、知り合えたのも何かのご縁ですね!
これからも、よろしくです☆

No title

チョコちゃん、ベビーたんの時
ぬいぐるみみたいだね~♪
可愛い♪(о´∀`о)
うちの、チョコと、誕生日一日違いなんですね♪
もうすぐですね♪

No title

運命感じますね!

家も、ダンを迎える時は、最初から飼うつもりではなく、ある意味、運命飼いだったので、その時を思い出しました。

ありがとう、ございます。(^^)/

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコ、ぬいぐるみの子熊ちゃんです・・
名前の通り、アマアマはパピーの時から変わりません(^^)

あ・ホントだ!
アンとチョコちゃん、1にち違いだ・・
もう直ぐ、アン6歳になるんだな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ダンくんを迎える時も、運命の出会いだったんですね♪

当初の事、懐かしいのと成長を感じ喜べますよね(^^)

色んな縁があり、運命的な出会いをする事もありますよね!

ダレぱぱさんと、知り合えたのもチョコのおかげかも☆

No title

それでチョコ君がママさんちのお家の子になったんですね
縁があったんですね~、チョコ君と
けどね、思っちゃいました
そのときまだテリアちゃん決定でなかったんでしょ
人によったら「いえ!我が家の子に!!」って意地になるかたも・・・
ママさんもパパさんも優しい良い人なんですね
なんか、心地良い気分にさせてもらっちゃいました^^

お礼が遅くなってしまって・・・^_^;
美優にお祝いコメントありがとうございました
無事3才になりました

新しい1年、つつがなく過ごしてくれることを願うばかりです
実はね、美優の時
私もヨークシャちゃんも大好きで
「4匹目はヨークシャに!」って考えてたんです
「やっぱ、ポメかな」という気持ちと裏腹に
そんななか見に行ったら
美優が「私を連れて帰ってくれないと後悔でちよ」の
雰囲気醸し出してたんです(笑)
それに参って、、、美優を迎えました(爆)

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコとの出会いは、運命だったんですよね(^^)

今も隣で、スヤスヤ寝てますが、可愛くてチョッカイ出したくなっちゃいます(笑)

ほんわかさんも、美優ちゃんと赤い糸の運命だったんですね!
ヨーキーちゃんも可愛いですよね(^^)
でも、美優ちゃんはほんわかさんにうちの子ビームを出していたんですね!

色んな出会いがありますが、せっかくの出会い大切にしたいですね(^^)
ほんわかさんと知り合えたのも、ご縁ですよね・・よろしくです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック