チョキ・チョキ・ツルン~

こんばんは~(^^♪

昨日のブログでは、チョコとアンの分身の術・・仲良くなった♪
散歩キライなアンが・・まさかの飛行犬(飛んだ~)と嬉しい事だらけでした☆

お気づきの方もいるのでは・・
はだかん坊の散歩だったので、シャンプー&カットの日!

チョキ1

最近、チョコからのオーダーがしばしば・・

いかがですか?
お客様~(^^♪ 

チョキ2

お代はパパちゃんへ・・とチョコ!

アンちゃんも・・
スッキリしましょ

チョキ3

我が家のチョコとアンは、1年中サマーカット!
(1年中だとサマーカットって言わないのかな??)

昨年9月に初代バリカンがダメになったので
日本WAHL(ウォール) ベリッシマを購入しました!
ベリッシマ

よく切れる、評判通りの商品で使いやすい(^^♪
当初はチョコがトラ刈りになるのではと心配したけどね・・
今じゃママちゃんの腕も上がり、チョコ・アンも慣れてきました

さぁ、それじゃ~
ポンポンをツルツルに~(^^♪

チョキ4

このお腹に顔をうずめると・・気持ちいいんだ~♪

アンちゃんも分かってるよね!

チョキ5

お腹ツル・ツルりん
オテテ(前足)おばけはアンの得意なポーズだね
怖くないけど・・

  ☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!おウチトリミングなんですね~!

アンちゃんのおばけポーズ・・・
確かにぜ~んぜん怖くないわぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、お腹までスッキリ!!
チョコちゃんもアンちゃんも、すっかり慣れていますね。
お風呂の蓋の上で待機中のアンちゃんの姿に
思わず笑ってしまいました。
サマーカット、これからの季節には過ごしやすくていいですね。
お腹が蒸れることもないし。
ゆきは絶望的にサマーカットが似合わないような気がするので
夏場もずっとモフモフしています。

No title

自らカットされてるなんてスゴイですね~!
お腹はそんなにカットしちゃうんですね^^;

チョコさんも、アンさんもカット中大人しくて
いいですね。コレはトリミングやりやすい!

熊さんのぬいぐるみみたいでカワイイですね♪

No title

なななんと ! ! ママさんがカットしていたとは ! ! \(◎o◎)/!
スゴイですねぇ !
チョー不器用な私には絶対に無理なことだわ・・・。
怖くてハサミを当てられません。(;O;)
爪切りもムリムリ~ !


No title

チョコちゃん、アンちゃん、どちらもお腹まで
スッキリですね~♪

ちょこちゃんもあんちゃんも毛ぶきとても
よさそうですよね♪
すぐ秋にはモハモハって生えてくるのかしら~?

Re: No title

こんにちは(^^♪

そうなんです、我が家はお家でトリミング!
お腹もツルツル気持ちいいですよ(笑)

アンの、おばけボーズ・・
こんな、おばけなら我が家歓迎です(^^♪

Re: No title

こんにちは(^^♪

お腹のツルツル気持ちいいですよ~(笑)
フサフサの頃は、ブツブツがお腹によくできて・・
それでツルツルにしたんです!

待ち時間が長いので、風呂フタの上で待機も
アンはつまらないようで、ダラ~ンとしちゃいます

ゆきちゃんのサマーカットは想像つかないな?
ポメらしく、モフモフが一番ですよ☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

バリカン、ハサミと慣れるまでは怖いし、ハゲできちゃうし大変でした(笑)
今も時々ありますが・・

お腹のツルンは皮膚病対策のひとつなんです・・
ガサガサになって皮むけちゃうので(>_<)

チョコもアンも慣れるまでは何されるのかと大騒ぎでした(笑)

ぬいぐるみのように大人しければ尚更いいけど、カワイイですよ☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

カットは慣れるまで大変でしたよ~
怖いし、ハゲだきたらゴメンねと言いながら・・
今もたま~にあるけど(笑)

爪切りは何度もやったんですが・・
エリカラつけて噛まれないようにとか・・
一度、チョットだけ切っちゃって、それからは月一の先生頼みに変えました(>_<)
我が子、真っ黒で爪切りはだけは怖くてムリで~す☆

Re: No title

こんにちは~(^^♪

チョコもアンもツルンのお腹気持ちいいんですよ!
顔をうずめてます(笑)

昔はモフモフの頃もあったなぁ~
機会が合えばブログアップしてみますね(^^♪

季節的にはサマーカットでいいんですけどね!
我が家は一年中ですよ☆

No title

トリミング?サロン行くのかな?と思ったら。。
なんと!お家カットでしたか!!(驚)
チョコちゃんもアンちゃんもさっぱり綺麗にされてるので
サロンでサマーカットしてるのかと思ってましたよ~!

うちのコロはまだトリミング行ったことありません。
気になるところを自分で切ろうかと思いましたが、
暴れそうだしちょっと無理っぽい。。。
ママさん、我が家まで出張してくださーい(笑)

No title

こんにちわ
初コメです★
すごーい!カット上手ですね\(◎o◎)/!
いつも足先&足裏と顔周りは
自分でカットしてます
・・・が、この間ちょっと血迷って全身カットに挑戦して
翌日りりあ抱えて美容室に走りました(^_^;)
上手でうらやまし~!!

No title

お利口さんにカットされてますね~♪
それにお上手です~(^^)

お家だと無理やりされる事もないので
安心ですよね~

我が家も私がカットします(^^)
コマチは高齢になってからは、立った状態ではなく
横に寝た状態なので、いつもカットする場所が
あっちこっちになり、後で掃除が大変です。
それに、右と左が多少違う事も(*_*;







No title

こんにちは♪

お二人とも、年中サマーカットなんですか?
凄いですね~
このカット、全てバリカンで完成させておられるのですか?
私も昔々、ぽこをサマーカット風にしたことがありますよ。
素人ってバレバレの下手さと、
ぽこにはあまりにも似合わなかったので、
以後止めてしまいました。。。
夏は特に暑そうですもんね~
ママさん、凄いです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サマーカット上手ですね。
お腹ツルッツルで涼しそう。(笑)

こんにちは~

先日はコメントありがとうございました!

チョコくん、アンちゃんも自宅でカットなんですね♪♪
うちも最近は自宅でやってるんです!
顔周りはハサミ??


ふたりともおとなしくやらせてくれるんですね!

パパさんも手伝ってくれるんですか??

Re: No title

いずみさん、ありがとうございま~す(^^♪

最初は怖かったですよ
チョコなんてハゲできて、パパちゃん悲しそうでしたもん(笑)
だんだんと慣れて来たけど・・というかチョコとアンが慣れてきたのかも(^^♪

サマーカットがメインだから出来るんですよ・・

コロちゃん、トリミングまだなんですね!
トリミング頼むところにもよって、出来栄え違いますよ(>_<)
ご自宅の近くを探索してみるといいですね♪

コロちゃんのサマーカット・・
いずみさんに怒られそうです(笑)

Re: No title

ECCAさん、初コメありがとうございます(^^♪

カット上手だなんて~♪
実はそんなに上手くないですよ(>_<)
たま~にチョコに、ハゲ作ってパパちゃん悲しんでます(笑)

ECCAさんもご自宅でカットするんですね(^^♪
手先が器用で、絵とかも上手いしあこがれちゃいます!

リリアちゃんのご自宅カットどんなだったんだろ~??
とっても気になります(^^♪

今後も宜しくお願いしま~す☆

Re: No title

ムーン323さん、コメントありがとうございます(^^♪

コマチちゃんもご自宅カットなんですね♪
横になった状態って難しいですよね!
左右のバランスとか分かりにくいし・・

写真のコマチちゃん、可愛くなってますよ(^^♪
真っ白でフサフサしてて・・

これからもよろしくお願いしま~す☆


Re: No title

かのんさん、コメントありがとうございます(^^♪

1年中、サマーカットのポメラニアンなので
よく、何犬ですか?と本気で聞かれます(笑)

ポコちゃんもサマーカット経験あるんですね
ポコちゃん、フワフワさんので可愛いから今のままがいいですね(^^♪

これからの暑い時期は、お腹も涼しくていいんですよ~☆

Re: No title


こんばんわ、ポンママさん(^^♪

近くで見られると・・こわいな!
たまにハゲありますよ、パパちゃん悲しそうに見てます(笑)

お腹のツルツル・・
今じゃもう、お気に入りです☆

チョコちゃんが切ってるときに、アンちゃんはおとなしく待ってて、本当に偉いですね☆凄いですよ〜!うちのまん丸じゃ考えられないです。。。どう躾ければそこまでお利口さんになるんですか!?
ところでなんでお腹の毛を剃るんでしょうか??すみません。。犬を飼ったことがないので理由がわからないんです(笑)

Re: こんにちは~

こんにちは、遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ちょびみさん宅も自宅カットですか
ポコたん、くぅちゃん、ムックさんと我が家より多い3ワン+チョコ社長にミント姫(^^♪

最初は怖がって、時には暴れてましたけど・・
今はチョコとアンが慣れてくれたので少し楽かな!

パパちゃん、いつも仕事で助手はなしです(>_<)
だから終わった後は・・
みんなでお昼寝です

また遊びに行きます~す☆


No title

なんとチョコちゃんとアンちゃんのカットは
ママさんがやっていたんですね\(◎o◎)/!

慣れたと言ってもかなりのテクニックが必要だと
思うのでホント凄いと思います!!
それに加えてふたりとも大人しいなんて
凄くお利口ですね(*^_^*)

お腹のツルッツルは凄く気持ち良さそう
ですよね♪


Re: タイトルなし

まっちさん、コメントありがとうございます(^^♪

チョコもアンも最初は何されるかと怖がって大変でした・・
でも慣れって凄いですね!今じゃ椅子の上で大人しくしてますよ♪

まん丸ちゃんはフワフワが可愛いから・・
マネしないでくださいね(笑)

お腹ツルツルは、チョコもアンも皮膚が弱い?
冬場の乾燥だったり、毛が密集してカサカサになる事が多く
病院で薬とかもいただいてたんですけど、中々、良くならなくて・・

だったら少しでも通気性を良くしてあげよう!
そんなことから始まった、お腹ツルツルなんです(^^♪

我が家では、このツルツルお腹気に入っていて(笑)
ま・衛生上もいいだろうし、洗うのも楽だしという事で
特に医学的にとかではないですよ

役に立つコメでなくてごめんなさい(>_<)

Re: No title

ひろさん、こんばんは(^^♪

ママちゃん、助手なしで頑張ってますよん!
今でも時々、ハゲできてパパちゃんが悲しんでます(笑)

チョコもアンも今は慣れてくれたのでカットしやすいですが
最初は怖がるし、私もハサミとバリカン怖いし・・

お腹のツルンは気持ちいいですよ!
アンのお腹いかがですか~(笑)

いつもありがとうございま~す☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック