はだかん坊でお散歩な~んでか

今日は水辺の散歩道でお散歩だよ!

ここは「ホタル」が見れるんだよね!
こないだ皆で夜に散歩に来た時、沢山見れたよね(^^♪
(さすが東京の郊外、水も地下水だから美味しいんだって)

紫陽花もキレイに咲く中、はだかん坊での散歩



アンちゃん歩きましょうよ

2_convert_20140624183100.jpg

やる気なしですね~

チョコちゃん、パトロールはしなくていいから・・

3_convert_20140624183124.jpg

ホントに目が離せない・・

4_convert_20140624183146.jpg

落し物も、捜索願も出てないんだから・・行くよ~

しばらく歩いて出口付近に近づくと
分かってるんだよね・・
こういう時だけは良い子ちゃん

5_convert_20140624183209.jpg

沢山歩いたしお家着いたら分かってるよね!

嫌な予感は的中する・・アン

今日はシャンプーの日です
昨日はドックラン行ったしね

2ワンのシャンプーして乾かすところにジャンプです

7_convert_20140624183250.jpg

8_convert_20140624183314.jpg

9_convert_20140624183341.jpg

10_convert_20140624183407.jpg

我が家は1週間から10日に1回シャンプーDAY
ママちゃん大変だけど、チョコとアンの皮膚が心配だから清潔にしないとダメなんです(>_<)

おかげでママちゃんはクタクタで~す

チョコとアンはキレイになったお礼にと・・

おしり

ママちゃんの顔をお尻ではさむ!
なんでかしら??

今日もパパちゃん帰ってきたらクンクンされちゃうね(^^♪

  ☆ランキングに参加してみました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コチラでは初めまして ! (^^)
チャコブログへ遊びに来てくださりありがとうございました !

チョコ君、足ながーーーい ! 
モデルさんみたいですねぇ。
チャコ、ひとりだけでも大変なシャンプー。
それを2ワン、10日おき ? !
大変だわぁ・・・・。
でも、チョコ君もアンちゃんもお利口さん。(^^)
チャコはドライヤーが大の苦手で、
毎回大騒ぎです。(^_^;)

No title

今回のお散歩がお洋服着てなかったのは、
シャンプーdayだったからなんですね!
うちもトリミングdayの時のお散歩はお洋服なしでお散歩させてます♪
お家シャンプーの時はいつも1ワンずつなので、
チョコちゃんアンちゃんを同時に
シャンプーとドライイングされるなんて本当にすごいです!
チョコちゃん、アンちゃんも
ちゃんと待っていられてとても良い子ですね(≧∇≦)
ママさん、お疲れさまでした^ ^

No title

ママさんシャンプーお疲れ様でした。

ひとりだけのシャンプーですら大変なのに
ふたりは半端無く大変で体力をつかいますよね!

最後のママさんの顔をふたりのおしりで挟んでる
のが最高にいいですね!^m^

No title

アンちゃんは白ヒゲもなくて本当にまっくろさんですね☆ちっちゃくて可愛い!チョコくんはとっても細マッチョでイケメンですね☆
結構頻繁にシャンプーされるのですね、ママさんすごいです!僕は実はまだ一度しか家で洗ったことないのですよ、、、。一人で洗って乾かせる気がしないです、、、なので、とっても尊敬、、、。

Re: No title

お家シャンプーも結構時間がかかるのと乾かすのに
結構手間がかかりますよね(>_<)

でも、その後のクンクンいい匂いが楽しみです(^^♪

終わった後は一緒にお昼寝タイムも気にいってます☆

No title

はじめまして。こんにちは♪

チョコくんと、アンちゃん、半年違いの同い年なんですね。

チョコくんというお名前、うちの実家の三男の名前と一緒です♪

うちも、次女クララの方は、毎週~10日に一回、シャンプーします。
かなり大変ですよね~!

また、遊びに来させていただきますね♪

Re: No title

あ~嬉しいコメントありがとうございます♬
でも出来れば2週に1回位だとありがたいのが本音です。

チョコとアン同じポメラニアンなのに外見も全く違うし
血統書あるのにホントにポメ?と思ったこと何度かあります(チョコ)

パパちゃんはイブパパさんと同じようで一人では無理だな!といってます
慣れもありますが、やっぱり大変ですね

Re: No title

かのんさん、遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

チョコの名前、実家の三男さんと同じなんですね!
我が家の名前の由来はパパちゃんが好きな物=チョコレートからきてます(笑)
アンも同じ理由ですよ

かのんさんもシャンプー10日に1回ですか!
大変ですよね~(>_<)
気持ちが分かる方がいて嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしま~す

Re: No title

遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

そうなんです、チョコは手足長くてホントにポメですか?
と何度も思いました。小さい頃(生後1.5ヶ月)はクマみたいだったのに・・
気付いたら手足と鼻が伸びてました(笑)

当初はシャンプーもドライヤーもホント騒ぎまくり
できません!と思う日が何度もありました
だんだんと慣れてきたのかな~
大変なのは変わらないですけどね・・

これからもよろしくお願いしま~す(^^♪

Re: No title

> ママさんシャンプーお疲れ様でした。
>
> ひとりだけのシャンプーですら大変なのに
> ふたりは半端無く大変で体力をつかいますよね!
>
> 最後のママさんの顔をふたりのおしりで挟んでる
> のが最高にいいですね!^m^

Re: No title

ひろさんありがとうございます(^^♪

シャンプー後の良い匂いクンクン大好きです
なぜか?チョコ・アンのお尻に挟まれる・・
でもフワフワで安心感もあって・・
お互い落着くんですかね(^^♪

お昼寝タイムがやめられません・・クタクタの証拠ですね(>_<)

これからもよろしくお願いしま~す

No title

うちは普段からほぼ裸族ですよ~(^_^;)
チョコちゃんアンちゃん、揃ってシャンプーデーだったんですね♪
2ピキシャンプーは大変でしょうけど
今の時期は乾くのも早いですもんね(*^^)v
我が家もアタシが一人で洗ってるので
クタクタになっちゃうの激しく分かりますわぁ~☆

No title

こんばんわ~♪

シャンプーdayでお洋服なしだったんですね!
たま~にお洋服なしでお外にでると、ちょっと恥ずかしいと思っちゃいませんか?(*≧∀≦*)
わたし、そうなんですよー。特にボステリは短毛なので(//∇//)

2ワンズのシャンプー、お疲れ様です!
チョコちゃんアンちゃんはお利口さんで、てんやわんやにならないんですね。ドライヤーもへっちゃらだ!スゴイ!

うちは週に2回シャンプーです(^_^;)
運動いっぱいするのでね~

コメありがとうございました!
アンちゃんと一緒で怖がりさんです(´ε`;)
すぐに、パパかママの後ろに逃げてきますよっ
マッチョなのに(笑)

No title

こんばんワン♪
先日は、遊びに来て下さいまして、ありがとうございました。
紫陽花が、とっても綺麗な季節ですね。
たっぷり歩いた後は、うんうん、シャンプーでスッキリ!
サラサラになったかな。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2ワンでも大変だけど、ぶっちーさんは3ワンですもんね尊敬します(^^♪

シャンプー、ドライヤー後は腰砕けですよ(>_<)

お互い頑張りましょうね☆

Re: No title

こんばんわ~(^^♪

はだかのお散歩、恥ずかしい時ありますね
でもホントは、はだかん坊の時が一番好きなんですよ!

ちゃりママさん凄いです
週2回なんて・・尊敬です(^_-)-☆

チャリー君、確かにマッチョですよね!
でも怖がりサンなんて、よけいに可愛くて守りたくなっちゃいますね♡

Re: No title

遊びに来てくれてありがとうございま~す

シャンプーで、いい匂い
サラサラになりましたワン(^^♪

これからもよろしくお願いしま~す

Re: No title

遊びに来てくれてありがとうございま~す(^^♪

シャンプー、ドライヤー後はクタクタですけど・・
これにカットが入ると腰砕けです(>_<)

どこか触れてると安心するんですかね??
まぁお尻でなくてもいいんですけど・・

ちろるさん、まろんさんも同じようなことしますか?

これからもよろしくお願いしま~す(^^♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック