

夜のお祭り・・榊祭

寒くなりましたね~
もう羽織るコートがないとブルブル震えちゃう毎日です・・

なのにブログは9月の出来事です

この日は、わが家地域の祭りがありました
毎年あるんだけど夜のお祭りなんですよ!
第250回となってるから、すごい古くからある祭りなんですよね~
詳しく知りたい方は→☆☆

夜の祭りだからパパちゃんも見に行けるんです

アンちゃんは、待ちくたびれたね~



チョコも浴衣姿で、パパちゃん甚平きてますよ~

DSC04615.jpg

夜散歩を兼ねてと言っても徒歩5分もかからない(笑)

DSC04620.jpg

普段は車通りも多いけど、この日は車通行禁止の歩行者天国になるんだよね!
アンちゃん車道を得意の、てちてち散歩です

DSC04625.jpg

チョコもアンも揃って歩いて、たまに立ち止まる・・
目の前に見えたのは何かなぁ~

DSC04627.jpg

大きな山車に太鼓の音や笛の音色
沢山の人がいてチョコ・アンもビックリしちゃうよね~

DSC04636.jpg

神社の階段を登ると榊が登場です
この大きな榊を皆で担いで、神社の階段を深夜になると降りてくるんです!

DSC04641.jpg

まだ時間が早いからね・・
アンちゃんはママちゃんダッコで安心・安心

DSC04645.jpg

榊の前でパパちゃんにダッコされたチョコは
満足そうなお顔でしょ(^_^)

DSC04646.jpg

祭りと言ったら露店の楽しみですよね~♪
毎年、見るもの前部欲しくなっちゃうんだよね~
雰囲気が好きなんだよなぁ~お祭り(^_^)

DSC04653.jpg

今年もベビーカステラを買って、お家に帰るまでにパクリ・パクリ・・
チョコ・アンも少しだけもらえるの分かってるから催促が激しいんですよ!

DSC04655.jpg

焼きそばにチキンを買って家でビールを飲む~
外では太鼓のドンドン・・ドンドン・・って音がだんだん激しく聞こえてくる・・、

DSC04656.jpg

ベビーカステラに夢中なチョコ・アン

DSC04657.jpg

ママちゃんにフセをさせられて待ってるけど・・
チョコのフライングで食べ始めちゃったね

DSC04658.jpg


深夜のお祭りは、布団に入っても窓越しにドンドン・・ドンドン・・って憩えるんだよね
引っ越してきた最初の年は、お祭りの事も知らなくてビックリだったけど
今はドンドン・・って音も子守唄に聞こえちゃうから不思議だね~

来年もチョコ・アン一緒にお祭り行こうね~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

コメントの投稿

非公開コメント

深夜のお祭りなんて珍しいですねー
子供の頃なら、夜遊び気分でワクワクだろうなぁ〜
露店の買い物は目移りしてどれも欲しくなっちゃうよね〜
アンちゃん、チョコちゃんも浴衣でおめかしだね😊
ベビーカステラ貰えて良かったねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おウチの中でもお祭り気分を楽しめるんですね。

なんか、いいな~~。(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜のお祭り、面白いですね。
ママさん、パパさんも楽しめて
チョコちゃんとアンちゃんも
一緒に楽しめてよかったです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコアンちゃんパパママさん、こんにちゎ🍒

夜中まであるお祭り、とっても盛大なんでしょうね(≧∇≦*)
カステラもらえて、チョコアンちゃんよかったね
美味しすぎてチョコちゃんフライングしちゃったかな?o(*^▽^*)oあはっ♪ 
夜中まで太鼓がドンドン!凄いですね
今はそれが子守唄みたいになってるんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろっと外でお祭りの雰囲気楽しんで~、露店でおつまみ買って~、おうちの中でもお祭りを感じれるなんて素敵なところに住んでますねえ(*^^*)
チョコちゃんアンちゃん、浴衣、甚平とってもお似合いです~
最近めっきり寒くなってきたので9月の記事を見て現実逃避できましたよ(^.^)笑
お互い体調崩さないよーに年末まで頑張りましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
