

ひまわりガーデン武蔵村山・・チョコとアン

今日から8月ですね
梅雨明けをして暑い・あつ~い夏がやってきた!

8月、夏といえば夏女のアンちゃん、8月15日が8歳の誕生日なんです(^^)


さて7月20日(水)パパちゃん・ママちゃん休みの日の事
チョコ・アンと車でドライブ~

160801-2.jpg

やってきたのは、ひまわりガーデン武蔵村山!!

開園期間 2016年7月16日(土)~8月中旬 9:00~17:00
なんと約3.7ha(駐車場等含む)西武プリンスドーム約2個分の大きさがあるんだって
ひまわりの満開時 は約50万輪♪
入園無料で駐車場は1台300円、多摩都市モノレールの「上北台」駅から徒歩10分

スタンプラリーもやってました(^^)

160801-3.jpg

早く行こうよ~って、おねだりチョコちゃん

160801-4.jpg

た~っくさんの、ひまわりさんだね~
見てるだけで元気が出てくる♪

160801-5.jpg

ホントは青い空に元気な、ひまわりが良かったけど
この日は曇り空、だけど暑くてね~

160801-6.jpg

さぁアンちゃん、ママちゃん恒例の自撮り~♪
色んな、ひまわりさんと撮っちゃおう(^^)

160801-7.jpg 160801-8.jpg
160801-9.jpg 160801-10.jpg

昨年、この場所知った時には終わってたんだよね・・
だから今年は絶対に来たかったんだ!

160801-12.jpg

チョコだって、ひまわりさんに負けないくらいの笑顔だね~♪

160801-13.jpg

やっぱりパパちゃんダッコがいいよね~ 
チョコの表情分かりますか?
実はパパちゃんの表情と、チョコの表情がソックリの1枚なんですよ(笑)

160801-11.jpg

コーヒー色の、ひまわりさんもキレイだね~♪

160801-14.jpg

こ~んな背の高い、ひまわりさんも・・
この日のチョコとパパちゃんの洋服は、お揃いのボーダー柄!
もちろんパパちゃんが選んで着せてきた(笑) ママちゃんとはペアルックはしませんよ!

160801-15.jpg

ひまわりの迷路だって・・
チョコ派ダッコされ、アンちゃんが後ろから
てちてち歩きでついて行ったよ!

160801-16.jpg

ゴウヤのトンネルもあったね~
その奥には、ひまわりさん

160801-17.jpg

背の高いひまわり畑を一面見渡せるように
台があったので登ってみたよ!

160801-18.jpg

アンちゃんと、ひまわりさん・・

160801-19.jpg

アンちゃんが飛んでる~って・・
いつもこんな風に撮ってるんだね、ママちゃん!アンちゃん、よくママを見てるって感心しちゃうね

160801-20.jpg

元気の出る、ひまわりの花♪

160801-21.jpg

暑い夏はこれからが本番だけど、負けないぞ~!

160801-22.jpg

少しフライングじゃないのかなぁ~
でも、とってもキレイに咲いてたね♪

160801-23.jpg

スタンプラリー4か所全て押せたね(^^)

160801-24.jpg


長い時間は暑くていられないけど、ひまわりの花
た~くさん見れて楽しめました


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


コメントの投稿

非公開コメント

さすが写真綺麗です!!
今年は一番いい時に行けて良かったですね!
アンちゃん、小熊ちゃんみたいで可愛い〜💗
ママさん、器用な事してる〜
私もそらでやろうかと思ったけど、さすがに3キロは手が震えて無理でしたー💦

No title

おはようございます。

大きな向日葵がたくさん咲いて見ごたえありますね。

ママさんがアンちゃんを片手で持ち上げて写している写真を見て、我が家の2犬(ふたり)と比べほんとうに小さく可愛いなと思いました。
我が家の側にはこのように向日葵畑がないのでうらやましく思います。

No title

もうひまわりの季節なんですねぇ。
うちは相変わらずシーズンレスブログなもんで(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ママさんのリフト写真流石に慣れてらっしゃる。
私が早々に諦めた手法・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひまわりって 色も 形も きらびやか だから
見ていると パワーを もらえるようですよねっ。
ってか アンちゃん めっちゃ かわいんですけどーーーっ
のんさま(2.7きろ) では 絶対 ムリですわ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

ひまわり畑、素敵ですね~。
とっても綺麗です。
それに、色々な種類があって楽しいですね。
ひまわりは見てるだけで元気になれる気がします。
チョコ君&アンちゃん地方、とっても暑そうですが、お体に気をつけて、元気に夏を乗り切って下さいね~。


No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

わぁ~~綺麗なひまわりがいっぱい
元気がもらえるお花ですね ヽ(*´∀` *)ノ

いろんなひまわりが咲いていて
おーー! 背が高いひまわりも
すごーい
スタンプラリーしながらお花を見て
癒されながら楽しいお散歩ですね(*^_^*)

もうすぐ 8歳のアンちゃん
可愛いから レオより年下だと思ってました(*^_^*)

No title

ヒマワリがたくさん!!

圧倒されそうなくらい^^

ヒマワリの花が大きくて
アンちゃんが小さく見えて
ぬいぐるみに見えます。(笑

パパさんとチョコちゃんの表情一緒に
見たいなー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコちゃんアンちゃんママ、おはようございます🍒

アンちゃん8月生まれなんですね〜
姫と同じなんですね。嬉しいなぁ(*^^*)
ひまわりとっても綺麗です(≧∇≦)
去年分、今年は堪能されたようで良かったです

パパさんとアンちゃんのソックリ顔が見れないのが残念だなぁ♪( ´▽`)

アンちゃん片手でリフト!(;゜∀゜) ウチはムリだわぁ。
素敵なところ、いっぱいご存知なんですねー。
ひまわり畑、成田ゆめ牧場を思い出しました。あそこも結構ワンコウェルカムですよ。(^^)

(^-^)☆☆☆

ひまわりの季節ですね♪

た~~くさんのひまわり
素敵ですね☆

たくさん元気ももらえそうです♪

パパさ~ん
チョコちゃんとペアだけでなく
家族みんな お揃いルック☆是非 ♪
もちろん ママさんともペアで・・・(^_-)

ママさん 
アンちゃん片手に素晴らしい☆
何時もこんな風に撮ってお出でなのですね(*^_^*)

チョコちゃんと同じ表情のパパさんのお写真
見たかったなア~~~(^_-)

フライイング?!
でも秋桜の花 直ぐに秋だヨ~♪のメッセ-ジ
ちょっと嬉しいデス☆

アンちゃんもうすぐ8歳のバ-スデイ☆☆☆
みんなと元気で迎えて下さいネ☆☆☆

暑さに負けず
元気 元気♪願っております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヒマワリが、みんなでコッチ向いて笑っていますね~。
とっても元気が出そうな景色です。
アンちゃんったら、片手で楽々リフトされてるんですね。
なんて小さいんでしょうって実感できる一枚です。
ナッツは無理だなぁ~~。 (^▽^;)
チョコちゃんはパパさんにそっくりなんですね?
ちょおっと、チョコちゃんのお顔を見ながら想像してみましたよ~。( *´艸`)
チョコレート色のヒマワリも初めて見ました。
大きなヒマワリ、小さなヒマワリ、変わり種のヒマワリさん。
たくさんのヒマワリに囲まれて楽しいお出掛けでしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

わあ~
 凄い向日葵ですね~

綺麗ですね~

夏の花~^^ 元気が出ます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです(#^^#)
いつも、読み逃げですみません(>_<)

ひまわり畑すごく綺麗ですね(≧▽≦)
コーヒー色のひまわり初めてみましたΣ(・ω・ノ)ノ!
黄色とコーヒー色、とても素敵ですね(#^^#)

アンちゃん可愛い(≧▽≦)小っちゃ~い
チョコ君良い笑顔だね(#^^#)
パパさんとおソロで💛ペアールック最強ですね(^_-)-☆

ママさんのスタイリングファッション素敵ですね(#^^#)
私の好きなファッションです(#^^#)

去年より暑いのではないかと日々感じる毎日です(>_<)
ひまわりさんに負けないように
暑い夏を乗り切りましょうね(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
