幸せのバトンをキャッチ・・チョコとアン

お友達ブログでも最近見かける「幸せのバトン」が、わが家にもきた~~♪

ランマロンままさん、バトン受け取りました~~(^^)
ラン坊、マー坊、今日もいい天気 ブログは→☆☆

親バカ度が更に加速しそうで怖いけど、大義名分あるしね!


そ・れ・で・は・・

Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

名前:チョコ  ポメラニアンのブラック 
いつもは車で行くカインズホームに自転車で行ったら運命の出会い!
自転車で帰りながらママちゃんと名前の相談、車で直ぐ行ってお迎えしちゃいました(^^)
パパちゃん、ママちゃんが大好きなチョコレートからチョコに決まりました
お迎え当日の写真です

CIMG1367.jpg

名前:アン  ポメラニアンのブラック
仕事中に寄ったペットショップで、ポンちゃんと呼ばれてた子に一目ぼれ!
次の休みにママちゃんとチョコを連れて初対面、チョコの為にもとお願いして当日家族の一員に(^^)
パパちゃん、ママちゃん甘いものが大好き、アンコのアンで決まりました

お迎え当日の写真です
CIMG3885_20150903192822c69.jpg

Q2  性別と年齢は?

チョコ ♂ 2008年3月6日生まれ 7歳  うちの子記念日は4月30日
お誕生日当日の写真より
DSC07657.jpg

アン ♀ 2008年8月15日生まれ 7歳  うちの子記念日は12月22日
お誕生日当日の写真より
DSC01062.jpg

Q3  お家での呼び名は?

チョコ: チョコ→チョコちゃ~ん→チョッちゃん(怒られる時はチョコ!)

アン: アン→アンちゃ~ん→アンコ(怒られる時はアンコ!) ママちゃんに、オデブちゃんとたまに・・

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

パパちゃんは人生初のワンコです
ママちゃんは実家でビーグル犬のジョイくんと一緒だったね

なので結婚してからは初めてワンコです(^^)

Q5  愛犬の特技は?

チョコの特技・・う~ん、笑顔で箱乗りキャッホーですかね!
DSC02094.jpg

アンちゃんの特技!? てちてち歩きからの怪獣かな!
てちてちがおー

Q6  愛犬の弱点は?

チョコ: 花火の音・救急車のサイレンはワオ~ンって遠吠えしちゃう・飼い主以外の人ガウガウします!

アン:とにかくビビリなので、お水を飲む食器が動いただけで固まっちゃいます!

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

ワンコが入れないところ全部かな、テーマパークとかも一緒に行きたいです

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

え・一番って、どれも一番なんですけど~

150908-3.jpg 150908-1.jpg

最近のお気に入りで~す♪

チョコの真剣なお顔が凛々しくて大好き~

150908-4.jpg

泳いだ後の脱力感満載のアンちゃんが、かわいい~

150908-2.jpg



Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

もちろんチョコとアンの子供!!
想像しただけで可愛いけど、こんな甘えたちゃんが増えたら大変かも(笑)


Q10 メインにあげているご飯は?

カリカリフードのPURINA PROPLAN 7歳以上シニア犬用に今年から変えました!

4902201204798.jpg

Q11 お気に入りのおやつは?

毎日のオヤツだからジャーキーが好きかな!         アンちゃんお狙ってるくらいだし・・
DSC03411.jpg DSC03412.jpg

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

こっそりはあげてません、堂々とかな(笑)
スイカとか、ナシとか果物が多いです! これもブログを始めてからですけどね・・
DSC00588.jpg DSC00590.jpg

Q13 愛犬バカ度は何%?

これは計り知れないですよ・・
だってチョコ・アンが、わが家の生き甲斐なんですから~(^^) 自他ともに認める親バカです!

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
→特にないので、1日だけどんな願いも叶うとしたらという質問にしちゃいました!

チョコアンと一緒に温泉に入って背中洗いっこして、一緒にお酒飲みながら
好きなものを好きなだけ食べさせてあげて、たくさん・たくさんお話がしたいです(^^)

Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

1人目は豊洲オフ会で、チョコとお揃いのセーラーカラーのボーダーを着てくれてた仲良しさん♪
クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪ ブログは→☆☆

クレオくん・aoringoさん、バトン受け取ってね~(^^)

2人目は、いつかは会いたいと密かに思いを寄せているカワイコチャン♪
夏は法被姿に盆踊り、先日トライアスロンを完走したスーパーママさん・・
パピポメ☆チャコ! ブログは→☆☆

チャコちゃ~ん・チャコねぇさん、バトン受け取ってね~♪

大切な我が子の事を振り返れる良いチャンス!
写真を選んだりするの大変だったけど・・
とってもいい機会を与えてくれてありがとうございました♪



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック