朝んぽ・・それぞれの距離があるよね

いつもの朝んぽ、アンちゃん てちてち・・



チョコは、お散歩大好きで楽しそう♪
スタスタ先に行っちゃうから、アンちゃんとの距離は縮まらないね・・

150616-2.jpg

梅雨入りした我が家地方、お天気の日は満足するまで
お散歩させてあげたいけど暑いね!

150616-3.jpg

ここは昨日の記事で、ホタルを観賞した水辺の散歩道・・
来年は、もう少し上手く写真が撮れるようにしたいな!

150616-4.jpg

お散歩後半の、オヤツポイント!
小さく切ったジャーキーを1つ、アンちゃんのはチョコの半分くらいの大きさなんだよね

150616-5.jpg

出来るだけ日陰がある所を通って帰ろうね
ムシムシ暑くなってきたね・・

150616-6.jpg

ママちゃん真ん中に挟まれて  チョコのリードは前・アンのリードは後

アンちゃん、かなり遅れ始めたよ・・
アンちゃんファイト!

150616-7.jpg

アンちゃんが遅れ始めたのに気付いたチョコ・・
振り返って確認してくれたね!

150616-8.jpg

チョコが戻ってきてくれて、アンちゃんの側に・・ ブログでは、良いお兄ちゃんのチョコ!

150616-12.jpg

アンちゃんに、頑張って歩こうって話してるみたい・・

150616-9.jpg

チョコがアンちゃんに話してるけど・・
アンちゃん、首を横に向けて嫌がってる・・

150616-10.jpg

さすがのチョコも、アンが歩くのムリだって思ったのかな!

150616-11.jpg

チョコちゃん、いつもアンを励ましてくれてありがとうね!

暑いし、アンちゃん疲れちゃったんだね・・

ママちゃんダッコで帰ろうね~


これからの時期は、あんまり無理はさせられないし
チョコと同じだけ歩くのは、アンちゃん疲れちゃうもんね!



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコくんお散歩の時いつもアンちゃん気遣って本当にいいお兄ちゃん。
今回はチョコくんも断念したのねぇ。

この時期は暑いからアンちゃんには辛いのかなぁ?
アンちゃん帰りは抱っこネ。

ワークショップ行ってみて下さい。
無料だし、持ち物はSDカードのみ。でも側にはカメラにレンズ。
諭吉が飛ばないように注意してね。
それとカメラ1年経っていないと無料でクリーニングしてくれるので時間がある時如何ですか?

チョコちゃん、いつもアンちゃん励まして、偉いなぁ♪
お兄ちゃんだねぇ‼
アンちゃん、抱っこ楽しいね♪

ママさん地方は梅雨入りしたんですね。
やだなー梅雨。
じめじめ暑いから、体がだるくなっちゃいます。
体力つけなきゃ!

No title

チョコちゃん、いつもアンちゃんのこと気にかけてあげて
エラいですね♪
ほんとはもっとスタスタ歩きたいのかもしれないのに・・
エラい♪

アンちゃんも幸せさんですね~
微笑ましいお散歩姿に感激です♪

No title

まるで、我が家のポンとシンバを見ているようで
思わず笑ってしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ 
シンバがサ~っと先に行っちゃって
ポンが来るまで待ってるっていうのがいつものパターンです。
アンちゃん、てちてち歩いてマイペース。
チョコちゃんはどんどん進んじゃうですね。
多頭飼いだとこういう時に困っちゃうんですよね。(笑)

No title

ほんとお話してるような
チョコ&アンちゃん♪

チョコちゃんってほんといいお兄さんだなぁ♪
いつもアンちゃんのこと気にかけて・・・

暑い時期、黒毛のワンちゃんは
ますます暑そう(モカもです)ですが、
お散歩、じょうずに楽しみたいですね♪(^_-)

No title

こんにちは(^^)
チョコちゃん、アンちゃんにお話しているように見えますね♪
チョコちゃんお兄ちゃんらしく、優しい眼差しで(*^-^*)
アンちゃんは、お散歩苦手だけど小さいからあまり無理しなくても
と思ってしまう私です(^^ゞ
近所のチワワちゃんは、いつも抱っこでお散歩
見慣れてしまって(笑)

No title

チョコちゃん、いいお兄ちゃんですよ~♡
ブログだけだなんて、そんな事ないよね(^_-)-☆

黒っ子は夏場は厳しいですもんね。
アンちゃんはアンちゃんのペースがいいのよ~♪
てちてち歩き♡可愛いもん(*^。^*)

No title

こんなに暑いと我が家も日が暮れてからしか
お散歩できません。
特に七都季が薬のせいで苦しそうになるからね。
アンちゃんも暑いよね。
いいよ~❤ママちゃんに抱っこしてもらって~❤
可愛いからOKよ~❤
でもアンちゃん、優しいお兄ちゃんが居てくれて
良かったね!

No title

こんにちは☆
チョコちゃんはいつも本当にいいお兄ちゃん♪
ブログの時だけじゃないよね~(^O^)
ママのアシストもしてママ孝行でもあるよね(^_-)-☆

アンちゃん、暑い時はほどほどが一番だよね♪
こっちも最近暑くって、散歩のルート変更や時間を早くしなければって思っています。
チョコちゃんは暑さに強いのかな?
お互いに熱中症には気をつけて、楽しくお散歩続けようね\(~o~)/

No title

チョコちゃんは、優しいなぁ♩
アンちゃんのこと、気遣ってあげるんだね。
いいお兄さんだぁ(≧∇≦)
アンちゃんは、可愛い妹さんだね〜(^∇^)
それをわかっていて甘えているみたい♩

最近、蒸し蒸しと暑いですよねぇ。
無理しないで、それぞれのペースでお散歩を楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

うふ〜
チョコちゃんが アンちゃんを 気遣う様子が いいですね〜
私も こんな 優しくて 頼りになる
かっこいい お兄ちゃんが 欲しかったです!!

No title

チョコちゃん、本当に良いお兄ちゃんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アンちゃんもお兄ちゃんが振り返ってくれるから、安心して自分のペースで歩けますね♪

この時期はすぐに暑くなっちゃうから大変ですよね~
特にチョコちゃん&アンちゃんは黒い毛色だから暑そうですね(´ー`A;) アセアセ

あんまり無理はさせられないから抱っこが1番ですね♪
アンちゃんも良かったね♪

No title

こんにちは〜(*^o^*)
チョコちゃんはいつも優しいですね〜♪
いいお兄ちゃんがいてアンちゃん幸せだね(*^◯^*)
アンちゃん歩けないってママさんに
報告してるチョコちゃん可愛い(≧∇≦)

暑くなると、無理させるの
可哀想だし熱中症も怖いから
飼い主は心配ですよね。
アンちゃん、ちゃんと自分で
無理しないようにしてるん
ですね(〃ω〃)
チョコちゃんも、イイお兄ちゃん
でほのぼのしちゃいますね♪

No title

チョコちゃんは優しいね。

ふふ、うちも同じことする仔がいるよ。(⌒∇⌒)
咲貴君はお散歩好きで良く歩くんだけど、べべちゃんは歩くの好きじゃないの。
咲貴君べべちゃんの事は気遣ってるから一緒の時は気遣ってる。
兄妹愛よね~♪
一匹外れてるけど・・・。(⌒_⌒;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

も〜ほんとにそう言ってると思います(≧∇≦)
遅れたアンちゃんを迎えに戻るなんて、優しいお兄ちゃんだなぁ〜(´∀`=)
え、ブログでは?(笑)ブログ外ではどうなんでしょう(*^m^*)
ジャーキーも半分なんですね〜体格が違うから当たり前か(^-^)
これからの季節、特に無理は禁物ですね!
私も様子を見ながら注意したいと思います(*^^*)

No title

チョコ・アンのママさんこんばんは//

アンちゃんてちてち頑張って歩いてる姿
かわいいなぁ~♪

チョコくんはテンポよくスタスタ!

そしてアンちゃんを気づかうなんて
優しいお兄ちゃんですね♪

そしてアンちゃんの代弁までしてくれて(*^_^*)アハッ

さすがお兄ちゃんだね♪

ママチャン綱引き状態でしたね(笑)
歩くペースもオヤツの量も適量ってところでしょうか♥
2ワンの会話が、ホントにそんな風に見えてキュンとしました~
明日もお散歩できるといーね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃん、優しいね~

朝んぽと言えども、意外に暑くて・・・
飼い主にもキツイ時ありますよね。

うちも、無理せず抱っこします。

年々、暑さが前倒しになってきてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

梅雨の晴れ間のお散歩
この時ばかりにいっぱいお散歩したいけど
お天気が良すぎると暑いですね
レオくんも日影を追って右へ左へ歩いてます
チョコちゃんちゃんとアンちゃんのペースを気にして「ファイト!」って応援して優しいですね(^ー^ *)

アンちゃん&チョコちゃん
昨日のホタル観賞
涼しい時間のお散歩で素敵なホタルの光を見れて楽しかったんですね(@^∇^@)
ちゃんと光っている写真撮れてパパさんスゴイ♪
きれいですねヽ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは~

チョコちゃんは本当にいいお兄ちゃんですね。
こんなに妹想いのお兄ちゃんがいて、アンちゃんも幸せですね(*´∇`*)
チョコちゃんのママに訴えかける目が可愛すぎます♪
そろそろ暑い時期ですし、お散歩も大変ですよね。
晴れ間の楽しいお散歩の様子楽しみにしています。

あ。前回のホタル!!十分だと思います。
わたしなら・・・絶対撮れないし~(笑)

No title

気遣ってる様子が伝わってきて微笑ましいですね。
たくさん歩きたいチョコちゃん。
すぐに疲れちゃうアンちゃん。
真ん中のママは大変ですね~。
でも、本格的に暑くなると、お散歩も楽しめないから、今のうちにたくさん歩いておこうね。(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃん、アンちゃんを気にして、待ってくれて
戻ってきてくれて優しいんだわ~♪
本当、お話ししてる様子に朝からホッコリ♪なごみました!(^^)!
お散歩時間もきをつかうようになりましたよね。
我が家は大体6時半から7時前位に家を出るようになりました。

No title

チョコ君、優しいなぁ ! !
本当に「頑張って歩こうよ !」「えぇ~、むりぃ」って
言ってるみたい ! (笑)
いや、間違いなく言ってる ! !
ほのぼのしていていいなぁ・・・・。
多頭飼い、いいなぁ・・・・。← え ? !

おはようございます☆

うちもお散歩体力が違いますよぉ~。
特に白眉。
白眉はダイエット中のため、1時間散歩を一日2回行っているので
異様に体力があります(笑)。
チワワ軍団は最初元気ですが、途中から明らかなペースダウンが入ります。
アンちゃんと同じかな(笑)?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック