

水辺の散歩道へ・・ホタルに挑戦

丹沢あんぱん~服部牧場~あいかわ公園と楽しんだ休日♪

お家に帰ってきて、ゆっくり一休み・・

19時になった頃、いつものお散歩コース水辺の散歩道へ!

ホタルの観賞に向かったわが家、薄暗い中チョコ・アンと・・



すでにブレブレの写真だけど・・

150615-2.jpg

無謀にもホタル観賞だけでなく、写真も撮れたらなんて・・
全くのド素人のわが家、当然期待通りに写るわけないけどね

この日用意したのは、三脚と手持ちの中で一番明るいレンズだけ
レリーズとかも用意したかったけど、後々にね!

150615-3.jpg

三脚を立てて、カメラを固定して・・
とりあえず設定をして、分かる範囲で頑張ってみた!

150615-4.jpg

肉眼ではホタルが飛んでるのが分かって、とりあえずシャッターをパチリ・・

150615-5.jpg

シャッター速度を遅くして、IOSをあげて・・
あ・ホタルが写った~♪

150615-6.jpg

水辺を飛んでるホタル・・
肉眼だとキレイだけど、写真は難しいね

150615-7.jpg

周りも暗くなってきて、ベンチに座ってみてるママちゃん達と
三脚からシャッターを押すパパちゃん・・

150615-8.jpg

東京の郊外で、昭島市は水もキレイだからホタルが見れるんだね♪

150615-10.jpg

チョコ・アンも一緒にホタル観賞できたし、来年も一緒にこようね(^^)

150615-9.jpg

ホタルの撮影は惨敗だったけど、写真の難しさと楽しさを実感♪

来年は、今年よりうまく撮れるように勉強だね!


*写真カテゴリーの人が見たら怒られそうだけど・・
 色々と、撮り方アドバイスもらえたら嬉しいな!


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
