はだかん坊でお散歩

わが家のチョコアンが、はだかん坊でお散歩!!

お家では珍しくないし、ホントは一番好きな姿なんですよ♪

お外に出る時は、真っ黒のチョコ・アンは暑いからね・・



アンちゃんは、出来るだけ日陰を歩いてるね!

150517-2.jpg

お散歩だけど、行先は病院なんだよね・・

150517-3.jpg

アンちゃんの皮膚の具合を見てもらう日、そしてシャンプーの日だね!

150517-4.jpg

受付をしてチョコ・アンは名前を呼ばれるまで待ってるんだよね~

チョコは外を見ながら、だれか来ないかなぁ~って待ってるけど・・
アンちゃんは、少し緊張気味かな

150517-5.jpg

そうだよね、だってチョコは付き添いだし・・
な~んて思ってたら、アンちゃん寛ぎ始めちゃった

150517-6.jpg

チョコも、いつの間にか寛いでる・・
病院でこんな風に寛いでる事なんて、今までなかったのにね!

150517-7.jpg

これも病院を変えたからなのかな・・

前までは病院で震えていたチョコ・アンだったんですよ!

アンちゃんの皮膚の様子を見てもらい、お薬をもらいました

しばらく様子を見て見る事に・・

幸いに痒がったりはしてないけど、治るのには時間がかかるみたい

お薬飲んで、保湿もして、少しでも早く治りますように☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます♪

はだかん坊でお散歩♪

行く先は・・・病院でしたか^^;

付きそいチョコちゃんとリラックス☆
お利口お二人さん!

アンちゃ~ん まだ通院続きそうだけど
頑張ってネ♪
でも 何時もチョコちゃん付き添い(^-^)
心強いよネ☆☆☆


朝一 定例お訪ねで
チョコ・アンちゃんの可愛いマグネット(^_^)v
良かったですね!・・・のコメントを と思いましたら
新しいアップ!☆

こちらで失礼させて頂きますm(_ _)m

キッチンで 何時でもチョコ・アンちゃんの笑顔(^o^)
ホント!楽しい~☆☆☆

今日も
お元気願っておりま~す☆☆☆

No title

パピルイも病院はガクブルで可哀想なくらいなの。
先生はとってもいい先生なんだけど何でなんだろ?
まさかーーー!!!!! (笑)

アンちゃん具合どうかな・・・
これからの季節 お肌トラブルが多くなる季節だもんね。
ちゃんと治療してもらえてよかったね^^
お薬が効いてどんどん良くなりますように☆

おはようございます☆

昨日は玄徳のお誕生日をお祝いして下さりありがとうございます♪

裸ん坊のお散歩、珍しぃ~。
アンちゃんの肌、よくなるといいですね。
うちもお肌弱い子がいますが、最近は良い状態を保っています。
でも夏になると痒がるんですよねぇ~。
今年はどうかなぁ???

あーーーーっ!そうか!(°Д°)
黒いから 服着てない方が、太陽の光集めちゃって 熱くなるんだ!

…こんなキホンに気付かなかったなんて…。
同じ黒っ子の母として どうだろう。(--;)
気づけて良かったです。(今頃だけど)

アンちゃん、早く皮膚よくなるといいですね。

No title

おはようございます!
昨日はリュウのお誕生日を祝って下さってありがとうございました!
すっごい嬉しかったです。。。
歩いて行けるっ距離に病院があるんですね。
羨ましい~!!
うちの子は4ワン揃って裸んぼで~す(笑)
アンちゃんの病院にチョコちゃんも一緒だと
ちょっと心強いかな!!
アンちゃん早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。。。

No title

我が家もはだかん坊の時は病院かトリミングです(#^^#)

以前は病院で震えていたんですね
雰囲気が変わって落ち着いたのかな?
病院は怖くないからね(#^^#)

うちの子達は病院は怖がらないですね
痛い思をいっぱいしてるのですが
待合室は堂々としてますね(笑)

アンちゃんもう少し頑張ろうね(^O^)/
はやく良くなりますように(^O^)/

No title

こんにちは☆
うちも病院やトリミングの時は裸ですよー♪
病院でリラックスかぁ、安心しますよね。
アンちゃん、早く良くなりますように。
時間がかかっても良くなるんならホッとしますよね。
皮膚の病気って人間でも時間がかかったりするものね。
気長にがんばろうねー\(~o~)/

No title

うちも黒いから、夏に はだかんぼうだと
毛を触るとあつくて!
白っぽいお洋服だと、日差しを反射してくれそうですね♪

そして、病院を変えたら、チョコ&あんちゃん
くつろげるようになったんですね♪

今の病院があってるのですね(^O^)♪

No title

夏ってヒトもそうですが、皮膚トラブルの多き季節ですもんね…。
どうぞお大事にしてあげて下さいませ◎
動物病院、なるべくお世話になりたくないけど、必ず行かなければならないので、少しでもリラックス出来る場所になると嬉しいですね!

我が家の2匹、病院では痛い経験しかしていないのに、何故か病院大好きです♪
先生、看護師さん、他の飼い主さん・患犬・患猫全員に尻尾ブンブンで挨拶して、失笑をかっていますよ…。

No title

これだけ寛げちゃうなんて良い病院なんですね~♪
我が家も数軒お世話になってますけど
どこ行っても全員ガクブルですよ~(笑)

アンちゃん、お薬効いて早く良くなりますように♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普段お洋服姿だから裸んぼうは新鮮な感じ。(⌒‐⌒)
病院によって、ここは平気ここはダメってうちのワンコある。
チョコちゃん、アンちゃんもかな?
マッタリできる位安心してるのね。
皮膚はうちも苦労したの。
合うシャンプーや薬が見つかると良いね♪

No title

こんにちは!
病院を変えるとそんなに態度が変化するんですね!!
それはアンちゃんにとったらよかったですね^^
お薬も効いて早くよくなりますように☆

はだかんぼうでお散歩、チョコくん、アンちゃんにとったらめずらしいですね^^
黒色の毛は日光を吸収しちゃうから確かに暑そうだけど
まだしばらくは大丈夫かな^^

No title

すごーい!!
チョコちゃんもアンちゃんも病院で寛いじゃってる~(*^。^*)
うちなんかどっちも大騒ぎ&大暴れなので、完全別個じゃないと事件が起きますよー。

アンちゃんの皮膚の状態、早く良くなるといいですね!!
アンちゃん頑張れ~(^O^)/

こんにちは

どうしました?
アンちゃん?! 皮膚のご病気ですか?!
いつも、元気そうに見えるのに・・・
新しい獣医さんのところは、怖い感じが、しなかったのかしらね^^
早く良くなるといいですね~
おだいじなさい。

No title

うちはお散歩のとき、ほぼ裸ん坊です。
獣医さんでは一人はしゃいで笑いとってます…。
がくぶるにならなければ、それが一番ですね~♪
アンさんのお肌の具合、
いち日も早く、よくなりますように☆

No title

チョコちゃん&アンちゃん、はだかん坊でのお出掛けは病院だったのですね♪
我が家も病院に行く日は裸です!!笑
普段のお散歩はお洋服を着させているので、何だか不思議な感じがしちゃいますよね( 艸`*)ププッ
ぷぅも家の中は裸なので見慣れているはずなのに変だなぁ~って思います♪笑

チョコちゃん&アンちゃん、病院で寛ぎモード♪
こちらの病院が合っているのかな?

アンちゃんの皮膚、治るまでは少し時間が掛かりそうですが、痒みや痛みが無いとのことで安心しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アンちゃん、頑張ろうね♪

No title

珍しく裸んぼでお散歩?と思ったら。
行く先は病院でしたか。
病院の待合室でこんなふうにくつろいでいるなんて
今の病院はきっとチョコちゃん・アンちゃんに合っているんでしょうね。
そういう寛げる雰囲気って大事だと思います。
ゆきはしょっちゅう痛い検査ばかりするので
すっかりブルブル・ガタガタですけど(涙)。
アンちゃん、お薬と保湿で様子見なんですね。
これからムシムシしてお肌には厳しい季節に突入します。
焦らず気長に頑張りましょ!!

No title

こんばんは~。

そっか~。
黒い毛の仔は太陽光を吸収しちゃうから暑いんですね~。
マロンもレッドにしては濃い目のお色だから、夏場はお洋服着てない方が暑いのかな~。
基本的にお外に出る時はお洋服を着せてるので、今まで気にした事無かったです。

チョコ君&アンちゃん、病院でくつろげるなんてスゴイ~。
マロンは病院の玄関に入ったとこからガタブル~ですよ。
帰るころになって、やっと震えが止まります(笑)。

アンちゃんの皮膚、早く良くなると良いですね。
お大事に~。

No title

我が家も、病院に行くときは、裸ん坊です!
病院帰りに、お散歩したい時は
服を持って行ってます(^^)

アンちゃん 早くよくなると良いね。
チョコちゃんも、アンちゃんも
まさかの寛ぎ具合ですね(笑)
でも、震えてストレスになるより良いわ!
大物ですね(^^)

No title

チョコちゃん、アンちゃんがリラックスできる病院って嬉しいですね。
パパとママにしたら、震えている子を見るのは可哀想ですもの。
アンちゃんが早く良くなるとイイですね。
ナッツもはだかん坊が好きですよ。 ( *´艸`)
でも、黒い仔は熱くなってしまいますものねぇ。

こんばんは♪

チョコちゃんもアンちゃんも、寛いでるってことは、安心できる病院なんですね♪
チョコちゃんとアンちゃんの精神的にもすごくいいですよね!
私もこれから日焼けしないようにしないといけないんですよ~
アンちゃんも早くよくなりますように!

No title

こんばんは〜♪
チョコちゃんもアンちゃんも
病院の中で寛げるなんてすごいな〜。
きっとここの病院ではイヤなイメージが
あまりないんですね(*^^*)
ムウは病院にいる時はず〜っと
挙動不審でプルプル震えてます(^^;)

No title

やっぱり 黒毛ちゃんって 太陽を 吸い込んじゃうのかしらっ。
今回は はだかんぼーで 元気いっぱい おでかけ〜 と 思いきや
行き先は 病院 だったのんですねっ うふ。
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれますように…

No title

病院に行く時は、うちも「裸族」ですよー。
アンちゃん、かゆくないのはせめてもの幸いですね。
季節的に体質やアレルギーがでることもあるから、
早くよくなるといいですね!
きれいなコートだし、お写真だけ見ていると、
病院・・が連想できず、「狂犬病の注射?」なんて
思っちゃいました。
これから暑かったり、ムシムシするからどうぞ、
お大事に!

No title

こんばんわ(^_^)

  はだかんぼう  お散歩の
   黒わんちゃんは・・・ 太陽のひかり吸収しちゃうんですね!!

  お散歩かと思ってたら
     あれれ・・着いた場所は 病院だったんですね(^_^)

  アンちゃん・・・・チョコちゃんが一緒だから
     心強かっでしょうねぇ~~(^_-)-☆

  * アンちゃん 早く よくなりますよぉ~に
   

今晩ゎ🎵

姫もブラックですが、黒は日を吸収して暑がりになるんですよね😃
これからの時期気を付けなきゃですね😆

病院を変えて
アンちゃんリラックスモード良いですね
なかなか病院って、ワンちゃんがビクビクしちゃいますが、こんなにリラックスできるなんて安心して連れて行けますね😆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは//

アンちゃん早くよくなりますように!

病院変えて震えなくなったんですね・・
人もワンコもやはり合う合わないありますよね。

良い病院に出会えてよかったです(*^_^*)

らっきぃは何度病院を変えても
ブルブル震えてます←
相当なビビりです(笑)

リラックスして一緒にいるチョコちゃんアンちゃん
かわいいです(*^_^*)

No title

病院で寛げるって居心地の良い病院なんですね!
チョコちゃんもアンちゃんも良かったね。
アンちゃんの皮膚が早く治りますように~!
りんも最近、カイカイを少ししてます。
シャンプーも病院の薬用シャンプーです。
一緒に治そうね。。

チョコちゃん、アンちゃんもやっぱり
裸がすきなんよですね~(#^.^#)
モーも白黒で、暑い夏は熱を吸収しちゃうから、気をつけないとですね~(#^.^#)
病院で震えず落ち着いてるなんて、偉いんだわ~(#^.^#)モーはブルブル診察終わるまで、ずっと震えてます…(。>д<)
早く治りますように☆

No title

我が家も今日は獣医さんに
皮膚の病気もつらそうですね…
かゆいとか痛いとか言わないのでなおさら

アンちゃんも早く完治できますように

獣医さんで震えないのはちょっとうれしい。
病院の雰囲気もありますね。

No title

アンちゃんが早く治りますように・・・。

裸は大好きですよね!きっと動きやすいんでしょうね。
我が家は七都季が病気だって事もあって
暴れないように洋服着せてます(笑)
だって病気なのに元気だし、舞夢も裸のままなら
暴れ倒すから・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック