子供の日・・鯉のぼりとカブト

昨日の記事でアンちゃんの皮膚カサカサを
心配していただいて本当にありがとうございます

毎年の事で、病院の先生にマラセブシャンプーと保湿トリートメントを
勧められて、週1回のシャンプーをしてくださいって!

カサカサが治らなかったので、セカンドオピニオンも兼て
昨年、家の近くに新しくできた動物病院に今回初めて行く事に・・
話を凄く良く聞いてくれて、質問にも時間をかけて答えてくれました

病院によっても、ずいぶん違うんだなと正直思い、その先生にシャンプーの変更と
保湿トリートメント、2週~3週に1回のシャンプーに変更と言われました
色々と相談して試しながら、アンちゃんのカサカサが早く治るといいな!


さて今日、5月5日はこどもの日ですね~
我が家の子供たちは、チョコとアン♪

いつもの散歩道の団地に、こいのぼりがいっぱい!



そして、サイクリングロードへ
あれれ・・オメメ開いてないよ・・

150505-2.jpg

オメメ、開けてくださ~い!
どちらも、つぶらな瞳だね・・

150505-3.jpg

チョコは、パパちゃんと一緒に!
アンちゃんは、パパちゃんの影の中を てちてち・・

150505-4.jpg 150505-5.jpg

左:この道を、ま~すぐお散歩するんだよね!
右:この階段を下りて進むと多摩川が流れてるんだよね・・

150505-6.jpg 150505-7.jpg

たくさん歩いて、水辺の散歩道

150505-8.jpg

ここも、ず~っと真っ直ぐお散歩するよ~
アンちゃんの影が、立派だね(^^)

150505-9.jpg 150505-10.jpg

小学校の周りを散歩して、ツツジが咲いてるね~

150505-12.jpg
150505-11.jpg

どこを通ってもチョコ・アンの貸切道路だったね!
さぁ、お家に帰ってパパちゃんは出勤準備しなきゃ・・

150505-13.jpg


カブト、カ・ブ・ト・・

アンちゃんは、上手にかぶれたね♪

150505-14.jpg

チョコちゃん、固まってる・・

150505-16.jpg

来年は、もっと大きな折り紙で
カブトを作らなきゃね♪

150505-17.jpg


チョコは7歳、アンちゃんも8月で7歳になるけど
わが家にとっては、いつまでも大切な子供たちだね☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぶとと、こいのぼりでのお写真、
かわいいですね~♪
アンちゃん、カブトじょうずにかぶれましたね♪

飼い主にとっては、いつまでもかわいい
子供のような存在の愛しいワンコ♪

いつまでの、大切な家族の一員ですね♪(^O^)

No title

アンちゃんとチョコちゃんの兜姿かっこいいよ~♪
こいのぼりもあるんだね☆

お散歩中はまぶしくておめめつぶっちゃったお顔も可愛いです(^^)

アンちゃんのカサカサが早く治りますように!
以外と乾燥している今の時期、保湿が大切なんですね☆

人もワンコもおんなじですね(^^)

No title

こんにちは♪
セカンドオピニオンも大事ですよね。
今度こそ治るといいですね。

かぶと姿可愛い♥
ちいちゃな鯉のぼりも可愛い♥

今日は、チョコちゃんの日だもんね。
何かするのかな?

でもパパさん、ご出勤前のお散歩一緒に。優しいねぇ(*´˘`*)

No title

かわいいい~~~

とっても似合ってるわよぉ~~ (=^・^=)

No title

こんにちは♪
かぶとを被ってるチョコちゃんと
アンちゃん、とっても可愛い~♡
ちょこんと座ってお行儀も良くって
お利口さんですね!
てちてち歩きもやっぱり可愛いな♡

そうそう、病院によってちがいますよね!
わたしもよくビックリしちゃいます!
アンちゃん、早くなおりますように・・☆★

No title

かぶと姿のアンちゃん、
かぶとがまるでティアラみたい !
よく似合っています。(^^)
チョコ君はやっぱり男のコ、
とっても凛々しくて、コチラもよくお似合い♪
いつまでも大事なおこちゃまですよね !

アンちゃんの皮膚、早くよくなりますように !

No title

鯉のぼり、たくさん泳いでいて、端午の節句ムード
全開ですねー。最近、普通の住宅街では鯉のぼり、
めったに見かけなくなりました。アンちゃん、被り物、
全然、平気なんですねー。アンちゃんが兜を乗せると
「王室」風の帽子に見えます!
ほかのお帽子も似合いそうですね。

No title

ママさん作のかぶと、上手ですよ◎
ワンコは…いくつになっても可愛いこどもですね♪
チョコ・アンちゃん、沢山の愛情を注いでもらって、本当に幸せだね♡

獣医の先生、ノベルティーのカバンを差し出すの、躊躇していました!
でも、「そうですね、あまり可愛くないので、要りません!」と言えるわけもなく、有り難く頂戴しましたよ◎

今回みたいに既存のバッグが破壊された時のスペアとかで、日の目を見る日が訪れるかもしれませんしね☆
そして結局、タダに弱いわけです…!

No title

アンちゃん、チョコちゃん


おとなしそうですネ


兜、鯉のぼり

楽しそうですね(#^.^#)

No title

こんにちは☆

今日は子どもの日。
チョコちゃん、アンちゃんの日ですね\(^o^)/

カブトを頭にチョコンとのせたチョコちゃん、アンちゃんの
可愛い姿に思わず目を細めています。

楽しそうなお散歩風景。
お散歩もみんなで行くとより一層楽しいですよね。

目を細めるチョコちゃん、アンちゃんも
クリクリお目目のチョコちゃんとアンちゃんも
フッサフサの尻尾の後姿のチョコちゃんとアンちゃんも
みーんな可愛くて癒されてます。

アンちゃんのカサカサが早く治ると良いですね。
一日も早く完治しますよう願っています。

No title

こんにちは♪

セカンドオピニオンって大切ですよね♪
やっぱり先生によって、だいぶ見解が違うんだなぁ~って思うことが多いです。
アンちゃん、カサカサも早く治ると良いね☆

チョコちゃん&アンちゃんの兜姿かわいい♡
本当に大切な我が子ですよね♪

No title

陽気も良いしお散歩楽しいね♪
鯉のぼりすごい~!
団地の人達がやってくれたの?
そうやって子供の日を祝ってくれるのって素敵ね♪
チョコちゃんアンちゃん、ちゃんと兜被ってる!
えらいな~♪
とっても似合ってる♪(⌒∇⌒)

No title

こんばんは//

二度目のコメントですが
覚えてくれてるかなぁと
ちょと不安ならてママです^_^;

チョコちゃん アンちゃん
おめめつむってる写真
かわいいです~(*^_^*)
眩しいんでしょうね~。

もちろんおめめパッチリもかわいいですよ♪

兜も似合ってます(*^_^*)

らっきぃにも被せてあげたいけど
折り方 忘れてました・・・

No title

アンちゃん カサカサが早く治るといいな。
痒くなったりする前に、治りますように。

アンちゃん、兜が可愛い!
アンちゃんが被ると、ティアラのようですね♪
チョコちゃんもカメラ目線バッチリ!
いつまでも大切なチョコちゃん、アンちゃんですね(^^)

今晩ゎ🎵

チョコアンちゃん
お目目つむってる😉眩しかったのかな⁉
でもそれもお愛嬌✨
兜を手作りしてあげちゃうなんて、愛情がたっぷりですね😆

チョコアンちゃん
7歳になるんですか‼
たくさんたくさん思い出があるんだろうなぁ☺
アンちゃん、先生が変わって
皮膚の状態が良くなってくれるとよいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

チョコちゃん&アンちゃんのお散歩道
いつもいいところを歩いて気持ちよさそうですね
アンちゃんがてちてちお散歩するの
なんとなく分かったような
気持ちいいお散歩コースを楽しんでいるんですね(@^∇^@)
2枚目のツーショットお写真
2人ともお手手揃えてポーズをとってお行儀がいいですね
とっても可愛いです☆(*´▽`*)
兜被って元気にお節句のお祝い♪
おめでと~ヽ(*´∀`*)ノ
???7歳?
えーレオよりオニイサン&オネエサンだったのね
可愛いからレオの方が年上だと思っていました

ところで かさかさ アンちゃんはかいたり舐めたりしているんですか?
お大事に 早く良くなるといいですね(*^_^*)

No title

ちゃんとこどもの日してますねー
アンちゃんもチョコちゃんも
カブトをちゃんとかぶれてえらい!

お散歩コース
ツツジが咲いて楽しめますね。^^

くすー。(*´∀`)
カブトと鯉のぼり、カワイイ♪
大人しく頭に乗せたままで お利口ですね。

No title

たくさんの鯉のぼり、この時期はいろんなところで泳いでますよね♪
とても気持ち良さそに泳いでます♪
あらら、お目々つぶっちゃってる(≧∇≦)
最近きれいなツツジが目を楽しませてくれますよね♪
鯉のぼりにカブト!うち全くなんもしてない(^^;;

No title

ちっちゃいカブトもいいですね!
とってもかわいいです♪
大きい折り紙って売ってるのかな?
うちらへんは田舎だから売ってないかも?!
じゃあうちは新聞紙で・・・^m^
って!私カブトの折り方知りませんでした~( ;∀;)

No title

おはようございます(^^)


  お散歩コース いつも綺麗な場所ですね。

   * 兜姿 可愛い~~~(*^_^*) *
    
  アンちゃん・・・カサカサが 早く治りますように☆
    
    

(^-^)・・・♪

チョコちゃん♪
アンちゃん♪

ちっちゃな兜可愛い~☆

優しいパパも一緒!
貸し切りお散歩良かったネ(^-^)

アンちゃん 
早くカサカサに さよならしたいよネ!!!

今日も元気で楽しい時間を~☆☆☆

貸切状態のお散歩気持ち
良さそうですね~♪
カブトは我が家も作れば
よかったなぁ。
やっぱり季節のものを少しでも
記録に残しておきたいですよね。

チョコちゃんもアンちゃんも
7歳とは思えないくらい若く
見えます♪
でも、飼い主にとっては赤ちゃん
のような存在で可愛くて、たまら
なくて(笑)
ワンコって本当に癒しですよね( 〃▽〃)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック