スポンサーサイト


お家でシャンプー・・チョコとアン

今日はお家でシャンプーの日

お風呂場で待機中のチョコとアン!
今週もですかって顔で見てる・・
だって我が家は週1シャンプーでしょ(^^)



まずはチョコちゃん~
いらっしゃ~~い!

150308-2.jpg

アンちゃんは、チョコが何されるか見れるって感じ・・
オテテ隠しちゃってるし(^^)

150308-3.jpg

お腹とかにブツブツ・ガサガサになってないかチェックだよ!

150308-4.jpg

アンちゃんもチェックするからね~

150308-5.jpg

アンちゃんは皮膚が弱くて、ブツブツ・ガサガサになるから要チェツクなんだよね!!

150308-6.jpg

マラセブシャンプーをした後は放置時間が必要
この時間が結構長くて・・

150308-7.jpg

その間にチョコをシャンプーして、こちらも同じく放置

150308-8.jpg

その後は洗い流して、トリートメントして、シャワでしっかり流さないとね!

ドライングをしたら完成なんだけど、毎回疲れるし腰が痛くなるね~


チョコちゃんキレイになりました~♪

150308-9.jpg


アンちゃんもキレイになりました~♪

150308-10.jpg


パパちゃんが帰ってきたら、クン・クン臭いかがれちゃうね(^^)

さぁ、みんなでお昼寝しょうね~


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃははは、
 シャンプーシーンが可愛過ぎー!
綺麗になってよかったよねー。

No title

ママさん一人でシャンプーご苦労様。
週一なんて尊敬
シャンプー大変だよねぇ。洗って乾かして。

マラセブシャンプーって10分放置するって書いてあった。
長いよねぇ。でも、薬用(?)だから仕方ないねぇ。

チョコくんもアンちゃんもきれいきれいになって良かったねぇ。
パパちゃんが帰ってきたら確かにクンクンされちゃう(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
週一シャンプー&ママひとりでするなんて凄すぎぃ!
うちは昨日月いちシャンプーをして貰いました(汗)
いつかうちで・・・と思いつつこのままお願いしてしまいそうです★
シャンプー後の放置時間、ちゃんと待っているチョコ・アンちゃんの姿が何とも言えずに可愛いです~!
↓ジョイフル本田の室内ドッグラン、うちはまだデビューしていないんですよ。 いつも小さくて可愛い子達ばっかりで、うちの猛獣が入ったら凄い事になりそうで怖くて入れません(^^;

No title

週一シャンプー しかも一人で二人共
お疲れ様です 凄いですぅ

キャスは基本月一 シャンプー担当主人 ドライヤー担当私です
キャスも昨夜 シャンプーしました♪

チョコ君もあんちゃんもお利口に順番が待てるのですね
待ってる姿が可愛すぎ^^

こんにちは~♪
ひえ~!ママさん、一人で二人のシャンプーするの!?
すんごい~!
すご業だわ~《*≧∀≦》
アンちゃん、お手て丸まって可愛い~!
二人ともお利口さんだ♪

No title

ママさん、シャンプーお疲れ様でした。
以前、3ワンを風呂場でシャンプーしてたときのことを
思い出しました。
腰、来ますよね~。(笑)
チョコ君、アンちゃん、キレイになって気持ちいいね♪

遅ればせながら・・・
チョコ君、お誕生日おめでとうーーー !
素敵な1年になりますように !

No title

ママさん・チョコ君・アンちゃんシャンプーお疲れさまでした(^O^)/
いつ見てもチョコ君とアンちゃんはお利口さんですね(*^▽^*)

ふわふわになっていい香りでパパさんのお出迎えですね(^O^)/

No title

1人で2わんちゃんシャンプーすごいね!
時間差でできるから逆にやりやすい?
でも、ドライは大変そうだね。
それ、毎週してるの?
すごいな〜

No title

チョコ・アンちゃんは2ワン同時にシャンプーなんですね!
我が家はnicoさんが手伝ってくれずにドライヤー担当がいないので、日にちを変えてシャンプーしています。
良いカホリになって、パパさんも喜びのクンスカですね♪

No title

チョコ・アンちゃんを同時にシャンプー出来るって凄いですよ〜。

うちもマラセブ使ってます。
長期使用はよくないみたいだけど、
このシャンプーで皮膚がよくなった経験上、手放せなくなりました。
今回、久しぶりにカイカイになってしまったけど、
マラセチアが原因ではないので、変な感じに安心しましたけどね。

それにしても、週一は凄いです。

おてて、隠してるアンちゃんがかわゆい~p(^-^)q
フサフサのポメちゃんは、シャンプーすると、ちっちゃくなりますね♪
モーはシャンプー苦手なんですよ(^_^;)

No title

チョコちゃんもアンちゃんも大人しく入るのね。
偉いな~♪(⌒∇⌒)
綺麗綺麗でさっぱりね。
うちも、ちなちゃんが脂漏症だったので色んな薬浴試したよ~。
意外と入浴剤が結構イケたけれどどうかな?
使う時は動物病院で相談してみた方が良いけれど。

No title

チョコちゃん&アンちゃんは週1でシャンプーなのですね!!
しかもママさん1人でやられてるのスゴイと思いましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
私、小さな ぷぅだけでもいっぱいいっぱいです~

チョコちゃん&アンちゃん、キレイキレイになってパパさんクンクンされちゃったかな?
お利口さんにシャンプーされていてエライなぁ~って思いました☆

No title

こんばんは〜♪
ママさんおひとりで2ワンを毎週シャンプーなんて
すごいですね〜! 
お疲れさまです(^0^)
うちは2人がかりで1ワン毎週です(^^;)
シャンプー後のお昼ね寝は最高ですね♪

No title

週に1回のシャンプーなんてきめ細やかなケア!
それでふたりともいつもツヤツヤ、サラサラの
コートなのですねー。
爪きりなどもされるのですか?
ちゃんとお利口さんにシャンプーしてもらうチョコちゃんと
アンちゃんもエライです~。
シャンプー後、とってもいい香りでふわふわのチョコ・アンちゃんを
見るのもまた、ママさんの幸せなひとときですね!

遅くなりましたが
チョコくん 7歳のお誕生日おめでとう!(*^▽^*)

お散歩時は てちてちマイペースあんちゃんを待っててくれる 優しいお兄ちゃん♪
これからも 健康に元気に あんちゃんと仲良く毎日を過ごしてね("⌒∇⌒")

No title

シャンプーお疲れさまでした。
いつもキレイで、いいですね~。

うちも入れなきゃ・・・デス

今晩ゎ🎵

チョコアンちゃん
週1回のシャンプーをしてもらって
幸せですね~(*´∀`*)
濡れたチョコアンちゃん
お目めが丸々で可愛い❤

姫も2週間に1回ペースでシャンプーしていますが
ドライヤーが怖いみたいです💦

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

シャンプーしてもらって
すっきり~ さわやか~ な表情ですね゚ヽ(*´∀`*)ノ゜
チョコちゃんもアンちゃんもいい子にシャンプーして偉いですね
レオくんも見習ってほしいのですが・・・・( ̄▽ ̄;)

パパちゃん クンクンして大喜び♪ですね (@^∇^@)

こんばんは♪

週一シャンプーだと、いつもキレイキレイですね(*´∇`*)
チョコちゃんもアンちゃんも、シャンプーの良い匂いがするのかな?

アワアワなチョコちゃん、なんだか別の生き物みたい~( ´艸`)
2ワンちゃんのシャンプー、お疲れ様でした(≡^∇^≡)

No title

ママさん一人で2ワン、しかも
撮影までしちゃうなんて、すごすぎ~\(◎o◎)/!

チョコ&アンちゃん、おりこうさんで
10分待ってるんですね♪

いつも、シャンプーの時は、必死で
撮影する余裕ありません((+_+))
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
