スポンサーサイト


お散歩の後は・・大切な事しました(フィラリア予防)

朝のオヤツの効果があったのか??
チョコより、アンちゃんの方がスタートよく歩き始めたよ・・



てちてち・・
ちゃんと、アンヨがあがってるもんね

150301-2.jpg

チョコは、スタート遅れたけど
スタ・スタ足取り軽いね~

この、噴水シッポが大好き♪
パピー時のハリガネシッポがウソみたい・・

150301-3.jpg

風があって、木の枝が転がってきた!
チョコ、食べないでよ~~

あ・お片付けしてくれるのね・・しばらく振り回してたけど!

150301-4.jpg

アンちゃん、軽快な足取りでオヤツポイントへ

てちてち・・

150301-5.jpg

チョコちゃ~ん
まぶしいの~~

150301-6.jpg

アンちゃん・・
あ・アンちゃんも、まぶしいね~
150301-7.jpg

オヤツを貰って
すたすた・・
てちてち・・

さぁ車に乗ってレッツゴー♪
どこへ連れて行かれるのって感じのチョコ・アン・・

150301-8.jpg

着いた先は、カインズホーム!!

ドックランじゃないんだよ~
今日は、先生の日だからね!

150301-9.jpg

チョコ・アンのテンションが急に下がった瞬間・・

150301-10.jpg

朝からおやつ貰えて、ご機嫌だったチョコとアン!
いい事、楽しい事ばかりじゃないよ・・

今日はフィラリア予防の日だから、チックンしょうね(^^)

チョコは、すんなりチックン終わりました♪

アンちゃん、キャン・キャンって鳴いちゃった!
痛かったみたい、いつもの先生と違うからかな・・

わが家のフィラリア予防は、プロハート12っていう1回の注射で1年予防できるタイプです!

きちんと予防して、我が子を守らないとね☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

軽快に歩いていたチョコくん、アンちゃんも
チックンする日だったとは・・・ははは
思いもよらずガックリしてる感じ、チョコくんから伝わってきました♪

フィラリア予防、年に一回のチックンで終了できるって
いいですね~
お薬だと日にちを忘れる時、多々ある私・・・
良いモノ教えてもらいました♪

チョコくん、アンちゃんおつかれさま♪

No title

チョコちゃん、アンちゃんはフィラリア駆除は注射タイプなんですねー。
初めて知りました。お薬と違って、飲み忘れがなくていいですね。
うちは、ワクチンがこの時期で、狂犬病もあり、ついでに健康診断も
5月に受けているので注射だらけ・・。今季も飲み薬になりそうです。
カインズホームって、ドッグランも動物病院もあるんですね、
いいなー、そういうところ。
チョコちゃん、アンちゃん、がっくりだったかもしれないけど
これで1年、安心してお外で遊べますね~

No title

こんにちは〜♪
もうフィラリアのお薬の季節なんですね〜。
チョコちゃんもアンちゃんもチックン
お疲れさまでした(*^^*)頑張ったね〜♪
今年はムウもチックンタイプにしようか
いつもの錠剤にしようかまだ悩んでます(^^)

No title

もうフィラリア予防の時期なのですね~!!
しかも注射タイプがあるって知りませんでした!!
我が家、昨年は8月に ぷぅを迎え入れて、何の知識も無いままフィラリア予防を病院でお願いしていたので、今年は色々と考えてあげなきゃ!!と思っています☆

お散歩の楽しいテンションから、病院って気付いた時のテンションの下がり方がよく分かりますね~(´ー`A;) アセアセ
チョコちゃんもアンちゃんもチックン頑張ったね♪

No title

こんにちは(^ー^ *)

朝のお散歩も眩しいくらいに良いお天気ですね
ドライブ楽しくお出かけして~~
あーーー「チックンの日」でしたね ( ̄▽ ̄;)
チックンとちょっと痛かったけど
これで1年安心ね(゚∇^*)

No title

へぇ~、フィラリアの予防接種もあるんですね、知らなかったです!
しかも1回でOKというのは楽チンですね、月1回のミッション忘れがちなんで…。
チョコちゃんもアンちゃんも、朝おやつでテンションが上がったけど、まさかの展開にお疲れ様でした◎

No title

チックンタイプ一年間も予防できるって便利ですね(*^▽^*)
今度、私も先生に聞いてみます(^O^)/」


チョコ君とアンちゃんのがっくりな(笑)(≧▽≦)
それまでは可愛い(≧▽≦)お👀目パッチリで
ルン💛ルン気分だったのにね

No title

可愛くてちてち♪ すたすた♪
お散歩のアンちゃんとチョコちゃん
行き先はチックんだったのね。
もう安心だね(^。^)
一年間効く注射は始めて知りました!
もうフィラリアの予防の検査も始まりますね
早いですね(^.^)

No title

ぽかぽか陽気で おサンポ 気持ちよかったかな??
ちっくん おつかれさま〜
おりこうさんで がんばってくれましたね。
1年に 1回で 良いって 知らなかったです。
これで もう 安心なんですね。
のんさまは 毎月の おコナの おクスリなので
わたくしが 忘れないように 必死ですっ

No title

チョコ君お片づけしたの、偉いね〜振り回してから(笑)
ふふ、ワンコもまぶしいですよね(*^^*)
フィラリア、もうそんな時期なんですね∑(゚Д゚)病院変えたから頭になかったけど、こちらはいつからするんだろ(^^;;ヤバイ確認します!
1回の注射で1年てすごいですね(O_O)こちらは背中に垂らすもので月1のもの処方されてました…きいてみよっと♪

今晩ゎ🎵

てちてち歩きのアンちゃん
今日は先頭をきってスゴいスゴい

とっても晴れてて気持ち良さそうですね

フェラリア予防
年に一回うってるんですね

我が子を守るために
母も注射のペースを考えなければ😅

フィラリア予防、1回のお注射で1年きくのがあるんですね。時期も大阪より、少し早いんですね。
私のところは、5月頭位です~p(^-^)q
注射、痛くてイヤだよね~(^_^;)アンちゃん。わかるわ~(^_^;)

No title

チョコ・アンちゃん。
病院、お疲れさまでした。
皆、苦手だよね。

1年に1回のチックンがあるんですね~
知らなかった。
そろそろ時期ですもんね。
病院で聞いてみようかな!!

No title

こんばんは~♪

フィラリアって注射もあるんですね。
今度、病院で聞いてみよ~
一気にテンションの下がった感じのチョコちゃん、アンちゃん(笑)
それはそれで見てる方はかわいいんだけど、
本人はそうはいかないよね~(^_^;)
チックンご苦労様(*´∇`*)

No title

もぅフィラリア予防なの?
早いね~!!
パピルイは来月かな~
狂犬病と一緒にするのだ~☆

チョコたん~ アンちゃん~
チックン頑張ったね~^^  お疲れちゃーん(o^^o)


あたしも噴水シッポ大好きっ♡
散歩の時
パピルイの噴水シッポばっかり見て歩いてるの(*´罒`*)ニヒヒ♡

No title

フェラリア予防を1回の注射で済むものがあるんですね。
知りませんでした。

食べるタイプのものを
いつも獣医さんでいただいていますが、
毎月忘れないようにって
気を遣うので、
1年1回なら、投与忘れもなくて安心ですね♪

チョコ&アンちゃんのよく行くカインズホーム、
我が家がモカといっしょに行くホムセンも
カインズホームですよ♪(^O^)

こんばんは♪

アンちゃん、珍しく(?)元気にお散歩ですね。
オヤツで朝のお目覚めが良かったのかな?

チョコちゃんはちゃんとお片付けして
お利口さん(*´∇`*)

フィラリア予防は年に1回の注射でって方法もあるのですね。
うちは毎月お薬をなかなか飲んでくれなくて
苦労しています。
今度動物病院へ行ったら、相談してみようかな?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
