チョコ・アン我が家にやってきたpart11・・チョコ初シャンプー

今日はブログを始めて、300回目の記事!
訪問していただき、応援ポチ、コメントをくださる皆さんのおかげです♪
感謝の気持ちと、細く長くチョコ・アンの記録としてブログが続けて行けたらと思います(^^)
拙いブログですが、これからも仲良くしていただければ嬉しいです☆



チョコが我が家にやってきて、初の自宅シャンプーの様子

ワンコを買った事のないパパちゃん、大好きなチョコだから
キレイにしましょうって、頑張って初シャンプーに挑戦!

チョコだって慣れてないから、何をする~~って
シャワーの時から逃げまくりで、飼い主もビショビショだったなぁ・・




チョコを抑えながら、ゴシ・ゴシと・・

チョコは舌をペロ~ンって、パパちゃん真剣な表情なのにね(笑)

CIMG3454.jpg

今度はママちゃんがシャワーで流す


CIMG3457.jpg

大人しくしてるように見えるけど、全然そんな事なくって・・

CIMG3461.jpg

逃げ回ったり、ブル・ブルってしたりで大変・・

足でチョコを挟んじゃいました(^^)

CIMG3459.jpg

ママちゃんビショ・ビショで、チョコ大人しくしてって大きな声を出しちゃった!

チョコはビックリして、ママちゃんを見上げてたね・・

CIMG3463.jpg

タオルドライも、今振り返るとぎこちないし(笑)

でも一生懸命チョコのお世話出来るように頑張ってたんだよ(^^)

CIMG3466.jpg

お顔も、ちゃ~んとふかなきゃね!

パパちゃん、ママちゃん二人がかりでクッタクタになった初シャンプー

CIMG3464.jpg


これからも、チョコのシャンプーはお家だからね!
チョコも協力してくださいねって言ってたのも、もう6年も前の事なんだね(^^)


今はシャンプーも大人しくさせてくれるし、カットもバリカンも慣れてきたしね・・

来月はチョコの7歳の誕生日!!

これからも、ず~っとパパちゃん・ママちゃんがチョコのお世話するからね(^^)

だから、チョコは健康で長生きしてパパちゃん・ママちゃんの側にいてね☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

祝・300回 ! !
これからも可愛いチョコ&アンコンビを
たくさん紹介してくださいね~♪

お家シャンプー、断念した派です・・・・。
今はホムセのセルフシャンプーばかり・・・。
チョコ君みたいにお利口さんになってくれたらいいんだけど、
チャコは未だに大暴れ。(汗)
大きな業務用のドライヤーで一気に乾かせる
セルフに走っちゃいます。(^_^;)

おはようございます!

300回目の記事なんですね♪
おめでとうございま~す!
いつも可愛いチョコちゃんアンちゃんに会えるの楽しみにしていますよ♪

シャンプー大変そうだけど、自分でできたらいいなぁって思います!
いつかワンちゃん飼ったら私も自分でやりたいな~♪

No title

きれいにシャンプーしてもらって、お利口さんですね♪
乾かすのが大変ですよね・・・。
わが家のシャンプー後のドライヤーは洗濯機の上でかけてます(笑)

チョコちゃん来月お誕生日なのですね!
うちは3/10生まれなので、4日違いですね!
何だか嬉しいです(*^^*)

No title

おはようございます♪
わ〜♪ 記事300回目なんですね(*^^*)
これからも楽しい記事楽しみにしております♪

チョコちゃんの初シャンプー見て
ムウの初シャンプーも思いだしました(^m^)
ママさん見上げたチョコちゃん可愛いっ♪

No title

300回記事おめでとうございます(^O^)/
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(#^^#)

初シャンプーうちのチョコの時を思い出しました
うちも何するのて感じでした(#^^#)懐かしいです

うちのチョコも来月お誕生日で本当に不思議な感じがします
名前もお誕生日月も一緒で嬉しく思います(#^^#)
これからも仲良くしてくださいね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

初めてのシャンプーは、暴れて大変でしたね^^
月日は、経つのは、早いもので、もうすぐ、7歳なんですね!
もう、落ち着きもある立派なチョコちゃんですね!!
飼い主側も一緒に成長できますよね~^^

300回記念 おめでとうございます。

こうやって、どんどん!素敵な思い出が綴られていくんですね~^^

No title

ブログ300回記念☆おめでとうございます~

初シャンプー!
我が家も同様にびしょびしょだったような(笑)
本人も必死なのよね
飼い主も必死ですが(笑)
チョコちゃん来月7才!
ますますイケワンになることでしょう(*^_^*)
楽しみ~♪

チョコちゃんのお目目がきれいなブルー♡

No title

300回目のご投稿、おめでとうございますー☆彡
日々の更新を続けているからこそ、みなさんも応援したくなるものですよね!
節目って嬉しいですね、これからもチョコ&アンちゃんに会えるのを楽しみにしていますよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最初はシャンプーするのもドキドキですよね。
でも何回かやってるうちに
人間もワンコも慣れてきますね。
我が家もお家シャンプーだけど
洗いたい時に洗ってあげられるから
いいなって思います。
肛門腺もちゃんと絞れるようになったしね。(笑)

No title

記念すべき300回目!!
チョコちゃんの初シャンプー、
まだお互いに慣れてなくてぎこちない様子、
どちらもドキドキしている様子が手に取るようにわかります。
今ではすっかりお家シャンプーに慣れているチョコちゃんにも
こんな時代があったんですね。
そういえば、ゆきを迎えた当初はお家シャンプーをしていました。
懐かしいなぁ。

No title

こんにちは♪
300回記念、おめでとうございます☆

チョコちゃんの初シャンプーは、やっぱり怖かったんですね。
今はちゃんとおりこうさんにできるってことは、ママさんとパパさんの優しさが伝わって安心してるからなんでしょうね。

PONは前よりは大丈夫になったけど、抵抗する力が弱まっただけかも…って思います(^-^;

我が家も見習って継続しなければ!

No title

300回投稿記念おめでとうございます。
これからも、可愛いチョコ君アンちゃんの楽しい日々楽しみに覗かせていただきます。

初シャンプー写真があって羨ましいです。びっくりお顔のチョコ君ですね。
私も初めてのシャンプーどんなだったかなって思い出してみました。
そうそうびしょ濡れで大変で、ちょっとした隙に居間に逃げられて家もびしょ濡れになったような気がします。
チョコ君のお誕生日の記事も楽しみにしてます。

こんにちは~♪

300回目の記事!
おめでとうございます☆彡

いつも可愛いチョコちゃんと、アンちゃんを
ブログを通して応援出来て、私も嬉しいです(#^.^#)

今日はまた衝撃のシャンプー写真(笑) 初めてのシャンプーだったんですね^^
うちもそうだけど、別犬になりますね^^;
でも~シャンプー仕立てはふわふわサラサラで
良い香りでしょう~♡

これからも、お家シャンプー、頑張ってくださいね*^^*

No title

ブログ300回、、おめでとうございます♪
これからも可愛いチョコちゃん、アンちゃんに
会えるのを楽しみにしています♪♪

ふふ、シャンプー♪
うちも初めてのシャンプーのことを
思いだしちゃいました!
やっぱり夫婦ふたりがかりで・・
そしてビチョビチョになって!
てんやわんやでした~!
懐かしいです~☆
こういうアタアタも、、後になったら
嬉しい大事な思い出になっていくんですね❤
なんかホッコリしちゃいました(*^_^*)

No title

300回目☆おめでとうございます(^o^)
これからも無理のないペースで、
チョコちゃんアンちゃんの楽しい記事を発信し続けていってください!
楽しみにしています(^ー^* )

オレンジのバスタブ、うちと同じかも(^o^)
と、それは置いておいて、パパさん何事にも協力的で羨ましいです!
優しいパパさんとママさんのもと、
チョコちゃんもアンちゃんも、スクスクと良い子に成長されましたね♪
これからも家族みんなで
楽しい素敵な思い出をたくさん積み重ねていってくださいネ!

No title

ブログ記事、300回なんですね!すごい!!
私は来月でブログ1年になるのですが、
まだ200記事にもいってません^^;

チョコちゃんの最初のシャンプー、
みんなぎこちない感じだったのですね(笑)
うちもコロの最初のシャンプーはパパと二人がかりで
結構濡れながらやっていたなぁと思いだします。
今ではチョコちゃんアンちゃんをママちゃん一人で
やられてるんですもんね!
カットや歯磨きもきちんとして。。
素晴らしいです♪

これからも可愛いチョコちゃんアンちゃんを
沢山見せてくださいね!(^O^)

No title

こんにちは〜

ブログ300回記念、おめでとうございます(⌒▽⌒)
これからも可愛いチョコアンちゃんを楽しみにしています!

我が家も初シャンプーは大変でした。
どこのお家でも大変なものなのですね^ ^
我が家だけだと思ってたから。
そうそう、私も両脚で挟んでました!
一緒、一緒♪と思うと、嬉しかったです(≧∇≦)

No title

こんにちは☆
300回目、おめでとうございます\(~o~)/
すごいですね~♪300もチョコ・アンちゃんのことが書いてあると思うと!!
これからも楽しみにしています~♪

初シャンプー♡ やっぱり大変だったんだね。
今はえらい!!の一言ですよ。
うちも頑張らなくちゃ!!って勇気がでます♪

もうすぐ7才かぁ、元気に7年すごしたんですね。
すごいなぁ。。。
チョコちゃん、お誕生日、楽しみだね~ヽ(^o^)丿

No title

こんばんは。

チョコちゃん初めてのシャンプーの写真は、記念になりますね。
びしょびしょ姿が、可愛いです。

お顔が必死で、なれないシャンプーと、
ビックリのチョコちゃんとの奮闘が伝わってきますね。

思い出の引き出しが沢山出来て、幸せ沢山ですね。

No title

300回記念、おめでとうございます!(#^0^#)

スゴイ!・・・ていうかウチ、何回か分かってない。(^ ^;

初シャンのチョコちゃん、なんだか ぽーに似て見えたって言ったら失礼かしら。 私的には親近感感じちゃいましたよ。(#^ ^#)
ウチも自宅で 足裏バリカンや爪切りできたら いいなぁ、と思うけれど・・・不器用なもので断念。

TOP画像の お揃いのパーカー、めっちゃカワイイですね♪

300回記念日おめでとう
ございます~♪

シャンプー最初は大変だった
んですね(^_^;)
我が家も最初は苦労したなぁ(笑)
ワンコも成長とともに飼い主に
協力的になってくれますよね♪

チョコちゃん来月に7歳になる
なんて信じられないくらい可愛い
お顔。
誕生日の記事も今から楽しみに
してま~す( ´∀`)

No title

300回記念おめでとうございます(^O^)/続けることはなかなか難しいことですよね、素晴らしいです♪
初めてのおうちシャンプー、私もびしょ濡れでしたよ〜怖くてお顔は洗えなかったです(^^;;パパは写真撮るだけで自分でするつもりなんて一切ないんです(-。-;びしょ濡れになりながららっきーのシャンプーするのも楽しいんですけどね♪
これからも愛情たっぷりのお家シャンプー頑張ってくださいね、私も頑張ります(^O^)/

No title

記事300回目、おめでとうございます。
大好きな我が子のことを書いているうちに 数が重ねられていくので
他のことより 比較的楽に数が 積み重なっていきますよね。
MAXの冒険も まもなく1500に達しますが、他のことだと こうも続きません。
これからも 楽しい記事 楽しみにしていますので、がんばってください。

No title

ブログ300回記念、おめでとうございます~。
これからも可愛い姿をいっぱい見せてくださいね。
楽しみにしていますね♪

チョコちゃん、初の自宅シャンプーの画像いっぱい撮ってあるんですね!
我が家も今は随分慣れましたが、最初の頃のドキドキ感を思い出しました。
濡れてる時にブルブルされてこっちもびしょ濡れになっちゃったり
足で挟む気持ちよくわかります~。
チョコちゃん、来月のお誕生日楽しみだね。

No title

ブログ300回記念おめでとうございます!
これからも可愛いチョコちゃんとアンちゃんを楽しみにしてます(*^^*)
チョコちゃん、初シャープは大変だったけど今はお利口さんですね。
うちは大人しくしてるけど、逃げ腰ですね(^。^)

No title

こんばんは♪
300記事、おめでとうございます!!
これからも、可愛いチョコちゃんアンちゃんをたくさん見せてくださいね~(ノ´∀`*)

そうそう、初めての○○ってこっちも緊張したり手間取ったりしちゃいますよねっ
そういうキモチ、すっかり忘れてた(笑)。
チョコちゃん、お利口さんにお手入れさせてくれるんですね!
とっても賢いねー♪ きっと飼い主さまの教育の賜物ですね。
ずっとずっと家族みんなで幸せに過ごせますように☆

300回記念おめでとうございます☺

300回続いているなんて尊敬します
チョコちゃん、今はアンちゃんも家族になってとっても落ち着いているように拝見しますが、シャワーで暴れてたのね😅フフフ

これからもチョコアンちゃんの成長楽しみに拝見させてもらいますね

No title

300回目の記事、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

チョコちゃんの初めてのシャンプー、私もつい最近ですが、ぷぅの初めてのシャンプーを思い出しました!!
ぷぅは未だにシャンプー苦手ですが、チョコちゃんみたいに大人しくなってくれる日が待ち遠しいです☆

来月のチョコちゃんのお誕生日の記事も楽しみです(v´∀`*) イエーイ♪

No title

300回記念おめでとう^^
そうよね~♪初めてのシャンプーとか
思い出すよね~^^
新米パパ&ママさんで頑張ってる様子が
わかります~^^
これからも愛情いっぱいのチョコ&アン家♡
ずーっと思い出が刻まれていくね~。
ブログって後から思い返して見れるから
いいよね^^

No title

300回おめでとう♪
初シャンプーうんうんわかるーって読みました☆〜(ゝ。∂)
ごめんね、明日またゆっくりお邪魔します(*^^*)

No title

記念すべき、最初のシャンプーの写真、いっぱい残っていて
いいですね~。ママさんの「足はさみの刑?」、なかなか
効果ありますね。
そして、そして祝!300回。毎回、チョコちゃん、アンちゃんへの
愛情あふれる記事。この300回にはとてもとてもかけがいのない
想いがいっぱい詰まっていますよね。
これからも、チョコちゃん、アンちゃんのかわいい仕草、
楽しいお散歩風景、たくさん載せてくださいね!

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ
祝300回ブログ♪ヾ(*´▽`*)ノ彡
去年の6月からしっかり毎日更新!凄いですね♪
初めてシャンプー
わらわら!もたもた!ビショビショ!
大変ですよね
ワンちゃんも人間も初めて者同士で何が?何?
って 現実がつかめないうちに終わってる
大変だったけれど綺麗スッキリ気持ち良かったんでしょうね(´∀` *)
今ではお行儀よくシャンプーするなんて
ソコは全然レオくんと違います
未だにレオくんは逃げようとわらわらですー( ̄▽ ̄;)
3月6日が7歳のお誕生日なんですね
ずっと ずっと 一緒に楽しい時間を過ごしてねv(゚∇^*)/^☆

No title

ブログ記事300回おめでとうございます。
これからもチョコちゃんとアンちゃんの
可愛い記事を楽しみにしていますね♪

チョコちゃん綺麗にしてもらって
良かったね(*^。^*)

No title

300回、おめでとうございます!!
これからも、チョコ・アンちゃんのカワイイ姿を楽しみにしています。

うちも、おウチ派なので、わかるわ~。
普段と違う密な時間。
やたらと話かけたりして・・・
けっこう楽しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(*^▽^*)

300回目の投稿記念☆彡おめでとうございます(*^^*)

チョコちゃんとアンちゃんとの楽しい思い出が沢山詰まっていますね(*^^*)
チョコちゃんの初めてのお家シャンプーは大変だったのですね(;´・ω・)ママさんが綺麗なおみ足でチョコちゃんを挟んでるの見て思わず笑いがこぼれました(*^^*)

これからも可愛いチョコちゃんとアンちゃんのお話を楽しみにしています☆彡

No title

300回おめでとうございます♪
チョコちゃん初シャンプー中感じが変わる。
すご~いスマート♡
くぅちゃんむっちむっちだよ(笑)
舌ペロペロしてかわゆい♡

No title

初シャンプーで大変だったのに
こんなにたくさん写真あって、
こうして見返すと、いい思い出ですよね♪

我が家は、シャンプーはいつも必死で、
写真、ほぼないんです((+_+))

こんばんは♪

チョコちゃんたちはおうちシャンプーなんですか?
ふふっ、初めてのシャンプーに、びっくり顔ですね(*´∇`*)
ふたりがカリで大変ですね。
足に挟むのは良いアイデアだと思います。

うちの子は水に濡れるのが大嫌いで
家でシャンプーしようものなら庭まで逃げ出し
かえって汚れてしまいます(^▽^;)

No title

こんばんは♪
300回!!おめでとうございます!
これからもチョコちゃん、アンちゃんの楽しい記事
楽しみにしています♪
おうちシャンプーすごいですね~
うちはたまのお出かけで汚れた時くらいしかできないです・・・
腰も痛くって(;´ω`)
お風呂や洗うのは気持ちよさそうでも、ドライがなかなか難しい…
それを2わん!!尊敬しちゃいます。

No title

記念の記事読ませていただきました
チョコ君もう7歳になるんですね

チョコ君もアンちゃんもパパ、ママのところに
もらわれて本当にしあわせね

これからもブログ楽しみにしています
まとめ読みになっちゃうことが
多くてこんな風にコメントも遅れちゃうけどね
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック