スポンサーサイト


福マメが欲しくて・・子オニ物語

昨日は我が家地方は雪が降ってました・・
沢山積もる事もなく、雪かきもしなくて済んで良かったけど散歩は中止!

という事で、没にしょうとしてた写真から「子オニ物語・・」です

2月3日節分の夜、パパちゃんが帰ってきてからの事・・
恵方巻を食べ終え、マメまきをするかと用意し始めたら
何処からともなく、マメ好きの子オニがやってきた!

どうやらマメが欲しい子オニさん・・

それって、福マメでちか??

そうだよ、福マメだよ

150204-1.jpg

どうやら話を聞くと、悪いオニにイタズラされてオニに変身させられてしまった子オニさん・・

福マメを食べる事で、元に戻れるらしい!

150204-2.jpg

このオニの兄妹は、とってもお行儀がいいね
わが家の福マメをあげるから、こっちにおいで・・

そして、だんだんと優しい顔になってくる(^^)
子供のいない我が家は、子オニさんが可愛くて・・
わが家にまいた、福マメを子オニさん達にあげる事にしました

150204-3.jpg

リビングの福マメはなくなってしまいました・・

子オニさん、上の部屋に福マメがあるが行くかい?

子オニ兄妹は、福マメを求めて2階の部屋へと向かった

150204-10.jpg

この上にある福マメを食べれば、元の姿に戻れるよ!!

兄オニは福マメを1つ、また1つと見つけて食べる・・

妹オニは一生懸命探すが、頭が重くて見つけられない・・

150204-5.jpg

福マメの数も残り少なくなってきて、妹オニも必死に探してる・・

どうやら妹オニも福マメを食べれた様子

兄オニは、沢山の福マメで元に戻れそう!

150204-6.jpg

見かねたわが家、最後の1粒を妹オニにあげようと・・お時間ある方は見てくださいね


[広告 ] VPS



妹オニは苦しみながら、まだ元に戻れない・・

150204-7.jpg

もう福マメはなくなっちゃった・・

あ・和室に福マメが落ちてるかも!

兄オニと妹オニが、めでたく元の姿に戻れました(^^)

150204-8.jpg

兄オニの名は、チョコちゃんイケワンだったんだね♪

そして妹オニは、アンちゃん福マメ1粒分が足りなかったのかな・・

150204-9.jpg

和室に落ちていた福マメを食べて、オニさんから元に戻れたチョコ・アン(^^)

わが家で楽しく暮らす事になったとさ・・


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

子オニ物語、可愛い~!
可愛いくて、何度も見返してしまいました!
これ、絵本になったら欲しい!
私、お母さんだったらこの絵本買うよ~( ´∀`)
もちろん、生のチョコちゃんアンちゃんがいいけど~( ´∀`)
チョコちゃんもアンちゃんも、元に戻れてよかったね~♪
うふふ♪
本当可愛い!

可愛いので、もう一度オニに戻して下さい!!(笑)
豆まきをチョコちゃん、アンちゃんも堪能してますね☆うちもやればよかった。。

No title

子オニ物語ホノボノしました(^^♪
良いお話ですね(#^^#)
妹オニさんが一生懸命豆を探す姿可愛い(≧▽≦)です

兄オニ君💛妹オニちゃん元に戻れて、
優しいパパとママが出来てヨカッタね(#^^#)

No title

こんにちは。

子鬼物語可愛いですね。
アンちゃんの後姿が、とってもキュートです!!

子鬼のチョコちゃんとアンちゃんの、
一生懸命お豆を探している姿が、可愛いです。

凄く楽しんだ後に、元に戻れたチョコちゃんとアンちゃんのお顔。
ぽやんとして、可愛い。豆まき楽しかったみたいですね。

No title

豆探しに必死で、鬼の被り物が気にならないみたいですね!それにしても2ワンとも可愛い♪
先日購入されたチョーカーをしていますね◎子オニから黒ポメに戻れてよかったね、チョコちゃん・アンちゃん!

No title

やっぱりお豆に夢中ですよね^m^
必死に探す姿♡
これがかわいいよね~☆
アンちゃんもチョコちゃんも、無事オニさんから戻れてよかったね(*^^)v
でも、かわいいからオニさんのままでもよかったよ~^m^

No title

子オニさんも可愛かったけれど
元に戻ってもやっぱり可愛いね♪

福豆食べて この1年も無病息災 元気に暮らしましょう。。。^^

No title

こんにちはv-410

なんて可愛くて優しそうな子オニさんなんでしょう(^ ^)
マメたくさんあげたくなっちゃいますよね...
食べてる姿も可愛くて癒されちゃいますv-238
私は節分は豆まきしないて、サラダ巻き食べてました(^_^;)

No title

こんにちは♪
可愛い子鬼物語~★
必死に福豆さんを探す様子が
可愛くって~♪
アンちゃんはちょっと頭が重たかったんですね!(笑)
もう、、可愛いな❤
ふたりとも可愛い可愛い
元も姿になれてよかった♪
そして優しいパパとママの子になれて
よかった(*^_^*)

かわいい鬼さん(*^^*)
こんな鬼だったら、鬼は内~ですね!!

仕事中ふとみて、癒されました♪♪♪

No title

子オニちゃん達可愛い~~。
子オニ物語、感動の結末~~(笑)
ポメちゃんでこんなにアフロ&鬼の被り物が似合うなんて
チョコちゃんアンちゃんさすがです!!
うふふ...元の姿に戻ったけど、なんだか疲れてるみたいな
おふたりさん、ポメちゃんに戻れて良かったね~~。

No title

子鬼さんたちが、元の姿に戻れて良かった!
そっかぁ、福豆がキーワードだったのね。
たくさん食べて、元に戻ったチョコちゃん、あんちゃんが
可愛い!!
めでたし♪めでたし♪

No title

こんばんは~(*^▽^*)

あらまぁ(#^^#)なんて可愛らしいコオニさんなのかしら(*^^*)
それに♪お行儀も良くて仲良しの可愛い可愛いコオニさんの兄妹ですね(^_-)-☆

妹オニちゃん頑張ってるのに角が重たく手なかなか上手に福マメを見つけられなかったのね(#^.^#)
でもとってもお利口さんで可愛いから♡きちんとチョコちゃんとアンちゃんに戻れてめでたし♪めでたし♪

いや~ん可愛すぎですよ(^_-)-☆

No title

チョコちゃん、アンちゃんの子オニ・・・本当に
伝説に残るかわいさですね~。特にアンちゃんは
なんてピンクの鬼帽子?、似合うんでしょう~~
それと、先日、買われたネックレスですね。チョコちゃん、
メンズでもとってもよくお似合い。これはイケワンの証拠!!

No title

子鬼になって可愛いですねー!
ウチなんかさあ。僕が豆まきしている後、片っぱしに
ウチのメロがカリカリ言わせながら食べまくってました。
下痢せえへんかな?って心配したんだけど、
どうやら無事のようです(笑)

No title

カワイイですね~
子オニちゃん物語。
アフロも似合うけど、元に戻ったチョコ・アンちゃん。
ホッとした表情ですね。

うちも、お豆、大好きです。

こんばんは~

ぱちぱちぱち!8888888

大変良い お話でした。^^

無事にチョコ・アンちゃん 元に戻れてめでたしめでたし^^

No title

可愛い節分のお話、ほっこり読んじゃいましたよ~。
可愛い鬼っこさん、被り物似合ってるわ~☆
優しいパパさん、ママさんの所に住むことになって良かったね。
めでたしめでたし~♡

2ワン共♪豆を探し、さ迷ってる~爆
被り物!引き受けてくれるなんて
めちゃ羨ましい&めんこちゃんデスネ(^^)
わんこ用の鬼さんですか?!かわい♡
2ワン分の福どんだけだろお(^w^)

間違っていたらすいません
CoCoの節分ブログにコメント
頂きましたか?
いつもありがとうございます

No title

こんばんは☆
悪いオニさんに小オニにされていたチョコ・アンちゃん♡
わんこに戻れてよかったぁ(^O^)
無事にパパとママと一緒に暮らせるね♪

動画、かわいいです(^m^)
チョコちゃんは嗅覚もすぐれていそうですね。
たくさん食べれたかな??
アンちゃんはのんびりさん♡
最後にもらえてよかったね。
オニさんの被り物・・・
来年まで見れないかと思うとさみしー(>_<)

今晩ゎ

こんな可愛いオニさんがいたら大歓迎💗
アンちゃんのモコモコ毛並みにオニの桂がとってもマッチしてる~😍

動画が
またまたラブリー✨

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

可愛い鬼さんやってきましたね
これでは福は内♪鬼も内♪ですね
福マメなんとか食べれて可愛いチョコちゃんとアンちゃんに変身♪
可愛い鬼さんから可愛い可愛いワンちゃんに♪
パパさんとママさんの所に来ましたね(^-^*)

No title

もぉ~ たまんない~
何? この可愛い子オニ物語は~~!!!!
チョコたんもアンたんも この被り物似合いすぎでしょ!!
これはふたりのためにあるズラだわぁ~ヾ(≧∇≦*)/
パピルイにも被せてみたいっ (*≧m≦)

ねぇねぇ・・・・チョコたん♪ アンたん♪
おばちゃんはそのままオニさんのままでも良かったんだけどなぁ~(*´艸`)ププ

No title

こんばんは
子オニ物語、イイ♬
ほわ〜んとなって、ホッペも緩みます( ̄▽ ̄)
アンちゃん、戻れなかったらどうしようと思ったけど、
ちゃんとワンコに戻れてよかったね♬
来年は鬼にイタズラされて子オニにされないようにね!!
もしされても可愛いからいっか♬

No title

もこもこ動くアフロが可愛すぎて・・・ ! !
動画、すっごく可愛かったです ! (*^_^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
