マメ好きなオニさん・・チョコとアン

オニは外・・♪
福は内・・♪
パラッ・パラッ・パラッ・パラッマメの音・・♪

2月3日、節分ですね!

わが家のオニさん、よろしくね~



オニさんは、マメが貰えるかもよ!

150203-2.jpg

わが家のオニさん、マメが好きみたいです(笑)

まぁ、かわいいオニさんだからいいか!

150203-4.jpg

マメの音で逃げるはずのオニさん・・
マメを貰ったら、もうオニさん嫌みたい

150203-3.jpg


じゃ~今度は、ホントの鬼がくるよ~ パパちゃん・ママちゃんのオニは昨年の節分写真です

チョコ・アン捕まえちゃうぞ~

チョコは、マメを食べちゃったから鬼退治できずに捕まっちゃった!

ママ鬼は怖いんだぞ~

150203-5.jpg


アンちゃんも逃げるけど、マメ食べちゃったし・・
パパ鬼に捕まっちゃいました

アンちゃん、ビックリした顔してる・・

150203-6.jpg

わが家、みんなオニさんだね~

ちゃ~んと豆まきしますよ~

豆まき後の数日は、お散歩気を使うんだよね・・

ご近所でも豆まきしたマメを、ラッキーと言わんばかりに
拾い食いする、マメ好きのオニがいるんですよ・・

その鬼の正体は・・

150203-7.jpg

このオニさん見かけても、マメはあげないでくださいね!

揚げると喜んじゃいます☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうでした!

節分でした・・・。
折角鬼の被り物かったのにすこぉ~んと忘れてました!
二匹おソロで被ると可愛いですね♪
うちは一個しかないので皆で回して被らせてます(苦笑)。

No title

楽しい、節分パーティー?でしたね♪

しかも全員鬼!!♪(^_-)

ワンちゃん用の、鬼ズラあると
盛り上がりますね~♪

我が家は、豆におまけでついてた、
小さなお面が、以前は丁度良かったモカが、
いつの間にか、お面が小さくなってて、
成長したんだな~って実感しました♪

No title

こんな可愛い黄色鬼とピンク鬼なら、どれだけでも豆を撒いてしまいそうですよー!!!
我が家は節分に特に何もしませんが、チョコ&アンちゃん見ていたら、来年は何かやろうかなって思いました♪

No title

こんにちは〜♪
チョコちゃん鬼もアンちゃん鬼も可愛い〜(^m^)
みんなで鬼さんになったんですね♪
お豆も食べれて楽しそうだな〜♡
節分の後のお散歩はチョコちゃんは
誘惑だらけで大変ですね(*^^*)

No title

こんにちは。

こんな可愛い鬼さんなら、我が家に来て欲しいです(笑)

豆を貰った後の、お顔が面倒そうなお顔で、笑っちゃいました。
パパとママに付き合ってるんだよと言わんばかりですね。

全員鬼さんでしたが、福さんはどなたが担当されたのでしょうか(笑)

No title

こんな可愛い鬼さんだったら
豆なんかぶつけたくないよ~ ヾ(≧▽≦)ノ 
二人とも可愛すぎます。

No title

ふふっ♪
チョコちゃん、拾い食いの鬼ですね(笑)。

節分、すっかり忘れてました。
我が家は豆まきはしないけど、恵方巻は食べれるかな~(^^)

やっぱりこのかぶりもの、可愛いですね(^^)
今年はもう遅いけど、来年ゲットしたいなぁと思いました♪

No title

いやいや(笑)
我が家のクレオくんも絶対に豆食べてると思う(笑)
怖いから恵方巻きです(笑)
オニに変身したチョコアンちゃん~♡
かわいいから怖いない^m^
被り物、本当にいつも嫌がらないですよね~
クレオなんて・・・(涙)

可愛い鬼さんでつよ~!

こんにちは~
娘と二人でチョコ&アンちゃんの可愛い鬼さん見て
我が家もしようよなんて(^_^;)
こんな可愛い鬼さんなら毎日大歓迎ですよ(*^^)v
今夜は恵方巻き食べましょうね(^_-)-☆
ありがとうございました(_ _)

No title

こんにちわ~
あら、可愛い鬼さんたちですね~(´∀`)
マメが好きなんですね!
こんな顔されたらあげたくなっちゃいますよ~
アンちゃん可愛いお顔して赤ちゃんみたい~
と思ったらうめゆずより年上だったんですね!
チョコ君もこれまたイケワンですね!
お口のちょっと白いとこが可愛い(*´ω`*)

No title

こんにちは☆
かわいー真っ黒鬼さんズ♡
お豆のために頑張ったんだね~♪
お豆は年の数だけだよ、チョコちゃん♡

そーだ!散歩は気を使いますね。
うちも気をつけなくっちゃ\(~o~)/

No title

こんにちは♪
可愛い鬼さんですね~!
チョコちゃん、アンちゃん
マメさんの為に頑張ったのかな♪
可愛いな❤
うちにも来てくれないかな♪(笑)
パパさんとママさんも鬼さんに♪
なんだか楽しそうな様子が伝わってきます☆
そうそう、節分のあとは
お散歩注意ですよね!!
忘れてました!
気を付けなくっちゃ!
ママさん、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは~

かわいい^^ 鬼さん^^ できましたね~
チョコくん鬼とアンちゃん鬼^^

かわいい^^~~です。

No title

チョコちゃん&アンちゃんの鬼、可愛い♡
こんなに可愛い鬼なら『鬼は内~』になっちゃいますね( 艸`*)ププッ

チョコちゃん、お豆好きなんですね♪
明日のお散歩は、お豆探しの旅になるかも?笑

我が家も今晩、豆まきします(v´∀`*) イエーイ♪

No title

こんにちは!

チョコちゃんアンちゃんとっても可愛い鬼さんに
なっちゃいましたね♪

こんなに可愛い鬼さんに来られたら
鬼は~外!なんて言えなくなっちゃいます~

豆まきの後のお散歩にそんな落とし穴が
あったなんて…笑
ここちゃんも気をつけないといけませんね♪

No title

わー♪
とっても可愛らしいオニさんですね(^-^)
我が家の怖い鬼とは大違いです。

こんな鬼なら、鬼は内でOKですね!
マメをあげて喜ばせたいです♪

No title

チョコちゃんとアンちゃんの鬼さん可愛い~☆
こんな可愛い鬼だったらお豆さんあげちゃうかも(笑)

今晩は恵方巻きをたべなくっちゃですね♪
今年は西南西の方角を向いて一心不乱に食べます(笑)

No title

わー、かわいいオニさん、豆、あげたくなっちゃうし、
豆以外にもあげたいなー。
ホント、チョコ・アンちゃん、被りものがとってもよく
似合いますね~。それに嫌がらない??
これは1年を通して、被ってもらわない手はないですね~
チョコ・アンちゃん劇場、楽しみにしています!

No title

きゃぁ~可愛い鬼さんですね!
ふたりとも、協力的でイイ子ですね!!
うちも今晩、豆まきします。
ワンコが食べてしまうので、福は内だけドッグフードにしようかと(^▽^;)
お散歩、そこまで気付かなかったけど、うちも気をつけなくっちゃ・・・
ラッキーと言わんばかりに、拾い食いする食いしん坊さんが
約1匹いますからね(^_^;)

No title

チョコ鬼さん、アン鬼さん。
か~わいいなぁ~♡
こんな可愛い鬼さんは'鬼は内'ですねっ!(^^)!

うちにも鬼ヅラあるんだったー忘れてたーっ^^;
これから被せるかな♡

豆まきの歌、私も知ってます~(*^ー^)ノ♪
懐かしいです。
チョコちゃん、アンちゃん、ピッタリの被り物、似合ってますよ♪
でも、かわいくって、怖くないね♪
こんな鬼さんなら大歓迎。でも、もう鬼は嫌なんだよねq(^-^q)被り物、振り落とさないでエライわ~。モーは羊の被り物、すぐ振り落としてましたよ~(*^ー^)ノ♪

No title

可愛いアフロな鬼さん達ですね~~♪
こんな鬼さんには豆を撒きたくないですね。
パパママさんも鬼になって楽しそう~~。

そうなんですよね 節分の後の道にはお豆が落ちてて
ちょっと危険ですよね。
うちは食いしん坊なので要注意です!!

No title

こんばんは~(*^▽^*)

節分ですね(*^^*)
チョコちゃんとアンちゃんのお家には♪とっても可愛い鬼さんと、とっても優しい鬼さんしかいないのね~(^_-)-☆

楽しそう~♪
チョコちゃんは豆を年の数の何倍食べたのかしら(笑)

No title

パラッパラッて、面白いんですけどー(*^m^*)
そんなかわいい鬼さん帽子あるんですね〜似合ってる(笑)
あらぁ、ママは怖いんですね∑(゚Д゚)
チョコ鬼さん、見かけたらマメあげるのに♪

No title

こんばんは!
とても可愛い赤鬼さんと青鬼さんの登場ですね(≧∇≦)
こんなに可愛い鬼さんがおうちに来てくれるなら大歓迎です♪
チョコちゃんアンちゃん鬼さんの役お疲れさま!
パパさんとママさんも鬼さん役お疲れさまでした^ ^
お豆が大好きなチョコちゃんアンちゃん
おやつのお豆は年の分までだからね(≧∇≦)

No title

もぉぉ~~!!!
なんて可愛いの~~!!!
こんなに鬼さんの被り物が似合う子初めて見たよ~(*´艸`)ププ

こんな可愛い鬼さんなら大歓迎よ~!!
カモーーーーン☆

No title

こんばんは♪

可愛い鬼さんですね~
ホントは鬼は外なんですけど、鬼は内って言っちゃいそう(笑)

No title

こんばんは♪
みんなでオニさんですか~
いいですね(*´∇`*)
アンちゃんのびっくり顔!!
パパさんがオニのお面の顔でびっくりしたんでしょうか?
驚いてるところだけど。。。かわいい♡

節分、忙しすぎてすっかり何もできず、でした(;´ω`)
楽しそうな節分の様子が見れてよかったです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック