おバカなチョコに・・ママ涙

昨日の記事は、芝生の広場で甘えるアンちゃんにチョコが怒る!
だけど、やっぱり甘えたアンちゃん・・

ちょっとだけ、モデルさんしょうね~(^^)

チョコちゃん、遠くを見つめてるね~



アンちゃん、舌チロはモデルさんイヤ~なのかな・・

150108-2.jpg

モデルさんより、大好きな芝生の広場だから
アンちゃん走りたかったんだね(^^)

150108-3.jpg

アンちゃん放牧ちぅ~
スン・スン気にして、慎重に確認してるのかな??

150108-4.jpg

気持ち良さそうに、ラン・ラン・ラン♪
ドックランより、芝生の広場の方が走るアンちゃんなんだよね

150108-5.gif

アンちゃんが自由に走り回り
気持ち良さそうな姿を、見つめるチョコ・・

150108-6.jpg

あたち、まだまだ走るよ~

150108-8.jpg

チョコは、パパちゃんが一緒に走ってくれたんだよね♪
何本も、チョコと走ってクタ・クタなパパちゃん・・

150108-7.gif

ママちゃんが、チョコの伸縮リードをロングリードに変えようとした時・・

な・なんと、チョコを放牧しちゃった~~~

チョコ、嬉しくて走る・走る・走り回る・・

ママちゃん、大慌てで呼ぶも遠くへ走って行っちゃう
隣の広場まで行っちゃった、どうしょう~(>_<)

パパちゃんも一緒に走ってくれて、チョコを呼び戻す!
何度か呼んで、オヤツ片手に呼び戻す・・

走り回って少し落ち着いたチョコが、パパちゃんの所に戻ってくる!
直ぐにリードを付けて一安心(^^)

150108-9.jpg

チョコの、バカ~~~(>_<)
も~う、はなさないんだから!!

見ていたアンちゃん・・
ママちゃん、泣いてるでち・・

150108-10.jpg

ホントに良かった!
チョコを抱きしめながら、もう絶対リード取らないんだから~!!

リード交換時の不注意でしたが、他の人に迷惑かける事なく
チョコに怪我もなく、戻ってきてくれたから良かった(^^)

これが交通量の多い道路だったり、ホントにいなくなっちゃったら・・
考えるとゾッとする出来事でした

わが家、反省中・・
チョットした気の緩み、皆さんも気を付けてくださいね!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりの後は・・

こんにちは~
チョコちゃんの件びっくりしましたね!
もしものことがあったらって考えると
悲しものね!
大事に至らなくてよかったですね!
タイトル読んで驚きました(; ・`д・´)
よかったよかった(´∀`*)

そっかそっか。昨日の、涙…はそういうことだったんですね。

チョコちゃん、もどってきてくれてよかったぁ!
びっくりしちゃったね。
今回はびっくりしちゃったけど、
こういうことがあったから、もう大丈夫だよ!
今まで以上に気を付けるようになるから(^^)
うんうん!無事でなにより♪

No title

涙(T_T)
ママちゃん、びっくりでしたね(>_<)
チョコちゃん、ちゃんと帰ってきてくれて本当によかった!
心臓飛び出しちゃうよーーー
チョコちゃんは、きっとたっくさん走って満足して戻ってきたんでしょうが、本当に大惨事にならなくてホッとしましたね。
あ~想像するだけでドキドキしちゃう(>_<)
一枚目の素敵なお写真から、なにか感動の涙なの?って思ってたんですが、まさかの展開でした。
本当に何事もなくてよかったです(^^)v
ほんと、気の緩みは禁物ね。
我が家も気を引き締めてないと!
クレオ絶対どっか行っちゃうもん・・・(^_^;)

No title

チョコちゃん、無事に戻ってきてくれて良かったです!!
読んでいてドキドキしちゃいましたΣ(゚ロ゚;)

気の緩みは禁物ですね~
我が家は、お散歩も初心者で、いつもドキドキしながら歩いているので、もっと気を引き締めないと!!と思いました~!!



No title

何事もなくて良かったです(*^^)v
実際に、リードが切れて道路に飛び出して亡くなってしまったという悲しいお話を聞いたこともあるので、大事に至らなくて本当に良かったです。

うちも、実は公園で脱走されたことがあります。
さんざん公園を駆けずり回って探して、家に帰ってみたら玄関の前にちょこんと座っているマメを見て、へたりこんだことがあります。
ただ、帰るには片側二車線の道路を横断しなければならず、どうやって帰ったのか、いまだにナゾです。

No title

私もパピーの頃庭の隙間から脱走されたことあって未だにそれが
トラウマになってます。
私もリードの付け替えいつもドキドキするので最近は交換をするとき
輪っかに2つともつけて 付け終わってから1本はずすようにしました
少しは安心できますよ。

なんといっても チョコちゃんが無事に戻ってきてくれてよかったです。
ドキドキしばらく続くと思いますが、また楽しい思い出に
塗り替えてくださいね。

No title

こんにちは~

突然、走り出すこともあるんだよね~
よかったです~^^
うちは、まだ小さいころ、玄関に柵もしていないころ、
玄関ドアを開けた友達の横を通り過ぎて、
だーっと駐車場まで・・・・
まだグレーチングを飛び越せなかったので、
道路まで出なかったけど・・・
散歩してても、大きなトラックやダンプが横を通り過ぎるとき、
もしこのリードが外れたらどうしようと
思う時があるよ~
悲しい事件にならないように、気をつけよう~
小さくても追いつけない!!

No title

チョコちゃんの件、焦ったでしょ~~
恥ずかしながら~我が家も同じような事やってます^_^;
ホント、生きた心地しないですよね...

チョコちゃん無事でなによりです。
こうやってブログに書き留めておくことで
注意喚起にもなりますよ~♪
ワタクシも新たに気を引き締めないとと思いましたもの。
ありがとうございまーす(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビックリでしたね。

私も、経験あります。
何事もなくても、しばらく心臓バクバクです。
気持ちわかります!!

何事もなくて安心・安心。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
チョコちゃん、よかったぁ。
あっという間の出来事で、真っ青になってしまいますよね。
私も一度あります。リードの金具が硬くって、きちんと締まっていなかったんです。
もう心臓が止まるかと。
近くにいた人がつかまえてくれました。
チョコちゃんは早いしすばしっこそうだもんね。
捕まえようとすればするほど逃げちゃうんですよね。
何事もなくってよかったです。
チョコちゃん、パパママに心配かけたらいかんよぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大事に至らずよかったですね(>_<)
ママさん、びっくりしたでしょう。
私も経験者なんですよ、じつは…。
うちの回りはのどかなんですが、
実際は交通量の多い国道の内側で、
あの時はもう、完全なパニック、
ママさんの気持ち、
それはもう、生きた心地がしなかったのでは?
チョコさん無事でよかったぁ!!

No title

あります!
我が家も外に出たときに丁度人が通ったりすると
ワンワンってりーどをつけたまま走って行って道路まで
ぞっとしたことが一度ならず…

後悔し無いように気をつけないとです。

No title

こんばんは(#^^#)

そうだったんですか…(>_<)びっくりされましたね…
でもチョコちゃんも皆様も無事で本当に良かったです(*^^*)

チョコちゃんもびっくりしちゃったのかな…
おもわず起きてしまうアクシデント…ものすごく焦るし、一瞬で恐怖が頭の中駆け巡りますよね・・。

何があるか分からないので、お互いにしっかり気を付けて大切に我が子達の事♪守っていきましょうね(*^^*)

No title

こんばんは。

うちも年末同じようなことをしてしまいました。
旦那さんがガレージのシャッターを開けて、
いつもは出てこないからと思い私も靴を履いて出ようしている横から
道路へ飛び出し!!
うわ!!と裸足で飛び出しましたよ・・・
幸い、来ていた車が見つけてスピードを緩めて止まってくれたんですが。

うちもつい最近凹みにへこんだのでママさんのお気持ちは十分すぎるほどわかります。
それにしても、チョコちゃん、怪我がなくて本当によかった!!!


No title

チョコちゃん無事でよかったですね(>_<)
私もリード外れちゃったことが
何度かあります。
しかも車通りの多い交差点で歩いてる時
金具の部分が壊れて…。
生きた心地がしませんでした…。
ちゃんと戻ってきてくれたはなさんに感謝でした(>_<)
チョコちゃんもちゃんと戻ってきてえらかったね!!
お利口さんだったよー(>_<)
私も改めて気を付けますっ!!

No title

ママさんビックリしちゃったね~
無事でよかった・・・・。
ホッとしました。

私も2回あります!!!
その時は ホントビックリで もし車に撥ねられてたら・・・って
考えたら気分が悪くなり凹みました!!

ママさん・・・
このことをブログでアップしてくれてありがとぅ~*
改めて気を引き締めなきゃ!!!って気持ちになりました。
ホントにありがとう~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですか、それが涙の原因だったんですね。
わたしもヒヤッとした経験がありますよ。
ブロともさんのブログで知り合いのワンちゃん(2歳)がノーリードのワンコに吠えられた瞬間パニックを起こして暴れた拍子に首輪が外れて車道に出て車にひかれて亡くなったそうです。
こんな悲しい事故が起こらないようお互いに気をつけましょうね。

No title

アンちゃんは放牧できても、
チョコちゃんは、できないですね。
チョコちゃん無事で、ほんとにほんとに良かった。

私も、リードの付け替えの時に、
同じようなことがあって、
隣に通りの激しい、道があったので、
ほんとに冷や汗でした。

ママさんの気持ち、すご~く分かります!!

チョコちゃん戻ってきてよかったですね。こういう記事は読んでてハラハラします。僕も一回あるので。。
リードが外れたときの焦りときたら、ものすごいものがありますよね。
本当にチョコちゃん戻ってきてよかった。。

No title

こんにちは!
コメントは初めてになりますが
いつも楽しく拝見させていただいています^^
リードがはずれてしまってヒヤッとすること
とっても良く分かります!
泣いちゃった気持ちも良く分かります!
うちも場所がよくて大事に至ったことはありませんが
交通量の多い場所だったらと想像すると怖いです。。
無事に戻ってきてくれてよかったですね!
こういうときのために呼び戻しの訓練しっかりしなくちゃと思わされます。全然出来ないので^^;


No title

びっくりしましたね・・・。
広い芝生のところでよかったですね!
でも無事にチョコちゃん戻ってきてくれてよかったですね~!
泣きたくなる気持ちよーくわかります!

一度高速のSAでリードが離れてしまったことがあり、もう生きた心地がしませんでした・・・。

ベンチで休んでいた老夫婦が美味しそうなものを食べていたのをがん見していたところを捕獲(笑)
食いしん坊で本当によかったと胸をなでおろしたのを思い出しました!

チョコちゃんもアンちゃんもママを心配させないでね☆

No title

きゃ~!そんなことがあったんですね(>_<)

そう言いながら我が家、実は過去に2回ほど経験ありです。
しかも道路で(;´Д`)
どちらも首輪がすっぽり抜けちゃったんですが、こちらが焦れば焦るほど、PONは楽しそうに走ってました・・・
PONの場合は、慌てて追いかけると楽しいみたいで余計に逃げちゃうので、しゃがんで「おいで」って言うと戻ってくることに後になって気付きました(^-^;
車で走行中だった方々には本当にご迷惑お掛けしました(>_<)
近くに交番があってお巡りさんも目撃してたので、私とPONとで出頭しようかと思っちゃいました。

それにしてもチョコちゃん、本当無事で良かった!
元気な証拠ですが、パパさん・ママさんとしてはヒヤヒヤしちゃいましたね(>_<)

No title

びっくり!しましたね^^ でも、こんなにかわいがってるチョコちゃん!
逃げたりしないですよ^^ 
ただ・・・交通量の多い通りが、近くにあるときは、気をつけないとですよね^^
家のむさしなんか!かって知ったるなんとやら・・・名犬牧場ついて!車のドアあけたら・・・脱走・・・受付・・・通り越し・・・ドックランへまっしぐら・・  係りの人が、捕まえてくれましたけど・・・^^
男の子は、元気だからね~!!
飼い主側が、気をつけねば・・・と 反省した次第・・・
常連なんで・・・何も怒られたり・・・しなかったですが^^;反省!

怪我もなく・・・びっくりは、させられたけど^^ 元気でよかった^^ですね
チョコちゃん!パパ・ママ大好きだよね^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック