初詣・・拝島大師

元旦、朝はお天気良く、初散歩も気持ち良かった我が家地方・・

お昼前から、だんだんと雲が厚くなってきました・・

お墓参りを済ませ、近所の拝島大師へ初詣
ここで毎年、おみくじを引いてます(^^)

ちなみに一昨年、昨年と、ママちゃん凶を引いてます
一昨年なんて、引き直しても凶で結局3回も引きました(笑)



空を見上げると、雪がチラホラ降ってきました
寒いわけだなぁ~

150102-2.jpg

流石のチョコも、ダッコして~

150102-1.jpg

チョコはパパちゃんダッコ

150102-5.jpg

アンちゃんは最初から、ママちゃんダッコ

寒いの苦手でち~の顔が、かわいいね(^^)

150102-4.jpg

今年の、おみくじは吉が出るといいなぁ~

パパちゃん、ママちゃん、バァバの3人でおみくじを引きました

150102-6.jpg

パパちゃんは、大吉
ママちゃんは、小吉 凶じゃなくて良かった
バァバは、大吉でした

毎年ドキドキの、おみくじ・・
今年は1回で済んで良かった(笑)

今年も良い年になりますように☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族3人が「吉」系なのだから、今年はラッキーな1年に
なりそうですね~。
寒いとチョコちゃんも「抱っこ」モードに入るのですね。
ホント、昨日は空気が冷たくて寒かったですよね。きょうも
同じくらいかな?
あ、確かパパさん、きょうからお仕事でしたよね。
チョコちゃん、アンちゃん、あったかーくなるように
パパさんにすりすりして、お迎してあげてくださいねー。
ママさんの指が出る手袋、いいなーと思っていました。
ワンコの散歩中って手袋をしっかりはめちゃうと不便ですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは〜♪
寒そうなアンちゃんのお顔が可愛い〜(^m^*)
みんなで初詣、いいですね♪
おみくじもよかったし、今年はさらに
素敵な1年になること間違いなしですね(^m−*)
今年もどうぞよろしくお願い致します♡

No title

あけましておめでとうございます

チョコ君凛々しくて、アンちゃん可愛い(≧▽≦)
着物姿良いですね(^^♪

パパさん・ママさんと同じ手袋で私も
寒い時はお散歩しております(#^^#)

パパさんとバァバさん大吉とは(^O^)/
ママさんにはパパさんが付いてるから大吉ですよ(^^♪

チョコ君とアンちゃんに癒されにお伺いします(≧▽≦)
健康な一年になりますように
今年も宜しくお願いします

No title

チョコさんアンさんももう初詣すませたのですね!
私はまだ行けそうにありません☆
っていうか、今日は初売りにいっちゃったので(*^_^*)
ことしもよいことありますように☆☆

こんばんは~!
私は今日も仕事だったので、まだ初詣行ってないんですけど、明日は休みだから明日いこうかな~♪
私も以前おみくじ引いたら凶が出て、気になってしまうのでそれからひかなくなりました(^_^;)
みんなで吉が並んでよかったですね~o(^o^)o
良い年になりますよ♪

No title

こんにちは☆
初詣に行ったんですね♪
二人とも目立ったでしょ~(^O^)
とってもかわいいもん!
私でも思わず声かけちゃうな、絶対!!

おお!大吉♡
今年もいい年になりそうですね\(~o~)/

No title

あけましておめでとうございます
素敵な羽織袴で 初詣素敵ですね。

今年は吉から始まって最後は大吉で終わりますね
今年もチョコ君 アンちゃんに会えるの楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。
健康で楽しい1年になりますように。

あけましておめでとうございます

チョコちゃんとアンちゃんも一緒に初詣だったんですね。
チョコちゃんの羽織袴、アンちゃんの晴れ着、
どちらも本当に良く似合っています。
初詣に来ていた人たちの注目の的になったのでは?
おみくじの結果、ばっちりですね。
これはきっといい年になりますよ!!

昨年は仲良くして頂いて本当に嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、チョコ・アンちゃんのカワイイ姿を楽しみにしています。
正装して、お参りに行ったのですね。
良い一年を過ごせます様に~

今年も、よろしくお願いします。

No title

初詣、今年はパパさん
大吉さんまでひいちゃったんですね♪

本格的な着物で、
雪の中の参拝でしたが、
今年もいいことありそうな予感で
よかったですね♪

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)
チョコちゃんの羽織はかま、アンちゃんの晴れ着
とってもかわいいですねー(*^_^*)
今年のお正月はとっても寒いですね・・・
風などひかない様にお身体気をつけて楽しいお正月をお過ごしください(*^_^*)
今年もよろしくおねがいします(*^_^*)

明けましておめでとうございます^^

神社に初もうでしておみくじですか^^
今年は良いこといっぱいあると良いですね~♪
コチラも雪のお正月でした。
チョコちゃんとアンちゃんは、雪が降って来たっていうのが
直ぐ分りますね。
その点、タクは全く分かりません(-"-)
雪と同化してしまうから^^;
今年もチョコちゃんアンちゃんのほのぼのブログ、楽しみにしてますね。
今年もよろしくね~♪

No title

こんばんは~(*^▽^*)

チョコちゃんとアンちゃんも晴れ着着てみんなで初詣♪今年も沢山いい事があります様に☆彡

おみくじ皆様吉が出て良かったですね(*^▽^*)
可愛いチョコちゃんとアンちゃんが毎日側でニコニコしてくれるだけで毎日大吉と言えるくらい幸せなのじゃないかしら(*^▽^*)

今日も寒いですね(>_<)風邪などひかれませんように…(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)

No title

パパさん、ママさん、こんばんは!
今日はコメントありがとうございます(^-^)
雪が降って寒い中での初詣、
チョコちゃん、アンちゃんお疲れさまでした^ ^
ママさん、去年は三回連続で凶を引かれたんですか!
実は夫は3年連続で大凶を引いたことがあるらしいです(^_^;)
今年は凶ではなくてよかったですね!
素敵な一年になりますように♪

No title

あけましておめでとうございます✨
チョコくんとアンちゃん、素敵な着物姿ですね♪
寒い時のお顔…かわいいです❤
2015年も可愛いお顔を見におじゃまさせていただければ嬉しいです(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとうございます。

羽織袴と着物姿が、可愛いですね。
今年のお正月は寒いですから、抱っこのおねだりですね。

おみくじの大吉が揃って、凄いですね。
凶を何度も引かれたお話も、ちょっと凄いと思いました。

やっぱり普通が一番ですね。
我が家の地方では、小吉が良いと言います。

上に上に上がっていくからだそうです。
今年はきっと上昇の年になりますよ。

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!初詣に行ったんですね☆僕はまだです。パパさん、おみくじ大吉いいなぁ。
チョコちゃん、アンちゃん、雪降ってちゃ寒いですよね。でも、今年初雪体験ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

お正月から大吉なんて、縁起がいいですね!
きっと今年もイイコトありますよ~

チョコアンちゃんの御着物も決まってますね!
アンちゃん、寒くて、置き物のように固まっちゃったのね(笑)

2015年も、チョコアンちゃん一家が健康でありますように♪

No title

こんばんは~
凶3回もすごいです(・Θ・;)
小吉ってことは少し上がって来てるんですね♪
よかった、よかった。
きっとパパさんの大吉で底上げしてくれてますよ~
うちなんて、京都で毎年おみくじ引いてたんですが、
旦那さん、大吉 私、凶
翌年 旦那さん、凶 私、大吉という見事なことが起こり
無事に過ごせていました(笑)

それにしても、
アンちゃんの寒そうなお顔が可愛すぎるぅぅ(*´∇`*)

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は、チョコちゃん&アンちゃん&ママさんに出会えた事、
とっても嬉しく思っています。
仲良くなってくれてありがとう┌○"ペコッ
今年も仲良くして下さいね^^

チョコちゃんの袴姿。アンちゃんの着物姿、きまってますねぇ 可愛い(♥´艸`)
そうそう、雪降ったんだよね、寒かったねぇ。

大吉2つ、小吉ひとつ!!スゴイね^^
今年も良い年になるね^^


No title

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね

チョコ君袴姿凛々しい、アンちゃんお着物可愛い!

おみくじも良い結果で今年も順調な滑り出しですね
いつも仲良しご兄妹ちゃんの姿楽しみに
拝見しています
なかなかコメントできませんが

今年も皆が元気で過ごせますよう

No title

あけましておめでとうございます。

最後の1度で済んでよかったっていう台詞、笑っちゃいました。
今年も「凶」だったら、引きなおす気満々だったんですねw

でも、そうなると「凶」以外は「やったー」って思えるから
もう、ママさんの勝ちですねw

今年もさくらハヤテ共々、仲良くしてください。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

チョコくんが袴アンちゃんがお着物着て初詣ですね。
元旦雪がちらついて寒かったよねぇ。

チョコくんが抱っこしてていう気持ちわかる。
アンちゃんも寒いのが苦手なお顔本当寒そう。

パパさん大吉ママさん小吉ね。
ママさん今年は今日でなくって良かったね。

今年も素敵な1年であります様にそして2015年も宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック