年末シャンプー・・パパちゃん

昨日はドックランで楽しんだチョコとアン

今年最後のシャンプーで、フワフワで新しい年を迎えようね(^^)

パパちゃんシャンプーと、足裏の毛をカットしてもらうんだよね!

いつものイスの上、足裏カットされて
いよいよシャンプーだね(^^)

パパを見つめるチョコは、ラブラブビームだね!



お湯を全身にかけられて、シャンプーを刷り込まれて・・
チョコちゃん、しばらく放置タイムだよ

141229-2.jpg

その間に、今度はアンちゃん
アンちゃん、縫寝れる嫌いだけど頑張ろうね!

141229-3.jpg

アンちゃんもシャンプー後に放置タイム

141229-4.jpg

今度はチョコをシャワーで流して、トリートメント

141229-7.jpg

アンちゃんも、トリートメントしてもらったんだよね

141229-5.jpg

トリートメントも流して、乾かすのが一番大変!

141229-6.jpg

タオルドライして、ドライヤーで乾かす(^^)

ふわふわチョコの出来上がり♪

141229-8.jpg

あ~っという間の2時間、シャンプードライコース

チョコ・アンも疲れたのか、仲良く一緒のクッションで寛ぎタイム

141229-9.jpg

パパちゃん、ご苦労様でした(^^)

この後は、パパちゃんのクンクン攻撃・・
チョコ・アンと一緒にお昼寝タイムのようでした


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
うふふ♪
チョコちゃんのパパさんを見つめるおめめ…
可愛いすぎる~!
この目に弱いんですよね~、私(≧∇≦)
クリクリおめめで見つめられると何でも言うこと聞いちゃう♪

シャンプーって難しいのかな。
お顔回りどうするのかなとか、洗い流すとき目に入らないのかなとか、知りたいことたくさん(≧∇≦)

チョコちゃんもアンちゃんも、綺麗にしてもらって、いい年迎えられますね~( ´∀`)

No title

こんにちは☆
本当だ!!ラブラブビーム♡写真んSからも伝わりますね。
チョコちゃんは筋金入りのパパっ子だね(^▽^)
いつも一緒にシャンプードライ。
同時進行で待ち時間が長いのに大人しくてえらいよね。
パパさんおつかれさまでした♪
クンクン攻撃♡頑張った人間のごほうびですよね。
わかります!うちもやってるよー\(~o~)/

No title

チョコくんとアンちゃん、パパさんにシャンプーしてもらって気持ち良かったね♪
チョコくんもアンちゃんもシャンプー中にイスの上で大人しくしていて、お利口さんですねヾ(o´∀`o)ノ

シャンプー後のワンコってフカフカで気持ち良いし、良い匂いだからクンクンしちゃいますよね♡
我が家も夫婦でクンクン攻撃しちゃいます( 艸`*)ププッ

No title

今年最後のシャンプーされたんですね(*^_^*)
みかんも、明日、今年最後のシャンプー予定です(*^_^*)

チョコちゃんと、アンちゃん、いっしょにバスルームに入って、
シャンプーなんて、
良い子じゃないと、できないワザだとおもいました~
我が家は、みるくとみかんがいた頃は、みるくが終わったら、
みかんとゆー感じで、順番にいれてました。
2ワン一緒だったら、大パニックになったと思います(^_^;)

濡れてるチョコちゃんとアンちゃんも、激カワです~(*^_^*)
二人で仲良く、寛いでいる姿が、
とってもかわいくて、
思わず、ニッコリしてしまいました~(*^_^*)

No title

こんばんは(*^_^*)

チョコちゃんアンちゃん綺麗になりましたねぇ〜〜♪
ふわふわでステキ♡
お行儀良く椅子に乗ってシャンプーしてもらうんですね(*^_^*)

レオくんも昨日シャンプーしました
あーでもぉー お湯をかけてシャンプーをサッサとそ済ませて(⌒-⌒; )
大騒ぎなんです
チョコちゃんアンちゃん素晴らしいですね(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
パパさんお疲れさまでした!
洗うのはできても乾かすのが大変ですよね~(;´ω`)
毛が多いので特に・・・
足裏カットまでされるなんてすごいです。
チョコちゃん、アンちゃんもお疲れさま。
そりゃ疲れるよね~ゆっくりおやすみなさい(*´∇`*)
チョコ・アンのパパとママさん、チョコちゃん、アンちゃん♪
かわいい、楽しい写真をいっぱいありがとうございます。
来年も楽しみにしていますね。
よいお年をお迎えください!

No title

やっぱりきれいにして年越しを迎えたいですもんねー。
チョコちゃん、アンちゃん、お疲れさま。
すっかりふわふわ・キレイになりました!!
シャンプーの間もお利口さんに待っていられるなんて
本当にすごいなぁといつも感心してしまいます……。
ゆきは毛を濡らすと妙にテンションが高くなるので
浴室からぴゅーっと逃げ出したりします(汗)。
チョコちゃん、アンちゃんを見習ってほしいなー。

No title

チョコちゃんもアンちゃんも、お風呂でお利口ですね~。
それにしてもアンちゃんの濡れた感じが可愛すぎます~~~。

2人ともスッキリサッパリで新年突入ですね!
うちも、お風呂入れてあげないとなぁ~。

No title

チョコ君本当にパパさん大好きですね(*^▽^*)
ウルウル💛チョコ君可愛い(≧▽≦)

2人仲良く、お寝んね姿ほのぼのします(*^▽^*)
今年も残り後2日ですね(^O^)/

No title

チョコちゃんアンちゃんいつも可愛く拝見しています~(人´㉨`)♡
綺麗になってお正月ですね~

ホント今年はいろいろお世話になりました。
いっぱい言葉を掛けて頂き元気を頂く事が出来ました。
コマチも私も感謝しています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね~(人´㉨`)♡

No title

シャンプー お疲れさまでした!
濡れて 別犬に なってる姿も かわいいんですよね〜 うふふ。
おフロの イスに バランス良く たっち してるのに びっくりっ。
のんさま なら 確実に コシが ひっこぬけて
気を 失ってますわ〜
ふわさらで 気持ち良く 新年を 迎えられるね!

お世話になりました。

こんにちは~チョコ&アンちゃんさっぱり
しましたね!
これで新年きれいにして迎えられますね(*^^)v
今年も大変お世話になりました。
来年も皆様に撮りまして素晴らしい一年でありますように
心から願っております((*´∀`))ウキャキャ
また来年も宜しければ気長くお付き合いくださいませ(^_^;)
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆

No title

シャンプーはパパさんの役割分担なんですか?
ふたり一緒に計2時間って大変ですけど、
かわいい、かわいい、チョコ・アンちゃんとの
バスルームならそれも幸せなひとときかな?
それにしてもチョコ・アンちゃんちのバスルーム
ピッカピカできれいですね~。
ママさん、さすがです!エッ?お掃除もパパさん??

No title

こんにちは♪
ふわふわチョコちゃん、アンちゃん・・
やっぱり可愛さUPだね♪
パパさんの愛情がたっぷりだもんね♪
チョコちゃん、アンちゃん❤
ビショビショなチョコちゃんとアンちゃんも
新鮮で可愛い♪
おとなしくしてくれるからお利口さんですね♪

今年はチョコちゃんアンちゃんと
お友達になれて
ママさんともたくさんおしゃべりができて
とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

こんにちは。チョコちゃん&アンちゃんママさん

今年最後のシャンプーしたのねぇ^^
トリートメントまでして貰って、お洒落さん( ´艸`)

フランは明日シャンプー予定だったんだけど、
お散歩で泥んこになったから、
1日予定より早く、さっき入れたとこです。

パパさん見つめるチョコちゃん可愛い♡
2人とも器用にイスの上で、お利口さんにしてて偉いねぇ。

チョコちゃん、アンちゃん、パパさん、お疲れ様でした(*・∀・*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック