久々のトリミングだね

久しぶりの自宅トリミング!

我が家は基本、チョコ・アンのシャンプーカットはママちゃんが担当!
夏場の暑い時は、週1回のシャンプー&カットでした
秋はカットだけ2~3週に1回にして、シャンプーは変わらず・・

サマーカットのチョコ・アン寒くなってきたから、少しだけポメらしくしょうかなぁ~
だんだんと、ボサボサになってきたのでトリミングデーにしました(^^)



風呂蓋、イスの上がトリミング台って感じです(笑)

そろえる程度にカット!

その間、まってるアンちゃんはこんな感じです(^^)

cat6.jpg

チョコちゃん、まぁ寒いしこんな感じかな!

cat4.jpg

アンちゃん、おいで~

ちゃんと可愛くなるからね!
最近、注文の多いアンちゃん・・
女の子だからしかたないね(^^)

cat1.jpg

カットが終わって、毛をまとめたら次はシャンプー

相変わらず、宇宙人みたいになっちゃった(笑)アンっちゃんですよ

cat7.jpg

チョコもキレイになろうね!

cat9.jpg

そんなに寄ってこなくていいから・・
ママちゃんがびしょ濡れになっちゃうよ(^^)

cat8.jpg

我が家は、マラゼフシャンプーなので
このまま放置時間が必要・・
う~ん冬場は辛いね~

cat10.jpg

後は、乾かすだけだけど・・
これに時間がかかるんですよね!

ふわ・さらチョコ・アンになったら一緒のお昼寝タイムが待ってるよ~(^^)

今度の水曜場は、わくわく・ドキドキのお出かけだから
チョコ・アンもキレイになって、準備万端だね(^^)


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女の子のカットは、ミリ単位ですよね~♪
2枚目のアンさんのポーズが、かわいい(*´ω`*)
まぁー、水曜日にお出掛けなんですね!!
今から期待しています(^-^)/

No title

チョコアンちゃんトリミングデー
だったんですね(*^▽^*)
ママさん二人同時にカットしてシャンプー
するなんてすごいなぁ。
私なんてはなさん一人でへとへとで
ドライ中に居眠りしてます(*_*;

アンちゃん待ってる時はバスタブのふたの上なんですね。
お利口さんに待っててえらいなぁ。

水曜日はお出掛けなんですね!!
楽しんで来てくださいね\(^o^)/

No title

こんばんは(*^_^*)

わぁ〜(≧∇≦)二人一緒にシャンプーだけじゃなくてカットもママさんがしちゃうんですね
凄〜〜〜いです*\(^o^)/*
ママさん器用なんですね(^∇^)
それにチョコちゃん&アンちゃんがお行儀よくしています
これも凄〜〜〜い*\(^o^)/*
レオくんはシャンプー嫌いで私も下手でダブルでダメダメなオヤコです(^_^;)

わくわく♪ドキドキのお出かけ
私までわくわくしてきましたぁ〜(≧∇≦)
どんなお出かけなんでしょう
楽しみです(*^_^*)

こんばんは~(^^)
うふふ♪
チョコちゃんもアンちゃんも可愛いいよ~(≧∇≦)
チョコちゃん、小さいイスの上に、上手に乗ってますね~♪
すごいわぁ!
ズリッとかなったりしないのかな(*^^*)
アンちゃんも、お風呂の蓋の上でちゃんと
お利口さんに待ってるんですね~!
可愛いです♪

No title

ママさんシャンプー&トリミング
お疲れ様でした♪

ママさんホント器用ですよね!
何時もながら感心しています。

チョコちゃんとアンちゃん、ふわさら
になっての一緒のお昼寝は至福の
時間ですよね(*^。^*)

No title

こんばんは☆
トリミング&シャンプー×2匹!!
お疲れ様でした(^^)
1人で一気にってすごいですね~♪
神業っ\(~o~)/

冬の放置時間は大変ですね。
心配だよねー。
二人とも丈夫で親孝行だねー♡

No title

お家シャンプー、あこがれです✨
うちはムリですけどね~(;^ω^)
チョコくん、イスの上にシュタッと立ってかっこいいですよ♪
バランス感覚すごいですね!!
アンちゃん、蓋の上で待ってる姿かわいいです~♪
ママさん、チョコくん、アンちゃん、お疲れさまでした~(*^▽^*)

No title

濡れているときの表情って
なんだか楽しいですよね~^^

わが家もお風呂でトリミングしますが
台はスタンドのアイロン台で
少しでも高いほうがワンたち落ち着き(あきらめ)ますからね~

お出かけはどこかな?
楽しみ~

No title

こんばんは~
すごい!
チョコちゃん、アンちゃん両方されるんですね。
しかも綺麗(*´∇`*)
すごいなー。
やっぱり慣れてる人にしてもらうのが一番ですよね。
待ってるアンちゃんのかわいいこと♡
綺麗になって、ゆっくりお昼寝タイム。
至福の時ですねー

No title

シャンプーだけでも大変なのに、カットまで!
しかも2ワン!
ママさん、ほんと器用ですね~。

ポメちゃんのカットって、
難しそ~((+_+))

シャンプーも、カットも嫌がらずに、
チョコ&アンちゃんおりこうさんにして、
えらいね♪

No title

こんにちは〜♪
ママさんトリミングお疲れさまでした〜♪
チョコちゃんもアンちゃんもママさんが
トリミングされるなんてびっくり! すごいですね〜(*^^*)
お風呂の椅子に立てるチョコちゃんにもびっくりです(^^)
シャンプーした後に一緒にお昼寝は格別ですね(^m^)

No title

こんにちは。

チョコちゃんとアンちゃんと、一緒にカットとシャンプーするんですね。
いつもの可愛いカットはママさん作なのですね。

お風呂のふたの上で待機のアンちゃん、大人しく待っていて可愛い。
実家のにゃんこがいつもフタの上に居たのを思い出します。

毛がフサフサのワンちゃんのシャンプー姿が可愛いです。
細くなってちょっと情けない姿が、笑みを誘われます。

水曜日のお出掛けは、ふわふわで可愛いチョコちゃんとアンちゃんでお出掛けできますね。

No title

こんにちは♪

イケワンくんに、キュートちゃんになってますます楽しみよ~☆
アンちゃん、お目目くりくり~♡
女の子は要望多いのよ^^ママ~ってね
アンちゃんいい子で待ってるなんて偉いな~
ほんとにおとなしいキュートちゃんよね^^
クレオ絶対脱走してます!
チョコちゃんもいつも偉いよ~
クレオ、負けてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいですねー、チョコちゃん、アンちゃんのカット、
ママさんがずっとやってあげているんですかー?
もしかしてママさんはプロのトリマーさん?と思っちゃいますよ。
そしてふたりともちゃんといい子でシャンプーしてもらうんですね。
楽しみなお出かけはどこかな?
イケワン度と女子力UPのふたり、おしゃれして
楽しんできてくださいね~

No title

こんにちは♪
トリミング!お上手ですよね!
わたしなんてお尻周りを切るだけでも
アタアタしちゃうのに・・・。
チョコちゃんもアンちゃんも
ママがトリミングしてくれて、嬉しいね❤
順番待ちをしてるアンちゃん、お利口さん♪
「そろえる程度にね」って可愛いな♪
よくそのセリフわたしも美容院で言ってます!
アンちゃん、いっしょだねヽ(^。^)ノ

No title

ママさん器用にカットされるのですね、てっきりサロンでカットしてるのかと思ってました。
これだったらチョコちゃんもアンちゃんもストレスが少なくていいですね。
何よりお財布に優しいですもの。
私も試したことがあるのですが、家族から大ブーイングだったのでそれ以来やってません。
あ~ママさんの腕が欲しい(=^・・^=)

No title

こんにちは♪

チョコちゃん、アンちゃんの濡れた姿に一人でニヤニヤしてます(*^-^*)

凄い!!トリミングお上手ですね(*^-^*)

カットまでご自身でするのって
尊敬します~!
私は爪切りも肛門腺絞りもできない
し、とにかくシャンプーのみ(^_^;)
バリカンくらい買って足裏はこまめに
カットしてあげたいと思いつつ
トリミング任せになっちゃってます(笑)

No title

えーっ!!ママさんがカットされてるんですか?
すごいです。
シャンプーだけでふーふー言っちゃう私にはとても無理です。
でも我が子の一番可愛く見えるスタイルにしてあげられるのって
とっても素敵ですね~~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック