賢いのか・・間抜けなのか?

チョコ・アンのフードストッカーが、空になってしまった・・

フードストッカーに新しく補充して、今日のご飯を用意中の事!

チョコとアンの間に、大好きなご飯があるんだけど・・

ふー1

普通なら、こんなにご飯近くにあったら興味示しませんか?
みなさん宅のワンさん、食べちゃったりしないのかな・・

わが家のチョコ・アン、おつむが足りないのか?賢いのか??
素知らぬ顔なんですけど・・

ふー3

自分たちの食器に運ばれるのを待つ・待つ・待つ・・

ふー4

そして、フードストッカーには興味を持たなかったチョコは
食器に移したご飯を早くチョーダイと、ジャンプ・ジャンプ!

ふー5


我が子、褒めるべきなのか・・
きっと、野生では生きていけないタイプだと思う(^^)

この後は、それぞれの場所で食べました!


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お行儀がいいんですよー。ちゃんと食事として出されるものだけ
いただく!きっと、ママさんが用意してくれたごはんが、
食べたいんでしょう。
チョコちゃんのジャーンプ、は気合が入ってますね~。
アンちゃんのほうが食に関しては消極的かな?
レディーですもんね!!

No title

ええ〜 これ すごく おりこうさん と 思いますよ〜
のんさま だったら
いてもたっても いられない → めっされる → 逆ギレ かとっ。
ちゃんと おサラに 入れてもらうのを 待ってるんdすね。
確かに 野生では 生きていけなさそうだけど
おうちわんこは これで 良いのですよ〜
にしても ちょうだいの ジャンプの 高さに びっくり!
のんさま は ほらっ ( なにが ほらっだ )
高さ でなく 回数で かせぐ タイプ なのでねっ

こんばんは~(^^)
めっちゃお利口さん!
ちゃんと自分のお皿に盛られたものは食べていいんだってわかってるんだ~!
賢いですよ~(^^)
おっきなフード入れ、迫力ですね~(^^)
ねこちゃんのブログで、引き出しに入ったカリカリを、手でつまんで食べてるの見たことあります(^^)
チョコちゃんもアンちゃんも全然食べないから、かなりのお利口さんですね♪

No title

こんばんは!
チョコ・アンちゃんは、自分の器に盛られるのがご飯!って
ちゃんとしつけられてるんですね!
す、素晴らしい~~~♪
うちの桃太郎なんて、エサであろうがなかろうが
私が手にもつ袋すべてに興味を示すので床になんておけませんよ^^;
食べ物に対する異常な執着心はどうしたもんでしょうかねえ★

No title

それは褒めるべき~(*^▽^*)
うちの卑しんぼ達も見習って欲しいワン♪

No title

こんばんは☆

それはとっても、お行儀良くて、お利口さんだと思います♪
ちゃんと自分達のご飯は食器に入ったものって分かっているのでしょうね(v´∀`*)

チョコくんのジャンプ、とってもダイナミックでかっこいいです♪

No title

うんうん、もんちゅちゅも皆さんがおっしゃる通り
チョコちゃんもアンちゃんもお利口でお行儀がいいのだと思います。
ゆきだったら想像したくもないくらいの修羅場になる予感。
自分達の食器に入れてもらって初めて、
それがご飯だと大喜びしているチョコちゃんのハイジャンプ。
これは褒めるべきでしょう!!

こんばんは~^^

そうそう!
うちのタクも同じですよ^^
フードストッカーには一応目を向けてるけど
食べようとはしません^^
自分のお皿に入れてもらってから食べてます☆彡
あと、チョコちゃんの様な華麗なジャンプも出来ませ~ん(^^ゞ

No title

パピルイも食べないよ~
机の上にササミチップを置いて出かけても
食べてないくらいなの(^_^;)
でも フードファイターなんだよね~
何でなのかしら(・・;)

食べてもいい・・・
食べたらいけない・・・の区別がわかっているのかも(*^^*)

No title

チョコ君、おりこうさん~♪
チャコもあれだけ食いしん坊なのに
意外とチョコ君派かも・・・・。
じじばば家だと、フードとかチャコの口の届くとこにヘーキで置いてあるけど
その袋を破って食べるとかないもんなー。
そうそう、ジャンプもチョコ君ばりにするしーー ! (笑)

No title

おはよー チョコちゃん&アンちゃんママさん

フランもそうなの、

うちは、計ってあげるんだけど、

クッキングスケールの音がすると寄って来るの。

アンちゃんもチョコちゃんも、お利口さんよ♡

あんな側にあるのに(*´艸`)

No title

チョコちゃんとアンちゃん、えらいね~!ちゃんとわかっているんだね☆お利口さんですね!待ちきれなくてジャンプしちゃうよね(笑)

No title

チョコ君とアンちゃん賢くてお行儀が良いんですね(#^^#)
うちの仔たちも見習ってほしいです(-_-;)
うちはドックフード高い所に置かないとです

こないだもフードとおやつが入ってる扉を
開けようとしたので、手の届かないところに
置き換えました、本当に何をするか分からないチョコです
最近いろんな扉を開ける事を覚えたので大変です(-_-;)

No title

こんにちは〜♪
チョコちゃんもアンちゃんもとっても
お利口さんですね〜(*^^*)
ご飯はちゃんと器に入れてもらって
食べるもの!って覚えてるんですね♪
チョコちゃんのジャンプすごいですね〜(^m^)

こんにちは♪
うちはどうなんだろ??
キッチンに入れないから、フードストッカーにも近づけないのよね(笑)
でも、きっと食べないと思う!
フードボールに入ってるのが自分のウマウマって思ってそう(*^^*)
ワンちゃんてある意味賢いよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

チョコちゃんとアンちゃんはおりこうさん。
これは食べてはいけないものと、ちゃんと分かってるんですね。
食器の中にママさんが入れてくれたものは、食べても良いと理解してるんですよ。

チョコちゃんのジャンプ力は凄いですね。
ご飯頂戴の力が入っていて、笑えます。
アンちゃんの私はレディだから待ってますの、頭ちょっぴりの写真が奥ゆかしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのニコなら暴れまくって容器をひっくり返し
すごい形相でこぼれたエサをむさぼり始めると思います・・
はずかしいですが。。。(-.-)

No title

お利口さんじゃないですかぁ。 (^^♪
食器に入ったのが、ふたりにとってのゴハンなんですね~。
大丈夫、サバイバルなんてないからネ!?

No title

チョコ&アンちゃん、ほんとお行儀がいいんですね。
フードボールに入ったごはんが、
食べられるものって思うんですね♪

我が家は、フードストッカーもっと小さいので、
高い位置にあるので、
どうなるのか試したことないのですが、
恐らく、届く場所にあったら、食べちゃうだろうな~。

No title

チョコちゃん、アンちゃん、いつもの自分の器じゃないとごはんじゃないと思ってるんですね(^^)

ストッカーのごはんを襲撃しないのは、とってもおりこうさんだと思います。

PONは、器に入る前のフードがどこから出てくるか認識しているので、ごはんのおねだりのときはストッカーを凝視していますよ(笑)。

器に入ったとたんにテンションマックスのチョコちゃん、かわいいですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック