寒い日のお散歩・・いやよ~いやいや

昨日は我が家地方、午後から冷たい雨が降ってきました・・
インフルエンザ、風邪がはやる季節ですよね!
お体ご自愛下さいね(^^)

今日は天気は良かったけど、空気が冷たくて・・
お日様が当たってないと、寒くてブル・ブルでした

朝のお散歩も、ダッコで始まり歩きたくなさそうなアンちゃん・・



気持ちはわかるけど、この表情って分かりやすすぎですよね!

ot3.jpg

歩かないと散歩にならないし、少し頑張ろうね(^^)
相変わらずの、てち・てち歩き・・

ot2.jpg

チョコは軽やかに、お散歩ステップ♪

ot4.jpg

早く行こうよ~って遠くを見つめる視線・・

ot5.jpg

いつもの散歩道の小川には、カモがいました

ot6.jpg

お散歩コースを進んでいくと、イチョウの落ち葉がきれいに・・

アンちゃん、こっち向いて~

全くやる気ない表情・・
今にもダッコ怪獣に変身しそうな感じです

ot7.jpg

チョコとアンに並んでもらってると・・
チョコがアンに話しかけてるみたいです(^^)

しっかり歩けよ、ウマウマ貰えないよ!って言ったかどうかは??

ot8.jpg

その後の散歩は、アンちゃんも歩きはじめました

自宅までのお散歩、チョコは楽しそうに・・

ot9.gif

お家に着いて、手・足をキレイに洗って寛ぎタイム!

アンちゃんは疲れたのか、ぐっすり眠ってます

ot10.jpg

心の中で、アンちゃ~ん・・
マイピー(ウサギの枕)は、ママちゃんの枕なんだけど~

この寝姿見て、起こす事はできないですよね(^^)


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^)
ふふふ♪アンちゃん、ドヨ~ン…ってお顔になってる~(≧∇≦)
可愛い~!
寒いから外に出るのがおっくうかな(*^^*)
抱っこ好きなんですね♪
私が可愛いがってるワンちゃん(ムッちゃん)も抱っこ大好きですよ♪
うちに来ると、ずーっと抱っこです。
とにかく甘えまくりです(≧∇≦)

お寝んねしてる姿がまた可愛い~!
これは、枕返してって言えないですね~(^^)

No title

こんばんは
うちは抱っこしたいけどお外では95%抱っこさせてくれないので
抱っこっていうアンちゃん羨ましいです。
イチョウの絨毯のチョコちゃんアンちゃんどんな話ししてるんでようね
耳をダンボの耳にして聴きたい感じです。
抱っこの散歩でも疲れかたは一緒なんでしょうね
ゆっくりやすんでね アンちゃん

No title

アンちゃんのファー付きのダウン、暖かそうで、かわいい
ですね。でも、寒い時のお散歩は嫌いかな?
マイピーちゃんの上、よほど寝心地がいいんでしょうね。
ママさんじゃないけど、これだけ気持ちよさそうに眠って
いると、起こせないですよね~
チョコちゃんはやっぱり男の子!寒くても楽しそうに
お散歩しますね。イチョウの黄金のじゅうたん、とっても
素敵で、チョコ・アンちゃんも仲良く、心温まる写真です!

No title

アンちゃん、寒いの苦手なのね~
わかりやすいお顔、吹き出してしまいました。

キレイなイチョウの上でチョコちゃんからの応援もらったのかな?
無事、歩いてくれて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

あら~?
コチラは昨日冷たい雨で・・・・
今日は寒かったけれどお天気が良かったです
そうそうお日様が当たるとポカポカだけどって・・・
昨日と今日で逆だったんですね (^-^*)

寒いお散歩は抱っこすると温かいからママちゃん抱っこもOKですよね
銀杏の黄色の落ち葉
綺麗ですね~ (((o(*゚▽゚*)o)))
こんな落ち葉のベットって気持ちいですよね
子どもの頃高尾山(だったと思いますが)の下山中に銀杏の落ち葉の上でハシャイダこと思い出しちゃったぁ~(艸` )プ

おうちに着いてアンちゃんお散歩疲れちゃったのね
可愛いなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
チョコちゃんはいっぱいお散歩してどの写真も楽しそうですねヾ (´∀` *)ノ

No title

寒くなってくるとお外嫌なのかなぁ?
どよーん顔のアンちゃんも可愛いですけど~~。
2わん連れてのお散歩って、動く速度も違って大変そうです。
ついどっちかを抱っこして歩いたら楽そうなんて思っちゃいそうです。
チョコちゃん、きっとアンちゃんに歩こうねって言ったんですね。
帰りはちゃんと歩いて偉かったね~。
ママさんの枕をわが物顔で使ってるアンちゃん、大物です~♪

No title

アンちゃん〜、可愛いです♪
こんなお散歩風景も我が家とそっくりです☆
ティアもアンちゃんと一緒で抱っこ抱っこ。。
車が来ない道ではスパルタでリードを離して追いかけてくるように
してみたり、、、
お散歩っていうと喜ぶんだけどなぁ(-_-;)
アンちゃんは寒いのがいやなのかな?
チョコちゃんはお外を満喫だね^^

No title

こんばんは。
アンちゃんのどよよーんなお顔がかわいらしくて、
おもわず抱っこしてあげたくなってしまいます^^
寝顔もすごくすごーく癒されます。

チョコちゃんアンちゃん、ほんとにこしょこしょ話しているみたいですね。
うちの2ワンもそれっぽい時がありますが、
たいてい、下のワンコが上のワンコのお耳をひっぱりはじめますから・・(大汗

先日はそんなくるみにお誕生日のコメントをいただまして、
本当に有難うございました!

No title

こんばんは☆

アンちゃん!お顔、可愛すぎです!(*´艸`*)
寒いと抱っこしてもらいたいですよね〜
ぐっすり姿かわいい〜♪

チョコちゃんは元気一杯で
お散歩も楽しくなっちゃいますね♪

うるるはどんなに寒くても
裸族で走りまくってます(;´ェ`)
私が着いて行けません…笑。

No title

イチョウの葉のじゅんたんの上で、
内緒話してるような、チョコ&アンちゃんのお写真が好きです♪
とっても仲良しな、お兄さんと妹に見えますよ♪

お散歩のあとに、大好きなママの香りつき?枕で、
爆睡するアンちゃん、かわいい♪

これは、確かに起こせませんね♪(^_-)

No title

おはようございます♪

アンちゃんの、お外いや~の顔、カワイイです( 艸`*)ププッ
ものすごく表情に気持ちが表れていますね♪笑

チョコくんとアンちゃんの内緒話、何を話しているのか気になります☆
アンちゃんの寝姿、癒されますね♡
ほんと、そんな姿見ちゃったら、ニヤニヤして起こせませんね(*´∀`)

No title

チョコ君とアンちゃんの
ダウン可愛い(≧▽≦)です
ヌクヌクでいいですね(^O^)/

本当にお散歩つらいです
特に私が寒さに震えております(-_-;)
うちの仔達は寒さに強く
寒さへっちゃらでお散歩しております(^O^)/

銀杏の絨毯のチョコ君とアンちゃんの
2ショット可愛い(#^^#)何をお話してたのかな(#^.^#)

No title

アンちゃん~~テンション下がってる(笑)
ほんとに可愛い!!!
チョコちゃんは やっぱりいっつも元気一杯ですね。
シジミもチョコちゃんタイプかな~
これから寒くなるから アンちゃんは インドアさんかな~

抱っこちゃんのアンちゃん♪
クレオは抱っこ~って言わないタイプなので、甘えられたら抱っこしちゃうよ~☆
いつ見てもかわいい~(*^^*)
ママの枕、ぺチョーんてしたいよね~☆

No title

こんにちは~^^

チョコちゃんがアンちゃんに話しかけてる風の写真!
めちゃくちゃ可愛いです!!
何の話ししてたか気になりますね♡
うちも同じですが、寒いとお散歩大変ですよね。
朝起きて行こうか?って声掛けるとソッポ向いて寝てしまいます(^_^;)
平日は私もそれに負けてまた寝ちゃうんですが、
休日くらいはちゃんと行かないと!と思い、叩き起こして連れ出します(笑)
行ったら行ったで楽しそうではあるんですけどね~
落ち葉で素敵な写真ですね。
チョコちゃんアンちゃん並んでいい写真♪癒されます。

ア、アンちゃん(笑)散歩前からもうクタクタな顔じゃないですか(笑)
ポメって寒いの苦手なんですかね?それとも得意?というのも、うちは夏よりはよく熟睡してるのてすよ。ちなみに暖房入れない状態でです。

No title

こんにちは♪
ですよね、ここのところ
グッと寒くなりましたよね!
午前中のお散歩、息が白かったです!

それにしてもアンちゃん
乗り気じゃない様子が手に取るようにわかって!!(笑)
寒いと動きたくないもんね、アンちゃん☆
だけどチョコちゃんと内緒話♪
そしたら頑張って歩けたね、アンちゃん♪
仲良し兄妹、、可愛いな❤
今日もほのぼのしちゃいましたヽ(^。^)ノ

No title

本当に寒くなりましたねー(>_<)
お散歩に出るのも、完全防備で怪しい人物と化してます・・・
これから、もっと寒くなるみたいなので
お互い、インフルエンザや風邪にはきをつけましょうね(*^_^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック