チョコが我が家にやってきたpart7

12月1日(月)今年も残すところ1ヶ月ですね

1年あっという間に過ぎていく、わが家も師走・・

今日はチョコが我が家にやってきたpart7

3月6日に生まれて、4月30日にわが家の家族となったチョコ!

5か月が過ぎ8月の様子です

この頃は一丁前にソファーにも上り、一番いい場所で寛ぐチョコちゃん



横から見ると分かるけど、毛が薄いし細くてヒョロヒョロ~
アンヨもピーンと伸ばし、頭だけが大きく見える(笑)

今はない、このソファーが大好きだったね!
パパちゃん、ママちゃんと、このソファーでゴロ~ンするチョコが可愛くてね(^^)

p7-2.jpg

ハリガネシッポも健在で、可愛いんだけど・・
イメージしてたポメラニアンと暮らす!には程遠くてね

前にも書いたけど、チョコの血統書を見返したり
スピッツとかの犬種じゃないのと思ったり・・

p7-3.jpg

まん丸で、ふわふわな毛質のポメラニアンはどこ~~って思っちゃいました(>_<)

スクスクと手・足が伸び、マズルも伸びてきたチョコちゃん
ちゃんと毛がフサフサになるのかな?
栄養が行き届いてないのかな、でも大きくなってるし・・
病気とか大丈夫なのかな?なんて考えさせられることもありました

p7-4.jpg

ブログを始めて、初めてサル期って言葉を知ったわが家!

この時期の事を言うんだなと理解(^^)

だって、かわいいと思いたいけど・・

この時期のチョコちゃん、コ・ワ・イ!!

p7-5.jpg


懐かしい写真だなぁ~と今は笑えるけどね!

無知な飼い主だったから、ホントに心配で心配で・・

我が家に来た頃のチョコと比べると、完全に別犬ですよね!

お迎えして直ぐのチョコ↓

CIMG1411_convert_20140123203416.jpg


どんな姿でも、我が子はかわいいけど・・
こんな、ブチャイクなころもあったんだぁ~って(笑)

今月12月は、一人っ子チョコの卒業・・
アンちゃんを家族に迎え入れた月なんですよ!

アンちゃんのお迎えは、また今度お話しますね(^^)


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコちゃん。
こんなに見た目が変わるんですね~(゜-゜)

私も、室内犬を飼うのはコタローが
初めてで、色々不安もあったりした
けどブログを通して他の飼い主さんの
様子を見たりして、本当に勉強になった
なぁって思いました。
今も試行錯誤しながらだけど、自分なり
にコタローの変化に気づけるように
なったりと自分も成長させてもらって
いるなぁって感じています。

No title

こんばんは☆
本当だぁ、細長いねぇ。
お尻もスッキリしてる。
パピーのころから、スッキリしていたんだね。
うん・・・血統書を確認する気持ちがわかります。
栄養足りているか心配するのもね。
とってもかわいいけれどポメちゃんには見えないよね。
ママさん達の心配をよそに、
ソファにくつろぐチョコちゃんはまったりなんの不安も感じてないね♪
チョコちゃんの個性だったんだね。
それからサル期?!ポメちゃんだけですか?
いろんな時期を越えて今のチョコちゃんなんだね♪
いい子で自慢の子になったね~(^▽^)/

No title

コーギーズの女の子が、
カンガルーか鹿の子どもではないかと、
私も血統書を見返したことありますよ(笑)
おブスちゃんな時期を過ぎ、
そのうちかわいいコーギーになりましたが…。
今日はその事をはっきりと思い出しました(≧m≦)

No title

そうそう、サル期ってビックリですよね。
私も、病気かと思って心配しちゃいましたよ~。

この頃のチョコちゃん、お散歩時に「犬種は・・・???」って聞かれそうな程、違うワンコに見えますね。
でも、カッコイイです。


こんばんは~(^^)
ソファーに乗ってアンヨをピロ~ンて
伸ばしてるの、めっちゃ可愛い~(≧∇≦)

サ、サル期?
初めて聞きました!
そんなのがあるんですか!?
どんなチョコちゃんでも、可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

チョコちゃん細いですね
レオくんも我が家に来たとき生後五か月でスッゴイ細かったです
シッポも細くて
やっぱりみんな今とは別犬に見えますね
それでも我が子は可愛かいいですよねヽ(*´∀`*)ノ

No title

本当にスリム~~

子どもの頃?と
大人?になったころと
かなり違うんですね~
私も知らなかったです。

やはり一緒に暮らしてみてわかることが多いんですね。

わかってくると成長を楽しめる!いいかも!

No title

こんばんは~
サル期!ちょっと笑っちゃいました(*´∇`*)
そんな時期あるんですね。
こんなに変わるんだぁぁぁ。
1,2枚目の脚がぁぁぁ(笑)
ほそーい!脚がぴーんとなってて可愛い♡
でもその時期も今となっては楽しい思い出ですね~


No title

お迎え当初と、印象が
かなり違うのでびっくり!!
確かに心配しちゃいますね。

それにしても、ソファーでくつろぐチョコちゃん♪
あんなして、だらんとくつろぐ姿、かわいい♪

ママさんとパパさんの愛で、
安心しきって、しあわせなんだなぁ~っていうのが
伝わってきます。

No title

こんばんは
ソファでくつろぐチョコ君、すごくスリム〜〜〜!!
確かにポメさんに見えない、、、
うちのブサイクパピー達もサル期だったのかも( ̄▽ ̄)ケラケラ
すっかりイケメン君、イケ子ちゃんになりましたね(≧∇≦)
※れもんかりんにあたたかいコメントをいただきありがとうございました

No title

おはよう☀
ポメちゃんてサル期があるんですよね。
でも、それって貴重な成長の一貫なんですよね。
それにしてもチョコちゃんのサル期
身体もスリムだねぇ。
ソファに、のぺぇ~~~~ってしてるチョコちゃん
肘掛に顔乗せて可愛い♥

No title

チョコちゃんの足、すっごい伸びてますね~(笑)。

成長するに従って、顔つきとかすごく変化しますよね。

チョコちゃんのお顔、今とずいぶん違うけど、毛質とかも関係あるのかもしれませんね(^^)

PONも昔の写真で「えっ、なにコレ?」みたいなのあります。
久しぶりに懐かしくなったので、私もそのうち昔の写真をUPしたいと思います(^^)

ママさんの愛情がすごく伝わってくる記事ですね☆

No title

こんにちは〜♪
チョコちゃんのピーンって伸びた
あんよが可愛いっ(^m^)
ポメちゃんってパピーの頃と大人と
だいぶ変わるんですね〜♪
でもどっちのチョコちゃんも可愛くて大好きです(*^^*)

No title

チョコ君別人さんみたいですね(*'▽')
成長途中のチョコ君カッコいい
でも、お顔は今のチョコ君の
面影があって可愛い(≧▽≦)

ソファーのビローンの
チョコ君可愛い(≧▽≦)です

本当に子犬の頃は悩んでばかりです
私も色んな人のブログを拝見させて
頂いていて日々勉強しております
一緒に成長出来ればなーと思ってるのですが
何とも頼りないママなので
チョコ&アンの為にも頑張らないとです(^O^)/


No title

こんにちは♪

「サル期」ってあるんですか!!
初耳です!
ぽめちゃん限定の言葉なのかな~
トイプーもパピー期は(今のクレオもそうか)ぶちゃいく期って
言うから、ちっこい頃はそんな時期があるんですね^^
でも、かわいいもんね~
ソファーにびろ~んってわかる!
やりますよね(*^_^*)
うちも隅っこでくっついてはまってるし^m^

No title

チョコちゃん、面影あるぅ~♪
おサル期とか色々あるけど、
今は素敵なポメさんになりましたよね~♡

血統書、うちもこつぶが疑惑が多々あって
何度も見直ししましたわ^_^;

No title

こんにちは~。
チョコちゃんの小さいころ可愛いです~。
とくに、ソファでまっすぐになっているポーズがたまらないですね♪
スピッツ疑惑が持ち上がるのもわかる気がします(笑)
確かに、一般的なポメラニアンとは、成長の過程が違う気がしますが、
とってもかわいいです!

No title

こんにちは♪
ほんとですね!今のチョコちゃんと
かなり雰囲気がちがう☆
サル期って初めて聞きました!!
それにしてもほんとに違う犬種ちゃんに見えますね☆
心配されてたママさん、愛情感じちゃいました♪
チョコちゃん愛されてるね♡
アンちゃんのお迎えも楽しみにしています♪

No title

ソファでびよーーんと伸びているチョコちゃん、かわいいですね。
リラックスしている証拠。
私は「おはげ期」とか「スカスカ期」といった表現を聞いたことが
あります。この「おサル期」でもかわいいとみんなが思えるようになれば
早い時期にワンコを親から離して売り急ぐことも少なく
なるんですけどね~。
マズルが長いと、歯は大丈夫ではなかったですか?
やはりお口の面積によって歯の並びも変わるので
(うちもマズル長めですが)乳歯が残ったり、二重になることは
ありませんでした。
アンちゃんはどんな感じだったのかな~

No title

チョコちゃん、すっごいスラリとしてますね!
本当に別犬みたいです^^
確かにポメのサル期を知らなかったら
びっくりしますよねー(笑)

そうそう!わが子はどんな姿でも可愛いけど
後から写真を見返すとちょっと笑えるときありますよね^^

チョコちゃん、立派に成長しましたね~(*^_^*)

No title

ほんとポメちゃんに見えないね
サル期なんて初めて聞きました(笑)
そんなのあるんやぁ
昔の写真を見てると楽しくて
時間を忘れてしまいそうになるよね
用事は全部済ましてからでないとあかんね(笑)

No title

あはは 分かる 分かる〜
この頃 ホントに ポメに なるんかな…って
すごく 不安に なりますよね。
のんさま の おサル期間 それはそれは ひどかったっ。
でも こうやって あらためて 振り返ってみると
それも また 良い思いで ですよね!

No title

幼い頃の写真がたくさんあってイイですね。
サル期ってブログを始めて知りました~。 (≧▽≦)
でもね、我が子のサル期って、目茶苦茶可愛いって思いませんかぁ。
なんだか成長の証というか、節目というか。
こういう時期を過ごして大人になっていくんだなぁって感慨深いと思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック