甘えたちゃん・・お散歩ファイト

いつもの散歩も、気分しだいのアンちゃん
今日は少し歩いたら、わがままさんに・・



これから寒くなると、毎年の事だけど歩きたがらない・・
リードを引っ張っても、アンよがツッパッって拒否

do2.jpg

そんな様子をチョコが見てるけど・・
毎度の事と、思ってるのかな?

do3.jpg

ぼくは、お散歩楽しいよってチョコは歩き始めちゃう

do4.jpg

こうなると、前後に伸縮リードがあって
道行く人に不思議がられるんだよね・・

仕方ないから、少しだけダッコでお散歩

do5.jpg

少し歩いて休憩の時にアンちゃんをなだめて・・

do6.jpg

ご機嫌良くなってから歩き出す・・
チョコも待っててくれるんだよね

具合が悪いとかじゃなくて、単なる甘えん坊さん

do7.jpg

はい、頑張ろうねアンちゃん
マイペースでいいからねと声をかけながら・・


do8.jpg

前を歩いてたチョコが振り向いて、待っててくれる
たま~に優しいお兄ちゃん(^^)

do9.jpg

こんな風に一緒に並んで歩く姿は、飼い主はとっても大好きな光景

do10.jpg

もうお家に着くから、帰ったら美味しいおやつを食べようね(^^)


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~アンちゃん、お散歩キライなの~?
ウチのあんちゃんの体力分けてあげたい(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

アンちゃん寒い時期はお散歩あんまり好きじゃないんですね
チョコちゃんはドンドン歩いて♪
レオくんは季節に関係なくよく歩いてます
みんなそれぞれ好みがあるんですね(*^_^*)
それぞれの子が喜ぶのが一番ですね*\(^o^)/*
並んで歩いてもうすぐお家でオヤツが食べられるんですね
わぁあ〜楽しみですね(*^_^*)

No title

アンちゃんのリードを引っ張っても
固まってる姿がとても可愛い(*^。^*)

自分なら思わず抱っこしちゃいます(^_^;)

チョコちゃんは歩くのが大好きなんですね♪

No title

アンちゃん甘えん坊さんなんですね。
抱っこしてほしいなんて
可愛いなぁ(≧▽≦)
うちは歩くの大好きでお外で抱っこして
なんて言ってくれることないです…。
ちょっとは甘えてほしい…(>_<)
並んで歩く姿って微笑ましいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

これからもっと寒くなると足が冷たくて
歩くのが嫌になるでしょうね。
アスファルトでお座りって言うとお尻が冷たいみたいで
すぐ立っちゃうし(笑)
まぁ、確かに冷えて冷たいよね。
女の子は冷やしちゃ駄目だから抱っこしてもらってね~。

No title

ウチのチャコも寒くなってくると駄々をこねるようになりますよー。
特に朝、寒い時間帯のお散歩は、
チッコとウンチをしたらすぐ家の方へUターン ! (^_^;)
困ったもんです。

チョコ君、ホントに優しいお兄ちゃんですねぇ。(^^)
見てて微笑ましいです。

No title

やっぱりチョコちゃんとアンちゃんだと体力差があるのかな~?
それとも寒くて嫌なだけかしら??
抱っこは温かいもんね♡

No title

甘えっ子のアンちゃんは、きっとず~~っと甘えっ子ちゃんだね^^
チョコちゃんも、一緒に後ろから並んで歩いてくれるなんて、優しいんだよね(*^_^*)
チョコアンちゃん~もう少しでさむ~い冬が到来!すでに寒いけど。
冬物語できるかな(^_-)-☆

No title

アンちゃんは、女の子の末っこちゃんらしく、甘えん坊さん
なんですねー。そんなかわいいお顔で見上げられたら、
抱っこしてあげたくなりますよね。でも、お散歩中のママさん、
ひとりだと、前後に気を配らなくてはいけないから大変ですね。
よくある多頭用のリードだったら、アンちゃん、引きずられちゃうかな?
それともチョコちゃんが気遣ってくれるかな?

No title

うちとは真逆のお散歩風景ですね(#^^#)
うちはアンがグイグイとチョコを引っ張っております

チョコ君優しいね(*^▽^*)
アンちゃんの気持ち分かるな
これから、ドンドン寒くなるもんね(-_-;)
アンちゃんお散歩頑張れ(^O^)/

No title

こんにちは♪
うんうん、一緒に歩く姿・・ほんとに可愛い♪
アンちゃんを気遣って
振り向くチョコちゃんも可愛いな~♪
甘えたさんになっちゃうアンちゃんも
やっぱり可愛くって♪
つい「いいよ、いいよ」って思ってしまいます!(笑)
だけどアンちゃん、ちょっと頑張ったんだね
お利口さん、アンちゃん(*^_^*)

No title

アンちゃん、甘えんぼちゃんでちゅね~
でも、そこが可愛いとこでちゅよ~( ^∇^)
ミントも同じ、時々抱っこちゃんになります。
軽いからいいけど、これが逆だったら、筋肉痛ですね( ̄∇ ̄)
ワンコが楽しいと思えるお散歩が一番!
時々抱っこだっていいと思います(^.^)

No title

アンちゃん寒くなると、お散歩嫌になっちゃうのですね!!
確かに人間も寒い時期に外に出るの億劫なときありますものね(ノ´∀`*)エヘ

抱っこしてって甘えるアンちゃんも、振り向いて待っていてくれるチョコくんもカワイイですね♡

2ワンちゃんが並んで歩いている姿…想像しただけでキュンとしますね(●´ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンちゃんのお散歩イヤなお顔に
笑ってしまいました(^w^)
うちも、夜は本当に歩いてくれない
事が多くて大変っ(>_<)

優しいお兄ちゃんが待っててくれる
ので、見ていてほのぼのですね~♪

No title

こんばんは☆
寒いと歩かないものなんですね。
アンちゃん、説得されて頑張る・・・かわいい♡(^m^)
チョコちゃんはやっぱりお兄ちゃんなんですね。
後ろに行って一緒に歩いてあげるなんて♡
兄弟っていいですね~。
ほっこりしましたよー(^▽^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック