寒くなると食べたくなる・・ドライブ

昨日の記事は、アンちゃんルン・ルンのお散歩!
赤いチェックの洋服が気に入ってたみたい
チョコ・アンの顔が近く、寄り添ってる所がキュンってしちゃう飼い主でした(*^_^*)

11月5日(水)お天気は今一だけど、パパちゃん・ママちゃん休みだからね♪
ドライブがてら向かった先は・・

ほう1

車に乗って、いざ出発!
チョコはいつものように、ルン・ルンだけど
アンちゃん、ドックランだったら嫌だなぁ~って感じ・・

ほう2

わが家から八王子インターに乗って、ビューンとドライブ
天気が良かったらなぁ~もっとキレイなのに・・
雲がいっぱい、まぁ雨さえ降らなきゃいいか!

ほう3

寒くなってくると食べたくなるんですよ!
毎年行くのは、「ほうとう不動」か「ほうとう小作」これ定番(^^)
でも、ワンコ入れないので車でお留守番・・

今回は、ワンコもOKという「宝刀屋敷」さんに行きました♪
駐車場に止まってる、リムジンと、カスタムカー見たいなのを見てビックリ・・画像は省略しときます

ほう4

テラス席なんだけど、ここは屋根も壁もあるんで寒くない(^^)
ワンコOK席は、2組ほど先客がいました
トイプ~ちゃん、チワワちゃん・・

わが家の所にも、オーダーしたものがきた
テラス席は、ワカサギのから揚げがサービスだそうです!

ほう6

左のはチョコ・アンメニューの、鶏ササミとカボチャのなんちゃら・・

チョコ・アン興味津々です

ほう5

宝刀はこんな感じ、アツアツで体が温まる・・
思った以上に河口湖、風があって寒かったんです

ほう7

チョコ・アンにも、取り分けてあげて

ほう8

チョコも、アンも早くちょ~だいアピール・・

ほう9

ママちゃんは、寒いから日本酒(あつかん)をグビッと・・

チョコは、相変わらず食べるの早いね
アンちゃん、のんびり食べてるとチョコに取られるよ!

新しいSkitchファイル1

美味しくいただきました(^^)

店内は、こんな感じ・・

ほう11

探せばあるんですね、ワンコと一緒に食べれるところ・・
寒い時期には、体が温まり「ほうとう」いいですよ!

明日は、お散歩編と続きます・・


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

寒い時に食べる「ほうとう」、美味しいでしょう^^
ワンコOKのテラス席も有り難いですね♪
チョコちゃんもアンちゃんも「鶏ササミとカボチャのなんちゃら」を
貰って良かったよかった\(^o^)/

ママさん・・・イケる口なんですねe-400(^^ゞ

No title

この季節ならではの小旅行・・・チョコ・アンちゃんと
一緒に食べられてよかったですね~
アンちゃんはとりあえずドッグランでなくてほっとしたのかな?
ほうとう・・・山梨の名物だとは知っていても・・実は
食べたこと、ないんです~。本当は昇仙峡などに行き
ながら食べてみたいんですけど。
お散歩編も山梨ですか。続きを楽しみにしています。

No title

こんばんは(*^_^*)

アンちゃんちょっと冴えないお顔ですね
でもカボチャ&ささみになご機嫌になったようで良かったです
おっとりアンちゃんなんですね
そんなアンちゃん可愛いです*\(^o^)/*

私もほうとう数年前から好きになって寒くなってくると家庭用のほうとうの麺を買っておきます
数年前に河口湖など富士五湖を回っている時にお土産で買ってきてから好きになりました
でも富士五湖に行ってもそこで食べたことがありません
ワンコOKのお店見つからなかったので季節も暑くて車でレオくんお留守番も出来なかったので本場で食べたことがないんです
でもこのお店なら大丈夫ですねV(^_^)V
テラス席にわかさぎのサービスも嬉しい心遣いのお店ですね
お店の雰囲気も素敵で熱燗も美味しくいただけますね(≧∇≦)
今度行くときは行ってみたいです(^_-)

こんばんは~

自然で良い所ですね!
チョコちゃんとアンちゃんの興味しんしんのお顔が
また可愛いですね♡

ママちゃんは日本酒が好きなんですか?
熱燗は格別ですね。
私は好きだけど酔いが酷いので余り飲めないのですよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪かぶりの富士山。
今年、初見です。

富士五湖方面、温泉でワンコOK宿があり、週末の冬花火で何度か利用しています。
ほうとうのお店、ガイドブックで見ますが、入ったことないんです。
これだけ囲われていたらテラス席と言えない程ですね。

昼から、日本酒飲むママさん。
ステキです。
相席したいわ~!!

No title

山梨に行かれたんですね。
こんな屋根も壁もあるテラス席なんていいですね。
これからの季節も寒さを気にしないで食べられますね~。
実は今までに美味しいって思えるほうとうに出逢ったことがなくって
とっても美味しそうなので 是非食べてみたくなりました。
鳥もつも美味しそう!!
チョコちゃん、アンちゃんもウマウマよかったね♪

No title

ほうとう屋さんって、
わんこOKのお店が何件かあるんですね?!
壁と屋根があるって、ありがたいですねー(>_<)
ままさん、熱燗しみるね~(≧▽≦)

No title

ほうとうと熱燗……
少し寒くなったこの季節、
お外で食べても体が温まりそうですね。
チョコちゃんとアンちゃんのためのササミとかぼちゃ、
この組み合わせはきっとどのわんこも大好きだと思います!!
ドッグカフェじゃなくて普通にご飯を食べられるお店、
わんこが一緒でも大丈夫だと嬉しいですね。

No title

ほうとう、寒い季節はあったまっていいですね♪
ワンコも一緒に食べられるなんて、
いいお店発見しましたね♪

ママさん日本酒いっちゃうなんて、
ほんとイケる口ですね。

私は、1年中ビール党ですが、
寒い季節は、体が冷えます(^_-)

ほうとう不動!僕もそこのほうとう大好きです☆僕は建物も興味あり、行きましたが。ものすごく美味しいですよね。
ワンコOK席あるお店もいいかんじ☆チョコちゃん、アンちゃんもかぼちゃのなんちゃら貰えてよかったね☆
ちなみに奇遇過ぎるのですが、今日僕も昼にほうとう食べました(笑)コンビニのですけどね。

No title

ほうとういいねぇ(๑´ڡ`๑)
ワンコもOKでほうとう食べれる所があるんだねぇ。
我が家は、良く山梨県の昇仙峡にある「ほうとう会館」に行くよぉ
フランがきてからは行ってないけど
「ほうとう会館」はほうとうも食べれるけど、お土産で売ってる「ほうとう饅頭」これが最高!! 
ここでしか買えないんだよね~。

No title

おはようございます♪

河口湖、我が家も大好きで毎年行ってました!
(最近はご無沙汰ですが・・・)
まだPONを連れて行ったことはないのですが、今度はPONも一緒に…なんて考えてます。
ほうとう不動、私も行きました(^^)
ワンコOKのほうとう屋さんもあるんですね!
今の時期はワンコも車でお留守番しやすいですが、一緒に入れるに越したことはないですよね☆
次に行くとき参考にさせていただきます(^^)
前半のアンちゃんの曇った表情が可愛すぎです♪

No title

おっ?
ここ富士?
こんなステキなお店があったなんて~~~~(>_<)
来年の山梨オフの帰りは寄らなくっちゃ♡

教えてくれてありがと~♪

No title

おはようございます♪
ほうとう!おいしそー☆
寒くなると食べたくなりますよ!
ワンたちと一緒ってなって嬉しいですよね(*^^*)
テラス席だとワカサギサービスなの??
すごいね!
ままさん!熱燗(*^^*)
さすがです!

No title

おはようございます♪
「ほうとう」食べた事ないですが
温かそうで美味しそうですね〜(*^^*)
あら、ママさんお昼間からいっちゃいますか(^m^)
飲んだらさらにポカポカで気持ちよさそう♪
チョコちゃんとアンちゃんも美味しそうな
ササミかぼちゃもらえてよかったね〜(^▽^)

No title

ほうとう、いいですね~♪
寒い季節にぴったり^^
ワンコと一緒にお店に入れて、
ワンコメニューもあってお酒も飲めて(笑)

チョコちゃんアンちゃんのささみかぼちゃ?も
美味しそう♪
ママさん、熱燗行くなんて渋いですね~^^

No title

ワカサギにお酒良いですね(#^^#)
ママさん飲みぷっりいい感じですね(^O^)/
私はビール派ですが飲むのが大すきなんで
一度ママさんと一杯したいです(^O^)/

チョコ君もアンちゃんも
美味しそうですね
アンちゃんのペロリン可愛い(≧▽≦)
美味しさが伝わってきます
かぼちゃ家でも良く上げてるんです(#^^#)

富士山の写真感動しました(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワカサギのから揚げにほうとう鍋&熱燗?
最高~!
しかもわんこOKだなんて~(>_<)

チョコちゃん・アンちゃんもおすそ分けもらって
満足だったかな?

うらやまし~い!!

No title

山梨と言えばほうとうですよね。
私も昔に河口湖で食べたことがあって美味しかったです。
その時は夏だったので、寒くなってきたこの時期に食べてみたいな。
そして、ワンコOKのお店もあっていいですね。
やっぱり一緒に食べれたら安心だし美味しいですもんね。
チョコちゃんもアンちゃんもウマウマ食べれて良かったねぇ~(^。^)y-.。o○

No title

こんにちは♪
このテラス席、いいですね~~
雨風が防げるところ、最高です!
寒い日のほうとう、お腹に染み渡りそうですね!
それよりも熱燗の方が効きそうかな( ´艸`)ムププ
チョコちゃんアンちゃんも、ウマウマもらえてよかったね~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック