黒くて、重くて、デカいやつ・・ひとりごと

昨日は、チョコが我が家にやってきたpart5
お付き合いいただきありがとうございます(^^)

ワンコとの生活が、こんなにも楽しく幸せに思えるなんて・・
これも、チョコとの出会いに感謝・感謝です♪


今日は、チョットひとりごと・・

先日行った昭和記念公園、せっかく来たしチョコ・アンの写真を撮りました



ブログを始めてから、写真を撮る事が多くなったなぁ~
それも同じ写真を何枚も、何枚も・・
でも、それも楽しく感じるから不思議、気が付けばチョコ・アンばっかりだけどね!

de2.jpg

昭和記念公園に行く前日、パパちゃんが嬉しそうに帰ってきた!

半年くらい前から色々と調べ始めて、カタログやらマニュアル本やら買い込んで・・
バックとかも先に用意してたし(笑)

黒くて、重くて、デカいの買ってきた・・

EOS+70D_convert_20141101224313.jpg

欲しくて、欲しくて、買うのも聞いてたしOKだったけど
実はママちゃん、あんまり興味なし(>_<)

だって重いし、デカいし、使い方分からないしね!機械音痴なんです

EOS+70D+1_convert_20141101224247.jpg

ママちゃんは、コンデジで十分かな(^^)

でも、やっぱりキレイに撮れますよね!
1番上の写真は、ママちゃんがコンデジで撮った
2番目の写真は、重くて、デカいデジイチ・・

せっかくの高いカメラなんだから
チョコ・アン可愛く撮ってね♪

de3.jpg

パパちゃんの末永~い、趣味になるといいんだけど・・
そんなパパちゃんも、実は機械音痴だったりして(笑)

de4.jpg

可愛いモデルもいるし、デジイチデビューだし、後は腕を磨いてもらわないと!

チョコったら、何があるのか上を向き過ぎですよね
チョコが見てるから、ツラレてアンちゃんまで・・(笑)

de5.jpg

そういえば、チョコ・アンを迎えてからパパちゃん・・
特に趣味もなく、チョコ・アンと居るのが趣味みたいになってたね

大好きなチョコ・アンをキレイに撮って、カメラも趣味にするみたいですよ!

de6.jpg


しばらくは慣れなくて、良い写真も撮れなかったりするんだろうけど・・
分からない事とか、写真・カメラの質問とか詳しい人いたら教えてくださいね(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいカメラ、買ったねぇ、、、

私も、実は、ず~と前から、欲しかったの。

でも、、使いこなせるかなぁ、、、って、

ず~とお悩み中だったの。


写真、綺麗に撮れてるよ。e-460

銀杏並木の黄色も、色づいてきたね。

No title

わー、デジイチデビューは私もパパさんとほとんど同時期と
いうことになりますが、さすがにパパさん、腕がよく、
きれいに撮れていますね。私のはX7で一番、軽いのですが
パパさんの方は重い?分、機能が優れているのでは?
黒いワンコちゃんは目もはっきり写すのは難しいと
思いますが、きれいなチョコ・アンちゃんの目が撮れているし
背景ぼかしもOKですねー。
ただ・・・首から下げていると、肩コリます。でも、パパさんなら
平気かな?

No title

おぉ、ビックリ!!

私が今使っている一眼レフと、全く同じ機種です!!

結構使いやすいですよね?お気に入りです(笑)

使っていると、次はレンズが欲しくなりますよね(^^

でも、暫くは、高いレンズ買えません^^;

ビックリして、思わず書き込んでしまいました~m(__)m

沢山チョコくん、アンちゃんを撮ってあげてくださいね♪

No title

やっぱり、ワンコと暮らすと写真たくさん撮って
残しておきたいからね^^
違いが解りますよぉ。背景のカンジとか、輪郭も違うね^^
やっぱり、技術よりも数を撮るのが良いかも。
ある程度は調整必要かもだけど、沢山撮るのが
一番ですよぉ~^^

No title

パパさん、すごいカメラ使われてるんですね~!!
写真撮影楽しいですよね。

私もブログをはじめるようになって各段に
写真は増えましたが、
ワンコ写真ばっかり。

人間うつしても、首から下だけとか、
ブログ用アングルになっちゃってます。

No title

パパさん、デジイチ・デビュー、おめでとうございます!
さすがEOS70D、2枚目の写真、キレイに撮れてますよ!

うちもブログはじめた頃は、スマホとコンデジで写真撮ってますが、
去年の9月にミラーレスを買ってから、
カメラとレンズが続々と増えて行き、防湿庫まで買っちゃいました(笑)
18-135mmなので、ワンコ撮影にはコレ1本で十分な距離だと思いますが、
単焦点レンズとか買っていくとキリがないので、
レンズ沼には注意しないといけませんね!
私は既に手遅れなのですが。。。(笑)

チョコアンちゃんのキレイな写真、楽しみにしてまーす♪

No title

おはよう♫

70Dだぁ。パパさんデジイチデビューおめでとうございます。
やはり、画質がいいですね。

これからいっぱい勉強して可愛いチョコ君とアンちゃんを撮ってください。
これからレンズも欲しくなりますよ。
サチの旦那さんが書いている様にレンズ沼に注意ですよ(^_^;)

No title

パパママさん、イチデジデビューおめでとうございます♪
チョコくんとアンちゃんがとってもキレイに
撮れてますね~♪

いいな、いいな70D♪

チョコくん、アンちゃんの被毛が黒いから、
お目目周りもくっきりかわいく撮れるでしょう~
これからの季節、楽しいこといっぱい撮れますように♪

No title

こんにちは♪
一眼レフですか!!すごい~(*^^*)
やっぱりお写真違うよー♪
パパさん嬉しいね☆
趣味がチョコアンちゃんといることって、私もそうですよ。
ワンちゃん飼って本当に生活変わって、毎日充実ですね☆
ママさんにはちょっと重いかもしれないけど、きっとパパさんが撮影に夢中になって、渡してくれないも(笑)

No title

こんにちは☆
おーーーーっ♡
今度はあったんですね~(笑)
すごい!すごい!!とってもキレイに撮れてますよー。
毛艶とか黒もハッキリ発色しているような。
違いますねー♪♪

パパさん、準備もしてたしバッチリですよん。
私はといったら・・・いまだお風呂の中でウトウト20ページあたりを読んでいます(^^;)

これからイルミネーションなんかが始まり、カメラの差がはっきりわかりますよね。
あ、そうそう三脚買わなくちゃー。
パパさんは買ったかな?
写真、とっても楽しみにしています♪
上手になりすぎて、おいてかないでくださいね~、ウソ、ウソ。(^O^)/

No title

こんにちは♪
パパさん立派なカメラ買われたんですね!!
いいなぁ・・♡
わたしもコンデジなので「いつか、いつか・・」
なんて思いつつ
ものすごくメカ音痴なので躊躇しています!
(夫もメカ音痴です・・・)

チョコちゃん上むいて・・つられてアンちゃんも・・
なお写真とっても楽しいですね☆
これからも可愛いチョコちゃん、アンちゃんのお写真
ますます楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

No title

パパさんすごーい(^O^)/
すごく綺麗です

これからのイルミネーションも
楽しみですね(#^^#)

これからのブログ楽しみに
しております(#^.^#)

No title

わお!!
本格的なの買っちゃいましたね~!
実は私もずっど欲しいのですが、なかなか手が出ません(笑)。
やっぱり違いますよね(^^)
アン・チョコちゃんもますます可愛く写真におさめられますね。
成長した時に過去の写真を見返すと、もっとちゃんと撮っとけば良かったと思うことが多いのですもんね。
見返す楽しみが増えますね(^^)
うちもそのうちデビューしたいなぁ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック