スポンサーサイト


チョコが我が家にやってきたpart6

11月も、あ~っという間に中旬となりましたね!

月初めと中間は、チョコの小さい頃の事を書かせていただきます(^^)

2008年3月6日に生まれて、同年4月30日に家族になったチョコ!

当初から、やんちゃ坊主の素質ありと思っていたけど・・
我が家に来て2か月と少し、パワーアップしています(笑)

ママちゃんが、コソコソと・・

チョコは自分のウマウマかと勘違い?
貰えるものならと、一生懸命立ち上がりアピール



後ろで、なんやら騒がしくてもチョコのじゃないよ!

ママちゃんは、そのままソファーに移動・・

この頃は、サマーカットにする予定なんてなかったし・・
立派な、もふもふポメラニアンになるんだろうなぁ~と期待してたかな!?

p6-2.jpg

ソファーにも、いつの間にか飛び乗るし・・
初めて飛んだ時は、ビックリしたなぁ~
ワンコって、成長早いなって!

ロープで、引っ張りっこするオモチャも・・
カミカミばかりしてたしね

p6-3.jpg

夢中になると、何されても平気なチョコ
集中力がすごいよね・・

これだけカミカミしてれば、歯も丈夫になるわけだ!

p6-4.jpg

自分の気が収まると、サッサと移動して寛ぎ始める・・

まだ・まだシッポは、ショボショボだね~(笑)

イメージ通りの、もふもふポメラニアンになるのかな??

噂に聞く、サル期の到来か・・

p6-5.jpg


この頃のチョコを見て、犬種ってポメラニアンだよね!
血統書にはなんて書いてある?っと何度も確認したのが懐かしいな(笑)

今だから言えるけど、ペットショップの店員さんとチョコを迎えるかどうかの時・・
タヌキ顔の子が良くて、鼻が長くなるキツネ顔のポメにならないですか?ってきいたんです!
この子は、キツネ顔にはならないですよ!!

どんどんマズルが長くなってきて、手・足も普通のポメより長い気がするんですけど・・

今じゃ、そんなチョコが可愛くて(^^)
我が家の家族の一員になってくれて良かったって、心から思います☆


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットショップで出会った頃の印象と
現在って結構違いますよね。
我が家は4か月になってから家に来た
のでだいぶ大きくなっていたけど、最初
の頃のほうが健気だったわ~(汗)

でも、今の方が私を好きでいてくれる
事がとってもよくわかって可愛さは
倍増していますけどね(笑)

No title

大人になったチョコちゃんを知った上でパピーちゃんの頃を
拝見すると、なんだか、親戚のおばちゃんになった気分。
「わー、かわいい、今は立派なイケワンになって・・」なんてね~。
4カ月くらいの頃ですよね。「おサル期」にしてはチョコちゃん、
さすがポメちゃんだけあってフサフサしていますね。
チョコちゃん、脚が長いのは確かに!でも、いろんなお洋服が
似合うから、いいと思いますよー。
ジャニーズ系ポメラニアンってことで・・・!!

No title

こんばんは。
チョコちゃんかわいい~♡
うまうま待ち2本足立ちだ~。
立派に成長しましたね♪
ママさんとパパさんに大切に育てられたんだね。
この幸せ者♪

こんばんは^^

サル期って、ポメラニアンにも有るんですね^^
スピッツとは親戚みたいな感じだし、納得です♪
パピーのチョコちゃん、最高に可愛い~♡です!!!
ずっとずっといつまでも一緒に暮らして行こうね(*^_^*)

No title

愛情いっぱいで、すくすく大きくなったんですね。
見た目もサイズも関係なし。
可愛い家の仔に変わりなし~~、ですよね!
ナッツもね、通りすがりの人に「デカいね。」って言われます~。(笑)
何犬?って言われることも。
少なからず傷つく飼い主ですが、ナッツはナッツですものね。
チョコちゃんは、チョコちゃんです。
とっても可愛いチョコちゃんです。 (^^♪

No title

こんばんは☆

チョコくんの小さい頃、とってもカワイイですね~ヽ(◎´∀`)ノ

ワンコの成長って、ホントに早いなぁ~ってビックリしてます!!
だからこそ愛情たっぷりで毎日接してあげたいです♡

私も小さい頃の写真、いっぱい撮ろうって思いました♪

No title

小さいころって
思いだしても楽しいし
チョコちゃんかわいいね。

小さい時の写真たくさん撮っておくとよかったかな~って
今更のように思ってます。

No title

こんばんは♪

チョコくんカメラ目線可愛いですね(*^-^*)

ワンちゃんってあっという間に成長しちゃいますよね(*^-^*)

立ってる姿が何ともいえない可愛さですね~(*^-^*)

No title

あはははは。

解る、猿期に・あれ?騙されたって思った思った。

こんなになっちゃって、みっともないけど
家族だけは可愛いからそれでもいいね・って

真剣に話し合ったりして。

いやーー、ポメの成長過程がこんなに
なるって誰も教えてくれなかった。
なので、子犬を見かけると凄い事になりますが
安心してくださいって教えてあげてますよw

No title

おはよー☀
チョコちゃん、小さいときからカメラ目線が決まってるね(*´艸`)
可愛いねぇ♥
チョコちゃん、手足、確かに長い。
とってもカッコイイです。

私とフランの出会いは、チョコちゃん&アンちゃんママさんとは違うけれど、
本当にうちの家族になってくれてありがとうです。

No title

チョコちゃんのパピ期、かわい~♪
すくすく育ったんですね~♪

チョコちゃんと、アンちゃんとタイプが違うので、
それぞれの個性を楽しめて良いですね♪

No title

うまうま待って立ってるチョコちゃんがかわいすぎ♡
毎月思うけど、パピーってやっぱりお顔あどけないですね^^
我が家、現在進行形だけど、毎日見てるとその変化がわからないのです。
でも、改めてお写真見たりすると、あどけな~いってほころんじゃいますね^^
チョコちゃんも今はきりっとイケワンくんですもんね~(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

チョコちゃんの幼少期、とっても可愛いですね(^^)
今ももちろん可愛いけど、子供の頃の姿はもう見れないから、懐かしくなっちゃいますよね。

昔の写真見ていると、これまでの成長を感じてしみじみしちゃいます。

って言っても我が家はあまり写真を保存してなかったので、チョコちゃん・アンちゃんが羨ましいです(>_<)

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ポメラニアンについては無知なので、ブログを読ませていただいて、
「へぇ~~~サル期っていうのがあるんだぁ」と感心してました。

確かに、今の写真と比べると犬種も違うように見えますが、
大人になるとちゃんと、ポメラニアンらしくなるんですね。
今も子供の頃も、どちらもとっても可愛いですね♪

No title

こんにちは♪

遊び好きなやんちゃ坊主❤
今も変わらないチョコちゃんですね(^o^)
将来どんな風に成長するかなんて、誰にも分からないことですよね。
思ってたより大きくなったと手放す人もいるようで・・・
そういうの、ホント信じられないし、腹が立ちます。
大きくたって小さくたって、愛しい我が子ですよね!
チョコちゃんは、超イケワンですよ~~(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜♪
サル期って初耳です(^m^)
今と少し雰囲気違いますが、パピー期の
チョコちゃんも可愛い〜(*^^*)
ムウもブリーダーさんから聞いてたイメージと
大ききなってからは想像と違いますが、
どんな風に育っても我が子は可愛いですよね(^▽^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
