スポンサーサイト


オテテだれの?~落ち着くオモチャ

お家の中でも、朝・晩は寒くなってきた我が家地方・・

扇風機を終ったばかりなのに、もう暖房器具を出そうか??

とりあえず、まだ10月だしね!

ブランケットにくるまって様子見のわが家です

ママちゃんが使おうと思ってたら、先客がいる

この、オテテだれでしょう?

おて1


チョコは、パピーの頃から大好きなオモチャがあって
他のオモチャで遊んだ後、必ずこれでクールダウンするんです!
もう何個・何十個、同じのを買ったか分からない位・・

おて2

取ってあげると、自分の好きな場所を探してウロチョロ・・

おて3

通称、クチャクチャ(わが家では、そう呼んでるんです)を落として・・

おて4

寛ぎポーズで、クチャクチャタイム・・
しっかり、押さえて取られないようにだね

おて5

この時に、チョッカイ出して取ろうなんてしたら・・
怖くてとてもできません

おて6

しばらく、クチャクチャして落ち着くと・・

満足そうな顔で、こちらの様子を見るんだよね

おて8

このロープ、そろそろ買い足さないと・・
チョコがクチャクチャした後は、ベチョベチョで触るのがイヤ~
ちゃんと乾かさないとね!

あ・ブランケットから、覗いてたオテテ・・

もちろん、かわい子ちゃんのですよ!

おて7

寒くなると、いつの間にか潜ってるんですよ!

かわいい、かわいい、アンちゃんのオテテ・・
一緒に温まろうね親バカでごめんなさい


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコちゃんはクチャクチャタイムのおかげで毎日、歯磨き
効果がありそうですねー。アンちゃんはヌクヌクタイムが
お気に入りの季節かな?お手々だけ出して、仰向けだった
のかな?気持ちよさそうですね!
本当にあっという間に肌寒くなってきましたね。
うちもようやく、sherryのベッドに冬用のブランケットを
出しました。
チョコちゃん、アンちゃん、風邪ひかないように
気をつけてくださいね~

No title

おもちゃで遊んでる時に
取ろうとすると凄く怒るんですよね(^_^;)

我が家もおもちゃを買うサイクルが
無茶苦茶短くなってます・・・。

チョコちゃんの満足そうな顔がすごく
可愛い(*^。^*)

最初の小さいお手手はアンちゃんの
だったんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコくんには「これ!!」というお気に入りがあるんですね。
ロープのおもちゃ、噛み心地がいいのかな?
歯磨き効果も期待きでそうです。
ゆきは浮気性なので、
あまりひとつのおもちゃに執着することがないのです。
同じポメなのに、面白いですね。
アンちゃん、そろそろ寒くなってきたかな?
お手手だけ覗かせて、可愛いねぇ。
そろそろ炬燵を出してもらう???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいおてては、アンちゃんのおててだったのね♪

ワンコって意外と寒がりなのかな?
うちのモカも、あったかいブランケット
大好きで、
もう今からそこでぬくぬくしていますよ~。

チョコちゃんは、大好きなおもちゃがあるんですね。
遊んだあと、ほんと満足そうなお顔でしたね!!

No title

おはようございます♪
チョコちゃんくちゃくちゃが大好きなんですね(*^^*)
いっぱいカミカミしたら歯もキレイになるし
一石二鳥ですね(^m^)
アンちゃんは寒がりさんかな♡
お手てだけだして可愛い〜(^▽^)

No title

やはり💛お手々はアンちゃんでしたか(≧▽≦)
アンちゃんキュートすぎます(≧▽≦)

うちもアンが寒がりです(#^.^#)
一緒に寝ております可愛い(≧▽≦)ですよね

うちもチョコ君と同じで
チョコはロープなどカミカミが
好きですね(#^.^#)
本当に良く似ていますね(^O^)/

No title

こんにちは♪

お手手~♡
アンちゃんだと思いました!あたり~
女の子はぬくぬくがいいよね♪
男の子は、やっぱり活動!
くちゃくちゃ噛んでる途中で手を出したらがるる~ですね(笑)
うちも同じ(笑)

No title

うちも同じようなロープのおもちゃがあります^^
チョコちゃんはカミカミするだけで飲み込んだりはしませんか?
うちは噛みきったそばから食べようとするので
ちょっとボロボロになったらその部分はハサミでカット!です。
そしてボール部分がどんどん小さくなっていく。。

うちは今は2個ストックしてあります^^
綿の入ったものは危ないので、最近のおもちゃは
専らこういうものなってます^^

アンちゃん、寒いときは自分でブランケットに潜るんですね。
可愛いなぁ(*^_^*)
そんなアンちゃんを見るとほっこりできそうですね♪

No title

こんにちは♪
通称クチャクチャ・・笑ってしまいました!
そういう通称シリーズ・・
ワンコと暮らしていると、けっこうありますよね!
ほんとにチョコちゃんお気に入りの様子ですね☆
可愛いオテテはアンちゃんでしたか♡
ちょっと寒いから潜ってたのね、アンちゃん♪
可愛いな♡
これからの時季はそういう光景を
見れるのも嬉しいですよね♪

(昨日はわたしの耳の不調に温かいコメントありがとうざいました♪
おかげさまでだいぶよくなりました☆)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
