スポンサーサイト


お散歩で気付いた・・マンホール色々

少し前の事、いつもの住宅街を散歩・・

小学校と団地の間の道で小休憩していると
ばっちい、お顔のチョコが・・

あ~この角度って、やりたくなるんだなぁ~




普段は気にしていなかった、マンホール!

ふと見ると、こんなマンホールがありました

消防車の図柄、空気弁・消火栓って書いてある

m2.jpg

あ・ごめん、ごめん
アンちゃんも、ウマウマ欲しかったのね

m3.jpg


こっちのは、おすいのマンホール

雪だるまや、星に三日月、曇に傘マーク・・
まるで天気予報が、揃ったマンホール(^^)

m4.jpg

普段の、お散歩も少し目線を変えてみると
色々と新しい物が目に飛び込んできますね!

m5.jpg

これもチョコ・アンと一緒だからかな?
草木や、花も今までは素通りしてる事が多かったのに
立ち止まって、写真を撮ってみたりして・・

m6.jpg

散歩途中にも、コスモスが咲いてました!

m9.jpg

普通のマンホールだね・・
気にしてなかったから、全部これだと思ってました

m7.jpg

チョコの影が長い・・

アンちゃん、ここからはダッコしてあげるからね!

今日もよく頑張りました(^^)

m8.jpg

チョコ・アンと生活するようになってから、写真を撮る事が増えたな!

それよりもブログを始めてから更に数倍、チョコ・アンの写真を撮る事が増えました(^^)

なかなか良い写真は撮れないし、同じようなのばかりだけど・・

我が子の写真を撮って、ニヤニヤしながら見てる自分も好きかなって思っちゃいました☆

*実は、以前書いたブログに写ってたマンホールが気になりますって
今日のワンコにも出演した、「MAXの冒険」ブログは→☆☆
パパ&ママ さんからコメントいただいてたんです(*^_^*)
それまで、ちっとも気にしてなかったマンホールだったんです・・


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!
マンホールって いろいろ あるのですよね。
地域に よっても 違うし…
あらためて じっくり 見てみると 楽しいですよねっ

お見舞いコメント いただき どうもありがとうございました!!

No title

こんばんは♪
マンホールかぁー☆
今度、我が家地方のマンホールもチェックしてみよ♪
面白そう~(*^^*)
ワンちゃん飼って、そして、ブログ始めて、お写真本当にたくさん撮るようになりましたね!
いつもの道も、ワンちゃん一緒にいると違う道に感じますよね!

No title

マンホールが地域によって違うのは、皆さまのブログで知りました。
じゃあ!!
うちは???
と思うと、マンホールの上を歩いてくれないので、わからない・・・
でも、散歩で気づく様々なコトありますよね。
散歩によって、ちょっとした嬉しいコトが増えていきます。

No title

私も以前、遊びに行った先の変わったマンホールの蓋をブログに載せたら
「実はマンホールマニアです」という方が多くてビックリしました!
そういう私もいろんな街のマンホールの蓋を覚えましたよ!!
色つきだったり楽しいですよね~。
確かにわんことのお散歩って、視線が低くなるから 見えるものが違いますよね♪
お散歩に感謝ですね。

No title

ホント、ただ急いで歩いていては、マンホールの柄には
気づきませんよね~。ワンコとお散歩しているから
いろんなことに気づく・・・。ワンコと暮らすようになって、
日常のなんでもないことが楽しかったり嬉しかったり
することを発見しました。チョコ・アンちゃんのママさんも
きっとそうですよねー?
アンちゃんのお洋服、女の子らしくてかわいいですね~
チョコちゃん、アンちゃん、コートがブラックだから
鮮やかな色のお洋服がとってもよく似合いますね!

No title

ワンたちとお散歩すると
目線が変わってきますよね。
それに知らない人とも会話できたり
いつもは見ない風景に気がついたり
チョコちやんアンちゃん効果ですね。^^
マンホールのふたはこちらは比内鶏で
地域性があります。
足元も気が付くといろいろな発見♪

No title

ほほぅ・・・
マンホールにこんなに種類があるなんて全然気付かなかったよ~
今度のお散歩で あたしも気にして見てみるね~

そうそう~
あたしもブログをはじめる前までは
写真なんてあんま撮らなかったし
お出掛けもあんましなかったなぁ・・・・
ブログに感謝!!!

No title

シジミ地方は約半年間隠れてしまう
マンホールやアスファルトに愛が一杯なんですよ(笑)
根雪になりアスファルトが見えるころは春
この感情はとても複雑なのであります。。。
もうすぐ道路が全て白い世界で スケートリンクになります。
マンホールにも頬ずりしたい思いです(笑)

No title

おはよー。
マンホール、気にしてなかったなぁ。
お散歩してると、いつもは気づかず通り過ぎてしまってる
小さな幸せに遭遇するよね。
へーこんなお花があるんだぁー。とか
もう、こんなお花の時期なのか。ってね。
楽しいですよね❀.(*´◡`*)❀.

No title

パパさんママさん
結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
ママさんお誕生日おめでとうございます(^O^)/

チョコ君アンちゃんケーキ美味しかった(#^.^#)
ヨカッタね(*^▽^*)

私もスマホの写真にはチョコとアンの写真ばかりで
毎日みてはニヤニヤしてます
我が子の写真を見てると心が優しくなり
ホットしますよね(#^.^#)

No title

マンホール、色のついたのとか
きれいなのありますね♪

写真コレクションされてる方もいらっしゃいますもんね♪

旅行の時に、珍しいマンホールも
一緒にパチリするのも、旅の記念にいいかも♪

モカ地方でも、珍しいマンホール見つけたら
報告しますね♪

No title

こんにちは☆
マンホールって本当にいろいろありますよねー。
私もカイを飼い始めてから、今まで気づかなかったことにたくさん気がつきました。
おもしろいですよね~♪

写真、とってもキレイに撮れてますよ。
私も毎日写真を撮ってます(^^)
何気ない写真も今はちゃんととっておいてます。
パピーの頃はガンガン捨ててたんでちょっと後悔。
ブログにすればエピソードまでついてずっと見られるからサイコーですよね。
1年前の、2年前の今日は何をやってたかな~?
それを見るのが楽しみで私も頑張ってます。
チョコ・アンちゃんのブログ、何気ない記事でも私達にはとっても参考になってるんですよー。
お仕事忙しそうだけど、チョコ・アンちゃんのブログも頑張ってねー。
ムリしない程度にだよー(^O^)/

No title

こんにちは!

本当にワンコお迎えしてから
気づかなかったこととかいっぱいあって
ビックリですよね♪
そもそも出不精なここママはお散歩自体あまり
行かなかったです 笑

可愛い我が子と四季の移り変わりに
目をやりながら楽しくお散歩♪
そして帰りは抱っこで帰る 笑
アンちゃんの疲れた?お顔本当に可愛い♪
ナゼかチョコちゃんもオメメ薄めて疲れちゃったのかな?

ここちゃんも毎回抱っこで帰ってるので
近所の人からはワンコの散歩じゃなくて
ママのお散歩と思われてます 笑

No title

マンホールもいろんな図柄があるんですね!
なんとなく知ってましたが、実際に見ると楽しそう♪

ワンコのお散歩してると、色んな景色が楽しめますよね。
まぁ。。うちは。。
コロがグイグイひっぱったりガウガウしたりで
あまり景色を楽しむ余裕もないのですが。。^^;

ところで、ママさん、髪切りました?
前回の日記、髪が短くなってる!と思いまして^^

No title

こんにちは♪
マンホール!!楽しいですね♪
ちょっとうちの方も見てみます★
ワンコとお散歩行ってなかったら
気付かなかったことってたくさんありますよね!
そしてお写真!!わたしもブログを
はじめてグーンっと増えました♪
そして同時に何気ない日常にも
「楽しい」って案外あるもんだな!
って発見できました☆
自己満足のお写真でも・・・わたしたちにとっては
宝物ですよね❤
ワンコたちに改めて感謝です(*^_^*)

No title

確かにワンコのおかげて目にできるものや、行ける場所ってありますよね。
こういうマンホールもそうだし、下を見て歩くようになってからいろんなものを再発見してますよ。
何より自然に触れる機会が増えましたしね。
写真も同じくワンコばかりでSDカードが何枚あることか。
ブログをやっている飼い主さんはみんな一緒でしょうね。

No title

歩いていると車や自転車では気付かない
発見があって楽しいですね
近道とか路地を入ったイカ焼き屋さんとか・・・
わんこ連れだと更に楽しいね

No title

マンホールトイレだと思って
マンホールにチッコするワンコ
いますよ~♪
何処に行ってもマンホールにするの(笑)
マンホールいろんな模様で珍しいのありますよね♪

No title

マンホールの写真ありがとうございます。
そして 私どもの紹介までして下さって
重ねてありがとうございます。
紹介下さったマンホールは 今度の週末に
我がブログの方で紹介させて下さい。
これからぐっと冷え込むそうですので
お身体にお気をつけ下さい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
