夜の祭り・・榊祭(さかきまつり)

昨日はフルーツネットで、梨にされたアンちゃんと、アザラシみたいなチョコ!
アンちゃん梨は、美味しくなさそうだけど・・かわいいと思った親バカ飼い主でした(^^)


少し前の9月13日(土)世間では3連休初日の事・・

わが家地域には、夜始まる祭りがあるんです!
第248回榊祭り(さかきまつり)詳しくはこちら→☆☆

我が家は、この日もお仕事・・
パパちゃんの帰りを待ち、お祭りを見に行くことに

チョコちゃん、気合入って待ってます!
パパちゃん遅いから、ちょっと一休み・・

sa1.jpg

この日は、午後八時過ぎにものすごい雷雨がありました
楽しみにしてる屋台とか、やってるのかなぁ~

車道も閉鎖で、堂々と真ん中を歩くチョコちゃん
背中に背負った祭りも、見納めだね(^^)

sa3.jpg

あたちも~歩く・・っとアンちゃん
浴衣姿で、ポーズを決めてるんだよね(^^)

sa2.jpg

この家に住み始めて10年・・
わが家かr5分かからない神社、榊祭を知らなかった頃は、夜中に太鼓の音は聞こえるし・・
何やら人が大勢出て、いったい夜中に何事と思ってたのが懐かしい

神社を昇ると、大きな榊が・・
これを大勢の人で、担ぐんだよね

sa8.jpg

まだ時間も早いし、屋台で買ってお持ち帰りしょう!

先ほどの、雷雨でグチャ・グチャな足元・・
屋台に行きたくても、ぬかるんでて怖い
当然人も、例年より少ないよね

sa4.jpg

ベビーカステラに、お好み焼き、じゃがバター、地鶏焼き、もひとつ鳥・・
とりあえず、チョコ・アンも歩いたし帰ってビールで乾杯(^^)

sa5.jpg

お腹も満たされて、ほろ酔い気分になった頃にドン・ドン・ドン・ドン・・
太鼓の音も聞こえてきたので、もう一度行くことに

sa6.jpg

榊を担いだ大勢の人達と、周りの歓声・・

深夜1時を過ぎても、熱気あふれるお祭りです

sa7.jpg

チョコはパパちゃんダッコ、アンはママちゃんダッコで
しばらく見て、お家に帰ってグッスリおやすみ・・

土・日・祝日が、仕事なので、夜の祭りは参加できるので嬉しい限りです(^^)


☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃんの法被とアンちゃんの浴衣、すっごく
かわいいですね~。よく似合っています!
そして夜祭、こうして写真で見るのは初めてかも・・・
深夜までにぎわっているんですねー。
なんか、お祭りの屋台の食べ物って、不思議と
おいしそうに見えて食べたくなりますよね。
チョコちゃん、アンちゃん、お祭り、楽しめてよかったね~

No title

こんばんは~。

法被姿のチョコ君、カッコいい~。
そしてアンちゃんは浴衣を着てるのね。
黄色い浴衣、とっても可愛くて、似合ってます。
2ワンコ共、準備万端でお祭りを満喫したんですね。
良かったね~。

屋台の食べ物、美味しそう~。
見ているだけでお腹が空いてきます。
私も、食べた~い。

No title

秋祭りのシーズンですね~~。
夜から始まるお祭りなんですね。
暗い所でそこだけ明るいのってなんだかワクワクしますね。
チョコちゃんアンちゃんも可愛い衣装着てお出かけしたんですね。
楽しそう~。
そしてお祭りメニュー、とっても美味しそう....そしてどれもビールに合いそう。^^
私もどこかのお祭りに行きたくなっちゃいました。
今週末何処かでないかなぁ~?

No title

チョコちゃんの『祭』イケてるね~♪
やっぱり男子はまつりやね!(^^)!
アンちゃんの浴衣もよく似合ってて
可愛いよ~♥

No title

ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ
深夜までお祭りやってるんですねぇ。
沢山、屋台で買って美味しそう!!
私は、じゃがバタが好物((* ´艸`))

チョコちゃんアンちゃんの衣装が可愛い!!
ま~つりだまつりだまつりだ♪って感じ(♥´艸`)

雨上がりで、かなり足元悪そうだけど、
チョコちゃん、アンちゃん汚れなかったかな?

No title

おはようございます♪
夜中にあるお祭りって珍しいですね〜(*^^*)
でも楽しそう♪
チョコちゃんもアンちゃんも法被と浴衣ですっごく
可愛くっていいな〜(^▽^)
雨で中止にならなくてよかたですね♪

祭り!いいですね〜☆今年の夏は行ってないなぁ。。屋台で買った食べ物が美味しそう!こりゃあ、ビールも進みますね!
チョコちゃん・アンちゃんも祭り仕様のおめかしをして、祭りを堪能ですね☆

No title

夜の祭りって珍しいですね~
夜中まで賑わって楽しそうなお祭りですね。(^-^)

チョコちゃんは勇ましく
アンちゃんはおしとやかに見えますよ~

あぁぁ~屋台の食べ物も美味しそう(*^~^*)
ホント食欲の秋ですね~

No title

へぇ~夜始まるお祭りなんですねっ
深夜1時過ぎても熱気溢れてるなんて!!ビックリ!
榊の神輿もすごいねえ。

チョコちゃん、祭りの半被姿、きまってるよーー(//∇//)
アンちゃんも浴衣でポーズ、可愛いねえ。。
今年最後かな?
雨もあがり、みんなで楽しめて良かったね!

おかげさまで、部活動復帰しました!!
まだ完全でないけど、チャーリーはめちゃ楽しそうです♪

No title

チョコ君のハッピ姿りりしい(#^.^#)カッコいい
チョコ君の祭りの文字の後ろ姿
男気を感じます

アンちゃんもお顔も浴衣も
すごく可愛い(≧▽≦)

秋祭りの季節なんですよね
チョコ君もアンちゃんも
お祭り楽しめてヨカッタね(^O^)/

No title

夜中まで盛り上がるお祭りですか !
祭り好きの血が騒ぐ ! ! (笑)
チョコくん、ハッピがとっても似合ってる !
アンちゃんの浴衣姿はとっても女の子らしいね。(^^)

↓ネットを被ったアンちゃん、美味しそうだわ♪

No title

可愛い洋服あるんですね~~~おとなしくちゃんときてくれるし
うらやましいな~~おまつり食ってどうしてこんなに
ビールとのショットが似合うんでしょうね。。。
そちらはまだ暖かいのでしょうね・・・・こっちはもう
夜にもなるとジャンバーです(-_-;)冬がやってきます・・・・・

No title

こんにちは♪
チョコちゃんの法被姿も
アンちゃんの浴衣姿も・・とーっても可愛いです❤
お祭りで注目の的だったのでは?!

盛大なお祭りなんですね!
大きな榊・・すごいですね!!
こういうお祭りいいですよね~
歳を重ねる度に「いいなぁ・・」って
しみじみ感じてしまいます☆(笑)
屋台でのお買い物も(ビールも☆)いいですね!!
うちの近所でも来月お祭りがあるんです!
うちも浴衣はないけど法被はあるので
行ってみようかな・・。
そして屋台でお買い物して・・・❤
今からワクワクしてきちゃいました(*^_^*)

Re: No title

こんばんは(^^♪

仕事から帰ってきても、お祭りに参加できる(^^)
夜から始まる、お祭り最高です

境内が、ドロドロだったので長靴で行けば良かったです
法被と浴衣は、来年まで着る機会ないかな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコ・アンの衣装、褒めていただいて嬉しいです♪

夜から始まる祭り、次の日は神輿や山車がでるんですよ!
仕事帰ってきてから参加できるので、毎年楽しみなんです(^^)

屋台の食べ物、自分で作った方が美味しいの分かってても
ついつい買っちゃうんですよね(^^)

今度神社に行くのは、大晦日かな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコアンのハッピと浴衣姿、褒めていただいて嬉しいです♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

なぜか屋台の食べ物って、ひかれちゃいますよね~
自分で作った方が美味しいのに・・
毎回、お好み焼きは×だって分かってるのに買っちゃうんですよ

Re: No title

こんばんは(^^♪

夏祭りもいいけど、秋祭り涼しくていいですよね(^^)

チョコ・アンも、気合十分で行ってきました(笑)
周りの人達から、柴犬かわいい~と・・

お祭りメニュー毎回後悔するのは、お好み焼き!
分かっちゃいるんですけど、一番先に買ってます(^^)

お祭りあるといいですね、楽しんでくださ~い☆


Re: No title

こんばんは(^^♪

男気いっぱいのチョコの法被姿(^^)

アンは女の子らしく、浴衣でおしとやかに・・

我が子ながら、自慢の子供達です☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

屋台で買ったジャガバタ―、ビールと合って美味しかったです!
お好み焼きは、毎回はずれ・・分かってても買っちゃうんです(笑)

境内は足元、ドロドロだったのでチョコ・アンは
もちろんダッコです(^^)

道行く人に、かわいい~柴犬ですって・・

Re: No title

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

秋の祭りは、涼しくていいですよね
チョコ・アンも気合入ってました(^^)

毎年の楽しみなお祭りなんですよ☆

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

普段の、お祭りは土・日が多いからいけないので
毎年、この祭りを楽しみにしてるんです(^^)

屋台で売ってる物って、なんで美味しそうに見えるんですかね・・
ビールも進むし、いい気分でした☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

チョコ、アン褒められて嬉しいです~♪

屋台の食べ物、ついつい買っちゃいますよね~
夏バテもせず、食欲旺盛なのに秋が怖いです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

普段の祭りは、土・日が多いから仕事で行けないので
この祭りは毎年楽しみなんです(^^)

チャーリーくん、部活できてホント嬉しそうでしたもんね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコ・アン褒めていただいて嬉しいです♪

普段は土・日も仕事なので祭りに参加できないので
毎年この祭りが楽しみなんです(^^)

夜から始まるなんて、珍しいですよね・・
済み始めた頃は、夜中に太鼓のドン・ドンとなる音でビックリしましたけどね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭りなんですよ!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

盆踊りあったら、遠征してきてくださいね!
もちろんチャコちゃんの、いぬ組にチョコ・アン入ります☆

フルーツネットのアンは、美味しくないでしゅ☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

屋台の食べ物、ついつい買っちゃうんですよ!
お好み焼きは、まずいの分かってるのに・・
ジャガバタ―は、美味しかったですよ(^^)

ママさん地方、もうジャンパー必要ですか・・
シジミくん、何を着るのかな??

こちらも朝・晩は肌寒いです
シジミくんをダッコして寝ると、温かそうですね☆


Re: No title

こんばんは(^^♪

夜から始まる祭り、珍しいですよね!
次の日は、神輿に山車が出るんですよ(^^)

榊を担ぐ人達の熱気も凄いんです
こういうお祭り、ほんと年を重ねる度に重みを感じてきちゃいます(^^)

足元がグチャ・グチャだったのでチョコ・アンはダッコしてました
道行く人に、かわいい~と声をかけられるも・・
半数以上の人が、かわいい~柴犬の黒ですって(笑)

来月に秋祭りあるんですね!
ライナちゃん連れて、パパさん、ママさん楽しみですね(^^)
屋台で何を買うのかな~☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック