ガウ・ガウしちゃうから・・チョコ

昨日は、ワンさんに襲われてビビるアンちゃんでした


今日はチョコちゃん、定例の日だよ!

いつものやつしょうね・・

ジャジャ~ン・・





そう、エリカラ姿のチョコ!

どうしたかって・・

先生(かかりつけの病院)に、ガウ・ガウするから着けられちゃうんです

e2.jpg

先生が嫌いなわけではなく、爪切りが苦手なだけです
わが家シャンプーもカットも自分でするけど、爪切りは痛い思いさせちゃって・・
それからは、専門に任せてるんです

e3.jpg

エリカラ付けてれば、爪切りも怖くないもんね!
なんたって、下が見えないから・・

そろそろ順番くるかな~

e4.jpg

はい、呼ばれたよ!

いい子で爪切りしておいで(^^)

黒いから、爪がどこまでか分かりにくくて・・
爪切りだけは、怖くて飼い主できません(>_<)



☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコちゃん、先生にガウガウしちゃうのね。

ななも昨日、病院で爪切りして来ました。
オレンジセーブルだけど、爪が全部黒くて血管が見えましぇん。
なので私も爪切り怖いです。

アンちゃん襲われちゃったんですか?怖い思いしちゃたね。

No title

確かに 爪切りは怖いですよね。
我が家もみんなトリマーさん任せですけど
なぜかウチのあんちゃん(笑)だけは
切る前から、まるで肉まで切られたかのごとく
叫びまくってます(笑)
まだ切ってないっつーの^^;

No title

チョコちゃん、爪切りがんばりました!
エリカラ付けるんですね~
うち、エリカラが苦手で・・・・
チョコちゃんは平気っぽいね♪

そっか、爪が黒いと爪切りが大変なんですねーーーっ
そしたら、専門家にお任せした方が安心ですねヽ(・∀・)ノ

我が家は爪切りはパパさん担当です~わたしにはできない( ;∀;)

部活動してると、結構凛々しいんですけどね、実際は超小心なんですよ~(^_^;)

No title

こんばんは♪

エリカラチョコちゃん、爪切り頑張ったのかな??
うちも爪切りはトリミングの時と、月一回の病院で切ってもらっちゃいます~♪
一応、爪切りはあるんですけど、何となく怖くて…(^^;
チョコちゃん、ちょっと怖くてガウガウしちゃうんだよね。
がんばれー

No title

爪切りは我が家も大変。
ガブは一応やらせるのでいいのですが
ラッピーは、オオカミになるので
1本ずつとか頑張ってやっていますが
大変なときは獣医さんかトリマーさんに頼みます。
それが一番安心!

チョコちゃんエリカラつけて
お疲れ様~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃんがガウガウしても、あんまり怖くないような。
だって可愛いから、迫力ないもんね。
爪の色が黒い子は、確かに難しそうですね。
ゆきは全部トリマーさんにお任せで、
以前一緒に暮らしてたフェレットはもんちゅちゅが爪を切っていましたが
それでもやっぱり難しかったです。
エリカラのチョコちゃん、ちょっと緊張気味ですね。
爪切り、お疲れさまでした。

☆だけ~

ガウガウは困りますね~!
ポチット☆で帰りますね(^_-)-☆

No title

爪切りは怖くて自分も出来ないです・・・。

エリカラを付けて座ってまってるチョコちゃん
凄く可愛い(*^。^*)

良い子で爪切り頑張れたかな?^m^

でもチョコちゃんがガウガウしても可愛いから
全然許せちゃいますよ♪

No title

うちは・・・オールトリマーさんにお任せですよ^ ^;
家でしてる事と言えば、ブラッシングと歯みがきくらいかな(A;´ 3`)
チョコちゃん、見えなければ爪切り怖くないんですね。
エリカラを付けて堂々と待つ姿がかっこいいです^ ^
粉雪はエリカラ苦手で動かなくなるんですよねぇ(´д`ι)

Re: No title

こんばんは(^^♪

爪切り怖いですよね~
前にいたい思いさせてから、先生に任せてます(^^)

アンは、ワンさんの大きな口が怖いみたいです
普段はチョコにガウガウ振り回されてる、ワンさんなんですよ☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

爪切りは、専門に任せるのが一番です(^^)
前にいたい思いさせてから、ムリと諦めました

あんちゃん、想像力が豊かなんですね!
わが家のチョコも、その口かも☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チャーリくん、パパさんが爪切りしてくれるんだ(^^)
わが家も何回かやったけど、痛い思いさせてからは諦めました・・

今はエリカラにも慣れて、先生とガウガウ楽しんでますよ!

チャーリーくん、早く治って部活再開できるといいですね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

爪切りは痛い思いさせてから、先生に任せることにしてるんです

エリカラつけて、先生とガウガウしながら爪切りしてますよ(^^)

最初はエリカラ嫌ってましたが、慣れですね!

クレオくん、いい子で爪切りできるの羨ましいな☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

爪切り痛い思いさせてから、先生にお任せです!
エリカラも今は慣れてくれたので・・
先生とガウガウしなければいいんですけどね(>_<)

ラッピーちゃん、オオカミに変身ですか!
ガブくんかと思っちゃいました・・

獣医さん(先生)、トリマーさんにお任せが一番安心です☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

エリカラ姿も、慣れてきたチョコ(^^)
先生とガウガウしなきゃいいけど・・

痛い思いさせてから、爪切りだけは任せることにしました!

真っ黒でホント分かりません☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコのエリカラも、当初は嫌がってたけど慣れました
ガウガウ、土佐犬程じゃないですけど・・
たまに怖い時ありますよ(>_<)

ゆきちゃんも、トリマーさんにお任せなんですね!
それが一番、安心ですよね(^^)

フェレットの爪切り・・
より難しそうなのに、もんちゅちゅさんされてたなんて、凄いですね!

毎月の爪切り、チョコのエリカラでーです☆

Re: ☆だけ~

こんばんは(^^♪

ガウガウ困っちゃます(>_<)

エリカラ姿のチョコも、いけてますでしょ☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

コロンちゃんの爪切りは、先生かトリマーさんなんですね

爪切り、やってたんですけど痛い思いさせてからは
専門に任せる事にしました(^^)

エリカラも最初は嫌がりましたが、慣れたんですよね!
爪切りは慣れないから、先生とガウガウ聞こえてきます(>_<)

チョコのガウガウ、結構怖いんですよ!
コロンちゃんみたいに、優しければいいんだけど☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

粉雪ちゃんは、トリマーさんにしてもらってるんですね(^^)
痛い思いさせてから、怖くてできなくなっちゃいました・・

エリカラ最初は嫌がりましたけど、慣れですかね!
そのくせ爪切りは慣れずに、先生とガウガウしてます(>_<)

粉雪ちゃん、エリカラ見えないのが不安なんですね
慎重ということですよね☆

No title

チョコちゃんがガウガウするなんて・・・想像できな~い!!
でも、見えないから恐くない?のかぁ。
見えないから恐いんじゃないんだね。

ママさん爪切り以外は全部やっちゃうから凄いよね~
私はトリマーさん任せ!
竜くんだけは自分でやるけど、それ以上は限界で無理で~す(笑)

No title

チョコたん 先生にガゥガゥしちゃうの?
家のルイは普段ワンコに会うとガゥガゥするくせに
先生の顔を見るとピタリ!!!って鳴き止むのよ~ヾ(≧∇≦*)/
やかましいルイが借りてきた猫ちゃんみたいになる姿が
これまたカワイイのだ~(お馬鹿母)

チョコたん~♡
病院お疲れ様~♪

No title

私も爪切りムリムリムリ~~~ !
チャコも黒爪で、どこまで切っていいのか・・・
恐ろしくてできません !

こういうのはプロにお任せ ! が一番ですよね。(^^)
我が家は、爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞りのセット、
1000円でやってもらってまーす !

爪切りを嫌がってガウガウしちゃうんですか??チョコちゃんやんちゃ(笑)うちは病院やトリマー系はものすごく静かになっちゃいます。
アンちゃんが昨日遊んでたわんさんは、普段はチョコちゃんが遊んでたのですね。それでもアンちゃんは怖いんですね(笑)

No title

爪切り、怖がりますよね~
先生にガウガウしちゃうんですね。
じっと、大人しくしてれば、直ぐに終わるのにって、
思っても、通じないですもんね~
チョコちゃんアンちゃん二人とも行ってるのかな~

自分だと、爪が黒いとどこまで切っていいか見えないから
切る方も怖いですよね~

少しずつ短くしていくのに深く切って止血を
すると聞いた事が有ります。本当なのかな?

コマチも若い時より怖がり方が酷くなって来てます。
爪は白なので自分で切りますが一苦労します~(´ヘ`;)

No title

うちもこつぶがチビの頃一度流血させちゃって。。。
それからは爪切りさせてくれませーん(>_<)
でもイヤイヤされるよりも、プロの方にお任せして
サクっとやっちゃった方が負担も減りますもんね♪

黒い子の黒い爪はホント難しいですよねぇ(@_@;)

No title

こんにちは☆
エリカラにびっくりしたけど爪切りかぁ(^^)
よくがんばりました♪
カイも黒い爪なので怖くて出来ません。
血が出たりするんですよね?
プロにお任せが一番です。
ところでチョコちゃん、青が似合うね~。

No title

こんにちは!

爪切りはドキドキですよね…
ここちゃんも爪が黒いので血管が透けにくいので
爪切りは本当におっかなビックリでやってますe-263

教室で先生に習った時に教わったのですが切った断面で
神経までいってるかまだ大丈夫か見極めるみたいですが
ここママは怖くてまだ大丈夫ですか?っていちいち聞きながら
切ってます 泣

エリカラ姿でまだかな?って待ってる
チョコちゃんメチャクチャ可愛いですe-266

No title

なるほど爪切りのためのエリカラなのね。
一緒んケガでもしたのかとビックリしちゃいました。

爪切りはわが家もできません。
深爪すると血が出るって言われてからは怖くって。
なので、毎回トリミングの時にお願いしています。

チョコちゃんは無事に爪切り終えたかな。

No title

うちも爪切りはトリマーさんにお任せで~す
肛門しぼりも何回もチャレンジしたんだけど
上手くいかなくって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こたろうもドールも私が爪切りしようとしたら
ガウガウするのに
トリマーさんだと
とってもお利口さんにしてるみたいなんですよね~
内弁慶な子なんです(* ̄m ̄)プッ

チョコちゃんエリカラ付けて頑張ったね~♪

No title

私も爪切り絶対にダメです。( ̄Д ̄;;
1度流血させちゃってから
切れなくなりました。
シンバも黒い爪なんです。(笑)
チョコちゃん、お疲れさまでした。

Re: No title

こんばんは(^^♪

ブログの中では、チョコは良い子に見えるけど・・
実は人嫌い、犬嫌いだったんですよ(>_<)

家族以外に触られるのが嫌みたいで、ガウガウ・・
ワンとも最近は仲良く出来るようになった?けど、吠えること多いんです

先生にはガウガウしないけど、万が一があるのでエリカラ付けられてます

もう少し、社交的だといいんですけどね!
甘やかして育てたからなぁ~☆


Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコは、先生の所まで連れて行かれる際にガウガウ・・
先生には、シュンとして大人しいみたいです(^^)

他人に触られるのが嫌いなんです!
散歩中も、実は気を使うんです(>_<)

家族にしか触らせてくれないチョコ・・
もっと社交的ならいいのにと思いつつ、そんなチョコも可愛くって(親バカ、ゴメンちゃい)

ルイちゃん、ガウガウなんですね!
大人しい姿に、キュンしちゃいますよね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チャコちゃんも黒爪なんだぁ~
プロに任せるのが1番ですね(^^)

3点セット、1000円いいな!
わが家も、たま~に活用するんですよ(^^)

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

爪切りの為のエリカラなんですよ~

先生にはガウガウしないんだけど・・
先生の所まで行く間に、ダッコとかダメなんです(>_<)
実はチョコ、他人に触られるの大嫌いなんです!
なのでガウガウしないようにエリカラなんですよ(^^)

Re: No title

こんばんは(^^♪

当初は、爪切りもやってたんですが・・
お痛い思いさせてから、怖くてできなくなりました(>_<)
真っ黒で、どこまで切って良いのか分からなくて

この日はチョコ・アン爪切りなんですよ(^^)
アンは、ぬいぐるみのように大人しく(笑)
チョコは、先生には大人しいけど行くまでがガウガウ・・
他人に触られるのが嫌なんです(>_<)

コマチちゃんも爪切りは苦手な方なんですね!
大人しくしてくれれば、直ぐなんですけどね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

こっちゃんも、過去に流血・・
わが家も、それからプロにお任せです(^^)

ぶっちーさん言うように、イヤイヤされるより
プロに任せて、サクッと終わった方が負担ないですもんね!


Re: No title

こんばんは(^^♪

健康優良児のチョコですもん(^^)

痛い思いさせちゃったから、爪切りはムリなんです!
イヤイヤされるより、プロにお任せが一番ですよね(^^)

赤も青も、黒ポメ結構似合いますよね~
エリカラの青、違和感なかったですもん☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ママさんが爪切りされてるんですね!
ここちゃん、幸せ(^^)

わが家も以前は爪切りやってたんですけど・・
一度、痛い思いさせちゃって怖くてできなくなりました(>_<)

ホント爪切りする時、ドキドキして手が震えちゃいます・・

先生の所に連れて行かれる時にガウガウするので、エリカラなんですよ(>_<)
看護婦さん?に触られるのも嫌みたいで・・
困った、長男坊です☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

健康優良児のチョコですよ~(^^)
先生にガウガウというよりも、連れて行かれる時なんです・・
実は、チョコ他人に触られるの嫌いなんです(>_<)

散歩とかも気を使うんですよ!

爪切りだけは怖くて、もうできません(>_<)
プロに任せて、サクッと終わらして負担を少なくが一番ですよね(^^)

チョコ・アン爪も綺麗になりました☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

トリマーさんや、獣医さんに行くと大人しい・・
やっぱり、内弁慶なんですよね(^^)

こたろうくん、ドールさんも嫌がるんですね!
イヤイヤするより、プロにお任せの方が負担も少ないし
安心ですよね(^^)

チョコ・アン、爪も綺麗になりました☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

え・ポンママさんも、流血させた事あるんですか・・
一度、痛い思いさせちゃうと怖くてできないですよね!

でも、ポンママさんのイメージ・・
絶対に失敗しない、完璧な人ですよ(^^)

シンバくんも、黒い爪・・
トリマーさんにお任せが安心ですね!

チョコ・アン、爪も綺麗になりました☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック