わが家にチョコがやってきた・・part3

今日から9月ですね!
ブログを始めて9ヶ月目に突入です
今後とも、チョコ・アンと仲良くしてくださいね(^^)

2008年4月30日に、家族として我が家にやってきたチョコ・・
1ヶ月も経つと、やんちゃ坊主の顔がチラホラと・・

気が付けば、ソファーにも飛び乗りドヤ顔をするチョコ




乗ったはいいけど、下を見てチョットビビリなチョコ
今はソファーも撤去して、地べた生活にしてるけどソファー楽ちんだったな!

3-2.jpg

結局、怖くて降りられなくて・・
こんな顔でアピールしてくるんだよね~

3-3.jpg

ポメラニアンとしては、チョット寂しい感じだけど・・
コグマって言われたら、立派なコグマちゃんって感じかな(^^)

この頃から変わってないのは、やんちゃ坊主と、甘えん坊でビビリくん・・
大きな怪我や、病気がない健康優良児なのが自慢です(^^)




☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちいちゃい頃の チョコちゃんも かわいいね〜
赤い お洋服も とっても よく 似合ってる。
あどけなくって ちょっと おろおろ 困っちゃってる お顔…
んもう ぐりぐり したく なっちゃう!!
やっぱり 健康で 元気いっぱいが 一番 ですよねっ

No title

ブログ9ヶ月目に突入なんですね。
ほぼ毎日更新されてて、素晴らしい。
チョコちゃん、アンちゃん、これからも、楽しくね~。
チョコちゃん、もしや、ヤンチャすぎて、ソファー撤去とか?
ケガしたら、大変だもんね。ほどほどに~

No title

いいのいいの!やんちゃでも甘えん坊でも。
怪我や病気しないって有難いし
自慢ですよ~!!
ちびっこチョコちゃん 可愛い~^m^

No title

パピー時のチョコちゃんも
堪らなく可愛いですね(*^_^*)

結構ヤンチャぶりを発揮し始めた
頃なんですね(^v^)

ソファーから降りれなくて助けを求めてる
顔が堪らないです♪

やっぱ健康で元気な姿を観れるのが1番
幸せですよね(^O^)

No title

ちっちゃいチョコちゃん可愛い(*´ω`*)
ほんと小熊ちゃんみたいですね♪
こんな可愛いお顔で「おりれません」
って言われたらたまりませんね~(≧▽≦)

No title

チョコちゃんはこの時からもうお洒落さんですね。
この月齢でソファーに飛び乗れたなんて
やっぱり運動神経がいいんだろうなぁ。
健康優良児、いちばん大事なことですよー!!
健康でさえあれば多少のやんちゃもイタズラもオッケーですとも。
コグマ時代のチョコちゃん、ほんとに可愛いなぁ……。

No title

健康優良児が何よりですよ~
チョコちゃんのかわいいパピーちゃん時代も
とっても新鮮です。
ブログ、9カ月目なんですね。おめでとうございます・・
っていうのも変ですね~。
お友達もたくさんいらっしゃるし、もっとベテランブロガーに
見えますね!これからも楽しみにしています。

Re: No title

こんばんは(^^♪

パピーのチョコも、かわいいんですよ~

抱きしめると、潰れちゃいそうでした

のんママさんが、ぐりぐりしたくなる気持ち一緒でした(^^)

何はともあれ、怪我なく健康が一番ですよね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ブログの毎日更新は、いつまで続くか・・
長く続けたいから、マイペースで無理しないようにしなきゃ(^^)

いずれ記事にするかもですけど・・
アンが原因でソファーは撤去だったんですよ(>_<)

チョコは軽やかな身のこなしですもん(笑)

これからも、楽しみながら更新していきま~す☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ちびっこチョコかわいい~って嬉しいです(^^)

そうですよね!
やんちゃでも、甘えん坊でも・・
怪我なく、健康なのがチョコの自慢ですもんね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

パピー時のチョコも可愛いですよね(^^)
ひろさんに可愛いいただいちゃいました~♪

健康で怪我なく育ってくれたのが1番の喜びです!

元気が取り柄のチョコですから☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

はなポメさんから、かわいい~いただきました(^^)

パピーのチョコは、ホント小熊みたいでした(笑)

甘え上手は、変わらないですよ~
すり寄ってきたら、直ぐダッコしてクンクンしちゃいます☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコの事、かわいいって嬉しいです(^^)
もんちゅちゅさんから、かわいい頂きました~♪

当初は洋服着るのも大嫌いだったんですよ(>_<)
やんちゃ過ぎて心配することも多かったです・・

幸いにして健康で、怪我なく今に至るので
それが1地番嬉しいです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

sherrymama さん、チョコを可愛いって嬉しいです(^^)

健康優良児って、チョコの代名詞かも(笑)

ブログを始めて9ヶ月目、ランキングに参加して3か月なんですよ(^^)
ランキング参加して、sherrymama さんとも知り合えて、とっても嬉しいです!
これからも仲良くしてくださいね☆

No title

パピーの頃のチョコさん、
これまたかわいいですねー《*≧∀≦》
どや顔も、ちょっと困ってる顔も、
ついつい顔が
ほころんでしまいます(*´ω`*)
ほんと、健康一番ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~♪

あれぇ・・・私の先輩ですわ~(笑)
だって私は今年の4月頃からブログ始めたんですもん!
先輩!これからも宜しくお願いします!

年増の後輩より(爆)

No title

パピーは最強やね(笑)
あっと言う間に大人になっちゃうけどね(^_^;)
でも、大人になっても
老犬になっても結局は赤ちゃん扱い・・・
健康が自慢なんてすばらしいです
わんこも人間も健康が一番よ~♪

チョコちゃん、すごいなぁ☆ソファに登れたんですね!まん丸、全く登れる気配ないです。。ジャンプ力なし。
小さい頃のチョコちゃん、やっぱりアンちゃんとは違う顔してますね。当たり前なんですが、ちょっと前まで(犬飼う前まで)、ワンコはみんな同じ顔と思ってたので(笑)やっぱりチョコちゃんは男の子って感じの可愛いさ☆

No title

パピーのチョコちゃん、可愛いですね~( *´艸`)
ソファーに飛び乗れても、降りれない・・・
そんなところもとっても可愛いなぁ(*^^*)
大きな怪我や、病気がない健康優良児♪
これは一番嬉しいことですよね(*^-^*)

No title

元気なのが1番です!!

甘えん坊でもビビりでも、身体資本です( ´艸`)

No title

パピーのチョコちゃん小さくて可愛いね。
ソファに載れても降りれないってみんな同じですね。
アビィもビビって全然降りれなかったです。
でも、今はピョンピョン上り下りをして背もたれが一番のお気に入りの場所になってます。

チョコちゃんは大きな病気やけががなかったんですね。
それこそが一番の親孝行ですよ。

No title

チョコちゃんのパピー期、part3ですね♪

ソファに乗って得意げなのはいいけど。。。
下を見てびびっておりれましぇん。。なんて
可愛すぎますっ(*^_^*)
よちよち、おりれないんでちゅねぇ~なんて言いながら
助けちゃいそう(笑)

大きな怪我も病気もないなんて親孝行ですね♪
いつまでも健康で元気なのが一番ですね!

No title

こんにちは☆
パピーのチョコちゃん、かわいいー♪
この頃と比べるとお顔もずいぶん大人になったんだね。
大きなケガと病気ないってすごく孝行息子ですよね。
性格は変わらないのか・・・ふとカイのことを考えました(笑)

No title

小熊のチョコちゃんすごく可愛い(#^.^#)

ギュッとしたくなりますね(≧▽≦)

本当に健康が一番ですよね
ワンちゃん達はしゃべれないから
ママ達が気を付けないとですよね(^O^)/

No title

こんにちは♪

チョコちゃん、本当にかわいい~♪
ぬいぐるみだわ(*^^*)
抱っこしてたくなる‼
ソフアが怖かったのね。
今は?飛んで降りてるかしら(笑)
うちのクレオなんて、飛んだり潜って隠れたりです(^_^;)

Re: No title

こんにちは(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます♪

パピーチョコ、やんちゃで甘えん坊・・

健康優良児に育ってくれて、嬉しい限りです(^^)
甘えん坊は、どうやら治りそうもないですけど☆

Re: No title

こんにちは

わが家の長男坊のチョコ(^^)
ついつい、甘やかして育てちゃいました・・

健康優良児だけど、もう6歳・・
これからも病気、怪我がないよう育ってくれるように
適度な愛情をあたえていきますね☆

Re: No title

こんにちは

とまたまさん、4月から始めてんですか(^^)
もっとキャリア積んでるように思ってました(笑)
ランキングは6月から参加したんですよ!

これからも、仲良くしてくださいね☆

No title

こんにちは♪

パピー時代のチョコちゃん、ほんと、
コグマちゃんみたいで、かわいいです~
ぬいぐるみさんみたいですね。
大きな怪我も病気もない、健康優良児なんて、
サイコーに親孝行さんですね(*^_^*)

Re: No title

こんにちは(^^♪

そうですね、怪我なく健康が一番!
ECCAさんに言われると、ホントそう思っちゃいます

パピーから成犬、そして老犬になっても・・
いつまでも自分の子供は、子供なんですよね(^^)

チョコも、アンも6歳なので、これからも健康一番を考えて
病気知らずで過ごせればと思います☆

Re: タイトルなし

こんにちは(^^♪

まっちさんも、まん丸ちゃんと出会えて
色々と新しく知ることが出来て、それも喜びですね(^^)

同じ犬種で、同じ色だったら区別つかないかも・・
な~んて我が子になれば、ちゃんとわかるんですよね(^^)

ソファーは飛び乗らない方がホントはいいですよ!
足とか悪くしたら一大事ですもん
おかげで、我が家は床に座る生活に変わっちゃいました☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

パピーチョコを褒めていただいて嬉しいです(^^)

やんちゃで、甘えん坊で・・
飼い主がそうさせてんですけど(笑)

6歳になったチョコが、今誇れるのは健康優良児(^^)
これからも、怪我なく健康を保ちたいです☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

ママさんいう通りですね!

わが家のチョコ、健康優良児を保てるように頑張ります☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

パピーの時って、乗ることで来ても降りれない・・
アビィちゃんもそうだったんですね(^^)

色々あって、わが家ソファーを随分前に撤去しちゃいました!
なので今は、床生活ですよ(^^)

健康優良児のチョコ・・
いつまでも怪我なく、病気なく過ごしてもらいたいです☆

Re: No title

こんにちは

パピーのチョコは、やんちゃ坊主そのものでした(^^)
ソファーに飛び乗った時はビックリしたのを思い出します

そのくせ降りられなくて、笑っちゃいましたけど・・

健康が何よりの親孝行ですね!
チョコも6歳、このまま健康優良児を保ってもらいたいですね☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

パピーチョコ、しっかり大人顔のイケメンに育ちました(笑)

大きな病気も怪我なく親孝行ですよね!
もう6歳だから、健康優良児を保ってもらわないよ(^^)

性格・・
きっと変わらないですよ(笑)
カイくん、良い子ちゃんだから、そのままね☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

パピーチョコは、小学生とかに熊飼ってんの?
本気で聞かれちゃいました(笑)

やんちゃ坊主は変わらず、ビックリすることもシバシバ・・

何より健康で怪我なくが一番の親孝行ですよね!

チョコも6歳、いつまでも健康優良児でいてもらわなくちゃ☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

パピーのチョコは、やんちゃ坊主でしたよ!
ソファに飛び乗った時は、ビックリしちゃったのを思い出します(^^)

今は大人のイケメンさんに成長したかな?

アンが足が弱いので、2年前くらいかな・・
ソファーは撤去して、床生活にしたんですよ(^^)

冬場のコタツ生活、中々いいですよ☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

パピー時のチョコは、コグマと間違われてました(小学生に)

今は大人のイケメンさん風ですよ(笑)

何より健康で、怪我ないのが嬉しい事です(^^)

そんなチョコも6歳なので、健康優良児のままいてくれるように
頑張らなくっちゃ(^^)

みかんちゃん、お散歩する海・・
いつも楽しく見てま~す☆

No title

小さい頃のチョコちゃんもめっちゃ可愛いですね~
でもそう言われれば
コグマちゃんぽい( ´艸`)ムププ

こたろうも子供の頃はビビリだったなぁ~
自分よりもちっちゃい子にもビビリまくって
私の肩まで上ってましたよ(* ̄m ̄)プッ
今も大きな音がしたら
そっとんで逃げてますしね~

健康で元気が一番ですよね~♪

No title

あら、可愛い ! ! (*^_^*)
チョコくんは一度もお毛毛、伸ばしたことないんですか ?
サマーカットチョコくんも可愛いけど、
長いのも見てみたいなぁ~
イケワンだからどんなカットでも似合いそう !

Re: No title

こんばんは(^^♪

パピーチョコは、ホントに小学生とかに
熊飼ってんの?って聞かれることシバシバ(笑)

こたろうくんも、ビビリ君だったんですね!
怖かったりすると、肩まで登ってきちゃう・・
そうそう・・わが家も一緒でした(^^)

大人になったチョコは、イケメン風?に変身(^^)

健康で怪我のない、健康優良児になりました♪
これからも、元気でいて欲しいのでサポート頑張ります!

ママの愛情が一番の特効薬ですよね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ね、パピーチョコ可愛いでしょ(^^)

チョコの、ポメらしい姿見たいなんて~
あ・り・ま・す・よ(^^)
ワイルドだぜ~(笑)

パピーチョコ、まだまだ続くし・・
アンのも、たまには載せないとヤキモチ焼くし・・

年内中には、Upしょうかな(^^)
気長に待っててくださいね!

チャコちゃん、泳ぎましたね~☆
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック