毎日ハミガキ~週1シャンプー(チョコ)

今日は、チョコのハミガキとシャンプー

チョコは、ガルガルいうからマズルをつまんで・・



だって、ガルガルうるさいし、怖いんだも~ん

はい、終わりだよ・・

お次はシャンプーで、シャワーからだよ

DSC02974_convert_20140828194023.jpg

大丈夫!男の子でしょ(^^)

シャンプーもシャカ・シャカするよ

DSC02979_convert_20140828194043.jpg

なんか、スピード感あっていいでしょ!

DSC02986_convert_20140828194125.jpg

タオルドライすると、チョコらしくなるね(^^)

DSC02994_convert_20140828194148.jpg

ドライヤーで乾かそうね・・

DSC02999_convert_20140828194210.jpg


ハイで来たよ(^^)

ゆっくり待っててね・・

DSC03011_convert_20140828194228.jpg


お次は、アンの番だよ
つづく・・


☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~☆
チョコちゃん、えらいねー♪
耐えてる顔が滝修行のお坊さんみたいよー(^∇^)

ママさん、結構豪快ですね・・・イメージと違うよん(もしかして私と同じO型ですか?ぎゃははー)

トリミングの時から思っていたのですが、お風呂の椅子の上っていうのは名案ですね。
うちもやってみようかな~。

No title

チョコちゃん、歯磨き、ちゃんとできてエライですね~
うちは、歯ブラシの手前、指サックみたいなので慣らして
いる最中です。早くチョコちゃんみたいにできるようになって
ほしいです。
シャンプーも素早くできて、母子のきずなの強さがうかがえますねー。
いつも清潔できれいなチョコちゃんの出来上がり!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコちゃん、キレイキレイ☆彡になったねぇ。

歯磨きしてお利口さんだね(♥´艸`)

シャンプーは終わった後が気持ちいいでしょ?

つづき、待ってま~す♥

No title

おはようございます♪

チョコちゃん、歯磨き&シャンプータイムね♪
お椅子にいい子でたっちしてて、えら~~い(*^^*)
ドライヤーの時も、動かないなんて、凄すぎです!
うちのクレオ、シャンプー終わったあとに逃げようと
必死だもん(笑)
きれいになって、男前度が増したね(*^^*)

No title

チョコ君偉いですね(^O^)/
きれい!きれい!になりましたね

もしや!ママさんの後ろに
いらしゃっるのはアンちゃんですか?

私も早くママさんみたいに
歯磨きカットをうまくなるよに
頑張ります(^O^)/
カットはまだこわいですけどね(;´Д`)

No title

チョコちゃん、器用にお風呂の椅子に立ってますね~
しかもヘリに…(*′艸`)

アンちゃんとチョコちゃんの初泳ぎ、拝見しました
タライや滝の記事のときはお水苦手かなって思ったけど
二人とも克服できてよかったですね(´ー`)ノ

チョコちゃんは今一歩だったけど
きっと来年にはスペシャルスイマーになってるかも~

No title

ママさん!本当豪快に流しますね(笑)いくら男の子だって(笑)
チョコちゃんは人間と同じように歯磨きしているんですね。嫌がらないところが本当にエライ!まん丸は嫌がって嫌がって大変ですよ。。どうやって慣れさせたんですか??

Re: No title

こんばんは

あれ~バレちゃいました、O型です(笑)

毎度の事だから、チョコは慣れちゃったのかも(^^)

お風呂のイスは、散歩帰りやトリミング時にチョコが自分で乗るんですよ!
良くできた息子でしょ(^^)

結構楽ですよ☆

Re: No title

こんばんは

sherryくんも、ハミガキ少しづつ慣れるといいですね!
指サック、チョコには怖くて使えませんでした・・
ホントに噛まれそうだったから(笑)

歯ブラシに歯磨き粉つけたら、最初はなめてましたけど
少しづつ慣れてきたんですよ(^^)

わが家、チョコ・アンのシャンプーも一緒の日なので
豪快ですが、素早く丁寧に・・

イスの上もチョコは自分から乗ってくれるんで、楽ちんです(^^)

sherrymama さん良いこと言ってくれるんで嬉しいです♪
母子の絆、深いですよ☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

良い子でシャンプー、ハミガキできました(^^)

この後は、パパちゃん帰ってきてからの・・
くんくんタイムなんですよ(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコはお風呂場に行くと、イスに自分から乗るんですよ(^^)

毎日、散歩の手足洗いがあるから慣れたみたいです

キレイになって、パパちゃんにクンクンされるの待ってます(笑)

当初はドライヤーの風と音が嫌いで逃げてました・・
クレオくんも慣れてくると思います!

aorinngoさん頑張って~☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

凄い、良く気付いてくれました♪
後ろにいる黒いの、アンですよ(^^)

ハミガキは最初怖くて・・
チョコの歯を見ながら噛まれたら痛いだろうなって(>_<)
歯磨き粉をナメナメから始まって、慣れてきた感じです

カットもバリカンキレのいい物に変えてから、よりスムーズです(^^)
最初はハゲ出来てましたけどね(笑)

トイプ~ちゃんだと難しいのかな~?
ママさん、愛情あれば何でもできる!
ファイトです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

体調戻ってきたようで、良かったです
無理しないでくださいね(^^)

チョコは散歩帰りの手足洗ったり、シャンプーの時は
自分からイスに乗るんですよ(^^)

ちょっとスパルタ教育だったけど・・
手足つかないギリギリで、水の中に入れました(笑)

そしたらチョコ・アン泳いでました(^^)

来年は川遊びを楽しみに、クールダウンを兼ねてレッゴーです(^^)

涼しくなってきたので、普段の散歩も楽になりますね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

チョコ・アンを一緒の日にシャンプーするから
性格もあるけど(笑)豪快に流しますよ(^^)

ハミガキは当初怖くて・・
チョコの歯を見ながら、噛まれたら痛いよねって
歯磨き粉をナメナメから始まって、少しづつ慣れて行きました(^^)

いつもは優しく、時には強く・・
母子の信頼を気付く、いいチャンスですよ(^^)

まっちさん、ファイト☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック