スポンサーサイト


毎日ハミガキ~週1シャンプー(アン)

ハミガキとシャンプーの日

ハミガキは、アンちゃん嫌いじゃないもんね!



チョット失礼・・

だって、アンちゃん動くでしょ

DSC02964_convert_20140828193628.jpg

もう直ぐ終わるからな・・
アンちゃん、いいこだね(^^)

DSC02966_convert_20140828193647.jpg

お次は、シャンプーだよ
まずはシャワーしょうね!

DSC02969_convert_20140828193705.jpg

濡れるの嫌なんだよね、アンちゃん・・
薬用のシャンプー、マラセズ(病院で進められて使ってます)
トリートメントは市販のものです

DSC02980_convert_20140828194104.jpg

アンちゃん、皮膚が弱いのと、カイカイになるから週1回ペースでシャンプーです

DSC02970_convert_20140828193724.jpg

ゴシゴシ洗って、キレイになろうね!

DSC02971_convert_20140828193744.jpg

お尻と、シッポはデリケートなんだよね・・

さぁ、シャワーで流すよ・・

DSC02973_convert_20140828193804.jpg

タオルドライして、ドライヤーで乾かして・・
はい、出来上がりだよ(^^)

しばらく待っててね・・

DSC03004_convert_20140828193823.jpg




☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんエラいです♪
かわいいお口に大きな歯ブラシ見えてもがまん・・・

そしてシャワーも耐えてお疲れ様なのね・・・
カイカイ早く良くなるといいね、アンちゃん♪

No title

初めまして!

アンちゃんお利口さんに歯磨き、シャンプーですね。
シャンプーの時、ズーと椅子の上に居るんですか?
すごいですね。

うちもマラセブ使っていますよ。
香りはアレだけど、カイカイなくなりますよね。
マラセブのおかげでうちはお薬も食事制限も無くなりました。

Re: No title

こんばんは(^^♪

アンはハミガキもシャンプーも、平気なんですよ・・
というか、怖くてされるがままなのかも(^^)

皮膚のカイカイと、かさぶた・・
乾燥する冬場がひどくて、かわいそうなんです(>_<)

せめて週1回のシャンプーで、出来るだけ清潔にしてあげたくて(^^)

早く治るといいんですけどね!

Re: No title

こんばんは(^^♪

初コメありがとうございます、とっても嬉しいです(^^)

アンもチョコも、散歩帰りの手足を洗う時とかトリミングの時は
イスの上で、待っててくれるんですよ
チョコは自分から、イスに乗っちゃいます(^^)

ななちゃんも、マラセブ使ってるんですね!
効果あって、カイカイなくなりつつも常用中です

冬場の乾燥時期がひどいので、週1シャンプーで清潔をキープです(^^)

ななちゃん、残りの手足はチョキ・チョキしてもらえたのかな?
また、ななちゃんに会いに行きますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃんシャンプーデーだったんですね。
いすから降りないでお利口~
我が家のガブはお風呂場の端の方に逃げていくので
大変なんです。
いすの乗せるのは手かも!^^

No title

こんばんワン♪
アンちゃん、歯磨き、いい子に出来てますね。
歯は、大切にしなきゃだもんね~。
そして、週1でシャンプーですか。
皮膚の状態、よくなるといいですね。(^_-)-☆

No title

アンちゃん賢ーい(´∀`)
歯磨き嫌がらずに偉いね♡

シャンプーもちゃーんとお利口さんにじっとしてられるんだ♡

すっきりんこしてアンちゃんも気持ちよさそうですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンちゃんも難なく歯磨きできるんですね☆すごい!やっぱり少しづつ慣れさせていくんですか??
うちもイスの上に座らせれば静かになるかな。。

No title

こんにちは☆
チョコちゃんに引き続き、アンちゃんもいい子ちゃんなのね~♪
本当によくできたお坊ちゃんにお嬢ちゅんですぅ(^∇^)

アンちゃん、カイカイですか?! カイもカイカイです。
今はCoCoままシャンにおしえてもらったシャンプーをして様子を見ているところです。
汚くてもカイカイ、シャンプーしすぎもカイカイ(汗)
悩みますよね。
アンちゃんはピッタリのシャンプーと周期が見つかったのね。
よかったねーー(^^)/

No title

うちも、昨日コロをシャンプーしましたが。。
チョコちゃんアンちゃんのようにお利口ではありません。。
おとなしく洗わせてくれて、2匹とも本当にいい子ですね♪

歯ブラシ、うちもアンちゃんと同じもの使ってます♪
同じ歯ブラシなのに、アンちゃんのようにはいきませんが。。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん、イスの上で良い子にシャンプー出来るんですね~
歯ブラシも、ちゃんと出来てエライな~

ポメは乾かすの大変ですよね。

No title

こんにちは!
アンちゃん歯磨きもシャンプーも
お利口さんですね♪
やっぱり安心できるママの手だとワンコも
リラックスできるんでしょうか?
お互いに愛情いっぱいママミング
頑張りましょうねe-266

No title

アンちゃん、お利口さんだ~♪
バスチェアの上でじっとしてるなんて、すごいわ~
滑ったりしないのかな?
うちなら、即逃亡だな(笑)

マラセブ使ってるんですね~
以前使ってました。
5分放置してますか?結構長く感じて、うちはできなかったですよ・・・

アンちゃんみたいに大人しくしてくれてると、シャンプー&歯磨きが楽ですねヽ(´▽`)/

チャーリーの爪の心配、ありがとーーー!
ママさんの想像を遥かに超えた運動量なんですよ。
パワーが半端なくって、ツメや肉球を痛めちゃうんです。
普段、包帯巻いて遊ぶんですが、それでもツメ取れちゃいました( ;∀;)
でも、痛みはないようなので、よかったです!
お好み焼き屋さんなのに、餃子がうりっていう・・・(爆)

Re: No title

こんばんは(^^♪

風呂のイスに乗せてシャンプーだと
少しは腰も痛くならないし(^^)

アンは自分で乗れないけど、チョコは自分で
イスに乗るんですよ!

ガブくん、逃げる姿が想像できますよ~(^^)
是非、試してみてください☆

Re: No title

こんばんワン(^^)

乾燥する冬場になるにつれて、酷くなるので・・
少しでも清潔にしてあげないと(^^)

週1シャンプーのおかげか、じーっと座って待てるようになりました!

Re: No title

こんばんは(^^♪

ハミガキもシャンプーも、慣れっこのアンです(^^)

綺麗になって、パパちゃんにクンクンされるんですよ!
アンも、まんざら嫌じゃないみたいで(笑)

すっきり、気持ちよくなれました☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

気にしないでくださいね!

風呂イス試されたんですね(^^)
何回かすると、チョコみたいに自分から乗るようになるかも!

ピョンっと乗った時、褒めてあげてくださいね☆

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

まん丸ちゃんも、イスの上に挑戦ですか?

お散歩帰りの、手足を洗う所から始めるといいですよ!
そのうち、まん丸ちゃん自分から乗っちゃうかも(^^)


Re: No title

こんばんは(^^♪

カイくんもカイカイなんですか~

獣医の先生から、週1シャンプー進められたんですよ!
乾燥する冬場が酷くて、かわいそうなんです

せめて、少しでも清潔にしてあげたいなって(^^)
カイくんも、カイカイ治るといいね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

コロくんもシャンプーデーだったんですね!
キレイ・キレイで、気持ちいいよね(^^)

最初は嫌がってましたけど、週1シャンプーで慣れたのかも!

アンと一緒の歯ブラシなんですね!
アンは抵抗しないので楽ちんです(^^)

コロくん歯は大事だよ~(^^)
ママさん、ファイトです☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

アンは歯ミガキも、シャンプーも大人しいですよ
チョコの方が、最初はガウガウうるさかったですけど(^^)

モフモフちゃん、苦手なのかな~
ママさんを楽ちんさせてあげると、ウマウマ貰えるよ☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

アンはシャンプーも、ハミガキも大人しいんです(^^)

乾かすのが時間かかるんですが、サマーカットの分だけ早いかも!

チップくんみたいに、ポメらしいとドライヤーの時間
結構かかりそうですね!

以前に乾かしながら、寝ちゃいそうになりました(笑)

Re: No title

こんばんは(^^♪

愛情いっぱ~いのママミングですよ(^^)

きっと安心できるんですよね!
ストレスにならないように、時間を短くとか・・
色々と試してます(^^)

お互いに愛情いっぱいママミング、頑張りましょう☆


Re: No title

こんばんは(^^♪

チャーリーくんも、マラセブ使ってたんですか!
わが家チョコ・アン一緒のシャンプーデーだから
5分以上の待ち時間は自然にできちゃうんですよ(^^)

カイカイと乾燥肌が治ってくれるといいんですけどね!

凄い運動量なんですね!
ボクサーが自分のパンチが強くて拳を痛めちゃうって聞いたことあるけど・・
チャーリーくんもパワーが半端ないんですね

美味しそうなお好み焼きなんだもん(^^)
餃子も食べたらお腹いっぱいになりますよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
