一日おくれの・・ごあいさつ

昨日は、ポケットから落としたオヤツを見つけられ・・
そして、チョコの オバケポーズでした(^^)


暑い・暑い毎日ですね・・

皆さんは、暑中見舞いの期間って知ってましたか?

二十四節気の小暑(7月7日頃)から立秋(8月7日頃)の前まで、という説や
夏の土用の時期(立秋の前の約18日間。7月20日頃~)、あるいは梅雨が明けてから、など・・

いつもながら、そろそろと分かっていても・・
この暑さから、遅れがち・・(暑いから暑中見舞いなのにね)
気付くと今回も(>_<)

立秋の、いちにち前までにと思ってたのに・・


チョコ・アンが
ご挨拶です(^^)



少しでも、涼しそうな服を着せて・・

DSC02179_convert_20140807195257.jpg

夏っぽくね・・

DSC02180_convert_20140807195346.jpg

ポーズも決まりました(^^)

パパちゃんが、来週よりお盆休みなんだって(^^)
毎年、お仕事で土・日は休みなかったのに・・

今から、チョコ・アンと一緒だって喜んでる
どこに遊びに行くのかな??


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコちゃんアンちゃん
暑中見舞いありがと~^^

帽子がまた涼しそうですよ!
よくかぶっていられて
えらいです~

No title

暑中見舞いの期間は、小学校の時に習いました^ ^
でも間違えやすいですよね。
私もよくあれ!?もう残暑見舞い?。。なんて^^;

チョコちゃんアンちゃん、しっかりとポーズを決めて
モデルさんバッチリですね!
可愛い暑中見舞い、ありがとうございました(≧∇≦)

No title

暑中見舞いの期間って昔に覚えたのですが
すっかり忘れてました(^_^;)

チョコちゃん、アンちゃん挨拶ありがとう♪
ふたりとも凄く可愛いです(*^。^*)

パパさん来週から休みなんですね!
何処に連れて行ってもらえるのか、今から
楽しみですね(^O^)

No title

可愛いチョコちゃんとアンちゃんから
可愛い暑中見舞いですね。
お洋服もお帽子もとても似合っていて
まるで避暑地のお坊ちゃんとお嬢ちゃんみたい。
もんちゅちゅも夕方のニュースで立秋を知り、
今年もまた暑中見舞いのタイミングを逃したことを知りました。

Re: No title

こんばんは(^^♪

暑い毎日、少しでも快適に過ごせたらいいですね!

熱中症には十分気をつけてくださいね(^^)

チョコ・アン、眠かったようで抵抗が少なかったんです
なので、ボウシOKでした☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

いつも梅雨時期位から、暑中見舞いって・・
すぐ忘れちゃうし、いつの間にか残暑見舞いだったりして(^^)

まだまだ暑い日が続きますので、お互い元気に過ごせるよう
水分補給して夏を乗り越えましょうね(^^)

Re: No title

こんばんは(^^♪

夏休み・・
いつも平日休みなので、人込みにも慣れてなくて
アンの誕生日もあるし、お出かけどこに行こうかな!

暑い日が続いてますので、お体大事にしてくださいね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

毎年の事なのに、暑さにやられて
いつも忘れがちなんですよね(>_<)

まるで避暑地の、お坊ちゃまとお嬢ちゃん・・
う~ん響きがいい~
ま・現実は郊外の田舎者ですが(笑)

暑い日が続いていますので、体調崩さぬよう
お体ご自愛下さいね☆

No title

暑中見舞いの時期ってここ何年も
気にした事がなかったです(^^;)
勉強になりました〜♡
チョコちゃんアンちゃんありがと〜(^▽^)/
毎日暑いですが、夏バテにお互い気をつけましょうね〜♪
来週のお盆休み、楽しみですね(^^)

No title

チョコくん、アンちゃんのかわいいご挨拶
ありがとうございます♪

季節のお便りって、ほんとに大変です・・・

長めのお盆休みにパパさんも入れるようで
みんなでどこに行けるか楽しみですね~♪

暑くて疲れが出やすい時期ですのでご無理なさらぬよう
休養とお出かけを楽しんでくださいませ♪

No title

チョコちゃんアンちゃん暑中お見舞い申し上げます♪
残暑がモーレツに厳しいですよねぇ!

パパママさんお盆休みに突入ですね^^
何処にお出かけするか楽しみですね^^

台風も近付いてきてるしお気をつけてくださいね^^

No title

暑中お見舞い申し上げます。(^^)

なんてカワイイ麦わら帽子 !
ふたりともよく似合ってますねぇ ! (*^。^*)
ポーズもばっちりキマッてるぞ !

まだまだ暑い日が続くよねー。
我が家はこれからが一番熱い夏です !
来週から徹夜おどりが始まるよ~~~♪

帽子をかぶったチョコちゃん・アンちゃんかわいいですね☆
その麦わら帽子、僕もお店で見かけてかわいいなぁって思ってたんです!やっぱり良いですね!二人ともおとなしくしてるけど、うちのは。。買った初日に破壊されそう。。かぶせてみたいんですけどね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されます

初めまして、同じ名前のトイプーのチョコ&アンのママです。

カメラ目線が決まってますね。
すごく可愛くて癒されます(#^.^#)
麦わら帽子かわいいですね。

暑中見舞いの事勉強になりました(*'▽')
昔は意識してたのですが・・・・

No title

わ!なんて可愛い暑中見舞い!
暑さなんかふきとばせー♪

そうそう、私は暑中見舞いは立秋までだと認識してました。
もう「残暑」なんですよね。
まだまだこれからも暑いというのに。。^^;

来週はパパさん一緒にいられるんですね♪
良かったですね!
特にチョコちゃんは大喜びなのでは?^^

No title

こんにちわ~☆
かわいい暑中お見舞いをありがとー♪
夏を感じるいい写真ですぅ。
ところで、
チョコちゃんとアンちゃんて・・・こんなに大きさが違ったっけ?
ちょっとびっくりしちゃいました。
そう見えるだけかな~(笑)

麦わら帽子もかわいいなー、うちも買おうかな~♪

No title

暑中見舞いの時期.....私も毎年忘れてしまい、調べ直してから出します。^^;
チョコちゃんとアンちゃんのご挨拶、夏休みの小学生みたいで可愛い~~。

チョコちゃんとアンちゃんって、こんなに大きさ違うんですね。
小学6年生と1年生くらいの違いに見えます。^^
ふたり仲良くくっついて仲良しですね。可愛い♪

Re: No title

こんばんは(^^♪

小学校くらいの時に習ったんですよね・・
毎年、良く分からなくなっちゃう(笑)

暑い日が続いてるので、お互い熱中症とかに
気を付けましょうね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

ホント季節のお便りって、難しいですよね(>_<)
毎年、ギリギリとかになっちゃいます(笑)

今年は10年ぶりに、少し長めにお休みとれるみたい・・
と言っても、ママちゃんは飛び飛びで仕事なんですけどね(>_<)

少しゆっくりしょうかな?
朝だけ早く起きて・・

お互い熱中症とか気を付けましょうね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

まだまだ、暑い日が続くと思うと・・
ここぞとばかりに、ゆっくりしちゃおうかな(^^)

とはいえ、ママちゃんは飛び飛びで仕事なんですよ(>_<)

だわっちさんも、お盆休み楽しんできてくださいね☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

お盆時期でしたよね、徹夜踊り・・
ハードだけど、夏を満喫ですよね(^^)

チャコちゃんも一緒なのかな(^^)

まだまだ暑いので、体調崩さないようにしてくださいね☆

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪

チョコ・アン褒めていただいて、ありがとうございます(^^)

麦わら帽子も、着こなすサマーボーイ&ガールになれたかな(笑)

まん丸ちゃんは、サングラスどうですか(笑)

チョコは似合うんですよ(^^)

暑い日が続いてますので、お体ご自愛下さいね☆

Re: 癒されます

こんばんは(^^♪

名前、ほとんど一緒でビックリです(^^)

チョコ・アンの事、褒めていただいて嬉しいです♪

暑中お見舞いの事、毎年早めにと思いつつ・・
いつもギリギリになっちゃいます(>_<)

トイプ~のチョコちゃん、アンちゃん可愛いですね♪



Re: No title

こんばんは(^^♪

季節のお便りって、難しいですよね・・
毎年、早めにと思いつつ、ギリギリばかりです(>_<)


パパちゃん長いお休みで、ママちゃん飛び飛びで仕事です・・
チョコは喜ぶんだろうな~
まして、仕事・・
悔しくなっちゃいますね(>_<)

まだまだ暑い日が続くので、お互い体調崩さぬよう
気を付けましょうね☆

Re: No title

こんにちは(^^♪

チョコとアン、並ぶと結構な違いなんですよ!

なので散歩してると、親子ですか?って良く聞かれます

アンはパピーみたいに、てち・てち歩き出し・・

麦わら帽子姿・・かわいいって嬉しいです(^^)
カイくんも似合いそうだし、サングラスもどうかしら☆

Re: No title

こんばんは(^^♪

季節のお便りって、難しいですよね・・
早めに出そうと思ってるのに、いつもギリギリとか(>_<)

チョコとアン並ぶと、結構大きさ違うんですよ!

アンは、てちてち歩きでパピーに間違われるし・・
道行く人には、親子ですか?って聞かれるのがほとんどです
チョコ嫌なのか、だいたい・・吠えます(笑)

最近仲良くいる事が、増えた気がしま~す☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック