わが家地方に初雪・・11月24日

またまた気まぐれ更新の感覚が空いてしまった・・

ドタバタ落ちの事も、仕事も忙しくて訪問もコメントも出来なくて
気づくと、あっという間に1週間が過ぎてます

でも、たま~にはブログも更新しないとね!
お友達の所への訪問・コメントが出来てなくてごめんなさい


さて、わが家地方に初雪が降った
11月に観測するのは54年ぶりなんだって・・
パパちゃん、ママちゃん、まだ生まれてないよ~

お家の中も寒くて、チョコ・アンにも雪を見せたいから
お庭をのぞいたよ



う~ん寒い、寒いよね~見てるだけでも・・

チョコ・アンも洋服来て暖かくなろうね

ママちゃんの側で甘えてるね~

161126-2.jpg

って思ったら・・

ママちゃんが肉まん食べてて、皮の部分を貰えるの分かってるから
ジーッと待ってたんだね(笑)

161126-3.jpg


次の日は晴れて天気も良かったから散歩に行けるね♪

いつもの散歩道、多摩川サイクリングロードは
雪が残ってるね

161126-4.jpg

アンちゃん雪は嫌いみたい・・
お顔がチ~ンで、固まっちゃいました(笑)

161126-5.jpg


今年の冬は寒そうだなぁ~
雪も昨年より降るのかなぁ・・

ブログのみんなも風邪ひかないように暖かくしてくださいね~☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆



チョコ・アンスッキリ・・毎日癒される~♪

11月も中旬を過ぎてしまった・・
わが家、相変わらずドタバタ忙しく更新も訪問もできなくてゴメンなさい

チョコ・アンは元気で、毎日のお散歩とベ~ッタリ甘えん坊タイムが大好き(^_^)
毎日、色んな事があってドタバタ大変だけど、チョコ・アンに癒されてるから頑張れるんだよなぁ~


簡単更新です

11月の最初にチョコ・アンシャンプーでスッキリ・キレイキレイです

一番いい所に陣取って仲良く揃ってるのは珍しい光景なんですよ



実は、これ・・
ウサギのクッション、ママちゃんが枕に使ってるやつです(笑)

チョコ・アンも柔らかくて大好きなんだよね~
仲良くマ~ッタリな時間・・

とっても癒されます

161117-2.jpg

もちろんシャンプーした日は、パパちゃんにクンクンされるの分かってるよね!

お仕事、忙しくてもチョコ・アンがいるから癒される
そして明日も頑張れる、わが家の大切な家族チョコ・アンだね~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

夜のお祭り・・榊祭

寒くなりましたね~
もう羽織るコートがないとブルブル震えちゃう毎日です・・

なのにブログは9月の出来事です

この日は、わが家地域の祭りがありました
毎年あるんだけど夜のお祭りなんですよ!
第250回となってるから、すごい古くからある祭りなんですよね~
詳しく知りたい方は→☆☆

夜の祭りだからパパちゃんも見に行けるんです

アンちゃんは、待ちくたびれたね~



チョコも浴衣姿で、パパちゃん甚平きてますよ~

DSC04615.jpg

夜散歩を兼ねてと言っても徒歩5分もかからない(笑)

DSC04620.jpg

普段は車通りも多いけど、この日は車通行禁止の歩行者天国になるんだよね!
アンちゃん車道を得意の、てちてち散歩です

DSC04625.jpg

チョコもアンも揃って歩いて、たまに立ち止まる・・
目の前に見えたのは何かなぁ~

DSC04627.jpg

大きな山車に太鼓の音や笛の音色
沢山の人がいてチョコ・アンもビックリしちゃうよね~

DSC04636.jpg

神社の階段を登ると榊が登場です
この大きな榊を皆で担いで、神社の階段を深夜になると降りてくるんです!

DSC04641.jpg

まだ時間が早いからね・・
アンちゃんはママちゃんダッコで安心・安心

DSC04645.jpg

榊の前でパパちゃんにダッコされたチョコは
満足そうなお顔でしょ(^_^)

DSC04646.jpg

祭りと言ったら露店の楽しみですよね~♪
毎年、見るもの前部欲しくなっちゃうんだよね~
雰囲気が好きなんだよなぁ~お祭り(^_^)

DSC04653.jpg

今年もベビーカステラを買って、お家に帰るまでにパクリ・パクリ・・
チョコ・アンも少しだけもらえるの分かってるから催促が激しいんですよ!

DSC04655.jpg

焼きそばにチキンを買って家でビールを飲む~
外では太鼓のドンドン・・ドンドン・・って音がだんだん激しく聞こえてくる・・、

DSC04656.jpg

ベビーカステラに夢中なチョコ・アン

DSC04657.jpg

ママちゃんにフセをさせられて待ってるけど・・
チョコのフライングで食べ始めちゃったね

DSC04658.jpg


深夜のお祭りは、布団に入っても窓越しにドンドン・・ドンドン・・って憩えるんだよね
引っ越してきた最初の年は、お祭りの事も知らなくてビックリだったけど
今はドンドン・・って音も子守唄に聞こえちゃうから不思議だね~

来年もチョコ・アン一緒にお祭り行こうね~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

9月お庭でBBQ・・チョコとアン♪

前回の記事で祖母への暖かなコメントありがとうございました
101歳、大往生と葬儀でも住職からお祝いにあたりますと言われました

高王山はケーブルカーで登るの意見が多かったですよ~
やっぱり歩いて登るのは山ガールを目指すママちゃんだけなのかな(笑)


多忙につきブログの更新も気まぐれが続き、お友達の所への訪問・コメントも
思うようにできなくてごめんなさい・・

今はチョコ・アンのブログ更新を優先して、落ち着いたら遊びに行きますね!


もう11月になってしまったけど、9月初旬のお庭でBBQです

161102-2.jpg

チョコ・アンをダッコのママちゃん
チョコ・アンは早く肉を焼け~って言ってそう・・

161102-3.jpg

ママちぁんが肉を焼き始めて、チョコ・アンは椅子に座って待ってるね~

161102-4.jpg

いい匂いがするんだよね~
チョコ、舌チロッてなってるよ(^_^)

161102-5.jpg

アンちゃんも、早くちょ~だいって言ってるね!

161102-6.jpg

ママちゃんはビールを片手に、美味しそうにグビ~って飲み始めてるよ
幸せそうな顔してるんだなぁ~♪

161102-7.jpg 161102-8.jpg

ママちゃんに捕まったアンちゃん・・
お肉がいい匂いしてるよ~ってペロンチョ

161102-9.jpg

どんどん焼いていこう~
お庭でBBQ楽しいね♪

161102-10.jpg

食べては焼いて、飲んで、昔の音楽を聴きながら口ずさむ(笑)

161102-11.jpg

チョコって表情豊かだよね~
ウマウマ待ってる時のお顔は最高だね
おめめキラッキラ!

161102-12.jpg

アンちゃんは、お澄まししてジ~ッと見つめてる・・
ちゃ~んと待ってられる偉い子ちゃんです!

161102-13.jpg

こんな感じでウマウマを食べるチョコとアン
おかわりちょ~だいって何度もアピールされたよね

161102-14.gif

まだ、まだチョコ・アンのお肉あるよ~って・・
パパちゃんとチョコの2ショット

掛け声はママちゃんの「ゴハン」でした!

161102-15.jpg

これからの時期は少し寒くなるけど、11月もお庭でBBQやろうね~☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック