高王山に登ったよ・・後編

色々あった10月も最終週ですね

10月18日(火)大好きだったバァちゃんが虹の橋を渡りました
10月23日(日)埼玉県浦和祭場にて最後のお別れ・・

101歳と大往生と分かっていても悲しいです
小さい頃から可愛がってもらい、思い出もいっぱい
たまに会いに行ったり、お見舞いにも行ったけど後悔は尽きないものですね

生きてるうちに後悔が少ないように孝行できる事があればするように・・
少しの時間でも、会いに行くだけでも、きっと喜んでくれるのだからと改めて思いました


さて高王山の続きです!

高王山、リフトにもケーブルカーにも乗らず
てちてち歩いて、この時点でパパちゃんグッタリでした・・

天狗焼きを食べて体力回復、山頂目指してファイト!
そう、アンのアンはアンコのアンです
チョコのチョコはチョコレートのチョコですよ(^_^)



リフトアップのアンちゃん、歩くよりは楽ちんだから協力的かな!

161016-11.jpg

パパが前を歩いてるからチョコは、パパちゃん~って走って
ママちゃんとアンを引っ張っちゃったね

161016-13.jpg

う~ん、この階段を昇るか、坂道を選ぶか・・
皆さんだったらどっちを選ぶかな?

161016-14.jpg

坂道はダッコのチョコ・アン
そのままママちゃんにダッコで記念撮影だね

161016-15.jpg

チョコ・アンのダブルダッコが続くママちゃん、がんばれ~

161016-16.jpg

厄除け・開運いいことあるかなぁ~

161016-17.jpg

そして、またまた長い階段・・
もちろんチョコ・アンはダッコです

161016-19.jpg

アンちゃんリフトアップ、もうママちゃんの得意技です

161016-20.jpg

チョコをダッコでパパちゃん、手すりがないと登れない・・

161016-21.jpg

少し歩いて景色を見て・・
またまた階段です、山頂方面めざしま~す!

161016-22.jpg

ウッドデッキの道を歩きながら散歩
チョコはキョロキョロ探索中

161016-23.jpg

ついに山頂へ到着

161016-24.jpg

高さの599.15Mを見ると大したことないけど・・
歩くとそれなりに疲れますよね

山頂でチョコ・アンとランチタイムだね♪
舌チロッのチョコ、ご飯の時間ってわかってるのかな(^_^)

161016-25.jpg

気持ちの良い天気でした~
年に1度は高尾山にきてるけど、次回はリフトに乗りたいなと思うパパちゃん・・

161016-26.jpg


やっと8月のお出かけ記事が終了です

しばらく多忙の為、訪問・コメントができず気まぐれ更新が継続しそうです
温かく見守ってくださいね(^_^)


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


高尾山に登ろう・・前編

あっという間に10月も中旬になってしまった・・

10月10日はママちゃんの誕生日と、わが家の結婚記念日でした!
来年はスイートテン、仲良く過ごそうねとメッセージ送りました(^^)

パパちゃんの糖質ダイエットも順調に進んでます♪
まだ半月だけど体重もスタート当初からマイナス4キロ!!


ブログ記事は8月19日・・

チョコ・アンとみんなで高尾山にきました~



結構人がいるんですよね~

高尾山はケーブルカーとリフトで途中まで行く、それと歩きで登るがあるんだけど
こういう時の選択って、みんなだったらどうなのかな?

パパちゃんはリフトでアンと一緒に乗るのがいいな!
ママちゃんは、みんなで歩くが当たり前と思ってる
辛いんだよね~下から歩いて登頂するの・・
ハイ、当然のように歩いて登ることになりました(笑)

161016-2.jpg

職場の人に聞いてみたら、男の人はリフト・ケーブルカー派が多かったのに
女の人の方が歩いて登るって意見が多かった、やはり女性強しですね!

パパちゃん、チョコで頑張って登ろうって会話しながら歩きましたよ

161016-3.jpg

ママちゃんとアンも、てちてち歩きで登ってると
道行く人に小さいのに頑張ってるね~って声かけられたね

161016-4.jpg

まずはリフト・ケーブルカーの終点まで頑張らなきゃ・・
パパちゃん、すでに無言ですよ(笑)

161016-5.jpg

アンちゃんだって疲れるよね・・
ママちゃんにダッコで休憩も、また降ろされの繰り返し(笑)

161016-6.jpg

ぼくちんもダッコーってチョコも・・
見てください、この満足そうなお顔(^_^)

161016-7.jpg

やっとリフト・ケーブルカーの終点まで登って休憩だよ
高尾山に上る楽しみの1つ、疲れた体に甘いもの・・

161016-8.jpg

天狗焼きって名物があって焼きたて食べれるので嬉しい♪

この中にはアンコが入ってるんですよ~

アンとアンコ・・
アンの名前の由来は、甘いもの大好きなパパちゃんとママちゃん
アンコのアンなんですよ(^_^)

161016-9.jpg

外側のウマウマはチョコもアンももらえるの分かってるんだよね~

ウマウマ食べて、休憩して、もうひと踏ん張り頂上まで頑張るぞ!!

次回に集きま~す☆

このところ忙しく訪問・コメントが出来ていません・・
チョコ・アンブログも気まぐれですが、更新を優先させていただきます☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

お盆休みpart3・・旧軽銀座でランラン♪

わが家の秋はダイエットの秋って前回に書きました
まずは食を見直すことから糖質ダイエットに挑戦中です
もちろん運動もして体を動かさなきゃダメですよね・・

車通勤なので歩くことが少ないから意識的に歩くことから始めよう
チョコ・アンとのお散歩が一番効果的かなぁ~(^_-)-☆

しばらく多忙の為、ブログ更新を優先させます
訪問・コメントが出来そうにないのでゴメンなさ~い・・


さてお盆休みにタイムスリップです
次に来たのは旧軽銀座、ハコノリキャッホーのチョコ健在です



思わず立ち止まってしまった(笑)

160930-12.jpg

平日が中心の我が家にとって、人が沢山で酔いそうです・・
時期を外すと寂しい位だから、たまにはこういう活気があるのもいいかな!

160930-13.jpg

ハチミツ屋さん、蜂おじさん昔TVで見たなぁ~
店頭に座って、お客さんと話してましたよ

160930-14.jpg

そう、ここで一度は着替えて写真撮ったりしたいなぁ~
でも夏の暑い時期は避けたいよね・・

160930-15.jpg

横道へ駆け抜けてった人力車
あ・ママちゃん何かを発見したのかな??

160930-16.jpg

こんなところに巣を作ってるんだね~

160930-17.jpg

あ・こっちにもいた!

160930-18.jpg

ここでモカソフトを食べようね~
店内結構人が並んでるけど、パパちゃん並んできま~す!ホントは行列、並ぶの大っ嫌いです

160930-19.jpg

美味しそうでしょ~
チョコ・アンも集中してみてるよ!

160930-20.jpg

そろそろお家に帰る時間だね、ご飯食べて出発だね

160930-20-2_201610011315259c4.jpg

鴨南そばをおーだーして、ママちゃんは日本酒も!

160930-21.jpg

美味しそうに飲んでるね~
おかわりしてたしね・・

160930-20-3.jpg

この後空模様が変わって雨が降りだしました

160930-23.jpg

軽井沢日帰りドライブ、チョコ・アンと来れてよかった~♪

大雨の中、わが家地方に向けて安全運転で帰りました~

おしまい☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

お盆休みpart2・・白糸の滝

の~んびり・の~んびり気まぐれ更新・・
あっという間に10月になっちゃいました

食欲の秋、スポーツの秋、文化祭の秋、涼しくなってきて秋晴れを期待♪
みんなは秋に何をするのかな、新しく始めることあるのかな?
わが家が始めるのはダイエットの秋です(笑)


さて8月お盆休み、軽井沢の続きです

次にやってきたのは白糸の滝
ここでも自然いっぱい、マイナスイオンで気持ちもリラックスだね!


 160930-2.jpg

坂を歩きながら、アンちゃんダッコのママちゃん
もちろん笑顔ですよ(^_^)

160930-3_201610011115200c8.jpg

更に歩いて今度はチョコ・アンをダッコだね~
笑顔だけど、重いのかな顔がこわばってますよ(笑)

160930-4_201610011115214dc.jpg

沢山の人が行き来する中でも景色も良くて気持ちいいね~

160930-5_2016100111152324a.jpg

パパちゃんが写真撮るからママちゃんがチョコ・アンをダッコ
大人しいのはアンちゃんで、チョコは、パパにダッコして欲しいんだよね!

160930-6.jpg

ママちゃんアンちゃんダッコで自撮りしてたね

160930-8.jpg

白糸の滝、マイナスイオンもいっぱいで気持ち良かった~♪

160930-7.jpg

下りでパパちゃんダッコのチョコ
びろ~んって緊張感全くなしです(笑)

160930-9.jpg

ママちゃん、イワナを買って食べました

160930-10.jpg

歩いて食べて、自然を満喫して気持ち良かったね♪

あと1回続きま~す☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック