

Wonderful Nature Villageでラン・ラン・ラン♪

前記事のブログ開設記念日に沢山のコメントありがとうございました♪

風邪が長引いて咳が未だに治らなく、訪問もコメントもままならなくてごめんなさい・・
体調が完全に良くなったら、また遊びに伺わせてもらいますね(^^)


さて、1月6日のお休みの日の事です!
あきる野市の「旧ムツゴロウ王国」だった場所にできたドックランに行ってきました♪

いつも行くエコパークのお友達に割引券をもらってたんだよね~
わが家のお休みは水曜日だけで、ここは水曜日休み・・
この期間は年始の営業もあってOPENしてるとの事だったので
喜んで行ってきました(^^)



とにかく広~~い!!
春にはドックプールや、キャンプサイトも出来るらしいですよ♪

ドックランだけでなく、お散歩コースもあるし紫陽花の花も楽しめるのだとか・・

160129-0.jpg

受付を済まして歩くと、ちいさな図書館があったり・・

160129-2.jpg 160129-3.jpg

雨の日も遊べるドックランがあったり・・♪          美味しそうなレストランは店内ワンコOKだったり(^^)

160129-4.jpg  160129-5.jpg

ドックランも大型犬エリア・小型犬エリア・全犬種共通エリアとわかれてるから
好きな所で遊べるのもいいね!

チョコ・アンは全犬種共通エリアで遊びました~

アンちゃんてちてち・・

160129-6.gif

チョコは最初からテンション高くて楽しそう~
いきなり大きなワンさんと走ってました!

160129-8.jpg

思い切り走れて、チョコのお顔が喜んでるの伝わりますか~

160129-7.gif

さすがにアンちゃん、てちてちも・・
この後ママちゃんの所に逃げ込んできました(笑)

160129-9.jpg

チョコは、ママちゃんにオヤツで釣られながらスラロームの練習かな・・
初めてでも、楽しそうなお顔してるよね♪

160129-10.gif

アンちゃんも、お友達と仲良くできてご満悦だったよね(^^)

160129-11.jpg 160129-12.jpg

チョコもワンコラしながら、色んなお友達と遊んだよね~  大きなワンさんにも怯まずワンコラ(笑)

160129-13.jpg 160129-14.jpg

ポメちゃんもいて、仲良くスンスンと思いきや
アンちゃん逃げてるし~(笑)

160129-15.jpg

チワワさんに人気だったね~
チュってされちゃった!

160129-16.jpg

時間が経って慣れてきたのかな~
アンちゃんも楽しそうにラン・ラン・ランだね♪

160129-17.gif

チョコは、ほんと楽しかったんだろうな~
ず~っとテンション高くて、色んなお友達にご挨拶してはワンコラ・・

160129-18.jpg

お耳がなくなっちゃうよ~
この広~~いドックランを、ず~っと楽しそうに走り回ってたね♪

160129-19.jpg

まだまだ沢山のお友達とのお写真があるけど整理が出来ない・・

次回は、お山をお散歩しま~す☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆



 

エコパークドックラン・・ブログ開設記念日!!

先日は、我が家地方も雪が降り出勤前から雪かき・・
次の日は筋肉痛と、どうやら風邪をひいてしまったわが家です

ブログを始めて1月22日は開設記念日の我が家♪
こんなに、た~くさんのお友達が出来るとは思ってなかった・・

他犬種のお友達も仲良くしてくれて、み~んな我が子が大好き♪
犬種の壁なんて超えちゃいますよね~~
3年目も、チョコ・アンの事をマイペースで綴っていくので仲良くしてくださいね~(^^)

初ブログの時の記事はこちら→☆☆

さて、この日はエコパークのドックラン

チョコ・アンも、何度も来てるから知ってるお友達も多かったね♪



チョコにくっついて歩くアンちゃん・・

160122-2.jpg

チョコは、お友達にご挨拶だね~

160122-3.jpg 160122-4.jpg

アンちゃん、ご挨拶待ってないで自分から行かなきゃ!

160122-5.jpg

おそる・おそる、こんにちは~ってしてるね~

160122-6.jpg

チョコとも仲良く遊んでくれたんだよね~

160122-7.jpg

この日、一番盛り上がったお友達!
いつもは追いかけらっるのが好きなチョコが、追いかけた~(笑)

160122-9.jpg

楽しそうにランの中を走り回ってたね~♪

160122-10.gif

その頃アンちゃんは・・
お友達とランを、てちてち歩いてお散歩中だね~(^^)

160122-11.jpg

この日がランデビューだったのかな・・
ママさんの側から離れない、昔のアンを思い出しちゃったカワイコチャン(^^)
今度は、一緒に、てちてちしょうね!

160122-12.jpg

走り回ってぢ満足なチョコ♪

160122-13.jpg

今年も、た~くさん走り回ろうね(^^)


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

いつもの朝んぽ・・これが幸せ♪

前回のカインズホームドックラン、フリスビーはリベンジだけど
ハードルは軽く飛べるチョコ、アンも気持ち良さそうに走るから
パパちゃん、ママちゃんが揃う時は、また連れて行ってあげたいな(^^)

さて、いつもの朝んぽも毎日更新から気まぐれ更新になって
久々の記事のような気がする・・

チョコは、パパちゃんとアイコンタクト取りながら楽しくお散歩♪




アンちゃんは・・
え~っと、しばらくはママちゃんにダッコでお散歩です(笑)

160118-1.jpg

ここからは歩こうねって降ろしたら・・
お座りしてチ~ンなお顔です

160118-3.jpg

いつもの事だから、チョコはスタスタ・・
早く来ないと置いてくよ~って
チョコの影、ポメに見えますか??
柴犬とかに似てませんか??

160118-4.jpg

しぶしぶと、わが家の目を見ながら
てちてち歩きが始まるんだよね~

160118-5.jpg

何故かっていうと、パパちゃんが一緒の朝ん歩は
アンが甘えても途中でダッコはしてもらえないのが分かってるから(笑)
アンちゃんの影は、ポメシルエットでOKですか?

160118-6.jpg

てちてち歩きのアン動画です
よろしかったら見てくださいね!

[広告] VPS


いつものオヤツポイントで、良い子にお座り♪
見上げる先はママちゃんだね~

160118-8.jpg

お散歩コースを歩いていると、アンちゃん固まっちゃいました・・
アミアミのグレーチングは怖いよね!

160118-9.jpg

助けに行こうとした瞬間、アンちゃんがジャ~ンプ!!
まさか飛ぶと思わなかったから写真がブレブレ・・

アンちゃんも、やればできる子だったんです(笑)

160118-10.jpg

河川敷の階段をスムーズに降りるチョコはカッコイイね♪
アンちゃんは、ダッコで降りようね

160118-11.jpg

大好きな芝生で遊んで、切り株でポーズのアンちゃん
う~ん、やっぱりまん丸くなってきた気がする・・

160118-12.jpg

カメラを向けると落ち着きのないチョコ・・
遠くを見つめてるからチョコって呼んだら
目線をくれました(^^)

160118-13.gif

毎日の普通のお散歩だけど、一緒に歩いて話しかけて
チョコとアンが楽しそうにしてくれてるのが何よりの幸せなんだよなぁ~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

わが家の街のカインズホーム・・ドックラン♪

ホームセンターって、いろ~んなものが売っていて
ワンコもOKなので、ついつい行く事が多くなっちゃう!

わが家の街のカインズホーム昭島店は、ドックランもあるんですよ♪
久々にドックランへ立ち寄ろうとしたら、変わっていた事が・・

土のドックランが芝生になってる~
これは嬉しい、冬場とか雨上がりでも汚れが少ない(^^)

利用規約が1ワンに付、1飼い主・・
え・パパちゃん、ママちゃんが揃わないとチョコ・アンが一緒に入場できないよ!



この日はパパちゃん・ママちゃん一緒だったから
チョコ・アン遊べてよかったね~♪

パパちゃんにオヤツで釣られながらアジリティーで遊ぶチョコ

160114-2.jpg

お~カッコイイ~よチョコ!!

160114-4.jpg

な~んて思っていたら、降りる時は怖くて真剣な様子に笑っちゃいました

160114-5.jpg

アンちゃんだって堂々とポーズを!

160114-6.jpg

もちろんアンは登れないので、ワープして・・
怖くて動けなくて、助けを求めて踏ん張ってました

160114-7.jpg

やっぱり地面に足がついてないと不安だよね~
てちてちアンちゃんも、チョコと一緒にダ~シュ!!

160114-8.gif

ブログで良く見るフリスビーを買って、チョコ・アンに教えようと必死なパパちゃん!
アンちゃん全く興味なく終了(笑)

160114-9.jpg 160114-10.jpg

オヤツを使ってチョコの気を引き、パパちゃん必死にチョコに教えてるんだよね~
さぁ~フリスビー投げて、とってこ~い!

160114-11.jpg 160114-12.jpg

投げたフリスビーを追いかけて行ったけど、取に行ったのはパパちゃんでした(笑)
う~ん、また今度フリスビー遊びは練習しょうね(^^)

160114-13.jpg 160114-14.jpg

チョコ、これならできるよね!
ハードルをジャ~ンプのチョコ(^^)
アンちゃんは飛んだ気持ちになって入ってきたね~(笑)

160114-15.gif

何回もハードルジャンプしながら飛んでるチョコ!
もう1段上も越えられそうだね(^^)

160114-16.jpg

チョコの勇姿を見ながら、パパちゃんもママちゃんもニコニコでした♪

160114-17.jpg

アンちゃんも、この日はたくさん走りましたよ~
怖がりじゃなければ、アンちゃんの方が運動神経いいんじゃないかな・・
走る姿や、飛行犬の時の姿はチョコよりカッコいいもんね(^^)

160114-18.gif

たくさん遊んで大満足なアンちゃん♪

160114-19.jpg

チョコも楽しかったね~

160114-20.jpg

カインズホームのドックラン、登録が必要だけど無料で使えて
芝生になったのは嬉しいね♪

また遊びに来ようね~

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆







ランチはCAFE GARAGEさんへ・・

今年の冬は暖かいですね~
とはいえ冬にお湯が出ないって、チョットした恐怖ですよね・・

8日の朝、わが家の給湯器が壊れお湯が出なくなりました
顔を洗うにも冷た~い、シャワーが浴びられな~いとアタフタ(>_<)

直ぐに業者さんが見に来てくれたけど、修理費用が5万円・・
業者さんも交換の方がいいですよと!
給湯器11年目だったので、ソロソロかなと思ってたんですが急に壊れるとビックリですね

交換する事にしてエコジョーズタイプを9日の日につけてもらいました!
お湯が出ないその日は、近くの「湯楽の里」で楽しんじゃいました♪

みなさんも給湯器の故障・寿命大丈夫ですか・・
冬にお湯が出ない恐怖、辛いですよ~(笑)


さて、昭和記念公園ドックランからの続きで~す♪

園内を出て、まだまだ元気なチョコ・ちゅれっさくん・パルフェ-ユちゃん
3ワンは、お散歩で~す(^^)
あ・アンは、ママちゃんダッコです



やってきたのは「CAFE GARAGE」さん、ドックランからも近いしね♪

160110-2

この時期、店内ワンコOKは嬉しいですよね♪
そのせいか、ドックカフェのようにワンコがいっぱいでした(笑)

わが家のオーダーは毎度のチョコが、箱乗りキャッホーでしてくれたね!

160110-3.jpg

まぁさんの注文は、パルフェーユちゃんが♪

160110-4.jpg

ちゅれっさくん、立ち上がって何をそんなに見てるの~

160110-4-1.jpg

そう、まぁさんにダッコしてもらってるアン♪
ちゅれっさくん、ぼくのママだよ~っていってるのかな・・

アンは、まぁさんにだダッコしてもらってウットリだね(笑)

160110-4-2.jpg

パパちゃん、カレードリア                    ママちゃん、煮込みハンバーグ

160110-5.jpg 160110-6.jpg

少し疲れたのかな、チョコはカートで大人しくしてたね~
ぼくのはないの?って視線が熱かったけど・・

160110-8.jpg

ちゅれっさくんも、パルフェーユちゃんも良い子に待ってられて偉いね!

160110-7.jpg

ゴハンを食べた後はパパちゃんが
パルフェーユちゃんを、わしゃ・わしゃ(^^) 

ちゅれっさくん、嫌な予感と思ったのか
背を向けるけど・・

160110-9.jpg

向いた先にはママちゃんが・・
ちゅれっさくんを、わしゃ・わしゃ(笑)

160110-10.jpg

まぁさんが戻ってくるのを見つけた、ちゅれくん・パフェちゃん♪
わしゃ・わしゃされたよ~って内緒だよ(^^)

160110-11.jpg

パパちゃん車の前で、ちゅれくん・パフェちゃんと記念撮影!

160110-13.jpg

ママちゃんも、ちゅれくん・パフェちゃんと記念撮影をさせてもらいました(^^)

160110-12.jpg

ママちゃん、これからお仕事の為そろそろ解散の時間・・

まぁさん・ちゅれくん・パフェちゃん、立川まで出向いていただき本当にありがとうございました♪
今度は、わが家が都内に進出するので宜しくお願いしま~す(^^)

あ・写真を見ていて今更気づいた事・・
わが家のチョコ・アン、車の前で写真撮ってないよ~(笑)

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


昭和記念公園ドックラン・・ぽめぽめ~♪とか・・

2016年、新しい年のスタートですね!
1月と言えば、わが家のブログ開設した思い出の月でもあるね・・
今年も気まぐれ更新になりそうだけど、大好きなチョコ・アンの日常を綴っていこうね(^^)

さて昨年末の12月27日(日)の事、昭和記念公園で、初めましてのお友達と待ち合わせ~♪
ブログではリンクさせていただき毎日のように訪問してるけど、やっぱりドキドキ・・



わが家が普段は平日休みなのと、この日もママちゃんが午後からお仕事と伝えた所
なんと都内からチョコ・アンに会いに昭和記念公園まで出向いてくれました♪まぁさん、本当にありがとうございます(^^)

ぽめぽめ トレジャン♪ ちゅれっさくん・パルフェーユちゃんが会いに来てくれたよ~(^^)
ブログは→☆☆

入園して、ドックランへ・・
ちゅれっさくんが、アンの所へご挨拶に来てくれたね~
ち・近いわよとアンちゃん(笑)

160106-2.jpg

パルフェーユちゃんとアン、アンがてちてち歩き出すので
ママちゃんにダッコでご挨拶だね(^^)

160106-3.gif

元気っ子の、ちゅれっさくんも・パルフェーユちゃんも
バビューンと走り回ってたね~

160106-8.jpg

チョコもワンコラしながら、色んなワンコさんにご挨拶してましたよ!

ちゅれっさくんと追いかけっこしたり・・

160106-12.gif

パルフェーユちゃんに追いかけまわされたり(笑)
チョコは、追うより逃げる方が好きだもんね~

160106-10.gif

その頃アンちゃんは、てちてち歩きしながら・・
片足あげてトントンって、ふんばってました(笑)

160106-11.jpg

チョコもアンも楽しく遊べて大満足だね~♪
この日は風が冷たくて・・
日の当たる方のドックランに移動しました

160106-13.jpg

ワラワラとしているうちに・・
クロとか チビとか FUGAくんとMiToちゃんが遊びに来てくれました♪
ブログは→☆☆
まぁさんが声をかけてくれて、お忙しいのに遊びに来てくれる事になったんです(^^)

凛々しいFUGAくん・かわいいMiToちゃんですね~♪

160106-14.jpg

ちゅれっさくん、早速ご挨拶だね~
アハハ・・やっぱり近い(笑)

160106-15.gif

チョコもご挨拶できたね~
ワンコラしながらだったかな・・

160106-17_201601041612297bb.jpg 160106-18_2016010416123125a.jpg

ここで新しいユニット誕生!!

クロとか チビとか オデブとか(笑)
FUGAくん・MiToちゃん・アンの3ショットが撮れました♪

160106-16_20160104161228f7c.jpg

パルフェーユちゃんも、MiToちゃんにFUGAくんカッコイイねって言ってたらしい♪

160106-19_201601041612323e1.jpg 160106-20.jpg

さて集合写真を撮るための仕込み中・・
あっちを向いたり、こっちを向いたり忙しいね~(笑)

160106-21.gif

何とか撮れた集合写真・・今度はもっと上手に撮れるように頑張りま~す(^^)

160106-22.jpg

楽しい時間は、あ~っという間・・
FUGAくんとMiToちゃんとは、お別れのお時間です
ととさん・かかさん、お忙しいのにありがとうございました~(^^)

この後、ドックランを出てランチへ続きま~す♪


お・ま・け・・

アンちゃんなんのポーズですか??
え・五郎丸ポーズなの・・

160106-23.jpg

正解は、ダッコして~のおねだりでした!!


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


明けましておめでとうごじます

新年、明けましておめでとうございます

昨年は沢山のコメント、訪問、そしてブログを通じて
お会いできたお友達、交流をもてたお友達に励ましのお言葉や
色々な情報をいただき楽しい1年が過ごせました(^^)

2016年も気まぐれ更新となりますが、可愛いチョコ・アンの事を少しでも多く
楽しくブログを書いていきますので仲良くしてくださいね!!

チョコ・アンから、あけおめ~♪



チョコ・アンに願う事は今年1年も健康で、怪我なく楽しい毎日を一緒に過ごす事♪

チョコは、美味しいものを昨年よりもたくさん食べることだって(笑)

アンちゃんは、一人でも多くの人にカワイイ~って言われるように・・
永遠のアイドルになりたいんだって~(笑)

160102-2.jpg 160102-3.jpg
160102-4.jpg 160102-5.jpg

新年の朝ん歩も終わり、バァバのお家へご挨拶!

チョコ・アンに、お年玉をもらいました~♪
お年玉の横にジャーキーがあるの分かりますか・・
花より団子だね、目線がジャーキーに(笑)

160102-6.jpg

アンちゃん、何を買ってもらおうかなぁ~って考え中かな・・

160102-7.jpg

そして恒例の、お年玉をパパちゃんから・・
スヌーピーとリラックマのポチ袋に、1万円・3千円・500円玉を入れて
バァバと、ママちゃんに遠くから見ただけで選んでもらうドキドキゲーム感覚で♪

一番右は少し膨らみが多いので誰も選ばず・・
下段の左をバァバが選び、下段の真ん中をママちゃんが選びました!
残った上段のスヌーピーはチョコ・アンのだね(^^)

バァバもママちゃんも、500円玉を引いて、初笑いとなりました
あ・ちゃ~んとスヌーピーの袋と交換してあげましたよ!

160102-8.jpg

地元の拝島大師にチョコもスタスタ・・

160102-9.jpg

アンちゃんも、てちてち・・

160102-10.jpg

拝島大師も人がいっぱい、おみくじはパパちゃん・ママちゃん共に吉でした!
沢山のお店が出てて、ベビーカステラを買いました♪

160102-11.jpg 160102-12.jpg

チョコ・アンも人の多さに疲れちゃったね~

160102-13.jpg

お家の前で、立ち上がってアピールするチョコ・・
昨年、ちょっとだけベビーカステラをあげたの覚えれるんだよね~

160102-14.jpg

今年も少~しだけあげました

160102-15.gif

アンちゃんも、少~しだけ・・

160102-16.jpg

昨年末からケーキや、ササミ・・
色々と美味しいウマウマを食べてチョコ・アンも良い年を迎えられたね(^^)

ブログのお友達も、健康で怪我なく楽しい1年を過ごしましょうね♪
今年もチョコ・アンだ~~い好き親バカブログを温かく見守ってくださ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

 
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
