

ウマウマがいっぱい♪

前記事のクリボー(クリスタルボウル)に閉じ込めたチョコ・アン♪
わが家の心の中にチョコ・アンがいつもいっぱい!!
今度は、お花や小物なんかもクリボーの中におさめてみたいな(^^)

さて、わが家のクリスマスイブとクリスマス♪
バルーンアートの雪だるまさんにリース、ツリーにチョコ・アンの似顔絵の絵皿・・



チョコ・アンは、自分の食べれるものとか分かってるんだよね~
包みを持ってきて、開けようとしたらガンミしてましたよ!

151227-2.jpg

チョコ・アン初のヒマチ~デビュー
食いつきはどうかな・・
カカオくん・ママさんありがとうございま~す♪

151227-3.jpg

あ~想像通りのチョコ・・
しっかりオテテに挟んでキープ!!

151227-4.gif

アンちゃんはどうかな・・
硬いのと、食べ方が分からずクンクンするんだけどね~
最後にはワンって鳴いて、わが家の方に怒ってました(笑)

151227-5.gif

チョコは、ヒマチ~に夢中で取り上げるのが大変・・
アンちゃん、食べられなくて可愛そうなのでクリスマスディナーに♪

151227-6.jpg

ササミとブロッコリーだよ!

チョコは、ヒマチ~と交換だよ・・
ち・近いね~(笑)

151227-7.jpg

アンちゃん、今度は食べれるよね!
良い子にマテしてるね~

151227-8.jpg

いいよ~の合図でアンちゃんもパクパク・・

151227-9.jpg

クリスマスイブの、わが家の夕飯はチーズフォンデュにケンタッキー♪

151227-9-1.jpg

チョコ・アンのケーキはパンケーキを焼いて
フルーツとブロッコリーをトッピングだよ~♪

151227-10.jpg

またまた今回も近い!!
誰も取らないからチョコ・・

151227-11.jpg

アンちゃんもスイーツは大好きだもんね~♪
また一回り大きく育ったらどうしょ~(笑)

151227-12.jpg

今年も楽しいハッピークリスマスになったね(^^)

ブログのお友達も楽しいクリスマスを過ごしたんだろうなぁ~♪

今日はクリスマスグッズを片付けて・・
もう、お正月が直ぐそこですね!

今年のブログUPはこれにて終了!!

今年1年も沢山のコメント、訪問ありがとうございました♪
いただいたコメントを楽しく読ませていただき、更新の励みにもなりました(^^)

来年は1月2日が仕事始めなので、ブログ訪問とUPも2日からかな!

良い年を迎えてくださいね~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆





素敵な出会いとクリスマス☆

前記事はアンちゃんのうちの子記念日前夜祭!
大切過ぎて、思わず前夜祭まで(笑)
沢山の嬉しいコメントありがとうございました♪


さて、今年もやってきましたねクリスマスイブ!

ブログのお友達は、どんな風に過ごすのかな??
我が家はチョコ・アンと一緒にウマウマ食べながらのクリスマスだね

もう2か月近く前の事、お友達ブログの「カカオのお気に入り」 ブログは→☆☆

カカオくんママさんから「ヒマチー」欲しい人~と呼びかけがあり
図々しい我が家、応募させていただきゲットしちゃいました♪
チョコ・アン初めてのヒマチ~憧れのヒマチ~(^^)

クリスマスイブ、今夜が楽しみだねチョコ・アン!
カカオくん、ママさんありがとうございま~す



そして、「ひだまり」 田舎のオードリーさん ブログは→☆☆

紅茶や、お花、センスが良くて、見ているだけでホッコリ癒される♪
レオくんの、のびの~びな寝姿も毎回楽しみなお気に入りブログ(^^)

クリスマスプレゼント企画に応募させていただき、当選しちゃいました!

とっても美味しくて、わが家のお口の中はトロ~ンととろけちゃいました♪
オードリーさん、レオくんありがとうございま~す☆

151224-2.jpg


ブログがもたらしてくれた素敵な出会い、これもチョコ・アンのおかげかなぁ~♪

そんなチョコ・アンをクリスタルボールの中に・・
写真カテゴリーのjujuさん ブログは→☆☆
愛犬のタクくんのブログの頃からお邪魔させていただいて、jujuさんの写真すごくて・・
クリボーの写真を見た時、わが家も撮りたいと思ってマネっ子しちゃいました

ところが、そんな簡単に撮れるわけがない(笑)
来年はカメラの事も勉強しなきゃ!!

チョコがクリボーの中に♪
今の我が家では、これが限界!

151224-4.jpg

アンちゃんもクリボーの中に・・
カメラは長い趣味になりそうだな~
色々な撮り方あるし、楽しいなぁ(^^)

151224-5.jpg

クリスマスに間に合うように、わが家のトナカイはチョコ!
頼りないけど、かわいいサンタのアンちゃん・・

151224-6.jpg

おっちょこちょいで、方向音痴なチョコ!
みんなの所へプレゼントを届けに行けるかなぁ~

151224-7.jpg

アンちゃんサンタさん、影が大きいけど・・
美味しいの食べ過ぎちゃったかな!
てちてち歩きだと、年を越しちゃうよ~

151224-8.jpg

みんなの所にチョコトナカイとアンサンタが
遊びに行ったら、ナデナデしてあげてくださいね!

151224-9.jpg

クリスマスイブ、クリスマスを大切な家族と一緒に過ごして
ステキな一日を過ごしてくださいね~

メリークリスマス☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

わが家にアンがやってきた・・前夜祭

前回の、ワンコと一緒に食べれる「松栄寿司さん」での夜会♪
ママンニットの後姿かわいい~のコメントが多く嬉しかったです(^^)
*コメント欄をオープンは、わが家が閉じるのを忘れてしまっただけでした・・
拍手コメよりコメントしやすいっていう意見もあったので、返信は訪問ポチに掛けさ得ていただく形で
しばらくオープンしたままにさせていただきますね☆


さて、この画像・・
もう数回使いまわしてます(笑)

2008年12月22日に、わが家にアンちゃんやってきました!!
パパちゃんが一目惚れして、ママちゃんとチョコを口説いてお迎えできたアンちゃん(^^)



お迎え当日の夜から直ぐにオテンバさんだったね~

151222-2.jpg

数日が経って初めてのロープオモチャを与えたんだよね!

151222-3.jpg

アンちゃん、ロープオモチャで遊んでる動画です
良かったら見てくださいね、今と違うアンが見れますよ!

[広告] VPS


今と違って、アンちゃんもポメラニアンらしくモフモフ~

151222-4.jpg

笑顔がとってもかわいくて、わが家のアイドルだもんね♪

151222-5.jpg

そんなアンちゃんも、翌年の春には大変身!!
ニャンコちゃんみたいになってました・・

151222-6.jpg

翌年の2009年のクリスマスの旅行先で初被り物に挑戦!

151222-7.jpg

幼稚園の園服もあって着させてもらったら・・
アンちゃん、かわいい~~

151222-8.jpg

この記事、初登場のチョコ・・
オヒゲがあるのも懐かしいね~

151222-9.jpg

ママちゃんにフードを被らされても、ジ~ッと我慢の子だね

151222-10.jpg

あれから7年が経つんだよね、色んな思いであるけど早いよね・・

今年の夏に多摩川で遊んだ時のアンちゃん!

オテテも、お腹も水に濡れて放心状態・・
オテンバ姫のアンちゃんは、どこへ行ったの~

151222-11.jpg

そして、12月のドアップアンちゃん!!

151222-12.jpg

アンちゃんの、うちの子記念日はパパちゃんがお休みの予定だから
家族みんなで一緒に過ごそうね(^^)

クリスマス前だけど、サンタさんからの素敵な出会いをプレゼント!
大切な家族、これからも、いつまでも、パパちゃん・ママちゃんが精いっぱいの
愛情を注ぎ続けるからね、大好きな我が子に☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆



夜会・・ママンニットで集合♪

12月13日(日)の事・・

先日、マカロン日記のマカロンさんが行ってた松栄寿司!
この日はマカロンさんの、お誕生日だったんだよね~♪
マカロンさん、お誕生日おめでとう~(^^) あ・マカロンさんは出てきませんよ~
「マカロン日記」マカロンさんのブログは→☆☆

パパちゃん十数年ぶりに日曜日に早上がりして
ママちゃんは、お休みを変更して夜会へと出向きました♪

それでも予定の時間には間に合わず遅刻~~
お待たせしちゃってゴメンなさ~い・・




お誘いいただいたのは、「ラン坊、マー坊、今日もいい天気」のランマロンママさん!ブログは→☆☆

待ちくたびれたよ~ってマロンくん               ランちゃん相変わらずキュートだね~
151218-2.jpg 151218-4.jpg

そして、ランマロンママさんが引き合わせてくれたのは・・
お会いしたかった、「ダンくんレンたん我がまま気まま」のダレぱぱさんとママさん♪ブログは→☆☆

パパさんダッコで、ご満悦なダンくん              笑顔が、かわいいね~レンたん
151218-6-1.jpg 151218-5-1.jpg

そして、わが家のチョコ・アン                   早速、注文する気満々のチョコ

151218-7.jpg 151218-8.jpg

アンは、ランマロンぱぱさんにダッコでギュー♪ 
動くぬいぐるみのアンちゃん、可愛がってもらいました~
      
151218-9.jpg
 

ビールで乾杯の後は、サービスのウマウマが登場!      アンちゃんもパクリ・・
151218-13.jpg 151218-17.jpg

早く僕にもちょ~だい!!
マロンくん、真剣なお顔もイケワンだね~

151218-15.jpg

ランちゃん横から可愛いお顔でパクリ!

151218-16.jpg

ダンくん、レンたんだって、ウマウマに夢中だね~♪

151218-14-1.jpg

ダレぱぱさんに、アンちゃんダッコされてウットリ~

151218-19.jpg

ダンくん、レンたんも一緒に写ってくれたよ~
ダンくん、レンたん、パパさんの上で寛いでるアンをジ~っと見てるよ!

151218-18-1.jpg

ちゃっかりアンちゃん・・
ママさんにもダッコしてもらってるね~♪

151218-20-1.jpg

わが家のママちゃん、レンたんをダッコさせてもらってニッコリ~♪

151218-21-1.jpg

もちろんダンくんもダッコさせてもらっちゃいました~
あ・パパちゃんも、ダッコさせてもらいましたよ!モフモフ~~

151218-22-1.jpg

そして記念の集合写真なんだけど・・
み~んな好きな方を向いちゃって、うまく撮れな~い

151218-23.jpg

やっぱり後姿が今日はメインかな!!
ママンニットで夜会だもんね(^^)

15121824.jpg


どのママンニットもカワイイよね~
みんなの後姿も可愛くて、ギューって抱きしめたくなっちゃいますよね♪
ママンニットは、「くまポメ!Cafe☆」 のママさんが作ってくれたんですよ!ブログは→☆☆

まだまだ沢山の写真があるけど整理が出来なくて・・
かな~りタイトにまとめちゃいました!

ランマロンぱぱさん・ままさん、ダレぱぱ・ままさん、本当にお会いできて嬉しかったです♪
また、また一緒に遊んでくださいね~☆

相模湖イルミリオン♪・・後編

相模湖イルミリオンの後編です

アンちゃんお座りして、チョコちゃん立ち上がってる・・
その訳は、パパちゃんが遅れててチョコが早く~って呼んでるん姿なんだよね~

151215-1.jpg 151215-2.jpg

だって、イルミネーションがキレイで
せっかく来たんだから撮りたいでしょ!

151215-3.jpg

遅~いパパちゃんに、チョコが甘えてダッコ♪
これじゃ写真が撮れないから歩くしかないよね・・

151215-4-1.jpg

見えてきたのは光のトンネルだぁ~♪

151215-5.jpg

ママちゃんダッコで、チョコ・アンがピンクのイルミネーションもキレイだね~

151215-7-1.jpg

光のトンネルを進んで、チョコはパパと歩いてお散歩・・
アンちゃん、オテテがオバケになってるよ!

151215-8-1.jpg

ブルーのトンネルもキレイだね~

151215-9.jpg


こんな風に撮ると何だか神秘的な感じになるね!

151215-10.jpg 151215-11.jpg

アハハ・・
アンちゃんもウットリかな

151215-12.jpg

光のトンネルを出たら、光の海が・・
お魚さんも泳いでるみたいだね~

151215-14.jpg

アンちゃん、不思議そうなお顔してるね!

151215-13.jpg

ロンドンバスのイルミネーションも、プリンセスイルミネーションもキレイだね♪

151215-15.jpg 151215-16-1.jpg

光のバッキンガム宮殿は、衛兵さん達が演奏してくれてたね~♪

151215-17.jpg

ベンチがあって座れてBAND演奏を楽しんで聴けたね
この日は思ったより寒くなかったし、厚着をしていたから良かった(^^)

151215-18.jpg

最後は光のイングリッシュガーデンだね

151215-19.jpg

バラのアーチの中でチョコ・アンも楽しんだよね♪

151215-20-1.jpg

大満足だった相模湖イルミリオン、また来たいと思える場所になりました♪

あ・光の動物園を記事にするの忘れちゃったね・・

151215-21.jpg

チョコ・アンも、また一緒に遊びに来ようね☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆








相模湖イルミリオン♪前編

クリスマスも近づいてきたし、以前から行ってみたかったイルミリオン♪
プレジャーフォレストは、初めてだけど
わが家からは、30分ちょっとで行けちゃうからレッゴー(^^)

駐車場に車を止めて、光の階段を登って・・
現れてきたのは、光のビックベン!

151212-2.jpg

まだ入園券買ってない、この時点からテンション上がりまくってました♪



800円の入場料を払って、ワクワクしながらチョコ・アンと入園しました~
テンション高いわが家、普通のフェンスでも写真を撮ってるし(笑)

チョコ・アンも楽しいのかなぁ~
キョロ・キョロしちゃてるね!

151212-3.jpg

直ぐに目に入ってきたのは大きなクリスマスツリー

151212-4.jpg

どこを見渡してもイルミネーションがキレイで、態度まる事が多くて
全然前に進まないわが家(笑)

151212-6.jpg 151212-5.jpg

このイルミネーションの丘をみて、ひたち海浜公園の
コスモスとコキアのコラボレーションを思い出しちゃいました(^^)

151212-7.jpg

イルミネーションを見て感動したのは久しぶりだなぁ~
キレイだなぁ~とは思うけど、イルミリオンは想像以上に凄かった~♪

151212-8.jpg

チョコ・アンの洋服は、今年のインターペットで安売りしてた洋服なんだよね~
相模湖、寒いと思ってデビューさせちゃいました

151212-9.jpg

毎年イルミネーションを色んな所で見るけど
こんなにキレイなら、もっと早く去年も来ればよかったなぁ・・

151212-10-1.jpg

チョコもアンちゃんも、お散歩楽しみながらモデルさんもしてくれたけど
パパちゃんの腕が付いて行かないのと、黒ポメは撮るの難しいよ・・

151212-11.jpg

てちてち・・アンちゃんのペースで丘を登って
上からのイルミネーションを楽しんだね~♪

151212-13.jpg

アンちゃんも感動したよね~

151212-14.jpg

この先に見えるのは光のナイアガラ・・

151212-15.jpg

お~ここも凄い迫力だね~

151212-16.jpg

イルミネーションに圧倒されて、お~とか、わぁ~とか・・

151212-17.jpg

その度にカメラ構えて、ホントてちてち歩きより遅いペースで
チョコに度々急かされました

151212-18.jpg

ダイアモンドかな~
チョコ・アンは、ウマウマの方がいいみたい・・

151212-19.jpg

まだ半分も回ってないのに、早1時間が経過してた・・

長くなってきたので次回に続きま~す☆

最近、毎日の楽しみ訪問・コメントが中々できない状況となってきました・・
20日過ぎまで、この状態が続きそうですが温かく見守っていただければ幸いです☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

365日カレンダーが届いたよ♪

去年ブログを始めてから知った、365日カレンダー♪

今年はチョコ・アンの枠を取って、カレンダーに参加しちゃいました(^^)

1年365日が、カワイコチャンがいっぱいでポメポメ天国だぁ~

庶民のチョコとアン、表紙を飾るトップモデルさんにはなれないけど
ポメラニアンのカレンダーに参加できたよ~(笑)



さて、ここでクイズです!

まずは3月、チョコの誕生日
どこにいるか分かりますか~??

見つけるポイントは、ブラック・サマーカットだけでも絞れてきますよね~

151209-3.jpg


パパちゃんがお気に入りの高尾山へ行った時の写真だね♪
はい、3月6日にポメらしからぬポメがいます(^^)


151209-2.jpg

今もだけど、この頃もカワイかった~♪ 親バカが続いてます・・

thum_l_b224d2df971f3c5cd0fb1d9067cfdac0.jpeg


そして次は8月に!
アンちゃんの誕生日です(^^)

ここでもサマーカット、ブラックを探すと分かりやすいかな・・
あ・チョコよりも見つけやすいですよね!

151209-5.jpg

8月15日はアンちゃんの誕生日♪
夏女なのに、暑いのキラ~イ・・

木陰のドックランで撮った写真なんだよね~

thum_l_8046a7729801c525b0bd10cb39238ddd.jpeg


今年も1か月を切りましたね・・

来年はポメポメ天国の365日カレンダーで毎日が笑顔だね~
ブログで知り合った沢山の、お友達もいっぱいだから楽しみだね~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

川口湖・・リフトアップで紅葉

良いお天気に恵まれて、美味しいものを食べて
キレイな紅葉を楽しんで、チョコ・アン・わが家は贅沢だね~(^^)

お散歩・お散歩ラン・ラン・ラン♪



チョコがアンちゃんに話しかけてるね~

アンちゃん、気乗りしないみたいだけど・・

151207-2.jpg

ほ~らね!
チョコが話しかけたのは、紅葉と一緒に写真を撮れば
オヤツが貰えるからサービスしなきゃ・・

アンちゃん、高いのコワイでち~って感じかな(笑)

151207-3.jpg

少し歩いて、ママちゃんとチョコ・アン
ママちゃんも笑顔だからモザイク外した~い

151207-4-1.jpg

リフトアップでチョコちゃん♪
つぶらな瞳がカワイイね~

151207-5.jpg

目線を外して、おとぼけチョコちゃん(笑)

151207-6.jpg

まるで、動くヌイグルミですよアンちゃん!

151207-7.jpg

おすましアンちゃん、肉球もキュートだよ♪

151207-8.jpg

てちてち・・
アンちゃんお散歩だね~

151207-9-1.jpg

チョコとアン、なんか大人っぽい感じで2ショット!

151207-10.jpg

ここはライトアップされるとキレイなんだって~

151207-11.jpg

橋の上から両サイドがの小道が照らされるんだってよ~

151207-12.jpg

落ち葉の絨毯は歩きやすいけど、人が多くなってきたからアンちゃんダッコだよ!

151207-13-1.jpg

紅葉を楽しんで、大石公園にきました
何枚も撮ったけど、富士山はキレイだし大きいね~

151207-14.jpg

ウッドデッキを歩いて、チョット寂しい感じのコキア・・

151207-15.jpg

富士山をバックにチョコとアン!

151207-16.jpg

今度は、ほうとうを食べに来ようね・・

川口湖、紅葉祭りを楽しみました
来年も、再来年もチョコとアンと一緒に来ようね☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

川口湖へドライブ・・紅葉祭り♪

気付けば12月、今年も残すところ1か月を切ってきましたね・・
イルミネーションにクリスマスのイベントが街中でもいっぱ~い♪

チョコ・アンも温かい服を着て、イルミネーション見に行こうね(^^)

さて、11月4日(水)のパパちゃん・ママちゃんお休みの日の事
車に乗ってドライブ・ドライブ♪
*TOP画像は、この日の富士山なんですよ~



中央道をビューンと走って富士山が見えてきた!!
そう、ここは河口湖で紅葉祭りをやっていました
去年と同じ週に来たけど、今年はお天気良くて温かいね~♪

151203-1-2.jpg

まずはランチでしょ!
我が家は、目的地に着く前からどこへ向かっても
車の中で、お腹減ってきたね~が始まる(笑)

151203-2.jpg

マカロンままさんに教えてもらって、2度目の丸八さん
ワンコも店内OKで、うなぎが食べられるなんて最高~♪

開いてますか~って、チョコが聞いてくれましたよ(笑)

151203-3.jpg

チョコもアンも、お行儀良くお座りして待ってるね~

151203-4.jpg

注文したのは、ウナギと鳥が半分づつの「ウナ鳥丼」
それと、ウナギと天ぷらの丼ぶりです

151203-5.jpg

お腹を満たして、いざ紅葉祭りの会場へ・・
平日でも人がいっぱいだったね~

湖からの富士山も、この頃は雪が少しだけ被ってる程度

151203-6.jpg

チョコ。アンはママちゃんと、バァバと湖周辺をお散歩

151203-7.jpg

パパちゃんがいないと気になっちゃうチョコ
パパ~早く来て~って言ってますよね こんなチョコが可愛くて・可愛くて・・親バカ全開です

151203-8.jpg

木々の色づきもキレイで立ち止まって写真を撮るから出遅れる(笑)

151203-9.jpg

そうするとチョコが振り返って、パパちゃんを呼ぶの繰り返しでした

151203-10.jpg

ベンチに座ってチョコ・アンを撮ったら、オメメ開いてなくて情けないチョコ!
また、この表情が可愛いじゃないですか~ ほんと親バカ全開でスイマセン

151203-11.jpg

あ・ちゃんとキリットしたチョコ・アンも撮りましたよ

151203-12.jpg

今度はパパちゃんと、バァバと一緒にチョコ・アンお散歩♪

151203-13.jpg

ママちゃんも写欲が出てきたかな・・

151203-14.jpg

重いデジイチで撮ってたもんね~

151203-15.jpg

橋の上でママちゃんとチョコ・アン

151203-16.jpg

紅葉を実ながらの、お散歩は楽しいね~♪

チョコ・アンのリフトアップも載せなきゃね!
次回に続きま~す


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
