薬師池公園でお散歩♪

カレーとケーキの喫茶店、スケッチブックさんは
ホントお友達のお家に遊びに来たような和やかな落ち着く空間だったね~

マカロンさん、お散歩に近くの薬師池公園に行くって事で
わが家も、ご一緒させていただきました♪



公園の前の道路は何回も通った事があり、近くにはリス園もあるんですよ!

この日は雨予報で、ポツ・ポツ・・って降ってきたけど
少しだけお散歩しちゃいました

151130-2.jpg

マカロンさんが先頭で案内してくれてるのに
チョコはキョロ・キョロ・・

151130-3.jpg

あ・ついに、寄り道チョコちゃんになっちゃいました(笑)

151130-4.jpg

ママさんの前でリード、先頭で案内役のマカロンさん♪
ママちゃんの後ろから、てちてち・・もちろんアンちゃんです

151130-5.jpg

寄り道チョコちゃん、気になるのは分かるけど
マカロンさんが前で待ってるんだよ・・

151130-6.jpg

橋の上で記念写真を撮りました~
あらら・・慌てて撮ったから、工事のポールが入っちゃった・・

チョコとマカロンさんに挟まれて安心だね!
アンちゃんだけ、お座りしてるし~
チョコとマカロンさん、同じポーズがいっぱいで嬉しかったなぁ~♪

151130-7.jpg

マカロンさん・マカロンままさんとは、ここでお別れです
チョコ・アンと遊んでいただきありがとうございました(^^)

我が家は、もう少しだけお散歩して帰る事に・・
アンちゃん、てちてち歩きでお散歩中~

151130-8.jpg

少し歩くと、こんな風景とお家が・・

151130-9.jpg

ぐる~っと回って、あの橋はマカロンさんと集合写真撮った橋だね!

151130-10.jpg

ここの池は今はお水がないけど、蓮池になってるんだって~
来年の良い時期に見に来ようね!

151130-11.jpg 151130-12.jpg

少しづつ雨も強くなってきたので帰ろうか・・
この場所から蓮の花がキレイに見えるんだろうなぁ♪

151130-13.jpg

アンちゃんを小脇に抱えるママちゃん・・
チョコは、パパちゃんと一緒だよ~

151130-14.jpg

とっても楽しかったマカロンさんとのデート♪
毎日ブログを見てるけど、初めて会う時はドキドキ・・

でも初めて会った気がしない位、お話ししやすくて沢山話しちゃいました!
ブログを通して知り合えて、話題も共通する事も多いから楽しいですよね(^^)

マカロンさん・マカロンままさんから、お土産をいただいちゃいました♪
スイーツトリオでのデート(^^)
わが家たちにも、マカロンをいただきました~
チョコ・アンにもウマウマと可愛いオモチャを、ありがとうございま~す!
わが家も、こんな可愛い名刺をつくりた~~い☆

151130-15.jpg

ポメラニアンのチョコとアンだけど、ポメちゃんのブロ友さんとデートしたのは
ランマロンままさんと、今回のマカロンままさんで2人目なんだよね~

もふもふポメちゃんとのデート、楽しかったなぁ~♪
チョコ・アンは通年サマーカットだから、同じポメとは思えな~い(笑)
じゃぁ~何犬なのって聞かれたら・・
う~ん、血統書付きのポメラニアンですって答えちゃうけどね☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

スケッチブックさん後半・・マカロンままさんVSチョコ!

スケッチブックさんで、かわいいマカロンさんとデート♪
ササミ効果は絶大で、ワンコラ王子のチョコもマカロンさんと自然と仲良しさんになってたね!



チョコも、マカロンさんも立ち上がっちゃって・・
わが家のお気に入りの一枚です

151127-2.jpg

スケッチくん(お兄さん)にササミを貰うから並んでくださ~い!
上手に並んでるけど・・
チョコ、レディーファーストでマカロンさんに譲ってあげなきゃ(笑)

151127-3.jpg

スケッチくん(お兄さん)が写真をいっぱい撮ってくれたね♪
ササミ効果もあって、この日一番うまく撮っていたのはスケッチくん(お兄さん)でした!

151127-4.jpg

あれれ・・
アンちゃん、何つけてるの??
良く見たら、マカロンさんの毛でした(笑)

151127-5.jpg

沢山のササミを食べさせてもらってマカロンさんもソファーで、ゆったりだね~

151127-10.jpg

パパちゃん、ママちゃんも寛ぎながら、おしゃべりしてたら・・

な・なんと、マカロンままさんがチョコを「ひょいっと」ダッコしちゃった!
その瞬間を見ていたパパちゃん・ママちゃん思わず声が出て、身を乗り出して・・

151127-9-1.jpg


マカロンままさんにしたら普通の出来事ですよね~
チョコはダッコされたり、触られたりするのが苦手でガウガウ噛む事も・・

151127-8-1.jpg

あまりにも自然なのと、チョコが笑顔なのにビックリとホッとして大笑いしちゃいました

151127-7.jpg

マカロンさんも、ササミを一緒に食べた中だし
マカロンままさんに甘えるチョコを、許してくれたね♪

151127-6.jpg

甘え上手な、わが家のアンちゃんは
マカロンままさんの膝の上で、ゴロ~ンと寛いじゃいましたよ!

151127-11-1.jpg 151127-12-1.jpg

アンちゃんと、マカロンさんの距離が縮まってきて・・

151127-13.jpg

チョコに、そ~っと手を近づけていくマカロンままさん・・
この時の、チョコのオメメったら(笑)
パパちゃん・ママちゃんは、チョコ吠えないでねって想いだったよ

151127-14.jpg

マカロンままさんの優しい雰囲気と、ササミをいっぱいもらって
ダッコもしてもらって大好きになっちゃったね♪

151127-15-1.jpg

もう、パパちゃんデレデレでしたよ♪
かわいいマカロンさんをダッコさせてもらっちゃいました(^^)

151127-17-1.jpg

ママちゃんもマカロンさんをダッコ♪
マカロンさんに、ペロ~ンってされて喜んでました(^^)

151127-18-1.jpg

いや~それにしても、わが家のチョコ・アンに実際にお会いしたブロ友さん達も
チョコに何度もワンコラされているので、ダッコされて笑顔の姿を見てビックリですよね!

*サチの旦那さん、次回もチョコをダッコに是非トライしてみてくださいね~(笑)


楽しい時間は、あ~っという間に過ぎちゃいますね・・

お会いしたかったマカロンさん、ブログでもカワイイけど
実際は、も~っと・もっとカワイくて~♪

スケッチブックさんでの初デートは、お・し・ま・い・です

この後、すこ~しだけ一緒にお散歩・・
次回に続きま~す☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆







カレーとケーキの喫茶店・・スケッチブックさんへ♪

3連休もドタバタな毎日で、何時になったら落ち着くんだろう・・
しばらくはブログ更新と、お友達ブログへの訪問でイッパイ・イッパイになりそうです

そんな我が家の唯一の楽しみは、水曜日にチョコ・アンとベ~ッタリ一緒にいる事♪

11月18日(水)は、町田のカレーとケーキの喫茶店「スケッチブック」さんへ行きました
スケッチブックさんのブログはこちら・・☆☆

看板犬のホニくんが出迎えてくれたね~



前回スケッチブックさんに行った時も、外観とか撮り忘れ今回も・・
スケッチくん(お兄さん)ごめんなさ~い

今日は、ず~っと会いたかったカワイコチャンとデートなんですよ~
個室を予約していただいてありがとうございま~す♪

早速、くつろぎモードのアンちゃん

151124-2.jpg


おデートのカワイコチャンは、みんなも知ってる人気ブログのマカロンさん(^^)

マカロン日記のマカロンさんのブログは→☆☆

ソファーで、くつろぐ姿もマカロンさんは品があってお嬢様~って感じで可愛いなぁ~
わが家のアンちゃんと比べると、お嬢様のマカロンさんと庶民って感じですよね(笑)

151124-3.jpg

マカロンさんが下りてきてくれて、アンちゃんに近づくと・・
お嬢様のマカロンさんがまぶしかぅったのか、庶民のアンちゃん
固まっちゃいました

151124-4.jpg

ワンコラ王子のチョコが心配だったけど、大丈夫そうだったので
集合写真をと思ったら、それぞれが思うままの方を見てるし(笑)

151124-5.jpg

マカロンさんは、ママさんの号令で良い子にお座り!
チョコ・アンは、パパちゃん・ママちゃんの努力もあって
かわいい~集合写真が撮れました~(^^)

151124-6.jpg

マカロンさんも、チョコも扉が気になってるね~
目的が一緒って事もあって、仲良し距離が縮まったかな!

151124-7.jpg 151124-8.jpg

そうそう、スケッチブックさんに来れば
美味しいササミが食べられるんだよね~♪

151124-9.jpg

マカロンままさんがササミを・・
チョコも、マカロンさんもシンクロしてるね~

151124-10.jpg

チョコがマカロンままさんにおねだり・・
マカロンさんは、ずるい~って(笑)

151124-11.jpg

マカロンさんんも、ササミに大興奮だね~
アンちゃんの分を、横取りチョコ(笑)
これには、アンちゃんも怒ったもんね!

151124-12.jpg

優しいマカロンままさんから、アンちゃん食べさせてもらって良かったね♪

151124-13.jpg

ササミ効果もあって、チョコとマカロンさんも仲良し♪
まるで兄妹のようにシンクロしてる~

151124-13-1.jpg

今回2回目のスケッチブックさんも、マカロンさんが来てる事で知ったお店!
このお店で、マカロンさん・マカロンままさんと会いたいなぁ~って思ってたのが叶ったね♪

151124-14.jpg

マカロンさん・マカロンままさんのブログで服部牧場も行く事が出来たし・・
河口湖にあるワンコと一緒にウナギが食べれるお店(丸八さん)も行ったんだよね~(^^)

151124-15.jpg

あ・相模原公園デビューもそうだし・・
わが家の行動範囲を広げてくれるマカロンさんだね~

と~っても優しいママさんが、マ~カロンって呼ぶとマカロンさん笑顔・笑顔♪
この笑顔に、我が家はズッキューンとノックアウトでしたよ!

151124-16.jpg

実は人見知りのパパちゃん、ママちゃんはドキドキとワクワクだったんです
マカロンままさんの優しいお人柄と、いつもブログで見てるマカロンさんのおかげで
楽しくお話しも出来て良かったね~(^^)

この後、ちょっとビックリする事が・・
マカロンままさん大胆な行動に!
パパちゃん・ママちゃん思わず声が出ちゃいました!!

次回に続きま~す☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆






ひたち海浜公園・・コキア編

初めての、ひたち海浜公園はコスモスも
とってもキレイでホントに感動ものでした♪

そして、ブログで見てたモフモフのコキア~
ついに生で見れました(^^)



このモフモフのコキアに、誰もいなかったらダイブしたくなっちゃいました(笑)

151117-2.jpg

アンちゃんコキアの中で、かくれんぼできるね~

151117-3.jpg

チョコちゃん、コキアの迷路に挑戦かな・・
こう見えて小心者のチョコ、オメメが不安そうだもんね(笑)

151117-4.jpg

こんなにキレイなコスモスやコキアを見ながらも
お昼が近づくと、お腹空いてきちゃいますよね~

151117-5.jpg

この日のランチは、焼きそば・カレーライス・うどんでした!

151117-6.jpg

チョコがペロンってしてるけど、これは食べれないよ・・
いつものカリカリを、チョコ・アンは食べて満足・満足!

151117-7.jpg

みはらしの丘を登って、コキアとコスモス♪

151117-8.jpg

チョコとコキアを撮っていたら、いつの間にか沢山のカメラを向けられててビックリ!

151117-9.jpg

アンちゃんも並んで、モデルさん上手にできたね~
色んな所からカメラを向けられて、チョコ・アンの目線が定まらなかったね・・

151117-10.jpg

みはらしの丘の上からの景色も、海が見えたりキレイだったなぁ~
出来るだけ人が写らないようにって思ったけど、平日でも多いですよね・・

151117-11.jpg 151117-12.jpg

ゆっくり・ゆっくり~みはらしの丘を下って、コキアとコスモスをバックに!

151117-13.jpg

ぐる~っと大草原まで、お散歩を楽しんだね~♪

151117-15.jpg

大草原から、見晴らしの丘のコキアが見えるね~

151117-16.jpg

沢山の花がキレイに咲いてて、思わず撮りまくっちゃいました♪
来年は、もっと花もキレイに撮れるように写真の撮り方も勉強しないと・・

151117-18.jpg 151117-19.jpg
151117-20.jpg 151117-22.jpg

チョコもアンも、わが家も大満足の一日でした♪

151117-23.jpg

わが家の家からは少し遠いけど、来年はネモフィラの海も見たいなぁ~


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆




3時間のドライブで感動がいっぱい♪

11月に入り、お仕事もドタバタ忙しくなってきた・・
いい事だけど時間の使い方が下手なわが家は、てんてこまい!

週1回のお休みだけはチョコ・アンと一緒に過ごしたいしね(^^)
記事はたまる一方だし、コメントや訪問が出来ない日もあるけど
ブログだけは、チョコアンの記録にもなるしマイペースで続けて行きたいなと思っています☆

さて、10月21日(水)曇り空の中・・
わが家から高速に乗って3時間のドライブ♪
駐車場について、カートに乗ったチョコはハコノリキャッホー
アンちゃんは、お行儀よく乗ってるね(^^)



沢山の、お友達ブログでみていた国営ひたち海浜公園デビュー♪
思ったより寒くて、もう1枚着て行けばよかったと後悔でした・・

151112-2.jpg

ゲートをくぐってチョコ・アンかっこいい~(笑)
ホントはアンちゃんが上で、チョコが下のスペースって思って買った2段カート・・
思うようには使わせてくれないんだよね~

151112-3.jpg

チョコは、スタスタお散歩してスンスンと周りをチェツクだね!
アンちゃんも、てちてち・・
周りの人からクスクス笑われたり、かわいいねぇ~って声かけられたり♪

目的の場所が見えてきた~~
すっご~い、キレイだね~(^^)

151112-4.jpg

コスモスも大きくて、今年の昭和記念公園のコスモスは小さかったんからね・・

151112-6.jpg

沢山の人が訪れてくる気持ちが分かりました
時期も良かったんだろうけど、とにかく感動でした♪

151112-7.jpg

チョコもコスモスに見とれてるのかなぁ~

151112-8.jpg

チョコのオメメも優しくなってるよね♪

151112-9.jpg

大きな木とコスモス記憶に残る場所になりそうだね・・
もっとお天気良ければなぁ~

151112-10.jpg

チョコ。アンもコスモスと一緒に記念写真だね~

151112-11.jpg

何枚も何枚も撮っても、アンちゃんが・・
ま・いいよね!

151112-12.jpg

昭和記念公園もバスが園内を走ってるけど
ひたち海浜公園もバスが走ってるんだね~

151112-13.jpg

次回は、モフモフのコキア編だね~
初めてのモフモフのコキア、感動のあまり沢山の写真を撮っちゃいました~☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆



桜ヶ丘ドックラン・・笑顔がいっぱい♪

前回のハロウィン記事を先にUPしたので、桜ヶ丘公園の
ドックランの続きです・・

ここの所、仕事が忙しくドタバタが続いてて
カワイコちゃん達の所に訪問も、ままならない状況です
しばらくは温かく見守ってくださいね!


ドックランに着いたけど、今日は貸切だね・・
あらら・・早速チョコが踏ん張りはじめちゃいました



アンちゃんは、てちてちマイペースにお散歩だね~

151107-4.gif

てちてち歩いてたと思ったら、やる気モードに♪

151107-2.jpg

珍しく吠えてるし・・

151107-3.jpg


チョコも尻尾ブンブンしながら走ってる~♪

151107-4-1.gif

喉が渇いて、お水のみに来て笑顔・笑顔♪

151107-5.jpg

やった~ボステリちゃんが遊びに来たよ~~♪
と~っても可愛くて2歳なんだって!

151107-6.jpg

アンちゃんに、ご挨拶してくれたね~
もてもてアンちゃんだね!

151107-7.jpg

アンちゃんの事、気に入ってくれたみたいで一緒に走ったね~♪

151107-9.jpg

アンちゃんが走り回るのは珍しいから相性良かったのかな♪

151107-8.jpg

チョコとは、こんな感じで威嚇し合ってるけど大丈夫かな・・
ワンコラ王子だけど、小心者なんだよね(笑)

151107-10.jpg

な~んて心配はいらなかったみたい!
と~っても楽しそうに走り回ってるね~♪

151107-11.gif

アンちゃん、さすがに疲れたみたいで休憩中・・

151107-12.jpg

その後も、チョコは楽しそうにボステリくんとラン・ランして笑顔・笑顔だね~♪

151107-13.gif

チョコがこんなに楽しそうに走ってるのも久々に見たね~
ホント笑顔で、写真が沢山あり過ぎて載せられないけどスマイル天国なんですよ(^^)

151107-14.jpg

大満足って顔してますよね~

151107-15.jpg

アンちゃんも楽しかったね~

151107-16.jpg

ボステリくん、とっても優しくてチョコ・アンとも相性良かったから
また遊んで折ら得るといいね!

お腹も空いたし、いつもの星乃珈琲へ・・

151107-17.jpg

チョコいつものようにオーダーしてくれました!

151107-18.jpg

スフレと、ドリアのセット・スフレとグラタンのセットをいただきました(^^)

151107-19.jpg


良い週末をお過ごしくださいね~☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


ハッピーハロウィンに飛び入り参加!

ハッピーハロウィン♪

ほんとは桜ヶ丘公園のドックラン記事の予定でしたが・・
ハロウィンだし、今年もチョコ・アンにTRICK OR TREATって言われちゃうので!

お散歩しながら色づいた木々がキレイな季節になりましたね~♪



今年の衣装はハロウィンのマント!

151101-2.jpg

チョコも撮ろうとしたら笑顔の方が勝ってて、思わずド・アップです

151101-3.jpg

仲良く何話してるのかな~
話かけるのはチョコの方からが多いよね・・

151101-4.jpg

パパちゃんにも話しかけてるんだよね・・
オヤツちょーだいって(笑)

151101-5.jpg

水辺の散歩道でアンちゃん、てちてち・・

151101-7.jpg

いつものベンチで休憩してたら笑顔もらえました~♪ママちゃん撮影

151101-8.jpg

パパちゃんも笑顔欲しくて、チョコ・アンって大きな声出して・・

151101-9.jpg

かぼちゃのマントと、振り向きモデルさんポーズの笑顔ありがとね~♪
写真を撮る時は、チョコ・アンが嬉しいお顔をしてくれるといいなって・・
想いを込めて撮るんだけど、なかなか腕が伴わないからモデルさんにだより(^^)

151101-10.jpg

さて恒例のハロウィン撮影会!
あれ、ぬいぐるみ・・
いいえ、アンちゃんですよ~(^^)

151101-11.jpg

仮面をかぶったチョコ!
去年はバブリーな時代のチョコだったね~(笑)
その時の記事は→☆☆

151101-12.jpg

仮面を撮って、イケワン風に・・

151101-13.jpg

ハロウィンのディスプレイは去年と変わらないけど・・
シニアの仲間入りしたチョコ・アン、いい雰囲気でしょ~(笑)

151101-14.jpg

途中でハプニングもあったりしたけどね・・

151101-15.jpg

こんな姿で夢に出てきたら笑っちゃいますよね~

TRICK OR TREATって、みんなの所にも遊びに行くかもしれません!

151101-16.jpg

最後に期待を裏切らないように・・
今年はママちゃんも参加してくれました(笑)

151101-17.jpg

チョコ・アンもビックリだね~~

イタズラ大好きなチョコとアン・・

TRICK OR TREATって、遊びに行った際はオヤツをあげてくださいね~☆



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック