バルーンアートで幸せに・・チョコとアン

先週のシルバーウィークに、とあるイベントに・・
以前もブログで、ご紹介したバルーンアートを見る事に♪




みなさん、バルーンアートって知ってますか!

そう風船の魔術師、泣いてる子供も笑顔になっちゃうやつです♪
風船1つで、色んな物を作れて楽しい気持ちにさせてくれて・・
ありがとうの笑顔までもらえちゃうなんて羨ましい~~

150930-2.jpg 150930-4.jpg
150930-3.jpg 150930-5.jpg

そんなバルーンアートをされてる、PUNさん ブログは→バルーンな1日☆☆

東京の三鷹市でバルーンアートの、お教室もしているそうです♪
世田谷の松陰神社教室では、バルーンアートとアイシングクッキーが体験できるそうです!
ご興味ある方は、こちらから問い合わせてくださいね→☆☆

150930-6.jpg 150930-7.jpg
150930-8.jpg    150930-9.jpg

とってもカワイイですよね~♪
大人から子供まで、みんな笑顔でしたよ(^^)

そして、チョコ・アンを作ってもらっちゃいました♪

150930-10.jpg

袋から出して・・
ふふ・・ かわいいですよね~~

150930-11.jpg

チョコ、おいで~って行ったら・・
怖がり、硬い表情の弱虫チョコになっちゃいました

150930-14.jpg

チョコとアンがダブルで♪

150930-13.jpg

PUNさん、ありがとうございま~す♪

150930-12.jpg

もう直ぐ10月ですね・・
10月は、ママちゃんの○○歳の誕生日と結婚記念日♪
イベント盛り沢山の月なんです(^^)

お誕生日や結婚記念日って、みなさんの所はどんな感じかなぁ~
サプライズとかってあるのかな!?


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。



SW中のマッタ~リなチョコ

今年のシルバーウィーク期間は、お天気良くてお出かけ日和でしたね♪
そして、またまた週末ですね・・

我が家は休みなく仕事だったので、今週末も乗り切って
早く来週の水曜日が来ないかなぁ~~(^^)


朝ん歩から帰ってきて、ゆ~っくりな時間・・

ふとチョコを探すと畳の部屋で、おじいちゃんのように
お庭を眺めていました!

あまりの珍しさに、カメラを取ってきて撮りました(^^)



日向ぼっこをしているチョコちゃん・・

ま~るい背中もカワイイし、カメラに気づいて振り向く姿もカワイイね~♪

150926-2.jpg

秋の気持の良い日差しを浴びて、チョコちゃん何を思っているのかなぁ~?

150926-3.jpg


わが家が思うには、写真ばっかり撮ってないでウマウマチョーダイよ!

最近はドックランに行っても昔のように走らないし、直ぐ落着いちゃう・・
若い世代からシニアの仲間入りだもんね!

こんな風に日向ぼっこしてる姿を見ると、和むような・・
おじいちゃんになったからなのって寂しいようね(笑)

でもチョコが元気で気持ちいい~って思えるならいいかな!

次のお休みは、一緒にお出かけできるといいね(^^)


良い週末をお過ごしくださいね☆



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


今年もウマウマの為に・・ハロウィン練習中アン

前回の記事、「たこ焼き」に沢山の拍手コメありがとうございます♪

「たこ焼き器」わが家にもあるよ!ってコメが多かったんです(^^)
ウン・ウンって頷いちゃいました、しばらく「たこ焼き」にハマりそうです(笑)

さてさて、街中はハロウィングッズが多く飾られてきましたね!
わが家でも、ウマウマ欲しさに練習中の子がいます・・



これは昨年チョコが被ってたんですよ~
今年はフライングでアンちゃんが・・
やっぱり大きいね!

150923-2.jpg

これはアンちゃんどうかな??

150923-3.jpg


去年より慣れた様子で被ってるのにビックリ!!

150923-4.jpg

アンちゃんに近づいたら、オメメがビックリになってました(笑)

150923-5.jpg

う~ん、昨年の方が練習も上手にできてたんじゃない・・

昨年の練習中のブログです、チョコもゴージャスだし頑張ってたんですよ!
ニンマリ笑いたい気分の方は見てくださいね→☆☆


いかがですか??

今年のハロウィンもウマウマ貰えるように
チョコ・アン練習がんばるので、わが家のカワイコちゃんが
ウマウマくだちゃ~いって訪問した時は、ご褒美お願いしますね(笑)



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

犬生初の○○・・カセットコンロは便利だね

先日の大雨の災害、地震と色々と自然災害があって
わが家も色々と話をしながら準備もしなきゃねと!

何故か話が横にそれつつ、外でも使えるし風に強いカセットコンロが
あったら便利だよね~と・・

お庭でBBQも出来るし、炭より片付けも楽ちんだしという事でポチってしちゃいました!

風に強いカセットコンロ、もちろん焼き肉プレートもあるけど
今回は、お家で「たこ焼き」しょ~に(笑)

 150920-2.jpg

お友達ブログで「たこ焼きパーティー」見て、わが家もやりた~い♪
大阪の人は、一家に1台あるという「たこ焼き機」これってホント??

150920-3.jpg

電気の方が簡単って言うけど、ガスの方が他に使い道もあるしなぁ~とか・・
テフロン加工にしょうか、手入れは大変だけど鉄にしょうかなどなど考えながら(笑)
結局、手入れが楽なテフロン加工のプレートに!

150920-4.jpg

美味しくできるかなぁ~
ママちゃんは器用に返してたけど、パパちゃん不器用でアタフタ・・
あ・一つ穴が空なのは、チョコ・アンの分です(^^)

150920-5.jpg

何とか美味しそうなのが出来ましたよ~♪
外はカリカリで、中はとろ~~んって!

150920-6.jpg

食べながら2回目の生地を焼いて、あっという間に約40個を完食!!

もう待ってられないよ~のチョコ・アン

150920-7.jpg

ポジションチェンジしながら目が真剣(笑)

150920-8.jpg

大興奮の犬生初の「たこ焼き」オテ・フセできる!?
ボリューム注意してくださいね、声が入ってます

[広告] VPS


アンちゃん、フライング気味だし・・

150920-9.jpg


今度は、まわれ~出来るかなぁ!
ボリューム注意してくださいね、声が入ってます

[広告] VPS


たこ焼き、美味しいねぇ~
あれれ・・
チョコちゃん、ママの膝にオテテが!

150920-10.jpg

カミカミ・ムシャムシャ食べてるね~
ボリューム注意してくださいね、声が入ってます

[広告] VPS


犬生初の「たこ焼き」を食べた後は、まったり~なアンちゃん!

150920-12.jpg

チョコは、ママちゃんに大サービスのヘソ天♪

150920-11.jpg

チョコの、このお顔・・
今度の「たこ焼き」はいつって聞いてる顔してる??

150920-13.jpg

あ~また甘やかしてしまった・・
でも、一緒の物を食べれるのって嬉しいね♪ チョコ・アンのたこ焼きは生地だけです



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

緑がいっぱい・・楽しいお散歩だね♪

9月16日(水)パパちゃん、ママちゃん、お休みの日

チョコ・アンと、午前中のお散歩~♪
広くて芝生があって、緑もいっぱいだね~

150917-1.jpg

パパちゃんが真ん中で、チョコは先頭
アンちゃんは、てちてち・・
あ・ママちゃんがいになるから!?
いいえ、何時もマイペースです

150917-3.jpg

園内をグル~ッと1周だね~
今度はチョコが、パパちゃんが気になるみたい・・
真夏でも太陽を遮ってくれて木陰がいっぱいなんだよね♪

150917-2.jpg

夏は大活躍だった木陰のドックランにきました(^^)
アンちゃんも、お友達と仲良く遊べるようになったもんね♪

150917-9.jpg

チョコは、はじめましてのトイプーちゃん(ポチくん)にご挨拶

150917-10.jpg

アンちゃんにも、ご挨拶に来てくれたね~
チョット近いよ~って(笑)

150917-11.jpg

でも、こんなに仲良くしてました           ポチくん4歳、アンちゃん美魔女の域に・・

150917-12.jpg 150917-13.jpg

いつもお会いするチワワの、マリモちゃんとノアくん♪
あれ、チョコが気になる目線は・・

150917-14.jpg

ピンクの尻尾のランちゃん♪ マロンくんが来た~~(^^)
ママさん、またまた偶然お会いできましたね~!!

ラン坊、マー坊、今日もいい天気 ブログは→☆☆

150917-19.jpg 150917-18.jpg

ランちゃん・マロンくんチョコの所にも来てくれたね~

150917-15.jpg

アンちゃんの所にも来てくれたのに~
アンちゃん、そそくさ・・

150917-16.jpg

ランマロンままさんの所に行っちゃった(笑)
ランちゃんは、ママさん大好きだからベッタリ~

150917-17.jpg

しばらく遊んで、アンちゃんもお疲れモードで大満足!

150917-21.jpg

チョコもダッコして~とワンコラ・・
甘えたちゃんのチョコなのでした!

150917-20.jpg

ドックランを出て園内を1周・・

150917-6.jpg

こんな柿の実がなってました

クロガキの実                                  筆柿の実
150917-5.jpg 150917-4.jpg

彼岸花もキレイに咲いてました

150917-7.jpg 150917-8.jpg

ランマロンままさん、足ムリしないでね~
早く治りますように!


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

スイカもらったよ!・・チョコとアン

先日の記録的な豪雨により、被災・被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
一日も早い復興と復旧を願うばかりです・・



さて8月3日の事、チョコ・アンのユル~イ感じで癒されるといいな♪

ブログを始める前はスイカなんて食べさえ手事なかったけど・・
今年もチョコ・アンスイカをいただきました~(^^)



お座りして待ってるチョコ
こういう時ってオメメがキラッキラ♪

150912-2.gif

もちろんアンちゃんもね!
お~ガォーっていってるみたい(笑)

150912-3.gif

スイカを食べてるチョコの動画です
良かったら見てくださいね!
ボリュームに気を付けてください☆

[広告] VPS


スイカを食べてるアンの動画です
良かったら見てくださいね!
ボリュームに気を付けてください☆

[広告] VPS


早くチョーダイ・早くチョーダイが聞こえてきそうですよね(笑)

150912-6.jpg

いつもの、おっと~りなアンちゃんも
スイーツ大好き娘だから、オメメが真剣!

150912-7.jpg


今日の朝5:49に、我が家地方地震がありました!
揺れる直前にチョコ・アンが起き上がりワンコラ・・
ベットの上でパパちゃんはアンを抱きしめ、ママちゃんはチョコを抱きしめ
大丈夫だよ、大丈夫だよと繰り返しました

幸い大きな被害はなかったけど、いざという時の準備しとかないとですね!!
みなさんは、どんな風に対策してるのかな~
ワンコの為にの対策あったら教えてくださいね☆



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

雨台風も晴れ間にお散歩・・チョコとアン

パパちゃんママちゃんお休みの水曜日、外は凄い雨・・

これじゃお散歩どころじゃないし
雨台風の影響で被害が出なければいいね

お昼過ぎの事、わが家の前面道路は冠水状態・・
まるで川のようになっていてビックリでした!

幸いにも少しの時間で水が引いて、何の被害もなかったけど
こんなに雨が降ったんじゃ土嚢とか
用意をしといた方がいいと思いました!


さてさて夕方になったら雨が止んで虹が出て、お日様も♪

それ、今しかないと思いお散歩に行きました
サイクリングロードの道は乾いてて
チョコ・アンは楽しくお散歩♪



いつもの多摩川サイクリングロードだけど・・

その下の多摩川に向かう道はこの通り・・         いつもは穏やかな川も、凄い状態です・・
150910-2.jpg 150910-3.jpg

その時の動画です
流れが早く怖いですね・・

[広告] VPS




水辺の散歩道は湿った道もあるけど
お散歩できて嬉しそうだね(^^)

150910-4.jpg

チョコもアンも、楽しくスタスタ・・てちてち・・

150910-5.jpg

チョコは、パパちゃんとアイコンタクト取りながら♪
アンちゃんマイペースで、てちてち歩き・・

150910-6.jpg

まって~のアンちゃん!                      

150910-7.jpg

嬉しそうに、てちてち~なアンちゃん♪

150910-8.jpg

お散歩に満足そうなチョコだね~(^^)

150910-10.jpg

お花の前でチョコとアン♪

150910-11.jpg

スッキリ晴れて、お散歩で着て良かったね~

そして夜は、また雨が降ってきた!
そして、我が家地方は今日も雨が降ってる・・

みなさんの地域も、被害がありませんように☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


幸せのバトンをキャッチ・・チョコとアン

お友達ブログでも最近見かける「幸せのバトン」が、わが家にもきた~~♪

ランマロンままさん、バトン受け取りました~~(^^)
ラン坊、マー坊、今日もいい天気 ブログは→☆☆

親バカ度が更に加速しそうで怖いけど、大義名分あるしね!


そ・れ・で・は・・

Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

名前:チョコ  ポメラニアンのブラック 
いつもは車で行くカインズホームに自転車で行ったら運命の出会い!
自転車で帰りながらママちゃんと名前の相談、車で直ぐ行ってお迎えしちゃいました(^^)
パパちゃん、ママちゃんが大好きなチョコレートからチョコに決まりました
お迎え当日の写真です

CIMG1367.jpg

名前:アン  ポメラニアンのブラック
仕事中に寄ったペットショップで、ポンちゃんと呼ばれてた子に一目ぼれ!
次の休みにママちゃんとチョコを連れて初対面、チョコの為にもとお願いして当日家族の一員に(^^)
パパちゃん、ママちゃん甘いものが大好き、アンコのアンで決まりました

お迎え当日の写真です
CIMG3885_20150903192822c69.jpg

Q2  性別と年齢は?

チョコ ♂ 2008年3月6日生まれ 7歳  うちの子記念日は4月30日
お誕生日当日の写真より
DSC07657.jpg

アン ♀ 2008年8月15日生まれ 7歳  うちの子記念日は12月22日
お誕生日当日の写真より
DSC01062.jpg

Q3  お家での呼び名は?

チョコ: チョコ→チョコちゃ~ん→チョッちゃん(怒られる時はチョコ!)

アン: アン→アンちゃ~ん→アンコ(怒られる時はアンコ!) ママちゃんに、オデブちゃんとたまに・・

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

パパちゃんは人生初のワンコです
ママちゃんは実家でビーグル犬のジョイくんと一緒だったね

なので結婚してからは初めてワンコです(^^)

Q5  愛犬の特技は?

チョコの特技・・う~ん、笑顔で箱乗りキャッホーですかね!
DSC02094.jpg

アンちゃんの特技!? てちてち歩きからの怪獣かな!
てちてちがおー

Q6  愛犬の弱点は?

チョコ: 花火の音・救急車のサイレンはワオ~ンって遠吠えしちゃう・飼い主以外の人ガウガウします!

アン:とにかくビビリなので、お水を飲む食器が動いただけで固まっちゃいます!

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

ワンコが入れないところ全部かな、テーマパークとかも一緒に行きたいです

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

え・一番って、どれも一番なんですけど~

150908-3.jpg 150908-1.jpg

最近のお気に入りで~す♪

チョコの真剣なお顔が凛々しくて大好き~

150908-4.jpg

泳いだ後の脱力感満載のアンちゃんが、かわいい~

150908-2.jpg



Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

もちろんチョコとアンの子供!!
想像しただけで可愛いけど、こんな甘えたちゃんが増えたら大変かも(笑)


Q10 メインにあげているご飯は?

カリカリフードのPURINA PROPLAN 7歳以上シニア犬用に今年から変えました!

4902201204798.jpg

Q11 お気に入りのおやつは?

毎日のオヤツだからジャーキーが好きかな!         アンちゃんお狙ってるくらいだし・・
DSC03411.jpg DSC03412.jpg

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

こっそりはあげてません、堂々とかな(笑)
スイカとか、ナシとか果物が多いです! これもブログを始めてからですけどね・・
DSC00588.jpg DSC00590.jpg

Q13 愛犬バカ度は何%?

これは計り知れないですよ・・
だってチョコ・アンが、わが家の生き甲斐なんですから~(^^) 自他ともに認める親バカです!

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?
→特にないので、1日だけどんな願いも叶うとしたらという質問にしちゃいました!

チョコアンと一緒に温泉に入って背中洗いっこして、一緒にお酒飲みながら
好きなものを好きなだけ食べさせてあげて、たくさん・たくさんお話がしたいです(^^)

Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

1人目は豊洲オフ会で、チョコとお揃いのセーラーカラーのボーダーを着てくれてた仲良しさん♪
クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪ ブログは→☆☆

クレオくん・aoringoさん、バトン受け取ってね~(^^)

2人目は、いつかは会いたいと密かに思いを寄せているカワイコチャン♪
夏は法被姿に盆踊り、先日トライアスロンを完走したスーパーママさん・・
パピポメ☆チャコ! ブログは→☆☆

チャコちゃ~ん・チャコねぇさん、バトン受け取ってね~♪

大切な我が子の事を振り返れる良いチャンス!
写真を選んだりするの大変だったけど・・
とってもいい機会を与えてくれてありがとうございました♪



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆




あさん歩でチ~~ンな瞬間・・チョコとアン

8月も終わり、9月に入りましたね♪
昨日は、パパちゃんママちゃん休みで蒸し暑い日が久々に・・
チョコ・アンと一緒に夕方から、お庭でBBQをしました(^^)


さて、さて8月1日の事・・

チョコ・アンいつもの朝んぽ~~

チョコはオメメもパッチリ♪



アンちゃんは、つぶらな瞳(笑)
まだオネムだね~

150905-2.jpg

スタスタ歩くチョコを、てちてち歩きでアンちゃん追いつくのかな~

150905-4.jpg 150905-3.jpg

今日のお散歩は、きっと目が覚めるから大丈夫!
もう直ぐ着くよ~ガンバッテ歩こうね(^^)

150905-5.jpg

じゃじゃ~~ん
着いた先は多摩川、昨年はじめて泳いだところだよ~

ママちゃんが川の中に入って、チョコちゃ~ん・アンちゃ~んって呼んでるのに・・
アンちゃんなんて、お尻向けちゃってるし、こっちおいで~~(^^)

150905-6.jpg

なんとか川に入ったけど、アンちゃん固まってる・・

150905-7.jpg 150905-8.jpg

チョコちゃ~ん、冷たくて気持ちいいでしょ♪         ちょっと真顔になっちゃったチョコ・・

150905-9.jpg 150905-10.jpg

せっかく来たんだから泳ごうよ~

アンちゃん、足ふんばってるけど・・
アンちゃんの動画です、良かったら見てくださいね♪
*ボリューム気を付けてください!
[広告] VPS


チョコも中来てくれないし・・
チョコおいで~
チョコの動画です、良かったら見てくださいね♪
*ボリュームきをつけてくださいね!
[広告] VPS



アンちゃんチ~~ンな、お顔になっちゃいました 
そしてショボショボな姿に・・

150905-14.jpg

チョコちゃん、真顔でチ~~ンなお顔になっちゃった
オヤツでご機嫌とらなきゃ!!

150905-13.jpg

アンちゃんのブル・ブル・・

150905-15.jpg


この日は泳ぐの諦めて、次回のお楽しみにしようね♪


ここの所、多忙MAXでドタバタなわが家・・
訪問してもコメント残せない日々がしばらく続きそうです
チョコ・アンは元気ですので、温かく見守っていただけたら嬉しいです(^^)

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック