

まるっと珈琲・・本物だね~チョコとアン

ホント毎日暑い・暑~い日が続いていますね!
お散歩時間も考えなきゃだけど、熱中症には十分気を付けましょうね(^^)

先日、ちょっと怖い事があって・・
この時期、これからの時期ってゲリラ豪雨・ゲリラ雷雨がありますよね!

ママちゃん家から5分の勤務地にお仕事!
チョコ・アンは、クーラーつけたお部屋でお留守番・・
仕事場について、さっき停電あったよね~って聞いてビックリでした (ほんの1秒位の停電だったそうです)

チョットすいませんって、ダッシュで家に帰ったらエアコン止まってました・・
直ぐエアコンのスイッチ入れて、猛ダッシュで職場に戻りました(^^)

幸いな事に家から近い職場で、停電教えてくれたから良かったけど
そのまま暑い部屋で過ごす事になってタラと考えると、背筋がゾクゾクっと怖い出来事でした

真夏のお留守番の時って、みんなはどうしてるんだろう?
停電なんて滅多にないけど、いざって時の事も考えないとと思っちゃいました!

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

この日は、と~っても嬉しいプレゼントが届きました~♪

カメラ女子のjujuさんのブログから知った、と~っても素敵で癒されるブログに遊びに行く事 数か月・・

jjujuさんのブログ「jujuの撮っておきdiary」はこちら→☆☆

田舎のオードリーさんのブログ「ひだまり」はこちら→☆☆プレゼント企画に当選しちゃいました~♪

と~っても素敵な包装でしょ!
お上品な包み紙ですよね~
我が家は下品だけど、下品も品のうちかな(笑)



当選したのは「大和屋さんの珈琲セット」

150729-2.jpg

ドリップパックにしていただきました、♪ 
そして、美味しそうな本格コーヒーゼリー(^^)

150729-3.jpg

早速チョコ・アンが近づいてきて興味津々です!
これ、ぼくのでちか~って聞こえてきそう・・

150729-4.jpg

チョコ・アンからも、お礼を言ってね!

オードリーさん、ありがとうございま~す♪

150729-5.jpg

次の日、早速冷やしたコーヒーゼリーを楽しみに♪
いただきました~(^^)

と~っても濃くて美味し~~い!
大人の味ですね~ 一応わが家も大人ですから・・

150729-7.jpg

あ・チョコ、アンには冷た~いデザートをあげましたよ!

150729-8.jpg

目が本気なチョコ!!

150729-9.jpg

食べる動画、良かったら見てくださいね~
ボリューム注意してください!

[広告] VPS


アンちゃん、なんてお顔で待ってるの~(笑)

150729-10.jpg

アンちゃんの食べる動画です、良かったら見てくださいね
ボリュームに注意してください!


[広告] VPS


我が家はコーヒーゼリーチョコ・アンは冷た~いのを・・
一緒に食べるデザートタイムは幸せだね♪


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆





モラタメ・・朝んぽチョコとアン


毎日、暑い日が続いてわが家ギブアップ寸前・・
皆さんも、熱中症にならないように水分補給して気を付けてくださいね!

7月8日の事・・気まぐれ更新にしてからネタ選びが大変・・

アンちゃん、マイピーにゴロンしながら何やら興味津々で見てる・・

お友達ブログで、お得情報が紹介されててチョコ・アンのオヤツにいいかなっと!
マネっ子させてもらいました~(^^)
マカロンさんの、マカロン日記はこちら→☆☆
その時の記事は、こちら→☆☆




マカロンさんが大好きなチューデント!
チューデントミニがモラタメで、お得にためせる(^^)

チキン味×1袋・ミルク味×1袋・クロロフィル配合×4袋
合計6袋(各5本入り)で864円(送料込)でした♪

150724-2.jpg

チョコも、この通り大喜び♪
喜び過ぎて、ブレブレです・・

150724-3.gif

アンちゃんが心配だったけど、こちらも大喜び♪
最近、食欲旺盛なんだよね~
前は、もっとお上品だったのに・・最近のアンちゃんガツガツです

150724-4.gif


さてさて、朝ん歩へ・・
この日は、パパちゃんと朝んぽ♪
チョコはアイコンタクト取りながら、アンちゃんはダッコ!

150724-5_20150720213935327.jpg

ここからはアンちゃんも歩こうね!
マイペースに、てちてち歩き・・

150724-7.jpg 150724-6.jpg

チョコは、アンちゃんを待ってる・・

150724-8.jpg 150724-9.jpg

チョコがアンちゃんに話しかけてる・・
きっと、もう少し早く歩こうよ!
分かった、アンちゃんって言ってたような(^^)

150724-10.jpg

スタスタと歩き始めるチョコ・・

150724-11.jpg

アンちゃん、ハーイって!返事してたもんね♪
チョコの後を楽しそうに、てち・てち・・

150724-12.jpg

少しだけ早い、てち・てち・・
頑張ったアンちゃん!

150724-13.jpg


公園のベンチでチョコとアン
アンちゃん背後霊みたいになっちゃいました・・

150724-14.jpg

自然な感じでチョコに寄り添うアンちゃん♪
チョコは、あっち向いてホイしてるけど自然な感じで好きかな~

150724-15.jpg


明日、7月25日(土)は隅田川の花火大会もあるけど
昭和記念公園の花火大会なんだよね♪
去年はチョコ・アンと一緒に見れたけど、今年はお仕事・・
花火は見れるけど、一緒じゃないのが残念だなぁ~

みなさんも、良い週末をお過ごしくださいね~☆



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆



 

星乃珈琲でランチ・・夜は居酒屋へ♪

我が家地方ついに梅雨明け! 暑~い夏本番がやってきました・・

前回の記事はドックランの更新にやってきた我が家!
公園事務所までが遠く、自然いっぱいの山道もあり、ホントに遭難するかと思った(笑)
お散歩コースには丁度いいし、四季の楽しめるステキな公園なんですよ(^^)


汗だくだくで、お腹ペコペコ・・

ドックランの更新から、向かった先は星乃珈琲♪
初めての星乃珈琲も、ドックランの帰りに来たんだよね(^^)

平日の14時過ぎ、店内も空いてて一番奥のソファー席が空いてたよ!



アンちゃんも、ソファーでマッタリ・・
涼しいし、お水を飲んで生き返ったね~

150722-2.jpg

チョコは、良い子にお座りして店員さんが来たら
ちゃ~んと注文してくれたんだよね(^^)

150722-3.gif

ハッシュドビーフのオムライスと、エビとなんちゃらのオムライス♪
チョコ・アンも良い子にしてたね~

150722-4.jpg

パパちゃん、ママちゃんも食べるけど
チョコ・アンも、ゴハン待ってたんだもんね~ 
朝ごはんの半分をお昼に一緒に食べるんだよね!

150722-5.gif

アンちゃん、最近食欲旺盛で・・
特にスイーツとか、果物・野菜のオヤツは凄いんだよね!

150722-6.gif

食べ終わった後は、アンちゃんママちゃんにダッコで幸せ~だね♪

150722-7.jpg

チョコはスフレ注文しょうと立ち上がり
店員さんを呼ぼうとしてる~(笑)

150722-8.jpg


これだけだと腹八分なわが家、パパちゃんも・ママちゃんも!
でも、夜は久々に外食予定だから我慢・我慢

お家に帰って、チョコ・アンをキレイにして
汗だくわが家もシャワーを浴びてビールで乾杯♪

夜はチョコ・アン、お留守番で「うなぎ」を食べに♪
まさかの満席+閉店で入れなかった・・

し~かたがないので♪・・白ヤギさんからお手紙着いたのメロディで!
居酒屋「酒元」へ・・
住所: 東京都昭島市昭和町2丁目3−2 昭島駅南口から2分位

  お通しと生ビール                              お刺身5点盛り

DSC00121_convert_20150716211640.jpg DSC00123_convert_20150716211701.jpg

  生牡蠣                                   イカの丸焼き

DSC00124_convert_20150716211720.jpg DSC00125_convert_20150716211740.jpg

  
 ホッケ                                  牛たたき

DSC00126_convert_20150716211759.jpg DSC00127_convert_20150716211820.jpg

最後は、地獄チャーハンで締め 唐辛子味で、めちゃめちゃ辛かった・・

DSC00128_convert_20150716211840.jpg

普段は飲まないパパちゃんだけど、たまに~は飲む事も・・
顔を真っ赤にして、いい気分♪
ママちゃんと居酒屋なんて、年に1・2回しか行かないもんね!
ここでの会話もチョコ・アンの事が多かったね・・
ママちゃんは、ウナギ食べたいって言ってたけど(笑)


お家に帰ったらチョコ・アンの、おかえり祭りが待ってました~♪
ただいま~会いたかったよ~と、いつもの親バカぶりのわが家☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆




更新に行くよ・・チョコ隊長とアン隊員

暑~い・暑~い日が続いてた水曜日、パパちゃんママちゃんお休みの日の事!

暑さから、お散歩・お出かけ少しづつタイミングが・・
気付いたら10時を回り、この暑い中どこへ行く状態になってた

150717-2.jpg

駐車場につき、ドックランを通り越し・・
チョコ隊長・アン隊員、暑いけど日陰をお散歩しょうね!

150717-3.jpg 150717-4.jpg

昨年に初登録の時も、広~い園内をさまよいながら
管理事務所までの汗だく・だくのお散歩だったんだよね・・近道はないのかなぁ~

150717-5.jpg

チョコ隊長スンスンばかりだと前に進まないよ!
方向音痴なわが家、山とか遭難するタイプだと思う・・前回は帰りに近道と思い、行ったら迷子になったんだよね!

150717-6.jpg

アン隊員、てちてち歩き・・
前方のママちゃんに、おいて行かれないように頑張れ~

150717-7.jpg

山道を、てちてち歩くアンちゃん動画です
お時間あれば見てくださいね!

[広告] VPS
 

お手紙読んだり、書いたり忙しいチョコ隊長・・
頭に色んなお土産付けてるし、ちゃんと案内してくださ~い!!

150717-8-1.jpg

オヤツ休憩をしてアン隊員を待ってるチョコ隊長
視線の先には・・

150717-9.jpg

アン隊員がママちゃんダッコで登場だね!
アンちゃんの、ドヤ顔に思わず笑っちゃいました

150717-10.jpg

ここからは日向でアスファルトは熱かったので、チョコ隊長をダッコ!

150717-11.jpg

チョコ隊長パパちゃんダッコで、ママちゃんにいいでしょ~っていってる!?

150717-11-3.jpg

日陰で、お水休憩していこうね・・

150717-11-2.jpg

アンちゃんも日陰は、てちてち・・
管理事務所は、もう直ぐそこだね!

150717-12.gif


わが家からは40~50分位かかるので、毎回は来れないけど
芝生のドックランで気持ちいいんだよね!

今年も無事、更新が済みました♪
時計を見たら12時を回ってるし・・暑いよね~

ドックラン側の駐車場まで迷わず戻れるかなぁ・・

150717-13.jpg

パパちゃん、ママちゃん今年も汗だく・だくの更新!

チョコ体隊長は、いつだって元気いっぱいだよね~♪

駐車場に着いたら13時過ぎてた・・
お腹空いたね~

向かった先は、長くなったので続きま~す☆


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆




暑~い日に嬉しい届け物・・チョコとアン♪

この所、急に暑くなってきましたね
昨日は朝8時には、30度超えの我が家地方・・

朝んぽで汗だく・だくの毎日、シャワーがホントに気持ちいいです(^^)

先日の事、お出かけ帰りのチョコちゃん!
こ~んな、お顔もわが家にとってはキュートで宝物です♪



お家に着くと、宅配便が届きました
先日、お友達ブログのカカオのお気に入り ブログはこちら→☆☆

カカオくんブログ1周年プレゼント企画に当選!! その時の記事は こちら→ ☆☆


夏は特に嬉しいねぇ~
発泡酒が多いわが家、国内地ビールが届きました~~~(^^)

カカオママさん、ありがとうございま~す♪ 

150715-2.jpg

す~ぐ自分のウマウマか!と確認に来る・・

150715-3.jpg

あれ・あれれ・・

カエルさんに、パンダさんが!

そうなんです、カカオママさんチョコ・アンにもオモチャのプレゼントを♪

150715-4.jpg

カカオくんの事が大好きな、カカオママさん♡
いつも楽しい・温かいコメントをくださりステキな、お花の写真や
カカオくんの可愛い姿に癒されてる、わが家です(^^)

150715-5.jpg

ちょっとモデルさん、かたいなぁ~
リラックスして、もう一度お礼を言おうね!

150715-6.jpg

リラックスしすぎだよ~

それに、そのセリフはママちゃんのでしょ(笑)

150715-7.jpg


わが家のチョコ・アン、愛嬌たっぷりのお礼のご挨拶でした・・


暑い日、仕事から帰ってきてのビール♪

キンキンに冷やして飲むのが楽しみ~

カカオママさん・カカオくん、ありがとうございました~♪
これからも、仲良くしてくださいね~☆



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆



お日様だいすき・・あち~ね!

スッキリお天気、お日様が出てるのは気持ちいいですね~♪

少し歩くと汗がジワジワ・・
雨はやだなぁ~とか、暑くてやだなぁ~とかブツブツ独り言のわが家(笑)


多摩川のサイクリングロードまで、あと少し!

お散歩途中に立ち止まり、チョコが・・



あ・アンちゃん立ち往生してる・・

150712-2.jpg

久々の、お天気なんだからガンバローよ!
励まされ、オヤツにツラれて・・てち・てち

150712-3.gif

チョコもアンちゃんペースに合わせてくれてるよ~
ファイト・ファイト・・

150712-4.jpg

暑くても元気いっぱいなチョコ!
お散歩大好きなんだもんね(^^)

150712-5.jpg

アンちゃん、フルマラソンを走ったかのような・・
水分補給して。少し休もうね!

150712-6.jpg

サイクリングロードから脇道に・・
チョコ体調が案内してくれるんだね

150712-7.jpg

チョコ隊長の、お散歩動画です
良かったら見てくださいね! *音量注意してください!!

[広告] VPS


アン隊員もチョコ隊長とママちゃんの後を・・

150712-9.jpg

アン隊員どうした・・
ママちゃんが迎えに!
アンちゃんの動画、良かったら見てくださいね *声が入ってます、音量注意してください!

[広告] VPS


多摩川の土手に着いたね~

チョコ・アンの、変顔いっぱ~い!
これが可愛いんだなぁ~ いつもの親バカすいませ~ん

150712-11.jpg 150712-13.jpg
150712-14.jpg 150712-15.jpg

さて、チョコ隊長の案内で帰ろうね~
チョコ隊長よろしく!

150712-17.jpg

アン隊員、大満足のお散歩でママちゃんダッコ・・

150712-18.jpg


なぜか、お家に帰ると元気になるアンちゃん・・
ダッコは、甘えてるだけなのかなぁ~


気まぐれ更新にしてから、更新のタイミングとネタの選定に四苦八苦・・
ホントは週に2~3回くらい更新したいんですけどね~

気まぐれですが、チョコ・アンの事を忘れないでくださいね!


毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


短冊に願いを込めて・・七夕

お久しぶりで~す、気まぐれ更新にして肩の荷が下りたと同時に
不安な気持ちと、やり忘れた感が強く1週間を過ごしました(笑)
毎日の習慣、慣れって怖いですね!

前回の記事に沢山のコメントありがとうございます♪

一番多かったのは、え、ビックリした~~パパちゃんが記事・コメントも書いてたんですね!
次は、パパちゃん・ママちゃんのチームワークブログだったんですねでした

コメント返信を書きましたので、お時間あれば読んでくださいね(^^)
今後は、ブログにお邪魔してコメント残す形にしま~す☆


さて今日は7月7日、七夕ですね!

わが家の王子も元気にしてます(^^)



もちろん、お姫も元気・元気ですよ!

150707-2.jpg


梅雨時期だから仕方ないけど、雨が多くて散歩に行けない日もあるし
レインコート着て、お散歩してべちゃ・べちゃの汚れん坊の日もあったね・・

数日前にわが家の街のショッピングモールで、短冊に願を書きました(^^)

150707-3.jpg

チョコ・アンの気持ちを代弁して願をね・・字が汚いのは見逃してくださいね

150707-4.jpg

そしてパパちゃんも短冊に願いを込めて・・

150707-5.jpg

ママちゃんのは、フルネーム書いてたからなし(笑) 
家族みんなが健康でいられますようにって書いてましたよ!


お家に帰って掃除と片づけをして・・
チョコ・アンとマッタリタイム~って思ったらチョコ寝てるし!

150707-6.jpg

お家が一番落ち着くね♪

雨が続いて、お散歩できない日があっても
チョコ・アンは、お家でワイワイ楽しく遊んでストレス発散してま~す(^^)


ネタだけが休んだ日数分だけたまっていく日々・・
気まぐれ更新ネタ選びに気を使い、これはこれでプレッシャーかも(笑)




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
