気まぐれチョコとアン・・プチカミングアウト!

6月も終わっちゃいますね・・
1か月、ホント早いなぁ~

今日の記事は、写真とは関係ありませ~ん!

わが家のブログも1年間、毎日更新する事が出来ました♪
これも毎日応援してくれる皆さんがいるから、空きっぽいわが家も頑張れました(^^)



このまま2年目も毎日更新続けられるかなぁ・・
チョコ・アンがネタを色々と提供してくれるから、正直ネタ切れは全然ないんです(笑)

150630-2.jpg

とっても嬉しい事だよね~♪

でも、毎日更新は今日で卒業しま~す!!

150630-3.jpg

これからは、気まぐれ更新になりま~す

あ~ブログネタはたまる一方だね(笑)

150630-4.jpg

毎日チョコとアンってタイトル・・

気まぐれチョコとアンに変更かな・・ あ・タイトル変更はありませ~ん



ちょっと休憩!
お散歩中に、ちょっと寄り道してるチョコです・・
短いので良かったら見てくださいね♪

[広告] VPS



ブログを見てくれて、コメントいただいてると元気出ますよね~♪

チョコ・アンのパパとママさんへって・・
チョコ・アンのママさんへも多いかな!

150630-6.jpg


わが家のブログは、ほとんどママちゃんが
コンデジでチョコ・アンの写真を撮ってるんです!

パパちゃんが休みの日は、デジイチでチョコ・アンも撮るけどね(^^)

150630-7.jpg

お友達ブログは、パパちゃん・ママちゃん
それぞれがPC・i pad・スマホから見てるんですよ!

なので、お家での会話もブログのお友達ネタがいっぱいです♪
○○ちゃん、誕生日だったね~とか・・
わが家からも近いから、あのお店今度行こうよとか!

150630-8.jpg

なのでブロ友さんと、お会いする時もパパちゃん・ママちゃん一緒なんですよ!

お会いしたブロ友さんは知ってると思うけど・・
このブログの記事を書いてるのは、実は、パパちゃんなんです(^^)

ママちゃんから写真をもらって見て、チョコ・アンのお散歩の様子なんかを聞いたりして・・
パパちゃんが夜な夜な・朝一で編集しながら記事をアップの毎日、これも楽しくてね♪

150630-9.jpg

お友達ブログへのコメントも、パパちゃんからなんですよ!
いただいたコメントは、パパちゃん・ママちゃんで見てますけどね♪

150630-10.gif

パパちゃんがチョコ・アンの事を、記録に残したくて趣味で始めたブログです

ママちゃんは、パソコン苦手だし操作もチンプンカンプン(笑) 実は、パパちゃんもチンプンカンプンでした
人見知りだし、メールとかも苦手なママちゃんなんです


知ってたよ~のお友達も、ビックリ意外だね~のお友達もいたかも・・

そんな我が家のプチ・カミングアウトな、お話しでした
今まで毎日の訪問・応援・コメント、本当にありがとうございました(^^)

コメントいただい方には初心に戻って、お返事書きたいと思いま~す☆



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆








怪獣アンちゃんにチョコもビックリ!

昨日の記事は、ヒマワリに元気をもらい
季節外れのコスモスにビックリだったわが家・・

日曜日は、我が家地方はお天気が良くて
あさん歩も楽しく行けたね♪




ブレブレ動画だけど、アンちゃん
いつもの、てちてちです

[広告] VPS


暑くなってきちゃったの・・
怪獣アンちゃんだね~~

150629-3.gif

チョコもビックリ!!
笑われちゃってるよ(^^)

150629-4.jpg

水辺の散歩道は日陰もあるから
あんちゃん、てちてち・・

150629-5.jpg

ちょっと休憩~
アンちゃん、ペタ~ンって伏せちゃった・・

150629-6.jpg

チョコに急かされて・・
ベンチのオヤツポイントまでガンバレ~

150629-7.jpg

ベンチに座ったけど、オヤツを出すまで知らんぷり・・
オヤツを出すと、こんなに良い子ちゃん!

150629-8.gif

アンちゃん、ママちゃんにダッコされてホッと一息だね♪

150629-9.jpg

チョコは、やっぱり元気っ子だね!!

150629-10.jpg

チョコの、スタスタ散歩動画です
音量注意してくださいね!

[広告] VPS



楽しくお散歩ラン・ランだね♪



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

エコパーク昭島・・チョコとアン

先日の事、お庭を見たら紫陽花が咲いてた・・

何にも手入れをしない、わが家のお庭に紫陽花♪

150628-4.jpg

小さいけど、キレイに咲いてたね~♪

150628-1.jpg

庭仕事は苦手だけど、お花が咲いてると気分も明るくなりますね(^^)

150628-2.jpg 150628-3.jpg

この日は、昭島市のエコパークに行ってお散歩しました
ドックランは土で小さいので、芝生エリアのお散歩しょうね~♪

150628-4-1.jpg

チョコは舌が気になるみたい・・
サラダバーはダメだからね!

150628-5.jpg

前をスタスタ歩くチョコ・・
お尻が可愛くて、注目!!

150628-6.jpg

アンちゃんも、ご機嫌お散歩だね♪

150628-7.jpg

ヒマワリさんが咲いてる~ 正面から取れないのが残念だけど・・

150628-8.jpg

あれ・・このお花って今の季節なのかな??
でもキレイに咲いてるね~~

150628-9.jpg

チョコがアイコンタクトで、早く行こうよ~って誘ってるね

150628-10-1.jpg

チョコ・アンお記念撮影をして、お散歩が続きました~~

150628-11.jpg



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い・・
明日こそは、コメ欄開けれますように!

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

カレーとケーキの喫茶店 スケッチブックさんへ♪

みずほエコパークから向かった先は、町田にある
カレーとケーキの喫茶店 スケッチブックさん ブログとお店紹介はこちら→☆☆

ドライブ中のチョコとアン、いっぱい遊んだから休憩してていいからね~

 150627-2.jpg
150627-3.jpg 150627-4.jpg

スケッチブックさんに到着! 
ママちゃんとアンちゃんで先に店内に・・
お兄さんがアンちゃん見て、直ぐに気づいてくれたの(^^)

スケッチブックさんを知ったのは、マカロン日記のマカロンさんが来てて
アットホームな喫茶店で、いいなぁ~って思ってたんです! マカロン日記 ブログは→☆☆

マカロンママさんが、わが家が来るかも!って言っててくれたんですね~(^^)

さてさて、パパちゃんとチョコは車を止めてから入店しました

150627-5_20150626223850038.jpg 150627-6.jpg

店内は、鉛筆画の個展が展示されてました!
ドックランで疲れて、写真撮る力がなく全てコンデジ撮影になっちゃいました・・
次回は、ちゃんと紹介出来るように頑張りま~す

150627-7.jpg

オーダーしたのは、もちろんフルセット!
1,000円でドリンク、サラダ、カレー(ハーフ&ハーフ)にケーキまでついてくるんですよ♪

アイスコーヒーとバナナジュース!                         サラダ

150627-9.jpg 150627-8.jpg
  
4種類のカレーハーフ&ハーフ                    マカロンさんが食べてた ササミ~

150627-12.jpg 150627-10.jpg

上の写真のチョコ!
自分が食べれるものって、分かるんですかね~
カレーじゃなくて、ササミしか見てないもん(笑)

そして、デザートのケーキ♪                  
濃厚なチーズケーキと、洋ナシのケーキだったかな・・
すんご~く美味しくて、お変わりしたくなる位です☆

150627-11.jpg

チョコ・アンも ササミ美味しく食べたね♪

チョコの食べてる姿しか撮ってなかった・・ アンちゃんゴメンね

150627-14.jpg 150627-15.jpg
150627-16.jpg 150627-17.jpg

お腹が満たされて満足そうなアンちゃん♪                まだ、あるかなぁ~と期待のチョコ!

150627-19.jpg 150627-18.jpg

ふと下を覗いたら・・                             こんにちは~~
看板犬のワンコさんが、わが家のバックを物色中(笑)        チョコ・アンにもご挨拶してくれました♪

150627-20.jpg 150627-21.jpg

お腹も、いっぱいで満足だね~
お兄さんが、たくさん・たくさ~んの写真を撮ってくれました♪ わが家全然とってないし・・

150627-22.jpg

お洋服の販売もしてるとの事で、見せてもらって試着タ~イム♪

150627-23.jpg

チョコ・アンお揃いのがあって、サイズもピッタリんこ(^^)
これが1枚500円なんて、嬉しいですね~♪

150627-24.jpg150627-25.jpg

カレーもケーキも美味しかった♪
お店の優しい雰囲気も、お兄さんの親しみやすさも(^^)
ついつい長居をしてしまうスケッチブックさん・・
また曽比に来ますね!

あ~今度は、マカロンさんとスケッチブックさんで合いたいなぁ~☆


あっという間に15時過ぎ・・
ブ~ンとドライブ・ドライブ♪

イカミミのアンちゃんからの~~~                      変顔アンちゃんだね~~
このお耳は、sherryくんから教わったのかな??

150627-26.jpg 150627-27.jpg

ここはどこかなぁ~~

150627-28.jpg

と~っても久々のグランベリーモール南町田にきました!

150627-29.jpg

チョコ・アンと、お散歩・ウインドショッピングを楽しみました♪

150627-30.jpg 150627-31.jpg

楽しく遊んだ水曜日、お家に帰ったら疲れが・・

お休みの日は、出来るだけ晴れて欲しいなぁ~~



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆


木陰のドックランは楽しいね・・チョコとアン♪

昨日の記事はアンちゃんのゴロ~ン、お土産いっぱいでビックリでした・・

昨日の続きです!

木陰のランに着くなり、お友達がいっぱいで喜ぶチョコ♪
パパちゃん、バックをかけてカメラ用意中もカワイコチャンがご挨拶に!




チョコは楽しくて走り回るから、なかなかうまく撮れなくて・・

150625-2_20150625234800800.jpg 150625-3_20150625234801b42.jpg

始めましての、お友達ともご挨拶できたね♪

150625-4_20150625234803fb9.jpg

珍しくアンちゃんからご挨拶してる~
イカミミのアンちゃん、頑張ってるね♪

150625-5_20150625234804710.jpg

自分からご挨拶できて、楽しくなってきたアンちゃんだね!

150625-6_201506252355532b3.jpg

チョコもトイプーちゃんともご挨拶!
飯能からきたんだって、ドックランでビューだってチョコ優しくしてよ~

150625-7_201506252355545da.jpg

みんなの輪の中に入ろうか迷ってるアンちゃん・・

150625-8.jpg

チョコは何かを見上げてるね・・
こうして見ると、ホントて足が長いよね~
始めましての方に、何犬ですかって聞かれたもんね(笑)

150625-9.jpg

楽しみ方はそれぞれで、アンちゃんはマッタリし始めちゃったね

150625-10.jpg

チョコは、色んなお友達と走りあそんでるね♪

150625-11.jpg

あっという間に1時間30分が過ぎて、そろそろ疲れてきたね・・
アンちゃん、そろそろダッコしてって感じだもんね!

150625-12.jpg

チョコはどんな顔してるの~
う~ん、いい笑顔だね(^^)

150625-13.jpg

満足したよって、聞こえてきそうだもん♪
ちょっと、不細工だけどね・・

150625-14.jpg

お腹も空いてきたし、ランチしにいこうか!

帰りがけの福生でランチかな・・

せっかくのお休みだし、少し遠くまで行こうか♪

あ・あのお店まで行こうよ!

美味しいカレーとケーキのお店に・・

明日に続きま~す(^^)



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

またまたゴロ~ン・・アンちゃん

昨日の記事で、365カレンダーの写真チョコ・アンどれがいい?に
コメントいただきありがとうございました(^^)

アンちゃん① チョコちゃん②の声が多かったです!
どちらもわが家のお気に入りの写真、これからもお気に入り写真が撮れるよう頑張りま~す♪


水曜日のお休み、木陰のランへ行ってきました・・

アンちゃん、前回のようにゴロ~ンするのか??



あ~早くもゴロ~ン体制になっちゃった・・

150625-2.jpg

ビデオ撮ってる間もなく、写真のみだけど・・

150625-3.jpg

前回の時より、ゴロ~ンの時間少なかったのに・・
お顔も、おみやげだらけだよ!

150625-5.jpg

そして、このドヤ顔はなんなの~~

150625-4.jpg

アンちゃん一時ダッコされて、パパちゃんにキレイ・キレイにしてもらいました♪

150625-7.jpg

楽しかったからいいんだけど、オスマシしてれば可愛いのにね♪


☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

365カレンダーにエントリー チョコとアン

昨日の記事の、イチゴちゃんに先客のワンさんが・・
誰のイタズラだったのか??

わが家の推理は、やっぱりチョコが自分でワンさんを誘拐したのではないか!
チョコって、結構オトボケさんだから忘れてチ~ンなお顔で
ヤドカリさん見たくなっちゃったのかなって思ってます(^^)


水曜日は、パパちゃんママちゃんのお休みの日♪

チョコ・アンとベッタ~~りしたいから、お休みしま~す(^^)


昨年、ブログを始めて知った365カレンダー今年初めてエントリーしました!

エントリー受付の翌日に早速チョコ・アンの誕生日に☆
チョコは、3月6日が誕生日♪
アンは、8月15日が誕生日(^^)

画像は変えられるから、とりあえずで日にちを押さえないとね!

ちゃんと完成するかなぁ~☆

アンちゃん・チョコちゃんの写真も、かわいいの撮らなきゃ♪

今の写真候補はこちら・・


150624-1.jpg


150624-2.jpg

チョコの写真候補はこちら・・


150624-4.jpg


150624-3.jpg


普段、チョコ・アンの写真いっぱい取ってるくせに
いざ、選ぼうと思うと気に行った写真が少な伊野はなぜ??

特にアンちゃんのソロ写真は、無表情が多くて・・
チョコの②は、PCのデスクトップ背景でお気に入り♪

みんなだったら、どのチョコ・アンを選ぶかな・・
良かったら、教えてくださいね!



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

アンちゃんイタズラしたの・・チョコはチ~ン!

ママちゃんと遊んでるアンちゃん・・
チョコちゃんに邪魔されないうちに、遊ばないとね!



なになに、そのイタズラッ子のオメメとペロ~ンは・・
*イチゴちゃんに注目しといてくださいね!

150623-2.jpg


しばらくたって、遊び疲れたチョコちゃんがやってきた!
お座りしてどうしたの?

チョコちゃん相談でもあるのかな・・

150623-3.jpg

あ・そういう事ね

チョコのベットのイチゴちゃんに先客がいるの・・
ママちゃん、ワンさんを入れてないよ

もしかして、アンちゃんのイタズラなのかな??

150623-4.jpg


チョコはワンさんと一緒にイチゴちゃんに・・
でも、狭いみたいで半分出てました!

それでもイチゴちゃんで眠りたいチョコ・・
思わず笑っちゃいましたよ!

150623-5.jpg


ホントの所は、アンちゃんのイタズラなのか
チョコがワンさんを連れ込んだのか不明です

チョコは、自分のハウスを取られてチ~ンな姿も可愛くてね♪ 毎度の親バカですいませ~ん



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

晴れてるよ!朝んぽ・・チョコとアン

昨日はチョコがオモチャで遊ぶ動画で、ママちゃんのマテに
健気に待ってるチョコ、オモチャでツツカレてもガマンするチョコが可愛くてね(^^)

土曜日の朝んぽ、雨が止んでお日様が気持ちいいね♪
明日は、また雨だっていうからラン・ランお散歩楽しもうね(^^)


150622-2.jpg

チョコもアンも、昨日はお散歩行けなかったから
ご機嫌でお散歩してくれてるね!

150622-3.jpg

スタスタと前を歩くチョコ・・

150622-4.jpg

てちてち歩きのアンちゃんは後ろから・・

150622-5.jpg

チョコもアンも、それぞれのペースで楽しくお散歩できてるね♪
晴れてる日のお散歩は、気分もいいもんね(^^)

150622-6.jpg

ダッコを要求しないアンちゃん、心なしかオメメもキラキラ・・

150622-7.jpg


アンちゃんの、てちてち歩き動画です
途中チョコがお手紙書いて、アンちゃん追いつくけど
チョコは、その後スタスタと・・
*音量注意してくださいね!

[広告] VPS


お家まで、あと少し・・
最後のオヤツポイントだね~

アンちゃんお座りしてるけど、チョコちゃんは・・

150622-8.jpg

オヤツケース出したら、1歩前に出てお座りできたね!

150622-9.jpg


楽しくお散歩できて良かったね、お家でゴロ~ンしょっかね♪



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆

オモチャで遊ぶ・・チョコちゃん♪

前回の記事は、アンちゃんが珍しくオモチャで遊んでました!

今日は、チョコちゃんが遊んでいるところを・・

チョコちゃん引っ張りっこが激しいんだよね!

みて・みてチョコの顔、いたずらっ子の目になってますよね・・




引っ張りっこでガルル行ってるチョコの動画です
音量に注意してくださいね!!

[広告] VPS



つづいて、ヘビさんと遊ぶチョコちゃん・・
ママちゃんのマテにチョコちゃんは、ちゃんとマテできるかな~

150621-2.jpg

ママちゃんのマテの指示・・
イタズラされても、チョコは我慢できるかな~の動画です!

こちらも音量に注意してくださいね!!

[広告] VPS



もうチョコったら、かわいすぎる~~
親バカと言われても、こんなチョコちゃん見たらギューってしたくなるわが家(^^)

*動画に写ってるヒーターは、壊れててお休みの日に持ち込みで捨ててきました!



☆お友達ブログへの訪問・ポチのみで
コメントが残せない日が続きそうです、ごめんなさ~い☆

毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます☆
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック