5月に嬉しい届け物・・チョコとアン

5月もあっという間に終わっちゃいますね・・
そして明日からは6月、改めて1年が早いなぁ~って思っちゃいました!

今日は5月に届いた嬉しいものを紹介させていただきま~す♪


たまさんが描いてくれた似顔絵(^^) たまさんのブログは→☆☆

以前のブログで最初はチョコを描いてくれて、ホント嬉しくて・・
いつかアンも描いて欲しいなって思っていたら、たまさん描いてくれました♪
ここまでは、以前も紹介したんだよね!

        150531-3.jpg

たまさん、チョコとアンが仲良しさんだからって
一緒に描いてくれたんです(^^)

とっても嬉しくて、我が家はフレームを買ってきて
今はリビングに家宝として飾らせてもらってます♪

たまさん、ホントにありがとうございま~~す(^^)

20150504莨シ鬘皮オオ繝√Ι繧ウ・・い繝ウ_convert_20150529232845

続いては、安心して食べれるオヤツ!

皆さんのブログでも、たくさん紹介されてるけど
わが家のチョコ・アンも、ポンさま・シンバくんが食べてるオヤツをね♪

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち ポンママさんのブログは→☆☆
                       P&Sおやつくらぶ    →☆☆

150531-4.jpg

チョコ・アン喜んで、美味しそうに食べてました~

150531-5.jpg 150531-6.jpg

大切な我が子が食べるものだから、安心してあげれるのは嬉しいですよね!

こちらは初めてのイベント、インターペットで参加した時の
缶バッチが送られてきました♪
チョコとアン2つ無料で作ってくれたのも嬉しいなぁ~
あ~来年もイベント参加できたらいいなぁ(^^)

缶バッチは、チョコ・アン号のカートにつけてま~す!

150531-7.jpg

先日、アンちゃんの伸縮リードが壊れちゃったので新しいのを購入しました!
アンちゃんのは3回目だね、前回・前々回と可愛いのかったけど耐久性が・・
チョコの伸縮リードは7年目になるので、同じものを買いました これ丈夫で壊れなかったので(^^)

イタリアferplast社製伸縮リードの中で最もベーシックな「フリッピー レギュラー」
デザインはシンプルで、可愛いとはいいがたいけど丈夫だからね!

150531-8.jpg

最後に色々迷って、お友達ブログのモカちゃんが履いてるパンツが可愛くて真似っこさせてもらいました!
トイプードルのモカちゃん、いつも可愛い洋服着ててママさんのセンスがいいんだよね♪

愛犬モカとの楽しい毎日 ブログは→☆☆

150531-9.jpg 150531-10.jpg

チョコがパンツ嫌がるか心配だったけど、足が長いから踏まずに大丈夫そうでした♪

パパちゃんは黄色のポロシャツ好きなんだけど、ママちゃんはゴルファーみたいであんまり・・

150531-11.jpg

あっという間に5月も終わりで、紹介できないんじゃないかと思っちゃいました・・

お散歩行く度に同じような写真撮ったり、お休みの日もチョコ・アンと出かけて
写真が増えて、ブログのネタは尽きないけど整理が大変なのとアップが遅れちゃうんだよね

明日からは6月ですね・・

わが家も毎日更新がもう直ぐ1年続くね!
これも毎日応援してくれるみんなのおかげだね・・

チョコ、アンの事を応援してくれて本当にありがとうございます!

チョコ・アン6月吉日に卒業しま~す☆

*本日の16:35分前に遊びに来てくれた、お友達のみなさんへ・・
ごめんなさい、コメント読ませてもらってて変だなと思い見返しました
6月吉日にランキングの卒業をしますでした(>_<)
慌てて書いてて、大事な部分が抜けてました・・

ご心配してコメントいただいたお友達、ホントにゴメンなさ~い!



☆ランキングに参加中です☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

調子に乗ったワンさん・・

朝ん歩から帰って来たチョコとアン

それぞれクッションの上で、まった~りタイム♪

チョコは気持ち良さそうに寝てるね~

150530-6.jpg

わが家のワンさん、いつも痛い目見てるのに・・
チョコが寝てるのをいい事に、イタズラ賞としてるみたい!
気が付かれないうちに、やめた方がいいのにね~

150530-7.jpg

あ~ほら・・
ワンさんがチョッカイ出すから、チョコが目をあけちゃったよ!
し~ら~ないっと!

150530-8.jpg

眠っていたアンちゃんも、ハッと目をあけて・・

150530-2.jpg

ワンさんの姿にビックリしたアンちゃん!
ワンさんバカでしゅね・・
チョコちゃんにチョッカイ出すなんてって思ってるかな

150530-1.jpg

想像通り、チョコにワンコラ怒られて
ズタボロにされたワンさん・・

アンちゃんが移動して寝てる所にワンさん・・
アンちゃんなら大丈夫だろうと思ってるのかな!

150530-3.jpg

大きなお口をあけてるワンさん、アンちゃん固まってる・・
チョコがワンって吠えて、その間にアンちゃん非難しちゃいました

150530-4.jpg

チョコの側なら安全だもんね(^^)

150530-5.jpg


あ~またワンさんの耳がズタボロ・・
手術するの面倒なのに~

ワンさん、調子に乗るからだよ!


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

はだかん坊でお散歩・・やる気のないアンちゃん

この日は病院だから、はだかん坊でお散歩!



アンちゃん、てちてち歩くけど
ほんとマイペースだよね~

150529-2.jpg

途中で座り込んで休憩しちゃうし・・
伸縮リードを引っ張ると、ふんばっちゃうし!

150529-3.jpg

前を歩くチョコに戻ってきてもらいました

150529-4.jpg


ご機嫌を取りながら、お散歩再開して

チョコはアイコンタクトを取りながら歩いてくれ!
お時間あれば見てくださいね☆

[広告] VPS


アンちゃんは毎度の、てちてち・・
お時間あれば見てくださいね☆

[広告] VPS



しばらく歩いたら、アンちゃんフセちゃった!
病院が近くなってきたからなの??

150529-5.jpg


またまたチョコを呼び戻し、アンちゃんを説得してもらって・・
オヤツポイントで、オヤツをあげて病院へ向かいました

150529-6.jpg


先生に皮膚の状態を見せて、このまま様子を見ましょうと・・
チョコのシャンプーは3~4週に1回
アンのシャンプーは3週に1回
アンちゃんの飲み薬をもらって帰りました


見た目は良くなってるか分からない・・
根気よく、ちゃ~んとお薬飲ませて少しでも早く良くなるといいな!



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

飛行機が近い・・木陰のドックラン

またまた木陰のドックランに行ってきました

みずほエコパークは無料のドックランで駐車場も無料だし
なんて言っても、これからの暑い夏に木陰が沢山あるのが嬉しいよね♪

横田基地が近くて飛行機が離着陸するから、音が少しうるさいけど・・
ワンコ達は慣れてるのかな、気にする様子もないしね!

飛行機がこんなに大きく撮れました(^^)



チョコは早速遊んでくるね~って行っちゃった
ズボンをはいてるチョコ珍しいでしょ♪

150528-2.jpg

お友達にご挨拶に行って、何か話してるのかな・・

150528-3.jpg 150528-4.jpg

あ・皆さんの予想の通り
アンちゃんは、まずは一休み(笑)
アンちゃんも、デニムのスカートはいてまーす♪

150528-5.jpg

アンちゃん、しばらく休んで遊ぶのかな
前回はゴロ~ン・ゴロ~ンしてたけど・・

150528-6.jpg

いつになく積極的なアンちゃんだね!
こんにちは~って、アンちゃんからご挨拶してる♪ 毎回会ってるお友達だから慣れたのかな・・

150528-7.jpg

前回もあったお友達、アンちゃん気にいられちゃったね!
あれ、振り向き様にチュッてされちゃったかな・・

150528-8.jpg 150528-9.jpg

みんな優しいお友達だもんね~
でもアンちゃんより大きいから、ちょっとビックリな時もあるよね!
今までのドックラン経験で、一番積極的に遊んだアンちゃん(^^)

150528-10.jpg 150528-11.jpg

遠くからゴーッて大きな音が近づいてくる!

思わずカメラを構えて撮っちゃいました

150528-12.gif

お・チョコがワンコラしてる
さっきまで仲良く走ってたのにね・・
ぼくのママちゃんなんだから甘えちゃダメって言ってるみたい

150528-13.jpg

ホント沢山のお友達と遊べたね~♪

チョコはパパちゃんにアイコンタクト!

150528-15.jpg

日向に向かって歩いて行き、ペタ~ンってなっちゃった(笑)
お家では見るけど、お外では珍しいよね!

150528-16.jpg

チョコも、アンも満足そうに遊べて良かった♪

アンちゃんはママちゃんへ向かって、てちてち・・

チョコはパパちゃんに振り向いてダッコの催促だね

150528-14.jpg


お友達に、ありがとうございました~
また遊んでねって、ご挨拶して帰ろうね♪


ドックランで沢山遊んだ午前中、お家に帰ってゆっくりしょうね~



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

わが家のお庭にシランが咲いてた・・チョコ&アンDAY

パパちゃん、ママちゃん水曜日はお休みの日♪

チョコ&アンとベ~タリ一緒にいたいから、お休みしま~す(^^)

お散歩から帰ってきて、お庭を見てみるとシランが咲いてた!




庭仕事、お花のお世話は苦手だけど・・

キレイに咲いてるお花見ると嬉しいね♪

150527-1.jpg

梅雨時期になる前に、お庭でBBQやりたいなぁ~~

昼間っからのビール最高ですよね(^^)



コメント欄は閉じますね
拍手コメはあいてま~す☆



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

ひそひそ話・・チョコとアン

前回の記事で、アンちゃんの甘えたちゃん度が分かってもらえたかな・・
ホントに甘えたちゃんで、絶対に野生では生きていけないタイプですすよね!

チョコの、び ろ~んさんはホントに胴が長くて
あの姿見ると、ワシャ・ワシャして枕にしたくなっちゃう我が家です(^^)


お天気いいしリゾート気分の洋服で、いつもの朝んぽ♪



黄色のパイナップルを背負って元気いっぱい!
だけど、オメメがショボ・ショボだね(笑)

150526-1.jpg


アンちゃんは、涼しげなブルーの洋服を着て
あ・ブルーなだけにブル・ブルしちゃった! サチさんの旦那さんのようなダジャレが・・

150526-2.jpg

てちてち歩いて、水辺の散歩道まで頑張ったね~
まぶしいお顔してるね

150526-4.jpg

アンちゃんの顔が小さいのか、チョコの顔が大きいのか??

150526-3.jpg

オヤツポイントで、オヤツをもらったチョコとアン♪
何やら、ひそひそ話をしてるけど・・
何を話しているのかな~??

150526-5.jpg

チョコがアンに、分かったって
確認してるみたいだね!

150526-6.jpg

お家に向かって歩き始めたチョコとアン

お家にいる時は、ひそひそ話なんてしないのにね・・

150526-7.jpg


今週は、我が家地方30度位になるらしいよ・・
お天気いいのは嬉しいけど暑すぎるのは、もう少し先にして欲しいよね!



コメント欄は閉じますね
拍手こめはあいてま~す♪



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

ゴロ~ンとビロ~ン

お散歩から帰ってきて、お家でマッタリなチョコとアン

ママちゃんの側で、ゴロ~ンなアンちゃん



クッションかベットで寝ればいいのに・・

アンちゃんは甘えたちゃんだから
ママちゃんに、くっついてると安心するみたい♪

150525-4.jpg

チョコはというと・・

び ろ~ん

150525-1.jpg

オテテも、アンヨも伸びて気持ち良さそうだね~

び ろ~ん

ホント手・足が長くて、普通のクッションじゃ収まらないしね!

150525-2.jpg

び ろ~ん・・と言えば
師匠は、はなさん! 今日のはなさん ブログは→☆☆

はなさん、どうしてるのかなぁ・・
今はブログお休みしてるけど、チョコの「び ろ~ん」見て
はなさんの、び ろ~ん見たくなっちゃった!


たまにはチョコ・アンの、まった~りな姿もいいですよね!

どんなに忙しくても、イライラしてても、この姿見てると
ホッと和んできちゃうんだよね~♪

さぁ今週も、頑張っていこ~


コメント欄とじますね!
拍手コメは、あいてまーす



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

木陰のドックランでラン・ラン・ラン♪・・みずほエコパーク

お天気良い日が続いてて、お散歩も気持ちいいけど暑~~い!

5月20日(水)は、木陰のドックランへ行きました♪

チョコ、ドックランに着くなり足元を確かめてやる気マンマンだね



アンちゃんは・・
ドックランに着くなり、まずは休憩かな!?

150524-2.jpg

ここは自由に走り回っていいところだよ~

アンちゃ~~ん・・

まだ貸切状態で誰もいないから遊べばぁ~~
お・ちょっと、やる気が出てきたかな!

150524-3.jpg

と思ったら、ゴロン・ゴロ~ンし始めた・・

150524-15.gif

チョコは楽しそうに走り始めたね♪

150524-16_20150522235209366.gif

楽しそうに走ったり、遊んでる姿見ると嬉しくなっちゃうね(^^)

お友達もドックランに来たから、ご挨拶だね!
仲良く遊んでもらって、チョコ・アン良かったね♪

150524-4.jpg 150524-5.jpg

150524-7.jpg 150524-8.jpg

150524-9.jpg 150524-10.jpg
   
チョコも7歳になって、昔のように持久力もなくなってきたけど・・
この笑顔は、あの頃と同じだね~

IMG_4216_convert_20150523000730.jpg


木陰のドックランで、ラン・ラン・ランした後は
クールダウンで園内1周して帰ろうね!

薔薇が咲いてたから、チョコ・アン笑顔をくださいなぁ~

150524-14.jpg


わが家の大好きな木陰のドックランだね~

飛行機がブンブン飛んでるから、今度飛行機も撮ってみようね!



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

江の島で・・チョコとアン

GW明けの5月13日(水)
パパちゃん、ママちゃんのお休みの日の事!

休みなしのGWが終わり、やっと水曜日が来た♪
チョコ・アンと一緒に江の島へ行ってきました(^^)

 150523-2.jpg

年に1~2回は遊びに来る江の島、今年は初めてだね~

アンちゃんダッコで、チョコは人ごみの中をお散歩・・

150523-3.jpg

江の島神社の鳥居が見えてきたね

150523-4.jpg

アンちゃんをダッコで階段を上るママちゃん・・
チョコとパパちゃんが後を追いかける

150523-5.jpg

キレイな景色が見えてきたね~
この日は風が強かったんだよね・・

150523-6.jpg

お昼に着いたから、お腹ペコペコ・・
とりあえずゴハン食べなきゃ力が出ない!

150523-7.jpg 150523-8.jpg

お店に入って江の島丼と、シラス丼そしてお決まりのビール♪

150523-9.jpg 150523-10.jpg

アンちゃん頑張って、てちてち歩いたから疲れちゃったみたい・・
食べ終わるまで寝てましたZZZ・・

150523-11.jpg

お店の入り口で可愛いポメちゃん発見!!
一緒に撮らせてもらったけど、アンちゃん固まってる・・

150523-12.jpg 150523-13.jpg

お散歩・お散歩・・
海が見えてきたよ~

アンちゃんダッコ
アンちゃん、たそがれてるの・・

150523-14.jpg

チョコちゃんダッコ
チョコのオテテが、かわいい~♪

150523-15.jpg

ニャンコちゃんが気持ち良さそうに寝てるね・・        チョコが仁王立ちは、タコせんべいが欲しくて・・

150523-16.jpg 150523-17.jpg

デッキで休憩しながら、オヤツをもらうチョコとアン♪

150523-18.jpg

風があって、波もあったしサーファーさんがいっぱい

150523-19.jpg

遠くの方にワンちゃんが散歩してるけど・・
なみが来る場所だよね、砂浜というより海の中!

150523-20.jpg

チョコ・アンは海には入らなかったけど、江の島楽しかったね(^^)

帰りのドライブは、チョコ・アン爆睡でした
貴重なお休み、チョコとアンとお出かけできて良かった~♪



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。




真っ赤なオーバーオール・・チョコとアン

先日、嬉しい・嬉しい届け物がありました(^^)
チョコ・アンの真っ赤なオーバーオール♪

SAOさんのご紹介で、お友達の「ずん・ずんさん」が作ってくれました♪
SAOさんのブログは→☆☆



デザイン・色等はすべてお任せで、チョコ・アンに似合う着やすい洋服!

アンちゃんの後姿、かわいい~~~♡ 親バカまっしぐらです

150522-5_20150519191801187.jpg

洋服着せて写真撮ってたら
チョコは早く散歩に行きたいからすねちゃった・・

150522-4_20150519191800410.jpg

ゴメンね~
さぁ、お散歩だからやる気出してね!

チョコ・アン洋服は着るけどオーバーオールとかは
あんまり持ってないから嬉しいね(^^)
カッコイイよ~

150522-6.jpg

お散歩も楽しいね♪

150522-7.jpg

噴水シッポもオーバーオールだから、更に引き立って見えるね!

150522-8.jpg

オヤツポイントで、ちゃ~んとお座りもできたね(^^)

150522-9.jpg

最後は、水辺の散歩道だよ~

150522-12.jpg

途中のベンチで、チョコ・アンモデルさん♪

150522-10.jpg

150522-11.jpg

楽しくお散歩で着て良かったね(^^)

ずんずんさんの、着心地いいオーバーオールのおかげだね!

ありがとうございま~~す☆



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック