

チョコが我が家にやってきた・・7回目のうちの子記念日♪

2008年4月30日に、チョコが我が家にやってきた!

昨年の6月にランキングに参加して
始めて、うちの子記念日って言葉を知りました^_^


7回目の、うちの子記念日は昨年11月からのTOP画像を載せて見ました♪

150430-1.jpg

日用品の買い物に普段は車で行くのに、お天気いいからと自転車でカインズホームへ・・

そこで出会ったのがチョコ!
いつもはダッコしないのに、ダッコしたら離せないくらい可愛くて・・
急いで自転車で家に帰り、車でカインズホームに向かったっけね

141108TOP.jpg

自転車で家へ向かいながら名前を考えてたわが家・・

ちょこちょこ動いてたのと、甘いものが大好きなわが家!
チョコレート大好きだから、チョコって名前で決まったね(^^)

150430-3.jpg

診察受けて、ケージやらフードやらのセットを買って・・
チョコは自宅までの車で酔って、ゲボリンチョして焦ったのを思い出すなぁ~

150430-4.jpg

最初は丸くてタヌキ顔のチョコ、すくすく育って気づいたらマズルが伸びてた・・
手・足も伸びてたね!
あれ、イメージにあったポメラニアンじゃないような??

150430-5.jpg

血統書とか、犬図鑑とか何度見た事か・・
その内、ポメラニアンにあるサル期がやってきて更に疑いを!!

150430-6.jpg

シッポも今みたいに立派な噴水シッポじゃなくて・・
ハリガネ尻尾で、貧弱だしね

でも、とっえも可愛くて甘えたちゃんで!
わが家の大事な長男坊だもんね~~

150430-7.jpg

サル期が終わって、怪我フサフサになってきた♪
な~んて思ってたら、こわ~~いオオカミみたいな姿に・・

図鑑に載ってるポメラニアンはどこへ??

150430-8.jpg

モフモフで、暑苦しいから思い切ってサマーカットにしたんだよね~
そしたら、更にポメらしからぬポメラニアンになって・・
道行く人に何犬ですか??
黒柴犬ですかとか聞かれたりしたよね(笑)

150430-9.jpg

でも愛嬌あって可愛くて、このサマーカットが気にいって♪

チョコは通年通しての、サマーカットになったんだよね!
夏場なんて週1~2週に1回は、ママちゃんカットだもんね(^^)

150430-10.jpg

2008年の12月には、アンちゃんを迎えてさらに楽しい毎日になったよね!

始めてのチョコ・アンとの旅行は緊張したね~
ちゃんと吠えないでいられるかとか、眠れるんだろうか、オシッコとか粗相しないかとか・・

色んな事があって、信頼関係も深まっていったよね♪

昨年からブログを始めて色んな事を教わったね・・
そして、お友達もたくさんできたね♪

150430-11.jpg

チョコ・アン、わが家の子供になってくれて本当にありがとう!

来年にはチョコ・アンに年は追い越されちゃうけど
いつまでも、わが家の大切な子供たちだからね!!

健康で怪我なく、楽しい毎日を
これからも、ず~っと一緒に過ごしていこうね♪

大好きな、チョコとアンへ
うちの子になってくれて、本当にありがとう☆

そして、こうしてブログを続けてこれたのも
温かいコメントで応援してくれるブロ友さん達がいるからだと感謝・感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからもチョコ・アン共々、仲良くしてくださいね☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

お出かけ先はママちゃんの実家・・赤レンガ散歩

昨日の続きです
男同士の、お散歩は実は結構多いんです!
お出かけ前は、チョコを落ち着かせる為にショートコースでお散歩するんだよね
オフ会の時とかは、通常散歩してからじゃないと体力有り余っちゃうしね(笑)

お出かけ先はママちゃんの実家、桜木町
ランチを食べて、お家でゆっくりして夕方にお散歩・・

ランドマークタワーが見えるね~
赤レンガ倉庫に向かって、お散歩中です

150429-0.jpg 150429-1.jpg

毎回のように、お花があると写真を撮りたがるわが家・・
ブログを始めた去年からだよね、こんなに写真を撮るようになったの!

150429-2.jpg 150429-3.jpg

アンちゃんと、少し遠くの赤連ら倉庫

150429-4.jpg

さぁ、スタスタ・てちてち 歩こうね~
チョコのリードは前方、アンちゃんのリードは後方・・

150429-5.jpg

歩くって言ったよね~
また、お写真ですかとチョコがいってそうな・・

150429-7.jpg

それでも、ちゃ~んとモデルさんしてくれるもんね~
さすが、ウマウマの力は最強です!

150429-6.jpg

赤レンガ倉庫の所では、イベントの準備をしてましたよ~
週末・GWは人が凄いんだろうなぁ・・

150429-10.jpg

港のある街、横浜っていいなぁ~
な~んて、実は雨が降ってきてて慌てて避難したんです・・

150429-8.jpg 150429-9.jpg

店内ワンコOK席で・・
パパちゃん、いないってチョコは立ち上がって探してます!
アンちゃんは、ママちゃんをジーッと・・

150429-13.jpg 150429-14.jpg

パパちゃん戻ってきたし、アンちゃんかわいいからダッコ!

150429-15.jpg

アンちゃんを連れて、お外からパパちゃんに・・
アンちゃんだよ~って!!

150429-11.jpg

パパちゃん、アンちゃんだよ~~!!
近すぎるよ~アンちゃん(笑)

150429-12.jpg

お店を出て、窓台に乗せてチョコちゃんポーズ!
カッコイイ~~♪毎度の親バカ発言炸裂です

150429-16.jpg

何枚か撮ってたら、窓越しにお姉さんがチョコを見て笑ってました・・

150429-17.jpg

実は、この赤レンガ倉庫周辺がチョコのお散歩デビューコースなんですよ!

お散歩デビューのチョコも、可愛かったね~

今はカッコ良くなったかな♪

そして明日4月30日は・・


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

男同士で朝んぽ・・お出かけ前

先週の水曜日(4月22日)の朝んぽ・・

この日は、お出かけするので
チョコだけパパちゃんとお散歩に行きました♪

150428-2.jpg

相変わらずの、立派な噴水シッポだね~



階段を下りて・・

150428-3.jpg
150428-4.jpg

いつもの所で、お手紙書いて・・

150428-5.jpg

スッキリしたよ~
オヤツちょーだいのペロンチョ!

150428-6.jpg

短いお散歩だけど、後でいっぱい歩くからね
さぁ帰ろう・・

今度は階段上らなきゃね!

階段を軽やかに上る動画です

[広告] VPS



お出かけの様子は、明日に続きま~す♪



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

昭和記念公園・・ドックラン編

昭和記念公園のドックランで、チョコ・アンを遊ばせてあげました♪

かわいいトイプ~ちゃんがいました
あんずくん7か月っていってました



アンちゃん、チョコもご挨拶だね~
少しだけ一緒に遊んでもらいました♪

150426-2.jpg 150426-3.jpg

あんずくんは、アンちゃんをスンスン・・
チョコは、あんずくんをスンスン・・

150426-4.jpg 150426-5.jpg

チョコとアンがスンスン、芝生のにおいを確かめてるね・・

150426-6.jpg

ぼくは遊んでくるよ~ってチョコ・・

150426-7.jpg

アンちゃんはスンスンしてたかと思ったら
いつの間にか、ゴロ~ン・ゴロ~ンしてました

150426-8.jpg


久々にチョコが、とっても楽しそうに走ってる♪
この笑顔が見たかったんだよね~

150426-9.jpg

150426-10.jpg

150426-11.jpg

どのチョコを見ても笑顔で、とっても嬉しそうですよね~♪

150426-12.gif

アンちゃんも、たくさんドックラン内を
てち・てちしてましたよ~

疲れたのか、ママちゃんに寄ってきて・・

150426-13.jpg

うん、そろそろ帰ろうね~

短い時間だったけど、昭和記念公園を楽しんじゃいました~☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

昭和記念公園ペロンチョ・・パパ編

昭和記念公園で、た~くさん写真撮っちゃったので・・
ママ編とパパ編の違いは、だれが写真を撮ったかでした!

同じような写真が多いけど、微妙にポーズ違かったり
撮り方が違うから、たまには面白いかもと・・

やっぱりチューリップって、可愛いお花ですよね♪

150427-2.jpg

黄色いチューリップは、元気が出てきそう!
赤いチューリップは、ちょっと大人な感じかな・・
あ・アンちゃん、ペロンチョしてる~

150427-3.jpg 150427-4.jpg
150427-5.jpg 150427-6.jpg

ハコノリでキャッホーなチョコ!

150427-7.jpg

チョコちゃんチューリップとペロンチョ!

150427-15.jpg


ポピーの花も沢山咲いてて、白に黄色にオレンジに・・
なんか、かわいいですよね~

150427-9.jpg 150427-10.jpg
150427-8.jpg

美味しそうに見えたのかな、チョコちゃんペロンチョ!

150427-11.jpg

アンちゃんもペロンチョ!

150427-12.jpg

菜の花もきれいだったね~♪

150427-14.jpg

ネモフィラもキレイに咲いてたけど、GWあたりが満開になりそうだね・・

150427-17.jpg 150427-16.jpg

チョコとアンの立ポーズってあんまりないんだよね♪
アンちゃん、すぐ座っちゃうから・・

150427-18.jpg

やっぱりチョコの立ポーズは、カッコいい~ 
手・足が長いし、スタイル抜群だよね~♪ 親ばかですいません

150427-19.jpg

昭和記念公園に来ると毎回ここで撮るんだけど、大好きな場所なんです!

150427-20.jpg

150427-21.jpg


チョコ・アンのペロンチョ写真がいっぱい、パパちゃん写真でした(^^)



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

昭和記念公園・・ママちゃん編

4月21日(火)この日は午後からお仕事だったので
開園と同時に昭和記念公園へ行きました♪

平日でも開園前から結構な人数が並んでましたよ・・

沢山の綺麗なお花が咲いてるね~



アンちゃんリフトしたら、情けないお顔になっちゃった(笑)

150425-2.jpg

チョコちゃんはどうかな・・

150425-3.jpg

お散歩も、お花も楽しもうね~

150425-4.jpg 150425-5.jpg

チューリップは色んな色があってキレイだね~♪

150425-6.jpg 150425-7.jpg
150425-8.jpg 150425-9.jpg

ちょっと歩いては写真撮っての繰り返し・・
チョコ・アンも疲れてくるよね

チョコはパパにダッコされてドヤ顔でカメラ目線だね!

150425-10.jpg

ポピーもキレイに咲いてたね~
チョコ・アンカートで、ご苦労さま・・

150425-11.jpg

パネルの顔出し何度やっても断固拒否!
チョコ・アン共に、お顔だけ出すのはムリでした・・

150425-12.jpg

菜の花とチョコちゃん

150425-13.jpg

菜の花と、ま~るいアンちゃん お耳なくなっちゃった

150425-14.jpg

オヤツを持ってるパパちゃんしか見てないし・・

150425-15.jpg

アンちゃんも少~しだけ歩いたよね、楽ちんカートがお気に入りだね♪

150425-16.jpg


園内広いから、いい運動になりますね・・

明日に続きま~す☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪




☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

みずほエコパークへGOGO・・チョコとアン

先週の木曜日(4月17日)の事

朝んぽ頑張って、みずほエコパークへ行ってきました
普段は水曜日しか行かないんだけど、早起きがんばったんだよね♪

チョコが誰もいないよ~って・・
ほんとだ、ドックラン貸切だね~

じゃ、先に1週お散歩しょうね♪



みずほエコパーク内は、お散歩もできて気持ちいい場所なんですよ
夏場でも木陰があっていいんだよね♪

150424-2.jpg 150424-3.jpg

お花もいっぱい咲いてたね~
シバサクラとチョコ・アン

150424-4.jpg

チューリップとチョコ・アン

150424-5.jpg

菜の花とチョコ・アン

150424-6.jpg

さぁ、ドックランで遊ぼうね~
走り回るチョコ楽しそうだね~♪

150424-7.jpg

ゆっくりマイペースなアンちゃん、てちてちだね・・

150424-8.jpg


お友達とご挨拶だね~
何回もあってる子もいれば、始めましてのかわいこちゃんも・・
大抵聞かれるのは、いつもの質問・・
1、何犬ですか~
2、親子ですか~
3、赤ちゃんですよね~アンちゃんの場合

わが家も同じこと聞いてるかな! あ・あとお名前聞くけど覚えきれない・・
150424-9.jpg 150424-10.jpg
150424-11.jpg 150424-12.jpg
150424-13.jpg 150424-14.jpg

チョコはもちろんだけど、アンちゃんも頑張ったね!
アンちゃんが休めば、チョコが近くで見守ってた!?

150424-15.jpg

声は遠くにチョコがいるんだけど、アンちゃんはと思ったら・・
遠くから、ポツ~ンって見てました
150424-16.jpg 150424-17.jpg

今日はアンちゃんも頑張ったもんね!

ゆっくりしたいアンちゃん・・

150424-19.jpg

何やら体制を整えて・・

150424-20.jpg

最後はゴロ~ン・ゴロ~ンしてました♪

150424-21.jpg

朝から楽しく遊べて良かったね!

お家に着いたら、チョコ・アン爆睡してました☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

いつもの朝んぽ・・何色が似合うかな?

先週の朝んぽの事

アンちゃん、てち・てちマイペース



チョコちゃんは、アンが着いてきてるか確認しながらのお散歩

150423-2.jpg


オヤツポイントに来てたら花びらがいっぱい♪
もうサクラは散っちゃったけど、花びらのジュータン!

でも、これ掃除する人って大変だよなぁ~
わが家の家の前も、越波の季節は大変だもん・・
な~んて、現実的な事を考えながらお散歩しました

150423-3.jpg

桜だけが春の花じゃないし、わが家の近所はチューリップがいっぱい咲いてる♪

150423-4.jpg

アンちゃん、ピンクとか赤とかも似合うけど
ムラサキも似合いそうだな♪

150423-5.jpg

チョコは何色が似合うかなぁ~

150423-6.jpg


毎日のお散歩も、目に見るものは常に変化があって新鮮♪

チョコ、アンも楽しんでお散歩してくれてるといいなぁ~☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


チョコ&アンDAY・・お休みしま~す

水曜日はパパちゃん、ママちゃんお休みの日♪

チョコ・アンとベ~ッタリ一緒にいたいので、お休みしま~す☆

近所の小学校の花壇で、チョコとアン
チューリップのキレイなお花が咲いてました♪





今日はコメント閉じま~す


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

毎度の事でチ~ン・・チョコとアン

お散歩後半アンちゃん、てち・てち散歩中・・



チョコのスンスンに、アンちゃん立ち止まって待ってるね
チョコちゃん、何か気になる物ありましたか?

150421-2.jpg

チョコがスタスタ歩き始めて、お花を見つけたけど・・
チョコ、しまったって感じでこっち見てる!

150421-3.jpg

にゃはは~~
チョコ、分かってるんでしょ~~

どんな、お顔が見れるかなぁ~
チョコちゃ~ん、チ~ン!

150421-4.jpg

あれれ・・
アンちゃんもチ~ンな、お顔になっちゃった(>_<)

150421-5.jpg

ママちゃん頑張ってるのに~

アンtゃん、やめて~のオテテかな・・

150421-6.jpg

毎回、お散歩の度にリフトアップ嫌な日もあるんだよね・・

じゃ、お座りならいいかな♪

150421-7.jpg


絶対まだ撮るの~って思ってますよね・・

お散歩の楽しみなんだから、チョコ・アン笑顔で協力してよ~☆



☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
