チョコ・アン我が家にやってきたpart10・・パピーは強い

昨日は我が家地方も、雪が降りました・・
昨年みたいに、凄く積もらなくてよかったけど足元には注意しなきゃ!!


チョコ・アンが我が家にやってきて、今年で7年目

今日は2009年1月3日の出来事・・

アンちゃんが我が家にやってきて2週間ほど
チョコは、アンの事をどう扱っていいのか分からない

アンは、チョコにチョッカイばかり出してる



トイレシートの直ぐ側の、バナナちゃんを奪い合ってるんだけど
アンはバナナも渡したくないし、チョコを威嚇してるんです

20090113-4.jpg

ちょこまかと動くアンに、チョコは怒る事もなく
ただ、どうしていいのかもわからず・・

20090113-5.jpg

たま~に自分の方が大きいんだぞ!
って抑え込んでみたり・・

20090113-7.jpg

アンは怖いもの知らずで、チョコに挑む・・
チョコはどうしていいか分からないんだよね(笑)

20090113-6.jpg

今じゃ決しえ見れない光景だけど・・
アンちゃん、チョコより強かった(^^)

20090113-1.jpg

アンちゃんに、カミ・カミされても怒らずチョコ・・
パピーって、ホント怖いもの知らずだなぁ~

20090113-2.jpg

あんまりにしつこくアンが来ると、今はないソファーに飛び乗って逃げるチョコ!
アンちゃんはソファーにジャンプは出来なかったから、チョコの安心出来る場所だったね

それでも最後は、小さいベットに仲良くチョコ・アンいたりして・・

20090113-8.jpg

この頃のチョコは、アンの事をどう思ってたんだろ??
会話が出来たらなって、ホントに思っちゃいました・・


ホントは動画もあるんだけど、音声の消し方が分からない・・
う~ん、もったいないけどガマン・ガマン!!


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

ジョンソンタウンへ・・ドライブ

芝生の広場で走り回って、お家で休憩した後は・・

せっかくのお休み、ランチも一緒に食べに行っちゃおう♪

チョコ・アンに洋服着せて、ドライブがてら出発~



アンちゃんは、まだネムネム・・

わが家から、40分位で着いたかな!

150131-2.jpg

色んな人のブログで見てたり、入間のアウトレットまでは行ってたけど・・
はじめての「ジョンソンタウン」へ来ました(^^)

駐車場に車を止めて、第一声は寒~い!

かわいいベンチがあったから、とりあえず・・
寒くて、写真どころじゃなかったわが家(笑)

150131-3.jpg

どこでランチにしょうか?
テラス席はムリでしょ!
店内入れるお店にしょうとブ~ラ・ブラ・・

途中、キャバリア連れのグループにお会いしたので聞いちゃいました♪
何店舗か店内OKのお店を聞いて、今回はこちらへ

CAFE Marcus(カフェ マーカス)さんへ

オリーブオイルとチーズのいい臭いがしてきて
チョコは店内には約入ろうよと、こっち見ないし・・後ろにアンちゃんがいます

150131-4.jpg

店内は優しい感じで、落ち着ける雰囲気♪
お客さんが沢山いて、店内の写真は控えました

メニューと、周りのいい臭いに
思わずアンちゃんも、舌がペロン!

150131-5.jpg

チョコは、満面の笑みでオーダーしてくれましたよ♪

150131-6.jpg

パパちゃんのオーダーは、エビとトマトクリームのオムライス!大盛りで+100円

玉子が、ふんわ~りしてて・・クリームソースがとろ~り(^^)

150131-7.jpg

ママちゃんのオーダーは、生ソーセージとゴルゴンゾーラクリームパスタ!大盛りで+100円

生ソーセージとブロッコリーに幅広パスタ、ゴルゴンゾーラの濃厚な味わい(^^)

150131-8.jpg

そして、デザートはクリームたっぷりのワッフルチョコ―ソース!

150131-9.jpg

どれも美味しくいただきましたよ♪

チョコ・アンも、ウマウマ貰って良い子で待ってたもんね~

お腹も落ち着いたし、ブラブラしょうと・・

外に出たら、更に寒くなってる~
結構、お休みのお店が多くて・・

最後に入ったのが、INU-CLOSETさん ホームページは→☆☆
キャバリアのZENくんが看板犬で、大人しくて可愛かった(^^)
寒くて写真撮るの忘れて、店内に入っちゃいました・・

かわいい洋服、オーダーもありました♪

チョコには必要ないけど・・
可愛くてスヌードを試着させて貰っちゃった

150131-10.jpg

試作品って言ってたけど、かわいいボン・ボンネックレスが丁度入荷して
作られた方が試着いいですよって(^^) 写真撮るの忘れちゃいました・・

可愛かったので、お買い上げ~

150131-11

はじめてのジョンソンタウン、楽しかったけど寒かった~
せっかく来たのに、寒すぎて写真撮るのも忘れちゃったし・・

暖かい日に、今度は来ようね☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

芝生の広場でラン・ラン・ラン♪

水曜日のお休みはパパちゃん、チョコ・アンとベッタリでした♪
このベッタリできる日があるから、頑張れるんだよね(^^)

芝生の広場で、お散歩をしてきました

アンちゃんを放牧すると、スン・スン・・

150128-2.jpg

チョコは早く遊ぼうよって、パパちゃんを呼んでる!

150128-3.jpg

てち・てち歩いてたアンちゃんも・・
自由に走り回れるこの場所が大好きなんだよね~

150128-4.jpg

ドックランだと走らないアンちゃん・・
ここだと安心するのかなぁ~

楽しそうに走り出しちゃったよ♪

150128-5.gif

それを見ていたチョコちゃん・・

150128-6.jpg

チョコはノーリードの放牧はできないから
パパちゃんが全速力でダッシュ!!

150128-7.jpg


アンちゃんも走り回って満足できたね♪

芝生の上は気持ちいいもんね

150128-8.jpg

チョコもパパちゃんが走ってくれたから、大満足みたい!

こんなに気持ち良さそうに、芝生でくつろいでるよ・・

150128-9.jpg

普段、走ったりしないパパちゃん・・
足はもつれるし、意気は上がってハァハァと・・

お家に帰って、チョコ・アンとお昼寝してましたよ☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

本日お休みをいただきます

水曜日は、パパちゃん・ママちゃんお休みの日♪

チョコ・アンとベッタリゆっくり過ごすので、お休みしま~す☆

2008年12月28日のアンちゃん わが家にお迎えして1週間経ちました




☆コメント欄は閉じますね
拍手コメは、あいてま~す☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

芝生の広場・・夕方散歩

いつもは朝に行く事が多い、芝生の広場

夕方の芝生の広場は、少し違った感じがするね・・



チョコも、いつもならグイグイ行きたがるのに
今日はちょっと違った様子だね

150127‐2

アンちゃんの方が勢いある感じかな(^^)
軽やかな、てち・てち歩きって感じ♪

150127-3.jpg

この芝生の広場は、アンちゃんが一番好きな場所なんですよ♪
ドックランじゃ走らないアンも、ここだと走ったり飛んだりするもんね(^^)

なぜかチョコが、アンちゃんを追いかけてる・・

150127-4.jpg

滅多にチョコが、アンを追いかけてる事ってないんですよ!
そしてスン・スンしてるし・・

150127-5.jpg

チョコが、しつこくアンちゃんをスンスン・・
アンちゃん、喜んではなさそう

150127-6.jpg

チョコはリードつけてるけど、アンちゃんは放牧中なので

チョコから逃げて、いつの間にかゴロ~ン・ゴロ~ンしちゃいました

ア・アンちゃん・・
洋服を汚さないで~~(>_<)

150127-7.jpg

オヤツあげてないのに、この舌ペロッ!!
何をたくらんでるの~~~

150127-8.jpg

い~っぱい・い~っぱい歩いて、日も沈みかけてきたから帰ろうね(^^)

150127-9.jpg

遠くに夕日が・・

この下の芝生の広場が、チョコ・アンは大好きな場所(^^)

今度は、朝んぽでこようね☆


☆いつもチョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます♪

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

お散歩仲良く・・チョコとアン

水辺の散歩道で休憩ターイム

チョコ・アンは、いつもと逆回りのお散歩中・・

オヤツポイントは一緒だから、忘れないんだよね~

150126-6

さぁ多摩川サイクリングロードまでガンバローね♪

何やらチョコちゃん、見つけちゃったね!
ワンコラ王子にならないで・・

150126-5

と~っても大人しくて、飼い主さんと同じ歩調で歩くワンさん・・
お名前聞いたのに、お家に着くころには忘れてた(>_<)

150126-7

ワンコラせずにご挨拶して、みんなでならんで歩けたよ(^^)
今度お会いした時も、よろしくね~~

150126-8

サイクリングロードに着いて、オヤツポイントだね~

150126-4

ここからは、ま~すぐ・ま~すぐのお散歩だよ(^^)

150126-3

仲良く歩いてるね~
てち・てち・・

チョコ・アンの重なった影が、なんかいい~♪

150126-2

とにか~く真っ直ぐ・・

アンちゃん疲れちゃったみたい・・

150126-1

沢山歩いたし、温かくて気持ちいいよね(^^)

歩く?ダッコ・・

もちろんダッコ、お家までの間アンちゃんパパの腕の中で寝てましたZZZ・・


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

チョコ隊長・・スンスン散歩

やっぱりお天気のいい日の散歩は気持ちがいいね♪

いつもの多摩川サイクリングロードから、した道のお散歩・・

チョコの、早く行こうよって顔♪
お散歩連れて行くのが楽しくなる元気っ子!

チョコ隊長の探検が始まるのかな・・

150125-1

アンちゃんも、いくでちかぁ~って
てち・てち歩きを始める・・

150125-2

せっかく晴れたんだから、お散歩楽しもうね♪
チョコ隊長、拾い食いはしないでよ・・

150125-3

アンちゃん早くおいで~
マイペースな、てち・てち歩きだから急がせても無駄なんだけどね・・

150125-4

チョコ隊長はスン・スンと何か臭いがするのかな??
アンちゃんは拾い食いしないけど、チョコはするから心配・・

150125-5

ま~すぐ・ま~すぐ歩いて着いたところは・・

多摩川が流れてるすぐ横

150125-6

お日様浴びて気持ちいいね♪
写真がちゃんと取れなかったけど・・

150125-7

今度はパパちゃんと一緒に来ようね(^^)

きた道を戻りながら、チョコ隊長はスン・スン・・

150125-8


ホントに拾い食いしたら怒るからね~~


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

雨上りの散歩はイヤ・イヤ

ブログ1周年の記事に、沢山の温かいコメントありがとうございました
ブログを通じて知り合えた事、とても嬉しく思い感謝・感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

かわいい我が子、チョコ・アンの事を、ゆっくりペースになっても
楽しみながらブログを続けて行けたらと思っています(^^)


木曜日の雨で、金曜日のお散歩は地面が濡れてる・・

チョコはお散歩行けるだけで嬉しくてルン・ルン♪

アンちゃんは、ドヨーンなお散歩・・

150124-1

アンヨ濡れちゃうでち~
テンション低いアンちゃん・・

150124-2

チョコは前だけおむいて、ラン・ラン散歩(^^)

150124-3

洋服が暗いせいもあるけど、明らかにドヨーンなアンちゃんですよね・・

150124-4

さすがの、チョコもかける言葉がないのかスタ・スタ歩いてる・・

150124-5

あ・アンちゃんが目で訴えてる・・
こりゃ、くるかな~

150124-6

オヤツポイントで釣るも、チョコはいつも通りだけど・・
アンちゃんオヤツいりません、歩けませんって言ってるみたい

150124-7

ダッコして~のウル・ウルビーム・・
飼い主、甘いのもあるけどダッコするしかないですよね~

150124-8

雨上りのお散歩が苦手なアンちゃん、ダッコして帰りました

明日の散歩は晴れるといいね♪


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

ブログ開設1周年・・感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

わが家の拙いブログも1周年となりました(^^)
こうして続けてこれたのも、応援してくれる皆さんのおかげです♪

今後は、ゆっくりマイペースで続けて行ければいいなぁ~☆

通年サマーカットポメラニアンのチョコ・アンも
もふ・もふポメを夢見ていた頃があるんですよ~

200年10月の写真


我が家がブログを始めたきっかけ・・
パソコン音痴で、フェイスブックやLINEも、ブログなんて全く興味なしでした
ただチョコ・アンの事、何かに記録で残したいなと思いつつ何もしなかったわが家・・

チョコ・アンも6歳の年、たま~にの日記、写真1枚でもいいかって、かる~い気持ちでチャレンジ!
当然ブログの事なにも知らず、お友達や交流が持てるなんて全く知る由もなかった位の無知でした(笑)

2008年12月の写真
20081210-1

ランキングにも興味なく、どうやってお友達・交流するかも知らないわが家(笑)
1ヶ月が過ぎ、3か月が過ぎ・・
たま~にチョコ・アンの事を更新する日記
楽しくも、つまらなくもなく、いつまで続くのかなぁ~

4月頃かな、チョコって名前で検索したら同じ名前のワンがいっぱいいた・・
これには興味があり、初めて訪問したんだよね~
拍手のポチも、ランキング応援のポチも、コメントなんて全く知らなくて(笑)

2008年12月の写真
20081210.jpg

初めてお邪魔したブログ・・ノアチョコランちゃん☆☆☆ ブログは→☆☆

キレイな写真と、可愛いチワワのノアくんとMダックスのランちゃん♪ 
チョコちゃんは虹の橋を渡っていて・・
吸い込まれるように、だわっちさんのブログを読み過去の記事も読んでたな・・
そして勇気を持って、初めてのコメントをしたんだよね(^^)

わが家の拙いブログにも訪問してくれて、コメントいただいた時は嬉しかったなぁ~
ブログの楽しさ、みんな我が子を愛してるって同じ思いなんだと嬉しかったなぁ~(^^)
デジカメ壊れかけてて、何を使ってるんですかと聞いた事も・・
デジイチに興味を持ったきっかけも、だわっちさんだしね(笑)

2009年5月の写真
20090526.jpg

わが家のチョコ・アンはポメラニアンなのに、ポメブログも全然見てなかったわが家(笑)
次に見たブログは、まめつぶろぐ ブログは→☆☆

かわいいチワワの、まめすけくんのお誕生日に拍手コメしたんだよね!
それまでは、たま~に訪問して読み逃げ・・今も読み逃げばかりだけど(笑)
気さくな感じの、ぶっちーさん(^^) こつぶちゃん、まめすけくん、めいちゃんとの楽しい様子がいっぱいで
オフ会とかで沢山のお友達と楽しそうな様子、ビールが美味しそう♪

2010年4月の写真
20100422.jpg

ブログって楽しそうだな、人見知りなわが家だけど交流を持てたらなと・・
意を決して2014年6月にランキングに参加しました(^^)

だわっちさん、ぶっちーさんとはお会いした事ないけど
わが家がブログを続けてこれたのは、この二人のおかげ(^^)

ランキングに参加してからは、ポメブログも見るようになり 今更ですが・・
沢山のお友達が増え、コメントをいただき嬉しく更新の励みにもなっています(^^)

DSC06982_convert_20150122122044.jpg

チョコ・アンが行くドックランで、ブロ友さんからお誘いがあった時は嬉しかったなぁ~♪
東京の郊外に住むわが家、ご近所さんがいるんだぁ~って(^^)

エコパーク瑞穂ドックランで初めて会ったブロ友さん・・
ラン坊、マー坊、今日もいい天気ブログは→☆☆

ランちゃん、マロンくん、ランマロンままさんとの楽しいひと時♪
我が家は人見知りなので、緊張したけど初めて会う気がしなかったのは
毎日のようにブログを見てたからだろうなぁ~

その後も、昭和記念公園でコスモスを見に行ったり♪
これからも、宜しくお願いしま~す(^^)

DSC06978_convert_20150122122008.jpg

水曜日休みのわが家の為に、お休みを合わせてくれたブロ友さん♪
ホントに感謝・感謝で、今年も水曜日企画お願いしま~すと甘えてばかり・・

スカイツリーデート、とっても楽しかった♪

あいちゃんとリカちゃんブログは→☆☆

クレオ☆ノート・・・トイプードルのクレオ君との日記♪ ブログは→☆☆

とわっち シュワッチブログは→☆☆

人見知り、緊張しーのわが家も、サチさん、旦那さん、aoringoさん、みーちゃんズさんのおかげで
楽しく会話もでき、可愛いワン達とも遊べ嬉しい時間が過ごせました(^^)

あいちゃん・リカちゃん・クレオくん・とわちゃん、チョコ・アンと仲良くしてくれてありがとう(^^)

DSC06984_convert_20150122122110.jpg

最近では、せっかくいただいたコメントに返信が出来なくゴメンなさい(>_<)
嬉しく、感謝の気持ちで読んでるんですよ・・

訪問も読み逃げばかりで、コメントも思うように残せたなくてゴメンなさい(>_<)
訪問したブログの記事は、必ず最後まで読んでいます
コメントする時間が少なくて・・

DSC06985_convert_20150122122151.jpg

時間だけは皆、平等なのにね!
時間の使い方が下手なわが家・・

今年も可能な限り、たくさんのブログを見たり
ブロ友さんからのお誘いがあれば、お会いしたいなぁ~と思っています(^^)

いまだにコメ閉じしてると、拍手コメをしていいのか分からず躊躇するわが家・・

今後は、マイペース更新になるかもしれないけど
チョコ・アン共々、宜しくお願いしま~す☆

チョコ・アンの、もふもふ写真は初公開ですよ~(^^)

ピンクのオニさんは、Sサイズが入荷したので買いました♪前回はキイロのオニさん
チョコに逃げられないように被せて(笑)
アンちゃんは、やっぱり固まっちゃったね・・☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

寒い朝んぽ・・雪チラホラ

朝起きたら、さむ~い・・

リビングのヒーター付けて、インスタントコーヒーで温まって
雨が降らないうちに、チョコ・アンお散歩行こうね(^^)

1月21日(水)朝んぽの事・・

いつもの多摩川沿いを散歩して、水辺の散歩道を通り
お家までの帰り道・・

チラホラと雪が降ってきた



アンちゃん、固まり気味に見つめる
このオメメに弱いんだよね~

150122-2.jpg

チョコが振り向きながら、何かを一言アンちゃんへ・・

150122-3.jpg

アンちゃん、チョコに近づき
てち・てちと歩きはじめました(^^)

150122-4.jpg

仲良くお散歩、てち・てち歩き・・
こういう姿を見て、わが家はニヤケ顔(^^)

150122-5.jpg

チラホラ降ってた雪が、パラパラと舞い落ちてくる・・
雨じゃなくて良かったね

150122-6.jpg

アンちゃんの頭も、雪が・・

150122-7.jpg

ブル・ブルって振り払って、ちめたいよ~寒いよ~

150122-8.jpg

次から次へと降ってくる雪・・
アンちゃん、頑張ったね
このチーンな、お顔見てダッコしてあげました(^^)

150122-9.jpg

僕は平気だよって、会いコンタクトを送るチョコ(^^)

150122-10.jpg

あと少しでお家・・
チョコのペースで、ラン・ランお散歩で帰りました♪

お家に着いて、しばらくしたら雪は止んでました

我が家地方、今年は雪が積もらないといいね・・


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック