

大晦日のご挨拶・・チョコとアン

2014年、大晦日ですね

今年の1月にブログを始め、6月にランキングに参加して
犬種を問わず沢山のお友達ができ、情報をいただき、元気が出た年となりました(^^)

これも仲良くしてくださった皆様のおかげです

良い年を迎えていただき

2015年もチョコ・アンと、どうぞ仲良くしてくださいね(^^)


我が家は30日からお正月気分で、買っておいた「越乃寒梅」で乾杯しました

すき焼きに、ローストビーフ・生春巻き・数の子・海老、これ以上は食べられないので明日へ・・

141231-1

チョコ・アンにもスイーツの用意があるのであげました
半分は明日に・・

141231-2

早くチョーダイのちょこちゃん・・

141231-3

アンちゃんは女の子らしく食べ始めた・・

141231-4

な訳なく、このお顔でスイーツは大好きなんだから~って・・

141231-5

チョコにも負けないくらいの勢いで、女子って事を忘れての食いっぷりでした

141231-6

チョコも速攻で完食してお皿をキレイにしています

141231-7

いよいよ大晦日、2014年が終わろうとしています

チョコ・アンにも長生きして欲しい願いから、今日の夕食は・・

年越しそば ダ わん を上げようと思います

141231‐9


食いしん坊一家のわが家は、早くブログをUPして
これからお酒と、食事、テレビを見ながら新しい年を迎えようと・・

今年は本当にありがとうございました

来年はマイペース更新で、チョコ・アンブログを続けて行こうと思います(^^)

それでは、みなさん 良い年をお迎えくださ~い☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

クジラの化石が発見された街・・朝んぽ

わが家の街は、クジラの化石が発見された街なんですよ!
まだ生まれる前、1961年(昭和36年8月)の事・・
同じ種類のクジラが発見されていない為、和名「アキシマクジラ」って言うんだって!

くじら運動公園とか、くじら祭りとか、マンホールがクジラだったり・・

今回は、クジラのマンホールです(^^) 

141230-1

昨日の雨で路面がまだ濡れてる朝んぽ・・

141230-2

こういう日は、アンちゃん歩くの嫌がるんだよね・・

141230-3

もちろんチョコは、お散歩ルンルン♪
アンを気にしながら、たま~に振り向いて歩いてる

141230-4

お散歩途中も、歩きたいチョコと
お座りしちゃうアン・・

141230-5

てち・てち歩いて、今日もお散歩頑張ろうね

141230-6

チョコも楽しくお散歩だね

最近この影を撮るのがマイブーム♪
毎回同じような写真でも、やっぱりたくさん撮っちゃいます(^^)

141230-7

オヤツを貰って、お家まで頑張ろうね~

141230-8

アンちゃんも最後まで、てち・てち歩いてお散歩しました

お家に着くと元気になるアンちゃん・・
ママちゃんの膝の上で、こんなお顔

141230-10

その後は、うっとりパパちゃんにラブラブビームでした(^^)

141230‐9

明日は大晦日ですね!
今年はブログを始めた事で沢山の方と交流が持て、楽しく続ける事が出来ました♪
読み逃げ、ポチ逃げが続き、コメント残す事が少ないですが、来年も仲良くしてください(^^)

良い年をお迎えくださいね☆

*明日の更新は早めに行いま~す(^^)


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

年末シャンプー・・パパちゃん

昨日はドックランで楽しんだチョコとアン

今年最後のシャンプーで、フワフワで新しい年を迎えようね(^^)

パパちゃんシャンプーと、足裏の毛をカットしてもらうんだよね!

いつものイスの上、足裏カットされて
いよいよシャンプーだね(^^)

パパを見つめるチョコは、ラブラブビームだね!



お湯を全身にかけられて、シャンプーを刷り込まれて・・
チョコちゃん、しばらく放置タイムだよ

141229-2.jpg

その間に、今度はアンちゃん
アンちゃん、縫寝れる嫌いだけど頑張ろうね!

141229-3.jpg

アンちゃんもシャンプー後に放置タイム

141229-4.jpg

今度はチョコをシャワーで流して、トリートメント

141229-7.jpg

アンちゃんも、トリートメントしてもらったんだよね

141229-5.jpg

トリートメントも流して、乾かすのが一番大変!

141229-6.jpg

タオルドライして、ドライヤーで乾かす(^^)

ふわふわチョコの出来上がり♪

141229-8.jpg

あ~っという間の2時間、シャンプードライコース

チョコ・アンも疲れたのか、仲良く一緒のクッションで寛ぎタイム

141229-9.jpg

パパちゃん、ご苦労様でした(^^)

この後は、パパちゃんのクンクン攻撃・・
チョコ・アンと一緒にお昼寝タイムのようでした


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

ドックラン・・エコパークで遊ぶ

わが家の街のカインズホームへ行ったら、人がいっぱいでした!
そっか、今日は日曜日ですもんね~

年内最後の病院と爪切りを終えて、ドックランへ行くも誰もいない・・
霜が降りてて土がグチャグチャだったので、みずほエコパークのドックランへ♪

141228-1

お友達がいっぱいいて、チョコはご挨拶回りに・・
楽しく遊べるといいね(^^)

141228-2

色んな犬種のワン達が集う♪
その輪から、アンだけが離れようと・・

141228-4

アンはマイペース、一人散歩の方がいいみたい
ワン達がスン・スン来ると、チョット怖いんだよね・・

141228-5


でも、怖がりサン仲間が・・
チワワさんも、一人がいいみたいで固まってる

遠くを見つめる視線が、アンと一緒(笑)

141228-6

チョコは、ダックスさん・プードルさん・パピヨンさんと
何を話しながら遊んでるんだろう・・

141228-7

パピヨンさん♂をチョコが気に入っちゃって
しばらくストーカー状態でした!
飼い主さんにダッコされても、したからアピール・・
チョコのパパ以外のストーカー始めて見ました

141228-8

遊び回って満足したチョコ・アン

141228‐9

お家に帰って、キレイになろうね(^^)


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

真剣な眼差し・・チョコとアン

チョコ・アンにマカロンの残りと、イチゴをあげました

いつになく真剣な顔と、集中力の高さはピカイチ!
見つめる先は・・お皿
マテ・ヨシの号令を出すママちゃんを見る事はありません・・

マカ1

アンちゃんは、おっとりマイペース
視線もママちゃんの方をしっかり見てますね!

マカ2

そんなアンちゃんも、ヨシの合図が出ると早いね~

マカ4

カリカリフードの時は、一粒・一粒なのに・・
スイーツは、ガツ・ガツ早いね~

マカ3

チョコなんて、ヨシの合図と共になくなってるし~

マカ5


実はチョコ・アンのケーキ冷凍してるのがあるんです!
マカロンや、どら焼きとか色々あったので出すの忘れてました・・

年末、年始とチョコ・アンも美味しい物がいっぱいです!
飼い主が食いしん坊だと、似るのかなぁ~



☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。


朝ん歩でお説教??

楽しく過ごしたクリスマスも終わり、胃もたれが残る朝・・
クリスマスツリーや、玄関に飾ったリースを片付けました

お散歩途中の事、アンちゃん座り込み・・
まだダッコは早いよ!

そんな、オメメで見ても歩きますよ~



チョコはテクテク歩いて行っちゃうし・・

141226-2.jpg

早く行こうよの目で訴えるけど・・
アンちゃんが遅いんだよ!

141226-3.jpg

アンちゃんも、てち・てち歩き・・
ポメらしい影だね、このステッカーとかあったら買うのになぁ~(^^)

141226-4.jpg

休憩オヤツタイム!
チョコがアンに、お散歩ちゃんと歩けって言ったような?言わないような・・

141226-5.jpg

スタスタと歩くチョコ・・
尻尾がフヮッとしてて大好き!

141226-6.jpg

アンちゃんも、てち・てち一生懸命ついていく・・

141226-7.jpg

お家まで頑張れるかな~
最後のオヤツタイム♪

アンちゃんの、ブサイクさん激写(笑)

141226-8.jpg

え・なにか??
おすまし顔に戻ったアンちゃん!

141226-9.jpg

先日のアンちゃんの、甘えたちゃん宣言!!
コタツに座るとチョコより早く、パパちゃんの膝下へ・・

今夜は、マカロンの残りと苺をあげるからね♪


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

クリスマスは・・お腹いっぱい

メリークリスマス♪
素敵なイブ、そしてクリスマスを楽しんだことと思います(^^)

朝の散歩が終わって、わが家のイブの昼食は、回転すしへ行きました

パパちゃん・ママちゃん、大食いですよね~
二人で27皿と、カモ蕎麦、大学芋を完食(^^)ほとんど半分ずつ食べました





チョコ・アンのクリスマスのお楽しみはワンコ用、マカロン!

24-2.jpg

相変わらず近いんだよね~チョコちゃん・・
誰も取らないからって言っても聞いてないし!

24-6.jpg

アンちゃんも、思わず舌ペロンだね

24-7.jpg

チョコは、あっという間に完食ですよ!
ホントに早くて、早食い防止の食器意味なし・・

24-8.jpg

アンちゃんは、1粒・1粒取出してマイペースに食べてる・・
チョコが来るよ~って言ったら、少し早くなりました(笑)

24-9.jpg

美味しいウマウマ食べれたね~
クリスマスの夜も、楽しみあるからね(^^)

パパちゃん・ママちゃんの食事タイム!
画像が悪いのと、和洋折衷何でもありになってしまった(笑)

ワインとビールとで乾杯して♪
最後はご飯まで食べちゃった・・

24-3.jpg

お腹はいっぱいでも、甘い物は別腹なわが家♪
クリスマスケーキを食べましょう(^^)

もう酔っ払いなので、写真もよく撮れてないです・・

随分シンプルなケーキですよね!
実は別にイチゴがついてるのに、すっかり忘れちゃいました・・

24-4.jpg

そして、もう一つ!!
じゃじゃ~ん、チョコレート(^^)

24-5.jpg

どちらも半分づつ食べて、大満足でした(^^)

チョコ・アンも、美味しいの食べて満足だったね

チョコはパパのお腹で熟睡ですよ!
手がクロスしてるのが可愛いですよね~

24-10.jpg

クリスマスイブは、家族みんなでマッタリさんでした(^^)

食べる事が大好きな、大食いわが家・・

流石に今日の朝は、胃がもたれてました


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

クリスマスイブはこれから・・

昨日の記事で昭和記念公園のイルミネーションを紹介しましたが
本当に寒かったけど、キレイでした(^^)
来年も是非行きたいな、そして写真もキレイに撮れるよう頑張ろうと思います!

今日はクリスマスイブですね!

ママちゃんは、31日までお仕事で大忙し・・

お散歩前のアンちゃんからひと言です!

いぶ5

そうなんです、パパちゃん本日より1/1までお休み!
1/2からお仕事なので、少し早いお休みが来ました~

いぶ3

チョコ・アンと毎日居られるのが嬉しくて、パパちゃん毎年この時期はルンルンです♪

いぶ4

アンちゃんの、甘えたちゃん宣言を受けてチョコとアンでパパの取り合いが始まります・・

夜に立川へ行く用事があったので、モノレール下の広場で

いぶ1

せっかくのクリスマスイブだからね!

今日は人がいっぱいでした・・

いぶ2

我が家はこれからクリスマスイブの食事の用意・・

チョコ・アンもケーキ一緒に食べようね(^^)

みなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださ~い


☆チョコとアンに会いに来てくれて、ありがとうございます(^^)

都合により、しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただきます
いただいたコメントは凄く嬉しくて、読むのも楽しく励みになっています!
お返事がなくても、いいよ!の方は、コメントお願します(^^)
後ほど、応援のポチに伺わせていただきますね☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

昭和記念公園イルミネーション

前回の記事で、アンの6回目のうちの子記念日に
沢山のコメントをいただき本当にありがとうございました(^^)

てちてち歩きの甘えたちゃん、頑固でマイペースのアンちゃん!
いつもパピーに間違われちゃうけど、着物姿はチョットだけお色気ありましたよね・・

チョコ・アン共々、健康で怪我なく、幸せで楽しい毎日をこれからも過ごしていきます(^^)


慌てて向かった昭和記念公園、近いからって時間にゆとり持たないとダメですよね~

一昨年、昨年よりも寒かった~と毎年思ってるかも・・

まずは正面からの写真

この日は、トイプーと、ときどきフクロモモンガ ブログはこちら→☆☆

フランちゃんも昭和記念公園に来てたんですって・・
殆ど周りを見ていなかったわが家、居るの知ってれば~と後悔(>_<)

1昭和1

イルミネーションで光る大ケヤキ

1昭和2

大ケヤキとチョコ・アン

1昭和4

イルミネーションの迷路は入らなかったので外から

1昭和3

1昭和8

リズミックタワーの手前でチョコ・アン

1昭和5

リズミックタワーでチョコ・アン
ボタンがあって押すと、イルミネーションが変化するんですよ~
おかげで真っ暗な写真が何枚も(笑)

1昭和6

チョコ・アンより笑顔なママちゃん・・
お見せできないのが残念

1昭和7

1昭和9

噴水から入口方向へ向かっての写真

1昭和10

大好きなイチョウ並木のイルミネーション♪

1昭和11

ツリーと一緒にチョコ・アン・・
色が何色にも変るんですよ~

1昭和12

リフトアップで、イルミネーションとコラボのチョコ・アン

1昭和13

入園口手前のトナカイさんとクリスマスリース

1昭和14

1昭和15

今年はアンのうちの子記念日に行けた、昭和記念公園イルミネーション♪

寒かったけど、楽しかったね(*^_^*)

12月24日・25日は花火も上がるそうですよ!
行かれる方は、寒いので暖かい服装でね☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

アンちゃん6回目・・うちの子記念日♪

12月22日は、アンちゃんの「うちのこ記念日」

2008年にわが家の家族となり、今年で6年が経ちました(^^)

小さかったアンちゃん、大きな病気・怪我もなく育ってくれてありがとう!
これからも、わが家のアイドル癒し系担当でよろしくね(^^)


そんな記念日に、嬉しい届け物がありました(^^)

「緑を紡いで」鞠村はづきさんの、勝手に記念企画!に応募してました ブログは→☆☆

手作りで、こぐまちゃんのオーナメントや花瓶敷など作られたんですよ!

我が家には黄色の花瓶敷が届きました~(^^)
その他にも、お手紙やハリーポッターのビーンズ、紅茶など・・

うちあん1

心のこもったプレゼント、本当にありがとうございま~す♪

以前に伊豆へ行った時に、お皿に絵を描いて焼いてもらいました
チョコ・アンの記念のお皿の敷いてみました(^^)

うちあん2
大切に使わせていただきま~す(^^)


アンちゃんの、うちの子記念日に写真を撮りました

クリスマスバージョン

成長したアンちゃん、チョットきつくてごめんね(笑)
後ろのツリーは、イオンペットで売っていた物で
24日前から、毎日オヤツのプレゼント!(引き出しにオヤツが入ってる)

うちあん3

そして、お正月も近くなるので・・

アンちゃんの、着物姿を披露しちゃいましょう!

うちあん4

か・かわいい~
親バカ全開ですが、この表情も大好き♪

うちあん6


あ~時間がない・・
今から昭和記念公園のイルミネーション行ってきま~す(^^)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
