毎日ハミガキ~週1シャンプー(アン)

ハミガキとシャンプーの日

ハミガキは、アンちゃん嫌いじゃないもんね!



チョット失礼・・

だって、アンちゃん動くでしょ

DSC02964_convert_20140828193628.jpg

もう直ぐ終わるからな・・
アンちゃん、いいこだね(^^)

DSC02966_convert_20140828193647.jpg

お次は、シャンプーだよ
まずはシャワーしょうね!

DSC02969_convert_20140828193705.jpg

濡れるの嫌なんだよね、アンちゃん・・
薬用のシャンプー、マラセズ(病院で進められて使ってます)
トリートメントは市販のものです

DSC02980_convert_20140828194104.jpg

アンちゃん、皮膚が弱いのと、カイカイになるから週1回ペースでシャンプーです

DSC02970_convert_20140828193724.jpg

ゴシゴシ洗って、キレイになろうね!

DSC02971_convert_20140828193744.jpg

お尻と、シッポはデリケートなんだよね・・

さぁ、シャワーで流すよ・・

DSC02973_convert_20140828193804.jpg

タオルドライして、ドライヤーで乾かして・・
はい、出来上がりだよ(^^)

しばらく待っててね・・

DSC03004_convert_20140828193823.jpg




☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

毎日ハミガキ~週1シャンプー(チョコ)

今日は、チョコのハミガキとシャンプー

チョコは、ガルガルいうからマズルをつまんで・・



だって、ガルガルうるさいし、怖いんだも~ん

はい、終わりだよ・・

お次はシャンプーで、シャワーからだよ

DSC02974_convert_20140828194023.jpg

大丈夫!男の子でしょ(^^)

シャンプーもシャカ・シャカするよ

DSC02979_convert_20140828194043.jpg

なんか、スピード感あっていいでしょ!

DSC02986_convert_20140828194125.jpg

タオルドライすると、チョコらしくなるね(^^)

DSC02994_convert_20140828194148.jpg

ドライヤーで乾かそうね・・

DSC02999_convert_20140828194210.jpg


ハイで来たよ(^^)

ゆっくり待っててね・・

DSC03011_convert_20140828194228.jpg


お次は、アンの番だよ
つづく・・


☆いつも応援コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

やっぱり気になるね~あの看板

すっかり秋の気候で、寒い位の我が家地方・・
先週のチョコ・アンの川遊びがウソのようです

昨日の、朝んぽも雨がパラついてる・・
レインウェアを着て、少しだけお散歩してきました(^^)



いっぱい降ってくる前に帰ろうね!
なんたって、パパちゃん曰くママは雨を呼ぶ女なんだから(笑)ホントはそんなことないですよ!

ぐる~っと回って、遊歩道通って帰ろうね

am2.jpg

アンちゃんが、ちゃんと歩けば大丈夫だよ!

チョコと一緒に歩こうね・・

am3.jpg

チョコもアンも・・
やっぱり気になるのかな、あの看板??

am4.jpg

さぁ、てち・てち歩いてないで
チャッチャ歩けば怖くないよ・・

アンちゃん、もうお家だよ・・
そんな顔しなくても、大丈夫よ(^^)

am5.jpg

6歳になっても、甘えん坊とビビリ姫は変わらないね!
手・足洗って、ゆっくりしょうね・・


☆いつも応援・コメントありがとうございます(^^)
嬉しく読ませていただき、更新の励みになっています♪

このところ、忙しく訪問の際にコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチに替えさせていただいてます☆

☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

href="http://dog.blogmura.com/pomeranian/a>



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

想定外・・チョコちゃん泳ぐの?

昨日は、アンの初泳ぎ・・
思った以上に、うまく泳いでて嬉しくなっちゃいました(^^)


チョコちゃんは、どうかな?

川3ち

溺れないように、支えてあげて・・

川2ち

チョコがんばったね~

川4ち

どうしたの・・
大丈夫だよチョコちゃん

川5ち

もう一回泳ごうよ、チョコちゃん~

川6ち

もう泳ぐの嫌なの??

川7ち

アンちゃんは泳いでたよ・・
チョコも練習しようよ

川9ち


しばらく休憩して、チョコちゃん練習しました(^^)

1409185063KmfIkCIl9rQINdq1409185059.gif

どうにか、チョコも泳ぐようになりました
犬かきがアンと比べるとスローで、溺れるんじゃないかと心配でした・・

この分なら、来年も川遊びできそうで楽しみが増えました(^^)


☆最近仕事が忙しくなり、ブログのコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチばかりになってますがご理解願います(^^)



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

多摩川へ・・アンちゃん泳げる?

昨日は、「犬漬け生活」の、とまたまさんが、チョコの似顔絵を描いてくれました(^^)
チョコとアンと一緒に見てたら、アンがヤキモチ焼いてました(笑)


8月20日(水)ママちゃんの大親友のユッキーさんが遊びに来てくれました
暑い日だったのと、多摩川で川遊びをしたいと言ってたのでチョコ・アンを連れて・・

地元の多摩川でママちゃん、ユッキーさん大胆にも水着姿です
いいスマイルしてるんだけど、お見せできないのが残念です(笑)

新しいSkitchファイル9

川に入るチョコとアン・・
お水は、ぬるま湯のようだったけどチョコ・アン動かないね

annn1.jpg

少しづつ鳴らして、今日こそは泳いでくれるかな?と期待・・
どんどん、浅い方に進んでるチョコ・アン
やっぱりお水は苦手なのかも・・

annn2.jpg

しょうがないから、ダッコしてあげました
このお顔と、お手手・・
こんなに濡れちゃいましたって、アピールしてる様子

annn3.jpg

せっかくだから、少しだけ深で泳がせてみよう!
下から支えてれば平気だしと、アンちゃんを川の中へ・・

新しいSkitchファイル5

手を放しても、大丈夫そう・・
お目目が、むき出して必死な顔だけど泳いでる(^^)

6.jpg

声をかけたら、振り向いて寄ってきたよ!

7.jpg

アンちゃん、初泳ぎ出来たね♪
凄いよ、あんちゃん・・

新しいSkitchファイル8

チョコモ、はたして泳げるんだろうか・・
それにしても、アンちゃん泳げたことにビックリしちゃいました(^^)

新しいSkitchファイル1


アンちゃんの初泳ぎの動画はこちら・・

[広告] VPS



アンが、こんなに上手く泳げるとは想定外でした
もっと早くから、近いんだし連れて行けばよかったと後悔・・
来年も、川泳ぎしようね(^^)

☆最近仕事が忙しくなり、ブログのコメントが思うように残せてなくて・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチばかりになってますがご理解願います(^^)


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

思い出の場所・・南大沢アウトレット

昨日は、星乃珈琲を楽しんだ記事・・
その足で向かった先は南大沢アウトレット
と、その前に・・

大ニュース!!とっても嬉しい事がありました!(^^)!

犬漬け生活の、とまたまさんの似顔絵コーナーに
チョコを描いていただけました♪ ブログはこちら→☆☆

とまたまさん作、チョコ

20140826061603a50似顔絵チョコ

とっても似てますよね~(^^)
とまたまさん、本当にありがとうございました☆


あ~嬉し過ぎて、お腹いっぱい・・

あ・このまま、続き忘れそうでした

車の中で、スヤスヤ寝ていたチョコとアン

少しのお散歩と、お買い物・・

南1


お盆中で人が多いね・・
ここからは、楽ちんカートで移動だよ

南2

久々に来た、南大沢のアウトレット・・
ホント懐かしいな~

南3

水曜日のレディースデーってまだあるのかな?
お盆中だし、水曜日じゃないけど・・

南4

出来た当時は、ラ・フレット多摩南大沢って名称だったんだよね・・
2000年9月のオープンだから、もう14年前か

南5

ワンとは入れるお店が多くて、ついつい買い物しちゃうんだよね(^^)
ちなみに、ママちゃんバックを買いました♪

南6

増床して店舗数も増えて、駐車場も立体になって・・
南大沢の街も、ずいぶん変わったなぁ~

南7

実は・・パパちゃん、ママちゃんオープン当初、このアウトレットの違うテナントで働いてたんです!
それで知り合って、めでたく結婚したんですよ(^^)
今は、お互い違う職種ですけどね・・


☆最近仕事が忙しくなり、ブログのコメントが思うように残せてなくて、ごめんなさい
楽しく読ませていただいて、応援のポチばかりになってますがご理解願います(^^)



☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

車中はネムネム~腹ごしらえ・・

昨日は、6月に登録してから初めて行った
芝生のドックランで楽しめた記事・・


帰り道にブログで紹介されてた、あのお店に向かう事にしました
喉も乾いたし、お腹もすいちゃったし・・

相当疲れたのか、車の中でアンちゃんネムネム・・



アンちゃんだけでなく、チョコもネムネムのアマアマ・・

DSC02922_convert_20140823193429.jpg

あまりにも、可愛くて・・
このまま、ず~っと走ろうかと思ったけど目的地に着いちゃいました

この後も、寄り道したくて進行方向に近い店舗に電話したら
そこは、ワンと一緒に入店できないとの事でした
なので、ドックランから一番近い店舗にきました!

1_convert_20140823192938.jpg

喫煙席と、ワンコ席が一緒です・・
臭いに敏感なワン、タバコを吸わない我が家にはチョットきついかも・・
(ブログで知ってはいたんですけどね・・)

2_convert_20140823193000.jpg

チョコ・アン少し休もうね・・

3_convert_20140823193035.jpg

注文をして、しばらくすると・・

4_convert_20140823193056.jpg

モーニングの、フレンチトーストとアイスコーヒー

5_convert_20140823193120.jpg

フワフワで、美味しそ~
ゆで卵、そのままむいて食べるのは久しぶりなわが家・・
さっそく、いただきま~す(^^)

6_convert_20140823193144.jpg


あ・チョコとアンには、オヤツあげるからね!
目の前のウマウマに、チョコ・アンにあげるの忘れる所でした・・

*お盆明け仕事が忙しくなり、ブログのコメントが思うように残せてない状態です
楽しく読ませていただいて、応援のポチばかりになってますがご理解願います(^^)

 ☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

芝生のドックランで・・ラン・ラン・ラン~

お盆休みの8月16日(土)の事、6月に登録に行ったけど・・
暑くて中々これなかったドックランに行ってきました(^^)

登録した時にドックランに入る時に必要な、鍵の暗証番号分からない・・
すいませ~ん・・ 鍵が開かなくて~
先に来ていた人に聞いて、入れてもらいました(>_<)


芝生のランだよ、アンちゃん行ってらっしゃ~い・・



気持ちいいね(^^)
一緒に遊んでもらえるかな?
ご挨拶しておいで・・

2_convert_20140822225739.jpg

チョコ、吠えちゃだめだよ!

大丈夫そうだし、楽しく遊ぶんだよ・・

4_convert_20140822225821.jpg

心配なのは、アンちゃんだけど・・

あ・誘ってくれてるのかな?

3_convert_20140822225802.jpg

仲良くなるかと思ったら、やっぱり怖いのね・・

それでも走り回ってるアンちゃん・・

チョコも楽しそうに全力疾走・・

5_convert_20140822225843.jpg

パパちゃん、ママちゃんを見つけて近寄ってくる・・

走ってきたも、チョコに追い抜かれ・・
アンちゃん、ママちゃんの足元に避難中

新しいSkitchファイル1

パパちゃんと遊んだら・・
珍しく、アンもついてったよ

DSC02859_convert_20140822233609.jpg

しばらく走って、パパちゃんもクタクタ・・
あっという間に1時たってるし(^^)

今日は満足だよね!

チョコの、この顔見れば分かるよね・・

新しいSkitchファイル2

アンちゃん、また来ようね
チョット、怖かったのかな・・

7_convert_20140822225937.jpg

芝生のドックラン、とっても気持ちよかった(^^)
もう少し、涼しくなるといいんだけどな・・

秋が楽しみだね~♪


☆お盆明け仕事が忙しくなり、ブログのコメントが思うように残せてない状態です
楽しく読ませていただいて、応援のポチばかりになってますがご理解願います(^^)


  ☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

お庭でBBQ~まさかのフライング・・

払沢の滝を楽しんで、チョコ・アンやっぱりお水は苦手なのかな・・
この暑さ、クールダウンできるのになぁ~


お盆休みは、いっぱい楽しまなくっちゃね!

お庭でBBQパート2



そんなに乗り出しても、今から焼くんだよチョコちゃん・・

B2.jpg

モロコシ、サザエ、ホタテに牛タン・・
いい匂いがしてきたよ~
ビールも進んじゃう(^^)

B3.jpg

エビとモロコシを追加して・・

B4.jpg

そろそろ冷めたかな・・

チョコ・アンお待たせ・・

相変わらず、近いね~

アンを見習って、ゆったりできないかね~

B5.jpg

いいよ!の声と同時に、お皿の中が空っぽのチョコ・・
早すぎなんだよね、モロコシは飲み物じゃありませんよ!

今、お肉焼いてるからね~♪
鳥とカルビとラム肉・・
あ・ワインも欲しくなってきた(^^)

B6.jpg

ちゃんとあげるんだから、チョコちゃんマテだよ!

あ~アンちゃん・・
フライングしてる~(>_<)
マテっていったでしょ!!

B7.jpg

いいよ~

ホント、あっという間に完食です

B8.jpg

それにしても、アンちゃん・・

まさかのフライングだよ~

お肉とか、ケーキとか・・
大好きなんだから、オデブちゃんになっちゃうよ!


☆お盆明け仕事が忙しくなり、ブログのコメントが思うように残せてない状態です・・
楽しく読ませていただいて、応援のポチばかりになってますがご理解願います(^^)


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。

払沢の滝~川に入るの・・

東京にも、こんなb所があるんだなぁ~とか思いつつ・・
チョコアンの散歩にもなるし、滝も見れて涼しいし(^^)
機会があったら、足を運んでみてくださいね


チョコ・アン滝の直ぐ側まで・・
どうやらアンちゃん怖いみたい
今に始まったことじゃないけど、何でも怖がるんだよねアンちゃん・・

2滝1

帰り道、お散歩しながら・・
ここなら入れるね(^^) 実はこれがお目当てでした

タライは失敗だったけど、ここなら歩くでしょ・・

2滝4

お水が冷たくて気持ちいい~

あれ、チョコ固まってる?

2滝3

アンちゃんどうですか?

前足、片方お水についてないよ
やっぱり、嫌なのかな・・

2滝5

アンちゃ~ん、ここまでおいで・・

2滝6

どうやら怖くて動けないみたい(>_<)
固まっちゃいました・・
ママちゃんに助けを求めてるの?
その、お目目で見るのは反則だよね

2滝7

チョコは少し慣れたみたいで、アンの側に・・
お・優しいねチョコちゃん(^^)
アン、怖かったよ~って顔してる

2滝8

これ以上はムリだねと・・
ダッコして、車に向かう途中で「味付きこんにゃく」1本100円!
缶の中に、100円入れましたよ(^^)

2滝9

駐車場から直ぐの通りに「ちとせ屋さん」手作り、檜原とうふのお店

2滝11

ソフトクリームとドーナツを持って、満面の笑みで戻ってくるママちゃん
お顔が見えないのがざ~んねん

2滝10

チョコがパパ~、ぼくのは・・

ソフトクリーム少しだけあげました


☆ランキングに参加しました☆
お友達、沢山増えるといいな!ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



毎日チョコとアン
いつもご訪問、応援ありがとうございます。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

チョコ・アンのパパとママ

Author:チョコ・アンのパパとママ
名前:チョコ(♂)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年3月6日

名前:アン(♀)
犬種:ポメラニアン
毛色:ブラック
誕生日:2008年8月15日

最新記事
カテゴリ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村        現在参加していません
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
365日カレンダー
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック